なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ☆スタジオアリスに行かれた方☆

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-02 22:40:45
 削除依頼 投稿する

ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

注文住宅のオンライン相談

☆スタジオアリスに行かれた方☆

757: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-05-23 23:30:46]
今日撮影に行ってきました。
アルバムは他所で作るのが決まっているので、娘の七五三(7歳)の撮影練習のために、「なかよし撮影会」に参加しただけです。
お金にならない客なのは、自覚があります。

それにしてもひどいです。最悪です。もう2度と使いません。

・着物希望だったのにドレスを探すように言われ、娘がその気になってしまい、両方着ることに。
 これはある程度予想されたことなので、まあよい。
・先に髪型を決めるように言われるが、見本の中からしか選択できない。
 例えば、着物用見本の髪型をドレスで希望することもできない(髪飾りを変えれば和洋どちらでもいい髪型ばかり)。
・実は数日前に頬に傷を作ってしまい「右から撮影して欲しいし、髪型も右が豪華になるようにして欲しい」と伝えたのに、髪飾りの場所も見本から変更できないと言われる。
・スタジオに映って、撮影が始まる前に主人と着替えの様子を話してたら(ほかの子の着替えもあるので、主人はフィッティングルームに入っていない)、カメラマンが「は?」と睨みつけてくる。
・以降、撮影の様子を見ていた私が何か発するたびに「は?」と何度も睨みつけられる。
・このカメラマンは、アシスタント(?)にも怖い顔で指示を出し、大人には笑顔を見せない。
・撮影が始まると、娘に不相応なほど子供扱い。ぬいぐるみをちらつかせるから、娘は引き気味で付き合ってあげる。
・娘は娘なりにポーズを考えたのに(頬の傷を隠す手の位置など)、全否定。
・娘はその時点で意気消沈。
・質問をして娘に答えさせ、喋りかけのような変な口の写真を「上手く笑った」と何枚も撮影したから、「笑わない、きりっとかっこいい顔もしてみたら?」と私から娘に指示したら、一枚だけ撮ってくれたけど「笑わせてはいけないんですか?」と怖い顔。
・スタジオ端のパソコンで確認するように言われ、「私たちに任せてくれればいいのに、希望があるなら先に言ってください」とこれまた怖い顔でカメラマンに言われ、私も意気消沈。
・先に撮った写真がピントが甘いとか言って、ドレスは一から撮影し直し。
 私がモニターを見ていた限り、甘くはなかったけど、「全部削除しましたから」と言われた。
・なんとか撮影も終わって、「写真選択の準備をしておくので、着替えてきてください。」と言われて、着替えている間に勝手に写真を選ばれて、枚数が格段に減っていた(これはアリスのルールなのかもしれない)。
 カメラマンとは別の人が写真選択の担当だったんだけど、素で「写真これだけしかないんですか?」と言ってしまった。

しかし、ほとんどのスタッフが850円(当地方)程度の時給で働いているようなので、多くを求めるのは酷かもしれません。

長々と失礼しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる