なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ☆スタジオアリスに行かれた方☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-19 22:07:50
 削除依頼 投稿する

ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆スタジオアリスに行かれた方☆

601: 匿名さん 
[2013-08-21 15:18:56]
>>598さん
同感です

アリス関係なくレスを荒らして遊んでる人なんて無視ですよ
相手にしなかったら、別人のふりをして何度もかまってちゃん投稿してきますけど、それでも無視してたら淋しくなってどっか違うスレに行ってしまうものですから
602: 匿名さん 
[2013-08-21 15:24:11]
>>600

別にスクロールしたら見れるんじゃない?
書き留めるほどじゃなかろう!

どうでもいいレス、スマソ
603: 匿名さん 
[2013-08-21 15:29:19]
雑談スレなんだから、いちいち人のレス気にする必要ないと思う。
604: 匿名さん 
[2013-08-21 15:30:39]
ここは、暇な人だから投稿して閲覧してる事実
雑談にいちいち熱くなる暇ってかわいそう。
別に楽しみがないんだろうか。
605: 匿名さん 
[2013-08-21 15:36:11]
以前、利用したけど。対応も良かった。
しつけが悪い子供が騒いで店側も大変そうでした。
そういう親見てると、放置してて。親が親なら子供もそうなんだねと思いました。
606: 匿名さん 
[2013-08-21 15:36:22]
こないだの日曜日にアリスに行きました!
2着着たんですけど、受付から会計迄6時間かかりました!激混みだったし、仕方ないけど、疲れました!
思ったのは、待たされ過ぎると、スタッフのほんの些細の事にイラっとしたり、値段が高く感じたりしてしまいますね!
607: 匿名さん 
[2013-08-21 15:43:24]
>>606さん、
2着でも5〜6時間はざらなんですよねー!
前にも話題になってたけど、やっぱり予約枠をなんとかするべきだと思う!
アンケートやクレームの大半が待たせ過ぎ!
これがクリアになれば、スタッフも心に余裕が出るし研修も行き届いてサービスや技術も良くなってく気がする!

元短期バイト
608: 匿名さん 
[2013-08-21 15:54:43]
儲ける為に、予約枠を増やす方針なんだろうね。
そういうのを決めるのは社員だと思うし。
多分、その場で色々とアレンジがあるからその為に、だんだんと予約時間がずれてきてしまうのだろうね。
609: 匿名さん 
[2013-08-21 16:02:02]
質のいいサービスにするのは、値段を上げて予約枠の改善だと思う。
値段は多少上がっても、その方がサービス向上にもつながるし。他のクオリティーも上がるだろう。
610: 匿名さん 
[2013-08-21 16:08:08]
先日の日曜朝一に七五三で行ったら、朝一が7組いました。
皆七五三だったらしく、3歳がほとんどで衣装見る迄に時間がかかり、着付けも選んだのが最後だったこともあって待たされて。11:00?とかの赤ちゃんの撮影が先にスタジオに入ってしまっていました。

店内が熱気で?暑くて、子供が気分悪くなってしまって、途中で帰って今日再撮影に行ったら空いててビックリしました。笑
611: 匿名さん 
[2013-08-21 16:14:12]
>>610さん
七五三だと、慣れない着物ですし尚更ですよね!

うちも腰紐がきつくて苦しがって、待ち時間も長いし、大変でした!

もう少し子供に優しい環境、ある程度のクオリティ向上、ができるといいなぁと思います!
612: 匿名さん 
[2013-08-21 16:23:10]
何故撮影する所2つしかないのに同じ時間にそんな何組も入れるんですかね。しかも同じ七五三とか。
そんな事するから後ろにひびいて結局みんな待たされてしまうのに。
613: 匿名さん 
[2013-08-21 16:40:37]
アリスのHPを見てみましたが、サービス内容に対して価格はバリューだと思いました。
そうなると、沢山の人に来店してもらわないとコンサルタントが成り立たないのでしょうね。
今民間のサービス見ていると、基本料金の設定はかなり低料金設定が多いよね。
そこに、落とし穴があるのかもしれません。
614: 匿名さん 
[2013-08-21 16:49:40]
予約枠が改正されたら…、

スタッフは、
気持ちに余裕がもてていい接客になる
急かされないから丁寧な仕事ができる
研修ができるからスタッフスキルが向上する

お客様は、
待たなくてすむ
子供がぐずらないからうまく撮影できる
可愛い写真が増えるから沢山買ってしまう
楽しかったからまた来たくなる

会社は、
クレームが減る
売上やリピーターが増える

という循環が作れるのになぁ…と思います。
615: 働くママさん 
[2013-08-23 20:58:25]
ここ、レスつくときは大量について、ピタッと止まるね。
自演でやりとりしてるんじゃないかとゲスパーしてしまうじゃないか。

アリスに行くと前回までのお買い上げ内容チェックしてるみたいだけど、それって直前の1回分?それともいくつか?
前回長女の行事、前々回長男の行事(百日)だったんだけど、前々回のがひどくて数カットしか買えるものがなかった(息子は笑顔だけど、衣装が着崩れてたり、背景のボード?が曲がっていたり…。スタッフに言っても直してくれなかった)
もう一回撮り直したいから、違う店に行きたいんだけど、二回目って何だか言いづらいし(特にキャンペーン利用したわけじゃないけど)その辺チェックされるのかな?
616: 匿名さん 
[2013-08-24 00:43:35]
>>615さん

確か3回だか5回だか前までのその店舗の履歴をレシートみたいなのに出していたっぽい。
それよりも前も聞いたら調べてもらえる。
他店とデータは共有していると聞いた。し、バレるかと。
でも、そんなんやってる人普通にいそう。前回酷かったのでもう一度撮りたいと言えば撮ってくれるのでは?
617: 匿名さん 
[2013-09-03 10:51:31]
オークションに出ている四切フレームが貰える紹介特典のハガキ、『使用は本人に限る』のに、皆どうやって使っているんだろ?
結構落札されているよね。
618: 匿名 
[2013-09-09 15:10:52]
客数を少なくしたからと言って接客が良くなるわけではないのでは??
暇な店は人件費がかけられない→研修する費用がない
予約枠減少→客数減少→知識はあっても実戦経験が少なくスキルアップしない

子どもはぐずる時は待ち時間に関係なくぐずります。
かわいいからと言って高額になるわけではない。
楽しかったからと言って記念日でもないのに来ない。

お客側としては
たくさんの衣装があって
技術力のある店員がいて
しかも空いている店だったら行きたいと思いますが
そんな店ってあるのでしょうか??


予約枠を少なくしたい
アリスの従業員の意見のように感じました。

619: 匿名さん 
[2013-09-09 15:19:12]
子供向けの所だけど、大人向けもあればいいのにね。
家族写真とか、気軽に撮りに行けそう。
色んな事情で撮りたい人もいると思うし。
620: 匿名さん 
[2013-09-09 15:31:14]
アリスって、貸し衣装が一番の売りだと思う。
背景にテーマがあったり。
値段も安くて、全てに満足ってなかなかないのかもね。
621: 匿名さん 
[2013-09-11 13:13:57]
>>618
>楽しかったからと言って記念日でもないのに来ない。
老舗の写真館なら記念日じゃないのに絶対行かない(家族写真などを撮る目的じゃないと行かない)けど、アリスのような気軽に行ける場所なら記念日じゃなくても気軽に行ける。
価格がちゃんと公表されているし、例え530円のシール1枚でも買えるわけだから。
他の子供向けスタジオだと、全ての商品(写真以外の低価格帯のもの)が公表されているわけじゃないし、『買った写真から』しか買えないフォトグッズやフレーム写真があるし、そこが詳しく書かれていない。
スタジオに行って初めて知る事って結構あるし、そういう面でアリスって親切だし行きやすい。

マリオでさえ、マグネットフレームに二面のものがあるとか載ってないじゃん。
年賀じゃないポストカードの基本料金すらわからない。
書中見舞いで各社比較しようとしたけど、ネットに価格がアップされてないといくらになるか怖くて行けないわ。
他にも東日本エリア限定?スタジオ○○とかスタジオ△△とか、情報少なすぎ、お得な方法隠しすぎで利用しなくなったわ。
キャンペーンの時だけ2000円で写真1枚貰ってくるけど。

技術があるか、写真館としてどうかは置いておいてね。
622: 匿名さん 
[2013-09-11 16:43:45]
大人向けのアリスが去年出来ましたね。
行かれた方います?
623: 匿名さん 
[2013-11-23 23:21:45]
給料明細もらえないんですけど、みなさんどんな感じで貰ってますか?
624: 匿名さん 
[2013-11-26 09:51:54]
明細書 わたしも貰えていません。
仕事は楽しいですが
出勤時間が忙しさや予約に左右されて早く帰らされたり休むように言われたりします。




625: 匿名さん 
[2013-12-07 18:20:37]
そうなんですね。
やっぱりみんなそうなんでしょうか...

前日まで出勤時間がわからない。
前日いきなり他店の応援に行けと言われる
仕事教えない癖に仕事出来ないヤツって思われたり...
最近本当にキツいです。
仕事は楽しいのに...
626: 匿名さん 
[2013-12-16 01:29:36]
家の事情で仕事辞めたくなきゃいけなくなって、店長に言ったら「これから年末年始なのに辞めるとか無理」って言われた。
末期癌の祖父の付き添いしなきゃいけないのに聞いてくれない。
仕事より家族じゃないの?
627: 匿名さん 
[2013-12-27 12:32:12]
もうあと少しでやめるのに、お正月が人不足だからってセレクトいきなり教えられはじめて困る。セレクト操作1回しか触ってないのに、やれって言われた…無理だよ…
628: 古事記 
[2013-12-30 01:02:41]
12月に、A店でアリスデビュー 13000円ぐらい
B店で、百日キャンペーン参加で130000円ぐらい
再びA店で、百日キャンペーン参加で130000円ぐらい
利用した。
結果、B店でも、2回目A店でも、ものすごく、店員が感じ悪かったです。
各店とも、衣装選びから、着替えと撮影あわせて、15分から20分ぐらい。
けっこう、おいしい客のはずが、嫌われた?
貧乏なのに、しょっちゅう来るなよ、コジキ!って思われた?
アリス店員さん、どう思いますか?
629: 匿名さん 
[2014-02-07 19:52:39]
アリスは他の写真館にくらべ、安いですよ。
それに家で撮るものより良いから利用するんじゃないんですかね。待つ泣く撮れないのは仕方ない事かと。どちらにも非があるように思います。ただスタジオ側はより良い写真を撮りたいから再撮影を提案しているわけであり、再撮影したからといってプラスまた撮影料ががかかるわけでもない。なにが不満なんですかね
630: 匿名 
[2014-02-07 19:56:44]
履歴書の写真とりいったら断られた。
631: 匿名 
[2014-02-09 14:51:50]
福井県のスタジオアリスに、初めていってきました。
日曜日ということで、時間がかかるのがいやだったので、
予約をしていきました。
11時に予約したので、10分前に入店→3時出店
日曜日で混んでるのはわかるけど、4時間は酷くないですか?
何のための予約かわからない!子供たちは昼ご飯も食べず、最後には泣きながら寝てしまいました。結局最後の1枚はグズってしまい、散々な始末。
次は別のところで頼むことにします。
632: ご近所さん 
[2014-02-09 23:00:26]
>>No.631
基本、撮影に2時間はかかるよ。それはHPにも載ってる。
それにプラスしてセレクトの時間。
自分はセレクトにいつも1時間ほどかかるし、3時間の滞在はよくある。
全て込みで2時間で終わる時はスムーズだったときかな?

>時間がかかるのがいやだったので、予約をしていきました。
申し訳ないけど、予約は当たり前だと思う。
予約したから時間がかからないわけじゃない。
予約してないから時間がかかるというわけじゃない。
予約していれば予約開始時刻に撮影スタートできるというだけ。子供相手だから、自分の前の子供が愚図ったり、難航したりで時間がかかるかもしれない(自分の子が同じ立場になるかもしれない)
子供相手だから、時間なんて読めないよ。

まぁ、アリスは予約つめすぎで有名だけどね。予約しないでも撮ってくれるでしょ。って、人が結構いるから土日は混むんだろうね。今回もそうだったんじゃない?

