なんでも雑談「全国のおいしいお土産」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 全国のおいしいお土産
 

広告を掲載

グルメ [更新日時] 2022-12-19 10:46:59
 削除依頼 投稿する

全国のお土産をこよなく愛してるものです。
各地の色々な美味しいお土産、教えてください!

[スレ作成日時]2005-06-17 00:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

全国のおいしいお土産

182: 168 
[2005-08-10 01:42:00]
>174
シクシク・・
山形は、シベールのラスク、ラフランスのゴーフル
でんがな。

で、意外にも出てきていないもの・・・
岡山のきびだんご!!

あと、お奨めは福岡はロイヤルのスィートポテト
ご存知ロイヤルホストは福岡が発祥の地です。
183: 168 
[2005-08-10 01:45:00]
そしてそして、
マイナーな滋賀県にも光を!
ということで、近江八幡は「たねや」の「とらやき」をどうぞ。
184: 匿名さん 
[2005-08-10 08:41:00]
>183
滋賀といえば高級珍味鮒寿司が有名じゃないですか〜!
185: 匿名さん 
[2005-08-10 11:30:00]
山形の玉こんにゃくもおいしいよ〜
お土産にもありますが、現地であつあつを食べるほうをオススメ。

秋田のきりたんぽも大好き〜。お土産にはないけど、だまこもちも好物です。

玉葱さんの表を片手に全国まわってみたくなりました!
186: 玉葱 
[2005-08-10 13:00:00]
>180
・∀・)<許せ!

・∀・)<そっか、山形はシベールのラスク、ラフランスのゴーフルか!
     知らんがな。
>185
・∀・)<名産でもどこどこのお店の何々が特に美味しいってのが情報としてほしいね。

187: ハード芸者 
[2005-08-10 16:51:00]
この季節は鹿児島名物の「氷白熊」(天文館むじゃき本家しろくま氷菓)が食べたくなりますね。
し ろ く ま フォォォ——!
188: 匿名さん 
[2005-08-10 19:49:00]
今度、長野に小旅行に行きます。
何か買って帰ってこよーと思うのですが、オススメのものはありますか?
とっても分かりやすい玉葱さんファイルにも、長野はないようなので・・
189: 匿名さん 
[2005-08-10 20:31:00]
野沢温泉村の温泉饅頭。
野沢菜も美味だけど、これはみやげものより、
各民宿で漬けた物を分けてもらう方がおいしい。
そして残念ながら自家製は冬場だけです。

小布施の栗鹿の子。

中津川の栗きんとん。小さいのに高いけどおいしいです。(中津川は岐阜かな?)
190: 匿名さん 
[2005-08-10 21:31:00]
>188さん
小布施の栗ようかん「お一人さま」というのが美味しいです!
一口羊羹みたいな個包装になってます。
長野と一口にいっても広いですよね〜…どのあたりなんだろう?
191: 匿名さん 
[2005-08-10 21:34:00]
>189さん
ありがとうございます♪聞いてみてよかった!
さっそく全部見てみました。(ハイ、中津川は岐阜でした^^)
小布施の栗鹿の子が、見た事ないカンジでおいしそう★
野沢菜は、食べてきますね!(あ、冬場だけなのか!?もしもあればってことで・・)
192: 188デス 
[2005-08-10 21:42:00]
>190さん
ありがとうございます^^
これまた見てきました〜!栗ようかんというか、栗のお菓子が有名なのですね。
今度行くのは 篠ノ井 っていうところです。
なので、野沢温泉も小布施(←おふせ?こふせ??)も近そうです。
家族が知り合いのところへ行くのについていくだけなので、
私としては食べ物だけが楽しみなのでした^^;
193: 匿名さん 
[2005-08-10 21:52:00]
東北ならこれがおすすめ

酒の伴に

青森のOKせんべいの「いかせんべい」
秋田のいぶりがっこ・・・燻製した「たくわん」はおいしい
岩手の盛岡冷麺・・・ぴょんぴょん舎がおすすめ 
仙台・・・カネサキだったっけ?の笹かまぼこ「いぶり笹」チーズ入りの燻したかまぼこ


甘い物は

岩手の「エンガディナー」・・・くるみの濃厚焼き菓子コーヒーに合う茶でもいい
宮城の「萩の月」・・・「萩の調(しらべ)」よりこっちがいい
194: Anne 
[2005-08-13 23:28:00]
青森は津軽の「いのち」というお菓子が好きです。
基本形は「萩の月」と同じカスタードケーキで、真ん中にりんごジャムが入ってて、
ふっくらしっとりフルーティで・・美味しいのです(^-^)
195: 144 
[2005-08-15 10:12:00]
夏休み中で乗り遅れてしまいましたが、長野関係で二つ♪
長野と言えば「鯉こく」です。ぷりぷりの鯉の身とみそ味の素朴な味わいが良いですよね。
長野に通じる(県境)群馬県の下仁田にある「神津牧場」のソフトクリームはオススメです♪
山道を登って行き、美味しい空気と美味しい牛乳等を堪能出来ます!
お昼に「牛丼とビーフカレー」もオススメですよ。
196: 匿名さん 
[2005-08-16 14:53:00]
お盆休みもそろそろあけるところで、帰省みやげ age
197: 匿名さん 
[2005-08-19 15:11:00]
秋田みやげ「あなたはなまはげ」サブレ。
食べたことある方、居ますかー?
198: 匿名さん 
[2005-08-19 23:12:00]
質問です!
名古屋の『ういろう』について…
私は『ういろう』の美味しさが理解できません。
しか〜し!お土産屋さんではいっぱい並んでいます。
このスレでも『ういろう』のうの字も出てきません…
いったい『ういろう』って何物なんでしょうか?
大好物って方、いらっしゃいますか?
199: 匿名さん 
[2005-08-19 23:16:00]
ああ、ういろうをキライな人っていますね。
私は好きなんですが、あの大きいのは持てあますので、
季節ごとに中身が変わる小さいのを買います。
200: 198 
[2005-08-19 23:25:00]
>>199さん
やっぱり!
いらっしゃいますか…お好きじゃない方…
大有名なのに、理解出来ない自分を責めていました。
ちょっと ほっ。としました。
ありがとうございます。

201: 匿名さん 
[2005-08-21 13:51:00]
北海道の小樽に行ったときは かま栄のかまぼこの工場に行ってみてください。
揚げたてのかまぼこがめちゃくちゃうまいです。スーパーのとはぜんぜん違います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:全国のおいしいお土産

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる