ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
675:
匿名
[2014-09-21 13:34:38]
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コメント見て憤っています。
子供だから仕方ない・・・などは子供を持つものが一番理解して日々の生活を過ごしています。子供を理由に、また言い訳にしたくないのがどの親も思っていることではないでしょうか!?子供の写真ということを商売にしスタジオアリスは親の理解と信頼を得てきたのではないでしょうか!?子供を持つ親のくすぶる気持ちを上手に商売する機関であるのは事実です。
何のための予約なのか・・・。予約をすればそれに合わせ予定を空けるし子供の体調や気分を管理調整し写真に挑む。子供の成長やイベントごとに真に考える親なら当たり前にやっています。
問題は子供だからとかの言い訳でなく、店舗のキャパを超えた予約システム(システムを管理している店舗責任者)・慣れない店員などに問題があると思います。(←要は店の考え) 結局、あんだけよかった組織体制がいつの間にか、子供を持つ親を食い物にする儲け主義体制に成り下がってしまったのです。
店舗にいるスタッフのほとんどが女性。女性に対しての差別心はありませんが、女性の管理する責任能力の限界が見て取れる最高の反面企業です。(その勉強のために一度現場・店舗に足を運ぶことで反面性の勉強をお勧めしたいくらい・・・)
私も先日かなり待たされました・・・。そのことは特になんとも思いません。ただ後に相手したスタッフの対応に愕然。ちょっとしたイライラを見せたら、イライラを紛らわすためにナーナー言葉で話し、他の家族・子供を言い訳にダラダラ対応。
責任者と言われるスタッフ責任者は、たくさんの待たせた家族に謝罪・頭下げることなく言い訳・・・。 責任者が責任取ることなく言い訳し(スタッフの新人ぶりと他の家族のせいにして)他の家族を激昂させ又いろいろな遅延につながっていました。(責任者という女性の方によって更なる遅延を生み出す)
No666の記載コメントを見ていると、何処かのスタジオアリスの店舗スタッフでしょうか!?こう言ったネットを通じての言い訳はお辞めになられた方が良いと感じます。
※実際私どもが行ったスタジオアリスのずさんな予約状況は私の前に家族が6組、私の後に入ってきた家族が4組。カメラ・スタジオは2つ。 現場は衣装室まであふれ、座る椅子なし。授乳室も3組待ちでお腹空かせた乳児が泣きじゃくり機嫌悪く遅延の連発・・・。 キャパオーバー・儲け主義意外に言葉ありません。