当日の流れがわからないからどちらの擁護もしないけど、11時に予約しておいて子供に事前にお昼を食べさせてなかったの?
1時間くらいで終わると思っていたのだろうか…。

別のところだって、貸切のスタジオだろうがかかる時間はやはり2時間程度+セレクトだよ。
633: 古事記 
[2014-02-10 00:14:22]
631さんがどうだったかはわからないけど、うちも予約していったのに、それぐらいかかったことがあります。
土日だったから、やたらと、同じ時間帯に何組もお客をいれてて、子供は機嫌いいのに、よその子がぐずって、三時間以上。
同じ時間帯に予約入れすぎ。待たせたわりに、1ポーズあたり、五回ぐらいしかシャッター切らずに、やっつけ仕事。
もちろん、笑顔なんかとれません。
だから、うちは、仏滅の平日に、当日電話して、空きがあるか、いまお客さんいるか、いってますよ。
634: 匿名 
[2014-02-28 14:38:53]
従業員さん?のレス読むと強烈なブラックなんですね。
635: 古事記 
[2014-02-28 22:45:55]
ブラックといえば、ブラック。
でも、いまどきどこもかしこもブラックだよ。
お義母に「定時はないの?」って聞かれたけど、定時なんて、昭和の遺産。
636: 匿名さん 
[2014-03-01 21:35:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
637: 匿名 
[2014-03-30 19:53:59]
待たせないようにとかお客さんの回転率を上げようと急ぐのはわかるけど、お客さん一人一人に対してのサービスの質が適当になっているように感じる。
担当がコロコロ変わって落ち着かないし上手く引き継げてないからそのたび確認しに行って効率悪い。

マネージャー?が恐いのか気にしてビクビクしているスタッフもいて職場の雰囲気悪そう。
638: 匿名さん 
[2014-04-07 05:28:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
639: 匿名さん 
[2014-04-12 16:56:54]
愛知県のA店でお宮参りの撮影してもらいました。以前上の子のお宮参りの際にO店で撮影したときは説明も丁寧で撮ってもらった写真もいい顔で満足だったのですが、A店は店員さんの対応が悪く写真も(①半目②目をつぶっている③顔が傾いている)この中から選んでくださいと言われ本当にありえないと思いました。撮り直しをしてもらいたかったのですがもう時間がなかったため出来ませんでした。次は絶対に違うところを利用しようと思いました。
640: 匿名さん 
[2014-04-13 12:45:25]
アリスはホントに従業員の意識の低さにはびっくりする。
心遣いのなさももう最悪。
気遣いがあれば先に予約いれる時点で混み合ってるとか時間がかかるとかは了承をとるべき。
客相手ならなおさらだよ。お金払ってる時点で商売繁盛成立してるのだからしっかりとした対応をすべき。
そこらへんの飲食業とかじゃないんだ、写真はその家族の記念なのだから。
641: 匿名さん 
[2014-04-13 22:25:58]
予約した時間から撮影まで1時間も待たされました。
日曜日で混んでたんでしょうけども、なんのための予約制度???
もう少し予約制限かけるべきでしょう。

スタッフもやる気なく、順番の案内すらない。

ほんとここで撮影するのはやめた方がいい。

我慢して撮影したあげくいい写真とれていなかった。
642: 豊 
[2014-04-14 07:22:00]
スタジオアリス光の森最悪。
他の店舗では、全く不満を感じた事は無かったんですが、何時間も平気で待たされるし、着付け、化粧するスタッフの対応も最悪。
しまいには、親があれこれ着付けの手伝い&脱がせるのは、100%親(´д`|||)
こんなことさせられた店舗は初めてです。すべてスタッフがしてくれるのが売りですよね。あんな最悪な店舗、行かない方がいいですよ。ストレスを感じるだけです。
643: 匿名 
[2014-05-19 00:06:29]
効率悪い接客してるよね
マニュアル?の問題な気がするから店舗じゃなく本社に言って検討してもらいたいんだけど
644: 匿名さん 
[2014-05-31 15:13:43]
>>641
私も最近七五三の撮影をする際に随分前に予約したのですが、予約した時間から1時間待たされて次のグループの図々しいおばちゃん一家に着替えと撮影の順番を抜かされてました!
担当がコロコロ変わって仕事の押し付け合いをするからこんな大きなミスを犯すんです。

すぐに従業員に言いに行きましたが「あ、ほんまや……。すぐご用意しますね。」だけで謝罪の言葉は無し。
子どもの笑顔も引き出せないまま撮影は終わり、写真を選ぶときに「どれも微妙だなぁ…」って言ったのに撮り直しましょうかの一言も無し。

その日は疲れ切っていたので翌日の朝に苦情の電話を入れました。
忙しかったら謝罪はしなくても良いことになってるのでしょうか?
また土日の撮影でしたので従業員もマネージャーも不満そうな顔で仕事をしており、前回はもっと雰囲気が良かったのに質が落ちたなと感じました。
もう行きません。
645: 匿名さん 
[2014-06-13 08:33:25]
スタジオアリスの店員は客を待たせる事に慣れてしまってます。人件費の削減なんでしょうね。明らかに人数が足りていない。まあ、こういう商売もあるという事です。リピーターが毎日来店する訳でもないから適当なんです。
646: 匿名さん 
[2014-06-26 20:52:15]
最初の方はとても丁寧な対応でしたが、お客さんが増えて忙しくなるにつれ対応が雑になりました。

撮影が終わったので、衣装を脱がせて私服を着せようとしていたら、
「はい、お化粧落とそうねぇ」「髪ほどこうねぇ」とパンツ一丁の子供の顔を乱暴にゴシゴシこすり、乱暴にピンを外して「じゃあ、あとはお母さんに着替えさせてもらってねぇ」と言い、去って行きました。
子供のゴシゴシされて赤くなった頬とボサボサの髪を見て悲しい気持ちになりました。

たくさん撮ってもらいましたが、どの写真も変な方向を向いているのばかりであまり気に入ったものがありませんでした。
撮った写真を選ぶ際に「気に入った写真がなければ撮りなおします」と仰ってくださいましたが、子供がまだ小さいため、また着替えてメイクするのは大変なので撮りなおしは諦めました。
できれば着替える前に写真をみせていただきたかったです。

帰り際に子供が、よそのお子さんの写真を撮っているスタッフさんに話かけに行ってしまいました。
すぐに連れ戻しに行ったのですが、「邪魔だよ」と言われてしまいました。
確かに邪魔をしてしまいましたが、もっとほかの言葉で注意できなかったのかと少し疑問に思ってしまいました。
647: 匿名 
[2014-06-27 15:53:07]
646さん。写真は後日撮り直しでも大丈夫ですよ!ほんと対応がなってない店員だと腹立ちますよね。私も3姉妹で撮影した時凄く嫌な思いしたので二度と利用しないと決めました。クレーム入れても無駄でしたから‥。
648: 匿名さん 
[2014-06-27 16:02:10]
その辺のおばちゃんがとってくれます
PCソフトで修正はしてくれますが
仕上がりは人工的で微妙ですね
お高いですが昔ながらの写真館をお勧めします
649: 匿名さん 
[2014-07-10 02:49:18]
ネットの評判が気になり…
電車やバスを乗り継いだり、車を利用したりと10店舗ほど巡ってみました。
本当に、店舗によるものなのですね!
土日の混雑時、平日の貸切状態と経験させてもらました。

とても感じの良い店舗は、遠く行きにくいのですが、今後もイベントはそこにしようかと思います。対応は正確かつスピーディー、撮影の上手さ、そしてスタッフの感じの良さ、全てが満足できました。

逆に、最悪な店舗は、出来上がり受け取り時まで最悪でした。参考までに…都内の千住あたりです。撮影時のアシスタント、何もしないでいるだけ。あげくに、いなくなり、親がアシスタント?子供の機嫌を悪くしたくなかったので、ポーズ少なめにと撮影前に伝えたにもかかわらず、勝手にポーズや背景をかえて撮りまくり…。案の定、子供はぐずって泣き出してしまいました。それでも、衣装かえてみましょう、裸ん坊もどうですか?って、子供は激しくぐずってるんですけど。ぐずって良い表情もあまりなかったので、セレクト時に無料券分以外をシールやキーホルダープレゼントの裏面のみで伝えると…態度豹変。スタッフさん、笑顔消えました。口調はなげやりに。ハァと溜め息つきながら、めんどくさそうにパソコンのマウスを動かしはじめました。最中も、何度も溜め息。肘ついてるし、のけぞってるし、接客業なめすぎだろうとおもしろくなってしまいました。ちなみに、来店時から挨拶もなく、案内もされず、待たされたので、衣装も勝手に選んでから、10分過ぎたので始めて欲しいとお願いし、さらに30分待たされました。子供の洋服を脱がしてせかそうとしたら、じゃあお着替えしようか~とかってやってきて。着替えてからも待たされ…。子供はぐずり気味でのスタートに。平日、前後の予約もなく、スタッフは5人ぐらいいるのに?でした。

私は、スタジオアリス大好きです。これからも利用する気です。単にアリスファンとして、千住のような店舗があることを経験して、ショックでした。
でも、経験して思ったことですが、近場店舗は回るものですね。良い、悪いが顕著過ぎて、わかりやすいです。
ちなみに、スタジオマリオもいろいろ行く予定です。今のところ、江東区にあるスタジオマリオに行ってみたのですが、千住よりはマシですが、酷いところでした。衣装はないし、撮影下手だし、勝手にポーズ変更しまくりで1着につき7ポーズも。ぐずられ、2着目は断念…。良い写真ないので、購入はせずに無料券分のみで帰りました。あからさまに態度悪くなるし、たまたま5分後に店の前通ったら悪口言われてました(笑)。無料券のみですからね。私は良いですが、店のカウンターでそういうのってどうなのかしら?
650: 匿名さん 
[2014-07-10 22:17:10]
私も行ける範囲、何店舗か回ってみたけど、店の雰囲気とか良し悪しって違うね。
でも、社員って転勤ありだから、気に入った店があっても、最悪なお店の最悪スタッフが異動してきたりして、行く価値なくなる場合もあるんだよね…。
毎年、異動の時期に変なドキドキがあるよ(苦笑)
社員と社員以外が名札とかでわかるといいのにな。
651: 匿名 
[2014-07-11 08:01:57]
スタジオ マリオに行けばいいよ。
652: 匿名 
[2014-07-11 10:32:28]
今、繁盛期用のバイト時給900円で募集してるよ。笑
653: 匿名さん 
[2014-07-11 11:36:42]
安い料金であればリスクがある。安いバイト使ってるいるからそれなりだという結果。
嫌だと思ったら、行かなければいいこと。
654: 匿名さん 
[2014-07-11 11:56:39]
安っぽい貸し衣装で汗染みも多そうですね。
655: 匿名さん 
[2014-07-11 20:12:09]
こういう所でぐたぐた書くなら、行かなきゃいいと思うよ。
カメラマン以下は、主婦のバイトがやってるんだからそれなりでしょ。
化粧とりなんて、子供の肌なら薄いから普通にとっても赤くなるし。
安くて、サービス満点求めるなら教育もしっかりして高いけどそういう所に行った方がいい。
656: 匿名 
[2014-07-12 23:01:52]
始めと2回目は良かったけど、3回目がすごく微妙だった。
始めはアルバムとか、追加式の高額商品を購入するからかな?
靴はいて取れません、とか言うし、ポーズも取らせないで立ったままパシャリ、
商品知識が無い(キーホルダーの写真がアップできることも知らない)し、
とにかく最悪だった。
安いっていうけど、アルバム作ると何万にもなる。別に安くない。
その上、スタッフも素人みたい、、、
657: 匿名さん 
[2014-07-27 02:14:34]
>>656
同じこと思いました!!
最初のマタニティの時が一番よかったという(笑)
商品知識がない人ばっかりですよね。でも、そこを逆手にとって、クレームをつけれるんですけど。
たぶん、わからないことをできませんって言えば何とかなるとか思っているんでしょうね。
658: 匿名さん 
[2014-07-27 02:17:32]
東京都江東区
アリオ北砂店は、最悪です。

近隣の方は、そんなに距離がないので、
サンストリート亀戸店かイオン南砂店をお勧めします。

同じスタジオアリスとは思えません。

けれど、そのせいか予約は取りやすいですし、比較的空いているというメリットはあります。

659: 匿名さん 
[2014-08-01 15:52:02]
>>656
キーホルダーは、アップにはできません。
トリミングしてもらうのです。お客さんから出来るか言うのです。
いやなら行かなければいい。
660: 匿名さん 
[2014-08-01 16:51:47]
>>659
そこ、つっかかるとこか?

キーホルダーは丸型なら標準は上半身中心、角型ならほぼ全体、が現像所任せの設定だけど、微調整で更にアップにする事も、引いて全体を入れることもできる。
自分は何店舗も行ってるけど、毎回スタッフから案内してくれたよ。
自分で言わなきゃいけないなんて裏メニュー的なもんじゃない。
661: 匿名 
[2014-08-06 18:48:16]
上司に尊敬できる人が1人だけ。
662: 匿名 
[2014-08-08 14:14:28]
今、web予約しようとして、そういえば、30分ごとの予約場所があるし、○や△の空き状況があるなぁ。
まさか30分ごとに1家族、2家族の予約が入ってるの??

△…??

なんて思って調べてたらココに。
同じ時間に2組入れるんですね~_~;
なんか引きました。

自分が行ったところ、福岡の一店舗と宮崎は対応良かったです(*^^*)

いつも3点〜5点着用さしてもらってます。
時間は3.4時間かな。やっぱり平日だからですかね。
満足してます。
暇な日に編み込みの可愛い髪型にしてもらった事もありますし。
時間がおしてきたら脱がす着せるは親もできるから、手伝いとかは、やっても良いと思ってますけどね〜
663: 匿名さん 
[2014-08-13 11:18:48]
舎人、よかったです。

以前、アリオ内にあるアリスで撮影しましたが、賑やかすぎて。
舎人は比較的空いていて、撮影しやすい環境でした。

子どもを一生懸命あやしながら撮ってくれ、ぐずったらご機嫌直るまで待ってくれたりもするのは、子ども向け写真館の特権です。
664: シロクマアイス 
[2014-08-14 13:46:37]
>>655

カメラマンもバイトです!
665: 匿名さん 
[2014-08-21 22:42:54]
>>662

何で引くの?
リピとかの小さい店舗でなければ、カメラって2台~3台あるよね?
うち、小さい頃は2時間とか3時間かかっていたけど、4歳くらいからは撮影時間20~30分くらいで終わる(衣装2着しか着せないからだけど)お宮参り、百日の時も撮影自体は30分で終わってた。

店舗によるけど、全部の時間で30分ごとに2組ずつ入れるわけじゃないし、マタニティとか、ちょっと大きい子とかの撮影も入る事を考えると、それでやっていけてるわけだし。
まぁ、土日の混雑ぶりには引くけど、あれって30分に2組だけじゃなく、当日予約もなしに無理くりやってくる人(意外と多いよ。両家じいばあ揃って正装してきてるから断りにくかったりね)とかいるからだよ。
土日はもう少し何とかしてほしい。
666: 匿名さん 
[2014-08-23 10:17:08]
みなさん待たされたとか色々言ってますが、子供相手の写真。
全てのお子様が撮影と同時にいい表情をしてくれますか?
着付けもメイクも髪も大人しくスムーズに出来ますか?
どこかの課程で少しでも遅くなると1人の所要時間よりも押してしまいます。
自分の子供をいい作品に残したいと思う気待ちは同じだと思います。
それで押してしまい後の方が待ち時間が長くなってしまうのは仕方ないと思います。
みなさんを待たせないよう終わらせるなら、きっと納得いく写真が撮れなくても時間ですと切り上げられてしまうのでは?グズってしまったら撮影出来ないまま切り上げられてしまうのでは?
子供相手と言うことを頭に入れて行った方がいいと思います。
それがイヤなら朝一で予約取るしかないのではないでしょうか?

偉そうにすみません。
667: 匿名さん 
[2014-08-24 20:05:34]
>>664
バイトも社員もいます。
主に社員みたいです。
668: 匿名さん 
[2014-08-24 20:08:20]
>>666
確かにそうですよね。
うちの子もグズってしまい着付けに時間がかかってしまいました。
それでも、スタッフさんは最後まで根気強く付き合っていただき感謝しています。
ただ後の方にはお待たせしてしまい申し訳なかったです。
669: シロクマアイス 
[2014-08-25 10:34:32]
>>667

カメラマンは社員と一部のバイトができますが、基本的にバイトが撮る方針でした。社員は受け付けにいないといけないので。カメラマンができるのが社員しかいない状態なのは、平日の休憩回してる時くらい。さらにまだメインカメラマンやってる社員なら、新卒の社員です。社員はロクな研修がないから、新卒なら経験は浅い。
670: 働くママさん 
[2014-09-16 09:55:49]
アリスで2ヶ月働いたけど色々最悪過ぎて退職しました。覚える事は、山ほどあるのに、わからなくて聞けば
「1回言いましたよね」と必ず言われる・・・トイレ行ってもいいですか?と聞けば「ダッシュならいいよ」とか7時間以上働いても休憩ナシとか本当有り得ない!体壊す前に辞めて良かったと思う。
671: 匿名さん 
[2014-09-16 10:17:00]
短期雇用のバイト900円で募集かけてたし。使いぱしりにされるのは当然だよ。これから一番設ける時期だから。
672: 匿名さん 
[2014-09-16 21:37:18]
>>267さんと同じ事思ってました
子供達の汗や涙&鼻水等がついてるのは確実なのに、いつクリーニングしているの?
それと、撮影時に赤ちゃんが口に入れたボールやぬいぐるみもそのまま収納されてます
その汚いままの物を次の撮影の時にも
当然使いまくってます
アリス、着る物、小物全て汚すぎます
高いお金払って病気貰わないように
気をつけてくださいね
写真を選ぶセレクト業務も
何の写真の知識のない短期アルバイトが
出たとこ勝負で作ってますからね~♪
673: 匿名さん 
[2014-09-18 22:57:11]
私もアリス短期バイトで入ってますが本当にひどい。
まず休憩がないです。ほとんど。
あっても30分だけで8時間勤務とか普通ですし。
研修も雑だしセレクトで教えられてないことでミスしたらすごい怒られました。
だったら教えて欲しい。
分からないことを聞いたら嫌そうな顔されるし…
出勤時間も前日までわからないし出勤して何時までか聞いたら「その時その時で違うんだ」ってすごい怪訝そうな顔で言われて。
休憩してる社員とか契約社員の人がみんなでお客さんとかそこにいない契約とか短期の人の悪口言ってるの聞いた時はゾッとしました。

短期バイト考えてる方には絶対におすすめしません。
674: 匿名 
[2014-09-19 02:12:53]
普通の写真館行かないのは何故?
お金がかかるから?
675: 匿名 
[2014-09-21 13:34:38]
No666について

コメント見て憤っています。
子供だから仕方ない・・・などは子供を持つものが一番理解して日々の生活を過ごしています。子供を理由に、また言い訳にしたくないのがどの親も思っていることではないでしょうか!?子供の写真ということを商売にしスタジオアリスは親の理解と信頼を得てきたのではないでしょうか!?子供を持つ親のくすぶる気持ちを上手に商売する機関であるのは事実です。
何のための予約なのか・・・。予約をすればそれに合わせ予定を空けるし子供の体調や気分を管理調整し写真に挑む。子供の成長やイベントごとに真に考える親なら当たり前にやっています。
問題は子供だからとかの言い訳でなく、店舗のキャパを超えた予約システム(システムを管理している店舗責任者)・慣れない店員などに問題があると思います。(←要は店の考え)  結局、あんだけよかった組織体制がいつの間にか、子供を持つ親を食い物にする儲け主義体制に成り下がってしまったのです。
店舗にいるスタッフのほとんどが女性。女性に対しての差別心はありませんが、女性の管理する責任能力の限界が見て取れる最高の反面企業です。(その勉強のために一度現場・店舗に足を運ぶことで反面性の勉強をお勧めしたいくらい・・・)
私も先日かなり待たされました・・・。そのことは特になんとも思いません。ただ後に相手したスタッフの対応に愕然。ちょっとしたイライラを見せたら、イライラを紛らわすためにナーナー言葉で話し、他の家族・子供を言い訳にダラダラ対応。
責任者と言われるスタッフ責任者は、たくさんの待たせた家族に謝罪・頭下げることなく言い訳・・・。 責任者が責任取ることなく言い訳し(スタッフの新人ぶりと他の家族のせいにして)他の家族を激昂させ又いろいろな遅延につながっていました。(責任者という女性の方によって更なる遅延を生み出す)
No666の記載コメントを見ていると、何処かのスタジオアリスの店舗スタッフでしょうか!?こう言ったネットを通じての言い訳はお辞めになられた方が良いと感じます。

※実際私どもが行ったスタジオアリスのずさんな予約状況は私の前に家族が6組、私の後に入ってきた家族が4組。カメラ・スタジオは2つ。 現場は衣装室まであふれ、座る椅子なし。授乳室も3組待ちでお腹空かせた乳児が泣きじゃくり機嫌悪く遅延の連発・・・。 キャパオーバー・儲け主義意外に言葉ありません。
676: 匿名 
[2014-09-21 13:55:25]
豊中緑丘店  ←ここ本と最低なところです

待ち時間・スタッフ対応・子供の扱い・・・どれをとっても最低です。
677: 匿名さん 
[2014-09-25 01:51:24]
スタジオアリスで七五三撮影を考えてるんですが、七五三セットは、和装と洋装一着ずつ着れると聞きました。
ただ、子供が二人いて二人とも七五三なのですがその場合も和装と洋装どちらも一着ずつ着れるのでしょうか?
和装しか着れないという話も聞いたことあるのですが…二人とも七五三なのに洋装は着れないのでしょうか?
どなたか分かる方いらっしゃいますか?
678: 匿名  
[2014-09-25 13:52:59]
明日までキャンペーン中!早く撮影したほうがお得です。
679: 匿名さん 
[2014-09-26 23:02:20]
写真を投稿してグランプリをとるやつcookieをOFFにすると何度もおせるみたいです。いんちきですね
680: 匿名 
[2014-09-27 17:19:07]
初めて行ったけど、最悪でした。授乳室すらなく、客が溢れる試着室で授乳しろと言われました。頼んでもいないディズニーで撮影され、写真からデザインまで選び終わった後で「ライセンス料がかかります」と言われたり。そもそも空いてる日に予約したのに、5組くらいかぶっていました。写真選ぶときの担当の女性も感じ悪かったし二度と利用しません。
681: 匿名さん 
[2014-09-29 00:06:37]
短期バイト辞めたけど最後まで奴隷状態。
休憩ナシの11時間労働で水飲むこともできず。
教えられてないことでミスして仕事終わり散々言われ「ミス多すぎ。まぁ今日で終わりだけど(笑)」って。
鼻で笑われた。
マニュアル読んだだけで覚えたってことにされて、マニュアルに載ってないことでミスして怒られる。
わからないこと聞けば嫌そうな顔で教えられるし、その日の終わりの時間聞くだけで嫌な顔されるし。
まず金儲け主義って感じがバレバレ。
最悪な職場。
683: 匿名 
[2014-10-05 07:10:31]
>>677
兄弟でそれぞれ1セットずつ買うのであれば洋装と和装1着ずつ着ることが出来、ポーズも6ポーズずつ選べます。また2セット目割引で1万円の値引きがあります。
兄弟で1セットにする場合は和装1着ずつになります。ポーズも2人合わせて6ポーズ選びます。
684: 匿名さん 
[2014-10-10 23:33:21]
短期やってるけど、自分の店はそんなに酷くないよ。
一度教わったことでも分からなくなったら聞けばちゃんと教えてくれる。
流石に何回も続くと嫌な顔されるけど、人間忘れる生き物だからしっかり教えてくれるよ。
ただ、仕事の終わりの時間は聞いても分からない。
その日の状況によって決まるから、シフト入ってたら一日店にいると思った方が良い。
休憩もちゃんととれる日ととれない日がある。
労基法もあるし、マネージャーや社員がちゃんとしてる人なら休憩時間によって早く帰らせることもあるよ。

バイトなのに社員と同じことする!とか言う人もいるけど、お客から見たら短期だろうが契約だろうが社員だろうが同じスタッフ。
完全に社員と同じことしてるわけでもないんだし、お金貰って働いてるんだから甘いこと言うなとも思いますねー。
685: ポチ 
[2014-10-15 23:32:58]
この前2回目の利用してきたけど最悪でした…
写真撮るの適当…アルバム作りの説明適当…例えば
ココにどんな写真入れたらいいですかね〜?って聞いてんのに、どんなの入れたらいいですかね〜ってボソボソ喋って、コッチが聞いてんだって!っていいたかたかったぐらい…そいつは赤ちゃんの時も行ったから覚えるけど、確実に居た!
お前は何年ココで働いてんですか??って疑うわ…そして…七五三の特典クシ類がついてきますよね、我が子は細いクシと口紅の1本しか使って無いのに、太いミッキーのクシ使用済み、細いクシ使用済み、口紅の筆2本使用済みのが入ってて、帰ってきてマジで苛ついた。娘が使ったのならまだしも、どうゆう事だ??と!!何処の誰が使ったか分からない使用済みのを特典でスタジオアリスはプレゼントなんて渡すのか…頭イカれてるって思いましたよ…もう二度とスタジオアリスの利用は無い!!って今回ではっきり思いました。写真も適当に撮るからドレスのなんて選びよう無かった…このモヤモヤをスタジオアリス本店に口コミしたいけど、できそうにないからココに書くしかない…本当にイライラする店!!
686: 申込予定さん 
[2014-10-29 20:52:59]
今日、七五三撮影に行ったので予約時間より少し早めに行って予約時間になったら案内しますって言われたのに予約時間より20分遅れで受付が始まりいろいろ説明があり衣装を洋服・和服と一着づつ選んでまた30分ぐらい待ちそれからヘアーメイク担当の方に呼ばれまずは和服を着付けしてもらいそれからが長い・・前の方が押してるのか知らないが前の方がいろんな写真を撮ったりしてみんな待ってるのにまだ終わらない。着付けして40分ぐらいが経ってさすがに子供もえらくなりもう服着替えたいってぐずりだしなだめてそれから20分後に呼ばれ・・。スタッフの方も何も謝りもなく次の方〜って。

はぁ?!って思いながらスタジオへ。さすがに子供もやる気を失いスタッフの赤ちゃんしゃべりみたいなしゃぶり方にムカつき笑顔なんてなくなりました。しかも撮影してた方下手くそ!!悪いけど要領悪すぎ。

終いには子供ももうしたくない!泣き出し洋服着ずに帰りました。旦那もキレてしまい。

こんなに待たされた子供も笑顔なんて出ない。客を待たせすぎ。相手は子供だからもうちょっと考えたら?って言ってました。

もう二度と行きません。
687: モモ 
[2014-11-03 03:51:35]
>>685
クシですが…
袋には細いクシと太いクシがワンセットに
なって入っています。なので細いのしか使わなくてもセットで最後お渡ししたのかと思います。使わなくても二本ともプレゼントする事になっています。
紅筆も、お直しなどした際に他の新しい物を利用しせっかくなので二本ともお渡しする事があります。
参考までに…
688: 匿名さん 
[2014-11-05 14:28:49]
過去に2回利用しました。
ひばりヶ丘PARCO店ですが、劇混みのため予約した時間に大幅に待たされ、しかも子供(乳児)が泣いて撮影が中断したのですが、スタッフにもイライラされました。挙げ句には『人見知り始まってるんですか?』と。劇混みの中乳児を長時間待たせる行為は、乳児も機嫌も悪くなります。あからさまにイラつきを利用者に見せつけるのはいかがなものだと思います。
過去には注文したアルバムとは違う商品が送られてきました。指摘すると工場のミスとのことで、店舗は何も悪くないと言わんばかり。
その時は大目に見ましたが、今回の件は許せません。
2度と利用しません。
689: 匿名さん 
[2014-11-09 12:24:36]
何度か利用しています。
確かにスタッフによる当たり外れがありますね。
それを除けば私はある程度満足しています。
690: 匿名 
[2014-11-09 20:36:31]
スタッフさんは同じお店でも当たり外れかなり激しいと思う。着替えのスタッフさんは笑顔も無くて子供が着物の紐キツくて苦しい〜って言ってもハイハイ我慢だよ〜って顔も見ずお構いなしだったけど、写真パソコンで選ぶ時のスタッフさんは子供がグズるの見て先に千歳飴くれたり、ウェットティッシュ持ってきてくれたりお絵描きの紙くれたりして優しかった。迷ってたらシールとかキーホルダーとかハガキとか提案してくれて、こっちの意見汲みながら何とか残るデータ増やして出来るだけ出費抑えようと努力してくれたよ。
衣装選んだ時もそのスタッフさんだったんだけど、優柔不断なうちの子供に付き合って6着くらい長いドレス抱えて鏡の前で子供の気が済むまで、残るものですから〜ってニコニコしながら付き合ってくれた。若い子だったけど短期の人なのかな〜社員ぽい人より断然好印象だったのに勿体ない…
692: 匿名さん 
[2014-11-10 19:05:31]
お店側の予約も無理で入れてるんだろう。そうすれば二次障害で待たされて子供機嫌悪くなり。更に撮影が遅れる。
それが悪評の原因だろう。
安ければ誰でも利用はしたくなる。
693: 匿名さん 
[2014-11-10 19:42:21]
最近、このレスに書き込みをする方は、店名をあげてるようですが、そこまでの不満があるのならば、直接お店にクレームを入れるか、本社のお客様センターに電話したらいいのに。
私ならそうするけど。
694: 匿名さん 
[2014-11-10 21:05:19]
こういうスレ見てと、町の素朴な写真屋さんがいかにいいか思いますね。
落ち着いた店内で。ゆっくりと支度出来て。子供の笑顔も良くいい写真が撮れると思うし。
騒がしい所だと、入っただけで子供が他の子に影響されてそりゃ機嫌悪くなるでしょうね。
695: 匿名さん 
[2014-11-10 21:18:23]
町の写真屋レベルじゃ、口コミの量なんてたかが知れてるから、目に留まらないだけじゃない?
696: 匿名 
[2014-11-13 23:14:50]
先日七五三撮影してきました。
ほんとうはスタジオ○ミというお店(ローカル?)と迷いましたが、撮影中もビデオ撮影可能との理由でアリスにしました。
アリスは二年ぶりでしたが率直な感想は「こんなだったっけ!?」です。
最初の説明や着付け&メイク等担当の方の笑顔が殆ど無くちょっと冷たい感じの方で、こちらがその人の機嫌を伺いながら気を使って接する感じでした。
着替え中も時々人が通るのにパンツ一枚でもカーテン全開だったので私が後ろに立って隠してました。
ちなみに私服に着替える時から写真選びまで対応してくれた方は凄くいい方で、その方は子供がいる方の半分カーテンを閉めてくれていました。
撮影するスタッフは声や言い方は優しいけど目が笑っていないし、二着目を新人ぽいアシスタントがヘアメイクしてくれたのですが、わざわざ髪型をやり直ししたりちょっとした言動が意地悪な感じで見ている方もいい気はしませんでした。
最後の方は時計を気にしてやっつけ仕事な感じだったので、最後の方は選べる写真がありませんでした。
七五三だから普段より奮発してもいいかなと思っていましたが、撮影中はこんなスタッフ達の給料になるのかと思うと無駄なお金は払いたくないと思ってしまうほどでした。
ただ写真を選ぶ時の方がほんとに良い方で一緒に色々考えてくれたので良かったです。
午後からだと疲れてイライラしてるスタッフも多いのかな…
697: 働くママさん 
[2014-11-15 17:47:17]
利用しました

着付けとの方はたしかに笑顔がなし
無愛想でした

カメラマンはどれもいいかたで、溢れる笑顔で、話も面白く、こどももリラックスして撮影できて、見ていてとても楽しかったです

色々な背景にしたり、気の利いた小物を用意してくれて、たくさんかわいいポーズも提案してくれて、大変満足でした

写真を一緒に選ぶスタッフは、笑顔はあるものの、こちらが写真を選んでいる間に手を何回も頭や髪にやったりしするので、早く写真を選ばないといけないのかな、と焦りました
もっとじっくり家族だけで写真を選びたかったけど、スタッフかいるので落ち着いて選べなかった感じでした

とにかくカメラマンとそのアシスタント的な方が良い方だったな、という印象です

平日に撮影した方が落ち着いてでかかるかの、と思います
698: 匿名さん 
[2014-11-16 12:42:01]
アリスは何度か利用してましたが、受付の時からスタッフの様子がおかしいなと感じました。

そろそろ着替え終わる頃かなぁと更衣室を見に行ったら、子供が真っ青になり、苦しい、苦しいと訴えていた。「お母様は外で待ってて下さい。」「私も七五三の時苦しくて吐いたことがあるんです。」「普段髪の毛を結ばない子は痛がります。」などスタッフの言葉を不審に思いました。

子供にも「どうしたの?苦しそうだね。涙目だよ。」って言いながら更に帯をこれでもかってくらいギュッギュッと締め付けて殺す気か。と思いました。子供は何度かアリスで着物を着たことがありますが、いつもニコニコしてて苦しがったことは一度もありません。

子供も何度もスタッフに「苦しい、苦しい」と言っても無視してました。「苦しがってるので脱がして下さい。」って私が言っても躊躇してジュースを買ってこいだのなんだの言って脱がしてくれようとはせず。

「苦しいって言ってるでしょ。早く脱がして。」と強く言ったらようやく渋々脱がせてくれましたが、見てビックリしました。中の紐は解けないほどガチガチにしてあり、子供の体には紐の跡が体にクッキリ残って真っ赤になっていました。それでもスタッフは知らん顔。

その後のスタッフの対応にもビックリでした。上の人がやってきてニヤニヤしながら「最初から体調が悪かったんだね。」と「髪飾りは返してね。」と髪の毛を見てニヤニヤしてました。髪の毛もひっぱってるってぐらい本当にきつく結んであり、解くのが大変でした。上の方なら縛り過ぎだと気付くはずです。故意にされたと思い撮影を中断して帰りました。

帰りに車の中で子供に何かされなかったか聞いたら、スタッフに怒鳴られて腕を引っ張られて痛かった。って言ってました。

お客様センターにクレームを入れましたが、店長からはそのような覚えはないとの返事でした。さらに上の人を出せと言いましたが、謝りもせず、スタッフに確認する事もなくそんな事するはずはないと逆ギレでした。

子供はそれ以来トラウマになりました。

うちは売上にならない客だったので、気にくわない客はこんな風にして来させないようにするのかと思いました。

スタジオアリス絶対に許せません。











699: アリス 
[2014-11-16 21:12:33]
それはひどいですね、、、
どこの店舗ですか?
700: 匿名 
[2014-11-16 21:13:09]
新百合ケ丘には能年玲奈似の可愛い人がいる
701: 匿名さん 
[2014-11-22 13:48:01]
期間限定のバイトだから、慣れていないんだと思う。
そりゃ、予約を無理やり詰めてやってるからどんどん進行しなくちゃいけないから扱いも雑になるんだろう。
702: 匿名さん 
[2014-11-28 00:01:28]
スタジオアリスとマリオを経験しました。
アリスは有名だし期待してたんですけど期待以下です。
衣装も子どもも可愛くて嬉しかったんですけど完全に撮影が下手すぎる
マリオの方がプロ意識は高く撮影も接客も素敵でした
自分の子どもが違う子に見えます
撮影の写真大事ですよ
703: 匿名 
[2014-11-28 00:07:23]

カメラマンがいる写真館をお勧めします
704: 匿名さん 
[2014-12-06 23:09:47]
今日初めて、お食初めとハーフバースデーの
写真を撮りに行って来ました。
衣装は凄く沢山あって可愛い物ばかりで凄くワクワクしていました。
ですが撮影まで凄く待ちました。
40分ほど待ち、ようやく順番が来て初めに
お食初めを撮りましたが途中から泣いてしまったので授乳を挟みますか?と言われ授乳をして、ご機嫌に。しかしそのあと50分ほど待たされ、まだかかりますか?と聞くと忘れていたのか、すいません。次にすぐ撮りますと言われ、そこから少しまた待ち撮る頃には、またお腹が空いて泣いてしまいました。おしゃぶりを加えて機嫌がなおって、また撮影してを何度かしましたが可哀想になったのでハーフバースデーの写真は撮らずに終わりました。
おしゃぶりを加えさせて、また外してをしている時にカメラマンの方が、おしゃぶりを下に落としたのに、またそれをそのまま口に入れようとしたので、すいません、それ落ちたので!と言うと、あ!
すいません。と言われました。
ありえないです。
結局撮影が終わるのに4時間かかりました。
もう二度と行かないし、オススメもしません。
705: 匿名さん 
[2014-12-16 16:57:07]
>>684

働く側も
利用する側も
当たり外れあるってことですね
706: 匿名さん 
[2014-12-16 17:37:40]
モンスター店員
ご苦労さん 笑
707: 匿名さん 
[2014-12-20 10:25:57]
アリスで撮った写真を年賀状で使いますか?
708: 匿名 
[2014-12-20 20:27:02]
スタジオアリス横須賀店最悪!
709: 利用者 
[2014-12-22 07:27:44]
結論からいうと、写真アルバムに5万、6万とお金を惜しみなく使えるかたであれば

行く価値はあると思います。

このお店のシステムは、(おそらく全国的に統一されていると思いますが)

①必ず2点以上衣装を選ばせる(無料)
②さまざまなポーズで30~50枚のカットを撮影(無料)
③最後に商談スペースで画面を見ながら10枚くらいのカットに絞らせる(無料)

このシステムの最大のコツは「10枚くらいのカットに『絞らせる』」ところです。

夫婦で行くと、ああだ、こうだ言いながら10枚くらいまで絞れます。
ただ、50枚も撮ったうちの10枚なので、正直、ここからさらに減らすのは
夫婦の間では難しい状態まできます。
そこで、スタッフの一言「これ(この10枚)でよろしいですか?」と。

ここで金額提示。「この枚数ですと、この金額(5万円)になります。」

正直、この金額はないだろ・・・と思っても時すでに遅し。
これ以上減らせない暗黙の言質をとっているのでスタッフの勝ちです。
大人のプライドを熟知しています。

もうスタジオアリスに2度と来ないと決めてもいいのです。
彼らのなかではそれも想定内です。

子供が4歳5歳でもアリスに来てくれるとは思っていません。

3歳までが勝負なのです。

このシステムを知らない限り、アリスの思うままです。

私ももっと勉強していけばよかった・・・。
皆さんは後悔しないように願います。

いまさらですが、あの程度の撮影レベルであれば、
街の写真館で1枚1万円の大きめの写真を2枚くらい取ってもらったほうが
よほど満足でした。

710: 働くママさん 
[2014-12-22 10:17:46]
スタジオアリスで撮影するなら、平日予約するのをお勧めします。

近くのショッピングモールにあるスタジオアリスで、
9月の休日にお宮参りの撮影。11月の平日に百日の撮影をしました。
11月は七五三があり繁忙期ですが、9月の休日よりゆっくり撮影でき、
満足できました。

予約するならWEBで、キーフォルダー(片面)が無料でもらえます。
キャンペーンをチェックしてから行った方がお得です。

購入金額が、10000円になるように小物商品を買って、
プレゼントをGET

10000円くらい購入すれば、10枚以上シーンを買えるので、
1年後、540円で10枚以上のデータをGET

キャンペーンのプレゼントや無料キーフォルダーは
購入した商品の中から選ぶことになりますが、
顔違いであれば、違った表情のものを入れてもらうことが出来ます。

711: 匿名さん 
[2014-12-22 10:32:01]
なぜバイトのママさんに撮ってもらうんですか?
プロのカメラマンに写真館で撮ってもらえばいいのに。
712: 匿名 
[2014-12-26 23:32:44]
何で待ち時間くらい写メ撮らせてくれないんだろー。
いいじゃん撮ってもらった写真は買ってあげるんだし自分の子供なんだから待ち時間にオフショットっぽい写メくらい撮ったって。
しつこく注意されてマジウザかった。
713: 匿名さん 
[2014-12-30 18:06:51]
>>712
さすがにそれはクレーマーでしょ。
待ち時間だろうが何だろうが、あの空間での静止画は禁止されている。
衣装見学に行って、衣装を写真に撮りたいと思ってもダメなんだから。
決まり位守ろうさ。
それが嫌なら、静止画OKのところに行けばいい。
714: 匿名 
[2014-12-31 22:48:41]
新百合ケ丘店に能年玲奈いる
715: 匿名 
[2015-01-05 00:39:50]
旭川店最悪。
一番安いセットにしたら店員がなめた態度で接してきた。キーホルダーや何かで最終的に6万超えたら途中から態度変えてきて、それも感じ悪かった。
ショートの中年店員。
716: 匿名 
[2015-01-09 20:35:57]
>>712

だめだろ。
写真販売を商業としてるんだから。
717: 匿名 
[2015-01-11 22:11:25]
初スタジオアリス♪

12月に七五三の後撮りに行って来ました。
お参りは洋装で済ませてたけど、5才の男の子だし、1度くらい着物を着せてみようと思い立って…
3日前でも簡単に予約出来ました。

着物とタキシードを選び、撮影スタート
とても楽しい雰囲気で撮ってくれるので、私はのんびりビデオ撮影♪
ここまでで、目的は達成です

いよいよ商品選び
撮影料無料か、2000円で四つ切りフレーム写真プレゼントか選べたので、まず四つ切りを選択
各々のポーズから気に入った1、2枚を選び……
予備知識なし、特に希望なしで行ってたので商品の多さに固まりました。

一人で子供を連れて行っていたので、その場で大きな商品は決められないと思い、
購入した写真なら後で好きな商品に焼き増しできると聞いたので、
ミッキーとのショットや、個人的に好きじゃないポーズを除き、残りのポーズで各1枚の10枚まで絞りました。

プレゼントの四つ切りで1枚ハーフキャビネで9枚購入
(シールとかも見せて貰いましたが小さかったので)
web予約特典のキーホルダーと1万円購入特典のデザインフォトに、表情違いを選んでも良いと言ってもらえたので敗者復活で2枚♪

大きなフレーム写真は両家にプレゼントして喜んでもらえたし、
L判サイズのハーフキャビネはピカピカキレイで、動画から切り出した写真と共にアルバムに貼って、お正月にみんなに見てもらえました♪

焼き増しする予定だったけど、手作りアルバムがあるので要らないかな?
お祝い金もらったので、それでフレーム写真買っても良いかな?
どうするか、まったり悩みます


スタジオアリス 大満足でした♪
3才も撮っとけばよかった(笑)
718: [女性 20代] 
[2015-01-21 18:05:21]
スタジオアリスでお宮参り&百日撮影
朝イチに予約して、印象はたくさん撮られるって聞いてたけど、ちゃっちゃか撮影して終わりって感じでした。100日の祝膳を祝着とではなくドレスの前でとってあって、あとから祝着の前で撮りたかったな〜と思ってもすでに着替え済み‥

着ぐるみも背景はミッフィーのパネルにされてて、その後パネルなしの撮影もするのかな?って思ったけどミッフィー背景のみでした。まぁ、ミッフィー好きだからいいけど‥
ミッフィー背景にしますか?とか ただの背景にしますか?とか一言あってもいいのにな〜と撮り終わってから思った
次からは背景とか小物とかこちらこらお願いしてみようかな

なんだかもやもやで無料券があったのでマリオで改めて撮影。
お宮参り、百日、初節句を撮って、ベビードレスと被布も撮れて満足かな
店舗やスタッフにもよると思うけど、私の所はマリオが丁寧で沢山とってくれた。一生懸命あやしてくれたし

裏ワザで調べて行って、マグネットフレーム2面でデータ増やそうと思ったのに今は無いと言われたのが残念だった。
ただ撮りすぎて、なんやかんやで両面キーホルダー12個も頼んでしまった‥笑

安く撮りたいならアリス、しっかりとりたいならマリオで使い分けようかな
次はアリスの桃の節句キャンペーンに参加してみようと思います。



719: 匿名 
[2015-01-22 16:56:35]
過疎地なせいかキャンペーン内容が北海道版だった…
1000円の手札も聞けばあったのかな?
中国地方
720: 匿名 
[2015-02-05 20:21:37]
新百合ケ丘に能年玲奈いてびびったわ
喋れる能年玲奈
721: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-02-06 21:38:48]
キーホルダーの修理を頼みに行ったら
一年保証は初期不良のみって
言われました。
CSに電話して確認したところ
店舗に聞いてくださいって。。
CSもパートなのか
確認しますって大分電話口で
待たされたし。
722: 匿名さん 
[2015-02-15 23:44:53]
2回目のアリス撮影行ってきた
スタッフさん達、人は良さそうな方ばっかりなんだけど、あやし方が…

なんか雑?荒い感じがする
顎を手で持ってむにーってしたり、ばぁっ!って強めにお腹の辺りポンポンとか

すっごく大きい声で◯◯ちゃん‼︎みたいな…
子どもの注意を引く為なんだろうけど、なんだか怒られてるような気分だった

まだ人見知りしないんだけど案の定びっくりしたのか、子も泣き出してしまって授乳休憩はさんで再開したけど同じことの繰り返しだった^_^;
前回のアリスでも違うスタッフでそんな感じだった。どこもそうなの⁇
マリオでは顔には触ってこなかったからアリスのがっつり顎もちあげにはびっくりした^^;
723: [女性 40代] 
[2015-02-16 11:36:19]
お宮参り、七五三、入学と行きました。
時期が来るといかがですかの連絡(DM)が届き、撮ってもらうことに!
データは期間を過ぎると消去されるとの説明はありましたが、そのうち連絡しようと
思っているうちに期限が来て、データはなくなってしまいました。
来て下さいDMだけではなく、宜しいですかの連絡も欲しかったです。
724: 匿名 
[2015-02-18 20:23:02]
噂を聞き新百合ケ丘のスタジオアリス行きました
いました能年玲奈ちゃん!!
本当に似ていて驚きました!!


初めてのアリス利用ですがこれからお誕生日ごとに毎年撮ろうと思いました
725: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-02-19 13:52:55]
>>675
6年目サポートスタッフですが、予約枠数については、店舗責任者いわゆる店長が決めているわけではなくて、もっと上の、恐らく地方ごとの統括から決められているようです。
枠数を減らしていると指導が入るみたいで、実際私の働く店舗の社員も指導受けていました。
しかも七五三シーズンの土日の朝なんかにも…
私が働いている店の社員はもう少しでも枠をしめたいんだ、と嘆いているのを聞きましたよ…
店舗の社員ではどうしようもないこともたくさんあるみたいで、上もこのような声を聞いてほしいですね。
クレームやご意見を直接受けるの私たち店で働いているスタッフですからね…
726: 匿名さん 
[2015-02-22 00:51:22]
>>723
アリスeスマイルっていうのに登録するとデータ購入出来るようになったらお知らせしてくれるサービスあるよ。
まだ1年経ってなくて、お知らせもらってないからどんな風にかは分からないけど…

たくさん利用する人がいてデータもたくさんあって、それぞれ消える時期も違うしみんなに電話やハガキで「データ消しても宜しいですか?」って連絡するのは難しいんじゃないかな
727: [女性 30代] 
[2015-02-24 12:45:31]
スタジオアリス最低でした。
予約していったのに2時間以上かかっても撮影も終わらず、予約外の他のお客さんを間に入れるという事まで!
5歳の七五三で行きましたが、二度とここにはいきません。
728: [女性 30代] 
[2015-02-24 12:48:55]
>>725
社員は板挟みかもしれないけどお金払って予約までしてるお客に対しての態度がひどすぎます。
729:  
[2015-03-08 20:16:36]
アリスってなんであんなにスタッフさんのポジションコロコロ変えるのかなー。
衣装選んでたら案内してた人が変わって、ヘアセットしますよってなったら人が変わって、着替えるよってなったらまた変わって、撮影してても横でドレスや髪型直してくれてた人が途中で何回も変わって、衣装チェンジしようとしたらまた変わってを繰り返して、写真選んでたら変なところで変わって…
しかもしっかり注意事項とか引き継いでるならまだしも、話し合って決めた事を何回も聞かれて…
せめて最初の衣装に着替え終わるまでは同じ人が担当するとか、お着替え室にはほぼ同じ人がいるとかならないのかな。店長さんらしき人が◯◯さんあっちに!こっちに!って指示してたけど、何であんなに不必要に見えるくらい動かすんだろう。そういう勤務規約でもあるのかな?
730: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-03-12 22:53:37]
>>712
だったら家で好きなだけ撮ればいいのに。
周りの客にも迷惑だし、目の前で親が注意されてるなんてこどもがかわいそう。
731: 零 [男性 10代] 
[2015-03-17 14:45:21]
クレーム言ってる人はさちゃんとすべてを調べたりしないで理解してないのに
言いたいことを言ってるとしか思えない書き込みばかりで笑いが止まらないね
俺は行ったことないけど、サイトやら口コミやらいろいろ調べて≪ある程度≫は理解できた
それでもすべて理解なんてできないんだからさ
働いてやっとその仕事を理解できることぐらい働いているなら理解できるでしょ?
本当にクレーム書き込んでる人の精神年齢が低いようにしか思えないよね
まぁ、クレームを言いたくなる気持ちもわからないわけじゃないけどさ
もっとさお客側も対応を考えてみるべきなんじゃないの?って俺は思ったね
732: ママさん [女性 20代] 
[2015-03-21 00:32:57]
記念の為に何年ぶりかの利用で、なぜアリスを利用するのを辞めたのか、思い出される日になりました。
ヘアメイク適当(てか、ヘタ。見本と違う)撮影背景チョイスヘタ(白ドレスに白背景)花など持たせず、前で手を組むのみ。撮影も素人ばりのヘタさ。早くしろ的な愛想もくそもない写真選び。あまりにひどく、選ぶ写真も最小限。ほんっと文句しかない1日でした。いつもの写真館が予約取れず、しょうがなくの利用でしたが、やっぱ2度とない。
733: 匿名さん [女性] 
[2015-03-21 07:24:30]

スタッフは仕事を全うしてのお給料だと思います。
全てとは言い切れませんが、殆どの客を納得させられてのお給料だと思います。
ですが、スタッフも人間なので合う合わないもあるだろうし
社員は7時、8時に出勤して夕方6時まで休憩が無いのが当たり前のようです。
全ての客に朝と同じ顔をし続けるには難しいですね。
ですが午後から来られたお客も、
同じ料金で利用されてる筈なので、社員はそんな甘えたことは言ってられませんね。

余りにも不愉快な態度をスタッフにとられたり、これはおかしいんじゃ無いかって思うことがあったら
本部に連絡するのがスタッフ改善にとっても、スタッフ自身にとっても、利用者にとっても都合がいいと思います。

あと、他の客も私が見る限り大半の人が
禁止されてる事項であり写真館なら当たり前なはずなのに
携帯やカメラのシャッター音が聞こえます。
横目で見たら写真を撮っていました。

私は年に3〜4回利用しますが、思った事はすぐ口にしてしまう性格なので
気になることがあったらスタッフにすぐ伝えています。
スタッフはできる限り対応してくれるので、何事無く気持ちよく帰れています。
734: とも [女性 30代] 
[2015-03-29 23:39:51]
昨日行きました 753の しゃしんとりに。
5歳児の と 兄を ふたりつれて。
3人とも 赤ちゃんの時から 撮っていて 一人づつ アルバムを もっています。

四つ切の写真が 5枚セットに なっている 753セットを すすめられました。
兄たちの アルバムにも 写真を入れたいと いったら
5枚の写真の中からなら 各々の 
アルバムに 入れてもいいと いわれました。
ディズニーの 写真も 撮っていいですよと
いわれました。

衣装を 着る前に 兄二人だけの 写真も 撮りたいと言ったら 
753 セットに 決定してしまったので 753の子 ぬきの
写真は 撮れないと いわれ あきらめました。

過去何回も 撮っていますが 今まではセットにしたことが ないので
ひとりバージョンから 3人バージョンまで いろんな パターンで撮ってもらっていました

衣装を 選び終わった時点で この店員はいなくなりました。

撮影もおわり 写真を 選ぶ時点になり この 写真を 兄の アルバムに 入れてほしいと言ったら
753セットなので 753以外の子の アルバムに いれることは できないといわれました。
さっきの店員は できるといっていたといったら
じゃあ セットを やめて バラで購入してくださいと いわれました。

さっきの店員が セットに決めてしまったから もう 兄二人の パターンの 写真は 撮れないといったのに 
撮影も 終えたいまから 変更できるのかと 全然変更okといわれました。

撮影も 終えて 着替えも 終えて 今更 とりなおすわけにもいかず 兄二人の写真は あきらめました。

このセットで ディズニーの写真も 撮っていいと言われたので 今回は 結局セットにしましたが
家に帰り 明細を見たら ディズニーの 別料金が 3240円 セット代に加算されていました。  
(なんども撮っているので ディズニーの 写真は 加算料金が あるのは もともと しっていましたが セットを 勧めてきた店員が このセットで ディズニーの 写真も撮っていいですよと セット料金内で 撮れると 思ったので 最終的に セットを選択しました。) 

ちなみに 明細には 一言も ディズニー加算量とは 書かれていません。なので その場では 消費税の 値段が 加算されているんだと 思ったので なにも 言わず 家に帰りました。
家に帰り ホームページに書かれている セット料金より 3240円 たかいことに気づき
初めて ディズニーの分が 加算されていることに 気づきました。写真を 決定しているときも
一言も 別に 加算される旨の 説明は ありませんでした。
 
さぎに あった気分です。もう 二度と行きません。

子供が ディズニーの写真を 撮りたがったので セット内の料金で中とれるなら と思い 
今回 初めてセットにしてみたのに 結局 別料金を 払うなら 初めから 今まで 通り
バラで 購入するようにすればよかったと 思います。そうすれば 兄 二人の アルバムにも写真を 入れられたのに・・・。兄たちも楽しみにしていたのに・・・。


以前行ったときは 細かい料金表が あったのに それも はずしてありました。
以前は 事前に ディズニーは別料金に なりますと 説明も きちんとありました。

いっさい 説明しなかったのは 故意としか 思えません。

あと 髪型も どの髪型で やりたいか 聞かれたので 渡された パンフレットから選び 
着替える前に 子供は たのしみにしていたのに
結局何も してくれませんでした。

撮影前に気づき スタッフに 言ったらすぐやりますといいましたが 
子供が もういいと やる気をなくしてしまいました。
 
長文で ごめんなさい




735: 匿名さん 
[2015-04-01 02:26:03]
>>734
3,240円だから撮影料が加算されてるのかと思ったけど、ホームページから七五三セット見たら撮影料はセット料金に含まれてるんだね。

じゃあディズニーの写真は3枚(または3商品)選んで、その分が加算されてたってこと?
今までレシートにディズニーライセンス料で表示されてたと記憶してるけど、レシートにそんな表示も全くないの?

七五三セットでディズニーと撮れます。っていうのは、このセットでもディズニーとの撮影は出来ます。(購入はライセンス料かかるけど)って意味だったんだろうね

セット利用したことないけど、基本ディズニーはどんな商品でもライセンス料かかると思ってるかな

七五三セットで他兄弟のみの撮影できるか、他兄弟のアルバムに入れられるか、セレクトの時にディズニーはライセンス料かかる説明とか無かったとか…
その辺は明らかに店員側が悪いと思うけど
最初に対応した店員さんが問題だね
736: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-04-02 10:09:09]
>>734
おつかれさまです。最初に対応したスタッフがはずれだったようですね。しかし753セットは先にポーズと衣装を決めて限定することで撮影や写真選びの時間を短縮するのが目的だから、その後のスタッフも融通を効かせすぎな気が…そこで兄ふたりのポーズとかを加えるのは難しいかも。それだけ限定する代わりにセット料金が通常よりだいぶ割引になるんだし。でもディズニー料金の説明がないのは困りますね。
737: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-04-06 15:55:07]
段取りが悪すぎです。

100日記念で
2時に予約して、ミルクの時間も調節して行きました。
30分で1カット目が終わり、2カット目に行くまで2時間の待機。
2時に行って、5カット撮るのに終わったのが7時30分 
流石に、こんなロングスパンだと子供は無きまくるし、授乳はあるしで
最悪でした。
もう2度と行かない。
738: 匿名 
[2015-04-14 01:24:50]
オススメ店舗ありますか?
740: [ 20代] 
[2015-04-23 08:10:12]
今週100日で初めてアリス利用するのですが親の方の服装はどんな感じで行きましたか?
スーツだったらもう最初からスーツをきて行きましたか?
741: 匿名 
[2015-04-27 13:32:50]
ウェブ予約の特典キーホルダーじゃなくなっちゃうんだね…
別にマグネットでもいいけど、ラミネートされてる訳じゃなくお店のサンプルも縁がめくれてたから、貼ったり剥がしたりしてるうちにボロボロになっちゃいそうでやだなー。特典だし文句言うのは筋違いだとわかってるけどね。
742: 匿名 
[2015-04-29 17:33:22]
今年の七五三、浴衣プレゼントがなくなってしまったんですね。
扇子は要らないなー…。
七五三セットも、ひょっとしたら値上がってます?
毎年徐々に悪くなっている気がします。
743: 行こうか検討中のママ 
[2015-05-01 09:59:07]
>>732
自分なら数回不満を感じた時点で責任者呼んで、担当者変更して貰います。
744: 匿名 
[2015-05-01 10:07:42]
やっぱり行くなら平日の午前中とか平日の夜などすいてる時かな。
土日祝日に行ったら混んでて子供の雄叫びとかすごそうだし客も店員もイライラしてそう。
745: 匿名 
[2015-05-08 13:20:36]
>>738
舎人店は 基本の『いらっしゃいませ』を
客を見て言う人言わない人がいました。
その後、接客も もちろんありません。
ここはオススメ出来ません。
746: [女性 30代] 
[2015-05-09 09:45:42]
長男5歳の七五三撮影にスタジオアリスを利用しましたが、店員の態度が最悪でした。

この店員は元からこども好きじゃないんだろうな~と何となく察しましたが、
子供に対する注意の仕方も高圧的、着てみたかった衣装を3着選んだら、
「ものすごく時間がかかりますけど、良いんですか?」と
最初から釘を刺されました。

せっかくかわいい衣装を前に晴れ姿を残して
あげたいっていう気持ちで来店したのに
明らかに面倒臭いのは嫌だという態度。



うちの子が落ち着きが無く、
いろいろな物を触ってしまうのがいけないのですが、
親を前に怒ってばかりの店員。


衣装がかわいくて写真のクオリティもアリスが好きですが、
こんな対応なら今後利用することを考えてしまいます。


忙しいのはわかるが、こっちも大変不愉快でした。
747: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-05-10 04:01:25]
上の子を撮ったのがかなり前なので料金の改訂等もあるだろうしという事で、初めて利用という形で行きました。

七五三セットに入学の写真をセットできますと言われて行ったので、てっきり七五三セットの写真の中に1枚くらい入れてくれるのかと思ったら、別になりますと言われ、予算等もあり打ち合わせしたら結局七五三セットは使えませんとの事。

頼んでもいないプーさんとの写真を勝手に撮り、他の写真はあまり力を入れず撮ったのに、ディズニーだけはカットも多く、ポーズも簡単なものに・・・・・結局一番笑ったりして撮れていたのはディズニーだけ・・・・・。
楽しみにしていた着物も入荷したばかりなのはわかるけど、着付けに1時間かかり、飽きた子供に高圧的にポーズさせ、緊張からひきつりわらいばかり。
すぐ脱がせたいのはわかるけど、ちゃんと撮らずに半目や二重あごで撮影終了・・・・・。
七五三のメインで楽しみにしていたのに、仕方なくひきつり笑いのを購入する事に。(閉店前だったので撮り直ししてもらえず、どれも素の感じで可愛く撮れてますよ?って・・・・・七五三セットじゃないから着物なしにしますか?言われても・・・・・。)

料金にも食い違いなどあったり、お出かけ着物のレンタルなしなら首の飾りがもらえないとか、ネットで見たときは10月ならレンタル料金かかると書いてあったのに、無料だと言うので申し込もうとしたけど、閉店30分前なのに閉店準備し始めるとか、まだ客室がいるのに・・・・・。迷う暇もなしに、確認せずに帰れ的な態度。10月でもレンタル料金かからないならお参りしたかったけど、汚して揉めるのも嫌だし、あの高圧的なおばさんの着付けなら近所で安い着物買った方がよっぽど態度良いわ。

アリス的には5万の客なんて対した客じゃないのかもしれないけど、こっちは一生の記念の為に出してる言わば記念料。しかもわたしのパートの約1ヶ月分だから、安い買い物ではないのに、子供のあやしかたも皆同じで、何度も同じ質問されて娘は疲れ切ってるし、そういう子供の笑顔を引き出してかわいく撮るのがプロの仕事なのに、バイトだろうが、時給だろうがこっちには関係ない事だし、いやいや、やるくらいなら辞めれば良いのに。

混んでる時期なのに、空いてるなぁと思ったら、そういう理由。
今度はスタジオアンにしようと決めた日でした。
748: 匿名 
[2015-05-10 15:10:59]
旭川店に行きましたが、最悪過ぎておすすめ出来ません。
店員も感じ悪いです。
時間と金の無駄。
749: ご近所の奥さま [女性 30代] 
[2015-05-10 17:39:36]
ディズニーいらないなら最初から『ディズニーはいらないから撮らないで』って言えばいいのに。
その場であれこれ迷うから時間かかって子供も疲れるんだよ。
自分はあらかじめ買うもの決めてから行くからすぐ終わるわ。

けどうちは男の子だし、女の子はやっぱり衣装や髪型で迷うんだろうな。
男は楽だ、ホントに。
その代わり常に泥まみれ砂まみれだから日々の洗濯の回数が半端ないけど。
750: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-05-11 10:22:56]
先日代官山店に行きました。
カメラマンの方によって、全く違うんだなと思いました。

1歳の誕生日と、端午の節句撮影で行きましたが、息子はちょうど人見知りが激しく、泣いて泣いて全然撮影が進まず。カメラの人も「泣いちゃいますね~人見知りですか~?」と、なんだか、人見知りだとちゃんと撮れないですよ~な雰囲気。
「笑って~泣かないで~逃げないで~」と、受動的(息子本位?)な否定の連続で、私たちも申し訳ないのと、辛くなってしまいました。

大泣きになってしまったので、一旦休憩。
再開後は別な方が撮影に来てくださいました。

「人見知りはありますか?始めはそばにいてあげて下さい」と聞いてくださり、息子が落ち着いてから徐々に離れるという作戦で試みることになりました。
始まってみると、こちらのお姉さんはとても上手。上手というか、子供の立場で物事を考えてくださってる感じで、泣いてしまう息子には「ごめんね~」と謝ってくださるなど、まるでお姉さんの行動のせいで息子が泣いてしまった、というような優しい表現でした。
また、いろんなおもちゃを出してくださったり、しゃべれない息子にアテレコしつつ、楽しそうに撮影をしてくださいました。見ている私たち楽しかったですし、後半は息子もお姉さんに夢中でした。

他の親御さんが「ジャングルクルーズの人みたいだな」と言ってましたが、本当にその通りだと思います。とても魅せられました。
どうやらそのお姉さんは店長さんのようでした。お名前聞いたんですが、忘れてしまいました。悔しい。
背の高い方なんですが、どなたかご存知ないですか?
指名ができるなら、次回ぜひ指名させていただきたいのですが!!
751: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-05-12 16:12:53]
仕方ないとはいえ、カメラマンさんにはかなり技量の差ありますよね…
娘5歳の誕生日、最初の方の写真は綺麗にカメラ目線だったけど、カメラマンさんが変わったところから目線が妙に上目遣いというか三白眼風味になってたりとか、問題が起きるのは小さい子だけでもないと思いました。
この頃だと、新入社員の人もまだ慣れてなくて余計当たり外れ激しいように思う…
指名制度とかあったらベテランの人ばっかりに集中しちゃって回らなくなるだろうし、でも記念写真はできるなら撮った時の思い出からいいものにしたいですよね。
752: 主婦さん 
[2015-05-15 11:07:36]
提案なんだけど、1日に何着も着替えたり、何カットも撮って貰わないで、平日に和服1着(子供のみ)、休日にドレス1着(家族写真)、みたいに何回かに分けて撮影するのはどうかな。
子供も長時間拘束されて何回も着替えるより、何回かに分けて短時間で済ませる方がリラックスすると思う。
撮影料は余分にかかるけど、キャンペーンや半額券使えば損はしないと思う。
753: 匿名 
[2015-05-18 13:24:02]
初めて行って、頼みもしないディズニーで勝手に撮り、ライセンス料の説明は一切無し。選ぶ段階でも一切説明無し。選び終わってからようやくライセンス料かかりますって、悪質過ぎだから。
754: 匿名さん 
[2015-05-19 22:51:40]
単に説明し忘れただけかもしれないし。
ディズニーキャラついてたら(どんな商品でも)版権料とかで分にお金かかる、ってその年になるまで気付かなかった?
755: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-05-23 22:27:06]
いや、断りなく普通にミッキーミニーとかプーさんの人形持ってきて撮られるから、初めて行ったらわからないよ。そういうディズニー版権に詳しい人なら知ってるかもしれないけど、ディズニーランドは数年に1度あるかないかレベルのうちの家は知らなかった。
ミッキーミニーは置いてるだけだし別にどうでも良くて買わなかったけど、プーさんとか切り株の椅子とかはちみつとか用意されてて子供もぬいぐるみに和んだのか可愛かったからつい買っちゃったよ。
一枚一枚千円かかるし、説明無かったらぼったくられた気分になってもおかしくないと思う。うちも最初知らずに選んでて、大きさどうしようって段階で言われて、あー上手いなと思ったよ。
756: 匿名さん 
[2015-05-23 22:48:28]
>750
土日だと混み合ってるから難しいと思うけど、平日だったら常識的な範囲のお願いなら割と聞いてくれるよ。◯月に撮った時の店長さんって言ったら、異動してなければ出勤日案内してもらえると思う。
うちも人見知り激しいので、カメラマンさん指名させて貰ってます。平日に行くのと、ちゃんとお礼は逐一言うように心がけてます。接客業だし、こちらからの礼儀も大事かと思います。
757: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-05-23 23:30:46]
今日撮影に行ってきました。
アルバムは他所で作るのが決まっているので、娘の七五三(7歳)の撮影練習のために、「なかよし撮影会」に参加しただけです。
お金にならない客なのは、自覚があります。

それにしてもひどいです。最悪です。もう2度と使いません。

・着物希望だったのにドレスを探すように言われ、娘がその気になってしまい、両方着ることに。
 これはある程度予想されたことなので、まあよい。
・先に髪型を決めるように言われるが、見本の中からしか選択できない。
 例えば、着物用見本の髪型をドレスで希望することもできない(髪飾りを変えれば和洋どちらでもいい髪型ばかり)。
・実は数日前に頬に傷を作ってしまい「右から撮影して欲しいし、髪型も右が豪華になるようにして欲しい」と伝えたのに、髪飾りの場所も見本から変更できないと言われる。
・スタジオに映って、撮影が始まる前に主人と着替えの様子を話してたら(ほかの子の着替えもあるので、主人はフィッティングルームに入っていない)、カメラマンが「は?」と睨みつけてくる。
・以降、撮影の様子を見ていた私が何か発するたびに「は?」と何度も睨みつけられる。
・このカメラマンは、アシスタント(?)にも怖い顔で指示を出し、大人には笑顔を見せない。
・撮影が始まると、娘に不相応なほど子供扱い。ぬいぐるみをちらつかせるから、娘は引き気味で付き合ってあげる。
・娘は娘なりにポーズを考えたのに(頬の傷を隠す手の位置など)、全否定。
・娘はその時点で意気消沈。
・質問をして娘に答えさせ、喋りかけのような変な口の写真を「上手く笑った」と何枚も撮影したから、「笑わない、きりっとかっこいい顔もしてみたら?」と私から娘に指示したら、一枚だけ撮ってくれたけど「笑わせてはいけないんですか?」と怖い顔。
・スタジオ端のパソコンで確認するように言われ、「私たちに任せてくれればいいのに、希望があるなら先に言ってください」とこれまた怖い顔でカメラマンに言われ、私も意気消沈。
・先に撮った写真がピントが甘いとか言って、ドレスは一から撮影し直し。
 私がモニターを見ていた限り、甘くはなかったけど、「全部削除しましたから」と言われた。
・なんとか撮影も終わって、「写真選択の準備をしておくので、着替えてきてください。」と言われて、着替えている間に勝手に写真を選ばれて、枚数が格段に減っていた(これはアリスのルールなのかもしれない)。
 カメラマンとは別の人が写真選択の担当だったんだけど、素で「写真これだけしかないんですか?」と言ってしまった。

しかし、ほとんどのスタッフが850円(当地方)程度の時給で働いているようなので、多くを求めるのは酷かもしれません。

長々と失礼しました。
758: 匿名さん 
[2015-05-25 13:39:47]
>>757

それは酷いスタッフに当たってしまいましたね。
お客様センターにクレーム入れていいレベルだと思いますよ?

「ドレスも~」は、向こうも商売ですから、色々勧めるのは仕方ないにせよ
>・先に髪型を決めるように言われるが、見本の中からしか選択できない。
これは、そんなはずないです。
何度か利用していますが、「この髪型ベースでちょっとこういう風にアレンジしてほしい」も出来ますし、「この髪型ほどナチュラルじゃなくていいけど、ここまでだと盛りすぎる」というのも中間くらいでやってくれます。
忙しい時は希望が伝わらない事もありますけど。
もちろん、着物用髪型のまま飾りを変えてドレスもOKでした(あきらかに似合わないものは別ですが)
小さい頃の撮影は、よく髪型変えずに衣装と飾りだけチェンジしてもらってました。

あとはカメラマン?スタッフの性格というか、人間性の問題ですね。接客業としてあり得ないので、クレームしていいと思います(むしろ、他のお客さんのためにしてあげてほしい)

>勝手に写真を選ばれて、枚数が格段に減っていた(これはアリスのルールなのかもしれない)
ピントが合っていないもの、ブレたもの、目を瞑ったものは自動でバツの表示が出たように思います。シールとかキーホルダーといった小さな写真ならわからなくても、大きくするとわかってしまうものはそういう表示が出て、削除を選択しなければいけなかったような?(そういうのしか撮れない場合、残す事もありますが…)

良い写真が無ければ、後日撮り直す事も出来ますよ。
759: 匿名さん 
[2015-05-25 22:09:41]
元従業員です。
757さん、娘さん、可哀想に…練習とはいえ嫌な思い出を作ってしまったようで悲しいです…

アリスってポーズにしろ髪型にしろ、マニュアルから外れたもの撮ってると上から注意が来るらしいんですよね。その時にちゃんと理由を説明すればいい話なのに、経験の浅い社員さんだとそれを恐れて型にはめ込もうとしたり…それじゃ何のために撮ってるのかわかんないですよね。

髪型も、片側に寄せる系のものなら反転させればいいだけなんだからやれば良かったのに。女の子ですもんね、傷を隠すポーズを考えてきてくれるなんてむしろそれでたっぷり多めに撮ってあげたいくらいですよ…娘さんの気持ちを考えるとやるせないです。

私も、クレーム出してほしいです。クレームが出たらそれは店長会議とかで資料として配布されるので、たとえもう利用しなくても同じ思いをする子を2度と作らないためにも出してほしいです。というか全然クレームじゃないです。

どうか前撮り本番では素敵な写真が撮れますように!
760: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-06-07 21:28:03]
七五三あって久しぶりに行ったけど、ルール守ってるのがバカらしくなるくらいみんな写メ撮ってるね。静音カメラでこそこそ撮ってるのから、注意されても店員さんがいないの見計らってまた撮ったたりとか、いかにもマナー守らなさそうな人からジジババまで。店員さんもあんまり人員足りてないのか無法地帯の時の方が多いし。

しかもあれ消してって言われるわけじゃなく注意して終わりなのね。そんなの見つかろうがとにかくやったもん勝ちじゃん。
お宮参りの時に動画はオッケーって聞いて、いい機会だからと思ってビデオカメラ買った我が家からしたら納得いかない。ルール破っても何もないどころか旨味しかない規則意味ないでしょ。私も旦那もじいばあも写メ欲しいよ!
761: 主婦さん [女性 20代] 
[2015-06-14 04:39:41]
数年前、成人式で利用しました。
ヘアメイクが最悪でした年配の方に前髪をあげろと言われて拒否したら真ん中をとって半分あげろと言われて昔の工藤静香のような前髪に!
時代遅れな髪型にメイク、あまりのできに写真は全部捨てました。
私の成人式を返して欲しい。
子供ができても二度と利用したくないお店です。
762: 匿名 
[2015-06-15 01:01:06]
>>761
アリスって大人のヘアメイクやってたっけ?
763: 匿名 
[2015-06-20 07:45:46]
>>131
広告藻わかりにくいし、錯覚する。
764: 匿名 
[2015-06-20 07:47:52]
>754
最近のアリスの広告ってわかりにくいし、騙されてる感じがする。
765: 匿名 
[2015-06-20 07:52:50]
>>764
この前届いた七五三ハガキも何がお得なのって感じ?マイヒストリーフォトっなんなん?
日本語もおかしいし、アリスって外資系企業なの?
766: まりも 
[2015-06-21 20:59:11]
>>762
やってませんよね?

(o・д・)
767: 匿名さん 
[2015-06-21 21:48:28]
七五三の何大特典!みたいなのに、着付けやヘアメイクも入れてるけどそれって特典じゃなくて元々の撮影料金に含まれるものよね?とは思っちゃったよ。 笑 多分インパクトつけるために二桁にしたかったんだろうけど。

去年下の子が七五三で、誕生日近くの月に七五三撮影したらお得!ってハガキが来るから上の子も下の子も誕生月に撮影したんだけど、特典の内容全然違うよね?誕生日なんて選べないのに月によって特典が違うっておかしくない?って思いました。セコいって思われるかもしれないけど。

なんかキャンペーンとかチケットとか年々わかりづらく面倒くさくなってる気がする。
768: 匿名 
[2015-06-26 18:38:14]
誕生日の特典は毎月変わりませんよ
769: 匿名 
[2015-07-08 05:38:07]
アリスって本社に苦情受付ないんですか?
770: 匿名さん 
[2015-07-08 09:22:22]
金出して高級写真館へ行けばいいのに。
771: 申込予定さん [女性 20代] 
[2015-07-10 11:53:47]
古淵のスタジオアリスはどうでしょうか?
古淵には2店舗ありますよね、口コミ見て悩んでいます
772: 匿名さん 
[2015-07-10 12:09:49]
バイトのおばちゃんがデジカメで撮る写真だから
期待しなければいいんじゃない?
773: 匿名さん 
[2015-07-13 16:34:56]
店舗の口コミっていっても、スタッフによる、店長による。だよ。
店長って下手すりゃ毎年変わるし(アリス社員は転勤あり)契約社員(パート)レベルでも他店のヘルプであちこちのお店に行っている人もいるし、普通のバイトのおばちゃんが1番長い(その店舗限定で)ってパターンもよくあるけど、おばちゃんにそこまで店の雰囲気を左右されるもんじゃない。
いいスタッフに当たればいいけど、たった1人の悪いスタッフに当たってしまう事もある。ただのお客さんなら、そこまでスタッフの感じを把握できるまで通い詰めているなんてないだろうし…。
特に都心部だと入れ替わりがはげしいからねぇ。
774: 匿名さん 
[2015-07-13 22:14:43]
スタジオアリスを子供がけっこう大きくなってから知った。
それまではお宮の写真とか七五三の写真は結婚式場でやったり、大きめの地元写真館。
結婚式場だった理由は大人も子供も着付けてもらえて食事も出来るから。
で、スタジオアリスと比べると驚くほど料金高い。アリスは安いって。
四切サイズだっけ?あれ一枚1万円近くするんだから。でも、綺麗。台紙も高級感あるし。
低コストでとりあえずの記念で撮るならアリス。
七五三とか成人式とかしっかり残したいなら結婚式場とか。
アリスは安いって思うはずだよ。アリスなんて結局、本部が関西だから金金金金。
待たされて機嫌悪くなって…ってわかるけど。私の時には親が泣いてる子供甘やかしてるだけでさ。
スタッフも一生懸命あやしてるのに、まだもう少し撮りたいって粘るパパママがいて参った。
周りの家族も皆、いい加減にしろよって思ってたよあれは。
子供だから泣くのは仕方ないけど待たされるこっちの身にもなって欲しいね。撮影諦めてよってさ。
今はアリスはまったく使わず違うところで撮ってる。アリスよりちょい高いけど完全予約制だから待たない。
探せばアリスよりもいい写真スタジオはいっぱいあるよ~!
775: 匿名さん 
[2015-07-21 19:06:57]
この前お宮参り撮影しに行ってきたんだけど、ちょっと気になった事が…
泣き虫だったからカメラのお姉さんがあやしてくれたんだけど、頭を固定させてるわけでもない椅子に座った状態で結構強めに揺すったりするのよね…そりゃずっとガシャガシャ揺するわけじゃないんだけど瞬間的に結構強く揺さぶりがかかってるんじゃ?と思う事が…
早産で未熟児だったから私もナーバスになりすぎなのかもしれないけど、揺さぶり症候群とか気にしてないのかな?って頭によぎりました。看護師さんとかはあんなに揺すって泣きやませようとしてるのは見た事なかったので…
776: 働くママさん [女性 40代] 
[2015-07-24 01:01:07]
「笑わないとくすぐっちゃうぞー」だと。
リラックスと笑わせるのが仕事ではないのか?
うちの子は別に人見知りではない。
これでは仕事怠慢&脅しですね。
他の子にも言ってたな。
駅近だし上手いカメラマンのお姉さんがいると聞いてたから選んだがハズレを引いたのか。
だれか優良カメラマン一覧を作ってはくれないかな。
777: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-07-31 16:39:32]
>>776

「くすぐっちゃうぞー」はどこのスタジオでも言いますよ。
人見知りじゃなくても、慣れない場所で子供たちが緊張してる時は言います。
何も言わなくても笑顔になっちゃう子もいるので、そんな子供たちには普通に言いません。
スタッフ「くすぐっちゃうぞー」
子供たち「だめーッ」←こうやって返してくれるのを求めてる
コミュニケーションを取ろうとしてるだけですね(笑)
別にくすぐって笑わせようとはしてないので、これは怠慢でも脅しでもないですねー

優良カメラマンリスト求めるくらいなら、プロカメラマンにお願いした方が早いですよー
気に入った写真がないなら、後日再撮を別スタッフでも別店舗でもできますしね(撮影料は初回分だけ)
私の姪っ子の撮影は、本人かなり楽しんでたし可愛く撮ってもらいましたよ
778: 匿名さん 
[2015-08-09 22:14:58]
自分の周りでアリス使ってる人って、情弱の割合高いよ。
不満顔で帰ってきたと思えば、買ったものしかデータくれないから予算越えた!とか、七五三シーズンの土日に行って、混んでて流れ作業みたい!とか。
調べたら簡単にわかる事だし想像つく事だし、その要望に応えられるスタジオなんて、田舎ならともかく都会ならたくさんあるし。

アリスは娘がブリブリドレス着たいとかディズニーコスプレやりたいとか言い出した時に、なかよし撮影会とかのキャンペーン見計らって行くくらいが丁度いい。追加も大体小物しか買わないし、娘はドレス着られた事でかなり満足してるからキーホルダーと缶マグネットとポストカードで大体一万円でお釣り来る程度で事足りる。

そもそも撮影料たかだか3000円にプラスアルファ程度でで、データ全部貰えるとか土日にスタジオ貸し切りとか事業としてまずあり得ないのに。店員の不出来は少なくないからムカついてもいいと思うけど、それ以外は下調べしろよで片付けられるような事が殆ど。
779: 匿名 
[2015-08-14 21:10:35]
>>761
アリスは大人のヘアメイクもメイクもしてない
780: 匿名 
[2015-08-18 19:11:16]
3000円払えば着物の着付けと髪型してくれて
何ポーズもとれて衣装何着でも無料な上
何人でとっても追加料金ないのに
文句多すぎでしょ
スタッフの態度がっていう前に子どものしつけちゃんとしようよ
781: 匿名さん 
[2015-08-19 11:25:02]
>>779

メイクはしてないけど、大人着付け&ヘアセットしてる店舗はある
782: 匿名 
[2015-08-24 02:06:12]
商売っ気強過ぎ。
カメラマンに当たり外れあり過ぎ。
予約詰め込み過ぎ。

衣装たくさん着られるのはいいと思う。ビデオ撮影OKなのも。
最近はそれ程安くもなくなって来ているけどね。
安いのが魅力だったのにね。
写真のクオリティ関係なしにたくさん衣装着せたい、可愛いセットで撮りたいってママにはいいんじゃないかなあ。撮影は楽しいし。
ウチは1回行って確かに楽しかったんだけどちょっと違うなと思ったんで、以後街の写真館で撮ってるよ。それ程費用も変わらないし。衣装は勿論、可愛いセットとかも一切なく普通の地味な写真だけど。でもやっぱり仕上がりは全然違う。衣装がない分子どもの表情そのものが映えるような気もするし。
価値観の問題だよね。
うちは男児オンリーだけど、女の子がいたら可愛い衣装着せたくてアリスに通っていたかもw
783: 匿名さん 
[2015-08-26 00:31:45]
カメラマンだけじゃなくてスタッフにも凄く差がある…

娘の3歳七五三で行ったんだけど、最初に着付ヘア担当してくれた20過ぎくらいのお姉さんはめちゃくちゃ優しかった。髪結ぶ度、ピン一つ入れる度、着物の紐一つやる度に「痛くない?大丈夫?」って声かけてくれて、着付の時には緊張でだんまりガチガチになってるから「苦しかったらお姉さんをパンチかキックしてね!」って子供のヘルプサインを何とかして引き出そうとしてくれた。結局着物のにおいが嫌なのか泣きの後日やり直しになったんだけど、次来た時に着付ヘアしてくれたおばちゃんは口数も少ないし、娘が家で鍛えてやっと苦しいも言えるようになったのに「お着物は苦しいよ〜我慢だよ〜」って感じで全然聞いてくれなかった。前のお姉さんなら絶対聞いてくれただろうに、結局それでまたギャン泣きで撮れなくて…

カメラマンならまだしも、着付スタッフの指名なんて無理だよね…私の行ってる店を見る感じ、若いスタッフの方が子供にしっかり向き合ってくれてる気がする。おばちゃんたちは、手際や作業スピードは速いのかもしれないけど、子供の方をあまり向いてくれない感じがしたなぁ。
784: 匿名さん 
[2015-08-26 07:35:13]
七五三の衣装のレンタルが主目的で、写真撮影はオマケという感覚で利用した。
合計2万弱で貸衣裳屋のレンタル料のみの金額と然程変わらずお得とは思った。娘もドレスや着物着て喜んでたし。
スタジオ撮影写真は2枚購入。造られた背景と造られたポーズや表情の写真はあまり欲しくはなかったけど規定金額(1万円)を越えるためにやむを得ず買った。
785: 匿名さん 
[2015-09-12 14:34:02]
>>784
多分スタッフもそういうお客さんは雰囲気でわかるんだろうね。
786: 匿名さん 
[2015-09-12 14:54:21]
ヤンママが多いイメージ
うちは普通に写真館へ行きますね
お値段は高いですが仕上がりは良いです
787: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-09-12 23:27:46]
スタッフとして勤務していました

皆様の、ご意見拝見しましたが
アリスはマニュアル以外には弱く
臨機応変対応が出来ていません

あとは、お客様とお子様の希望を聞かずに
セット商品をすすめたり、商売気質が強いかと
頼んでもいないのに、写真一枚につき1080円のライセンス料が必要とされるディズニー写真を勝手に撮影しますし
任せているとカメラマンの言いなりになってしまいます

5歳、7歳さんは自分で衣装や髪型を選びたがられるお年頃ですよね
これもまた無視したり適当だったり

撮影でも
「笑ってない子誰?こちょこちょこそばすよ~♪」と年齢に合わない接し方
お子様も、ご家族も呆れ顔と微妙な空気になります

担当カメラマンにもよりますが
リピーターの方でしたら
以前に嫌な思いをした旨や希望を予約時に伝えられるとよいかと思います

それでも改善されない店舗には
お客様相談ダイヤルがあるので、そちらに詳細を伝えられると早期解決していただくことも可能かと…

一生の宝物ですから色々なスタジオの見学をされ決められるとよいです

商品は仕上がったけれど残念な結果は嫌じゃないですか

皆さんが満足していただけるスタジオと巡り会えるといいと願います

ちなみにアリスは、お客だったら利用したくないです
流れ作業的ですし、よくわからないキャンペーンばかりで不便です
788: 匿名 
[2015-09-13 21:00:47]
>>787
アリスは…とかカメラマンが…とか全スタッフがそうだと言わんばかりに一括りしないでいただけます?誤解を招くので。
お客様が仰るならまだしも、元スタッフがこんなこと言ってるとなると非常に不愉快ですね。
789: 匿名さん 
[2015-09-13 23:07:05]
辞めた人こそリアルなんじゃないですか?
790: 匿名さん 
[2015-09-14 19:51:50]
七五三の衣装を借りるのが目的で利用。
だから最低限の写真しか買わず。
スタジオでの不自然な笑顔の写真とかまじ不用なので。
791: 匿名 
[2015-09-14 20:55:29]
貸衣装とかチープでもいいなら我慢しなきゃね。
それなりを求めるなら、着物も買って写真館で撮りましょう。
792: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-09-14 22:55:17]
>>788
こちらのレス全てを読まれましたか?
スタッフにしろ、お客様にしろ賛否両論です。
人間ですから相性や感じ方は異なるのは当然です。私もアリスの全てを否定しているわけではありませんよ?勿論、技術、人間性に優れた店舗も複数存在しています。
貴方のポジションや仕事への熱意が、しっかりしていれば良い店舗なのでしょうね。
ただ、この程度の意見で不愉快という言葉が発せられるということは、思い当たる点があるのではないですか?
お世話になった会社ですから良い面も改善点も知っていただきたいのです。
私だけでなく、皆様の意見をクレーマーや常識のない意見認識で不愉快と済ましイライラしているようでは、説得力にかけますね。
アリスにしかできないこと。
貴方にしかできないことは沢山あるはずですよ。大変でしょうが頑張って下さいね。
793: 匿名さん [ 30代] 
[2015-09-15 08:48:46]
七五三の衣装をかりるためにしぶしぶって方多いけど、アリスのレンタルの着物なんてポリエステルの安っぽい着物ですよ。変な笑顔が嫌だとか時間が〜とか見下す割に着れるのはそんな物でしかないのに、そういうのもわかってるのかな?それで安くないとか言うならいっそきちんとした着物買って写真館で撮ればいい。
794: 匿名さん 
[2015-09-19 21:38:32]
なんか棘のある書き込み多いね。
ポリエステルだ不自然だなんて言うならちゃんと仕立てられた正絹の着物を用意して、一流写真館で撮ってあげればいいじゃない。それができないからアリスでレンタルサービスで借りてるんでしょ?
高級品高級サービスを受けたいならそれなりの対価が必要でしょ…クレーマーだよそれは。
個人的にはすぐに育って片手で数える半分も着ない、本人もその価値がわからないようなものに必要以上の質を求めようとは思わないから七五三の着物なんてポリで十分。
娘も姫様扱いでご機嫌だったし、写真も可愛かったし、お参りのピンクの可愛い着物を楽しみにしてくれてるようなので当日平和に済めばもうそれ以上何も望みません。
795: 匿名さん 
[2015-09-19 22:23:04]
そういう庶民的感覚の人はいいと思いますよ。
ただみんなが皆そうだと勘違いしないほうがいいです。
796: 匿名さん 
[2015-09-20 10:27:58]
いまどき祖父母が着物くらい仕立ててくれると思うし
みんながみんなレンタルでアリス利用とかどんな人たち?
写真館の写真は全く仕上がりが違いますよ
797: 匿名さん 
[2015-09-20 19:20:01]
だからお金持ちの人は仕立てでも何でも好きにすればいいじゃん。
惜しみなくお金かけてあげてどうぞ。
798: 匿名さん 
[2015-09-20 19:23:09]
そんな言い方はどうでしょうか。

お金持ちでアリス使う人にも失礼です。
799: 匿名さん 
[2015-09-21 22:54:35]
なんか監視してる人がいる
800: 匿名さん 
[2015-09-21 23:24:00]
写真館で監視はないでしょう。
なにかあったのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる