積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン セントラルパーク香椎照葉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. グランドメゾン セントラルパーク香椎照葉ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2024-05-17 22:25:50
 削除依頼 投稿する

ファミリー向けで期待してしまいます。
購入ご検討の方いらっしゃいますか?

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目23番31(地番)
交通:「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄)
間取:3LDK・4LDK
面積:80.34平米~97.79平米
売主・事業主:積水ハウス 福岡マンション事業部
売主・事業主:西日本鉄道
売主・事業主:九電不動産
売主・事業主:西部ガスリビング
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター

物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/central/index.html
施工会社:清水・西鉄・昭栄建設共同企業体
管理会社:西部ガスリビング株式会社

[スレ作成日時]2012-06-28 19:07:57

現在の物件
セントラルパーク香椎照葉
セントラルパーク香椎照葉  [第一期・第二期]
セントラルパーク香椎照葉
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目23番31(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩21分
総戸数: 315戸

グランドメゾン セントラルパーク香椎照葉ってどうですか?

220: 匿名さん 
[2013-05-13 13:21:38]
>そのような状況なので、以前のままでは全く売れず、値下げしての仕切り直しに踏み切ったとの見方が有力です。
誰一人として真相を知るものがいないのに何でそんなこと言える?
明らかに情報誘導ですね。
221: 匿名さん 
[2013-05-14 21:50:37]
断定してもないのに過剰に反応しすぎだよ。
みっともない。
222: 購入検討中さん 
[2013-06-02 16:25:59]
ごみ収集は正直いらない。
ディスポーザーは、あるに越した事は無いがってところ。
CATVは、どちらでも。
24時間パトロールは、ありがたい。
以上、少なからず月々のコストが掛かるので、本意では無い部分があるが、その他のメリットがある事も事実。
やっぱり、中央公園をはじめ、自然環境は大きなプラス。
マンションはアクセス環境と決めつける意見は、人それぞれで違うと思う。
だから、トータルで評価するので、攻撃的&批判的な口コミは気分が悪いなぁ。
223: 匿名さん 
[2013-06-02 17:45:59]
マンションに選びの基本を再度確認してください。
224: 匿名さん 
[2013-06-02 18:15:28]
ここではマンションの利点がないので、同じ金額で戸建てが買えるなら全員戸建てを買うでしょう。
それゆえ照葉は格差が気になる。
225: 匿名さん 
[2013-06-02 21:09:01]
>>224
この地域は戸建てより高いマンションもありましたよね?
同じ埋立地である百道浜だって貴方から見れば駅近ではないのでマンションであるメリットはないでしょうし、戸建てとの価格差もあります。
百道浜で格差があるという話は聞いた事がありませんけどね。
226: 匿名さん 
[2013-06-02 22:45:04]
GMですら、2,470万円 ~ 最多販売価格帯 2900万円・3100万円のエリアですよ。照葉の学区としての将来性は厳しいとみるのが妥当でしょう。
227: 匿名さん 
[2013-06-03 03:02:53]
タワーマンションは高額でしょうが、GMを含むそれ以外のマンションは市内平均以下くらいかな。
それでも格安の公団があるわけではないので、それほど学区が悪くなることはないでしょう。
228: 匿名さん 
[2013-06-04 09:17:26]
団地がない
ワンルームマンションやアパートがない
古い激安賃貸がない
利便性しか重視しない人がこない
校区や住環境に価値を見出だせない限り割高

これだけあれば治安や校区が荒れる可能性は低いだろうね。
万人受けする地域でないのは確かだけど。

229: 匿名さん 
[2013-06-05 21:47:49]
物件名かわったのに、スレタイかわらないんだね。
230: 匿名さん 
[2013-06-05 22:02:20]
住環境はこの地域はよくない。
231: 匿名さん 
[2013-06-06 00:15:22]
車を持ってなく主要や移動手段が自転車という若者やフリーター、独身者には住環境は良くないでしょうね。そういった意味では?
232: 匿名さん 
[2013-06-06 00:27:41]
荒野が広がり、中断された建造物が放置され、限られたエリアに人工的につくられた自然もどきがあるような住環境が良いという感性が不思議である。
233: 匿名さん 
[2013-06-06 01:18:15]
↑なるほど!で、その自分の考えを周りにも分かって欲しくてわざわざここに書き込みしてるんだ!見てる人が共感してくれればその労力も報われるだろうね。ちなみに何処ねのマンションがオススメですかね?やっぱり利便性が良くて資産価値が高い所ですか?
234: 入居済み住民さん 
[2013-06-06 11:38:34]
四月に引越してきました。照葉街づくりの総会・照葉中小学校の懇談・PTA総会等出席させてもらいましたが・・・
街づくりや学校の歴史 自分たちが創るという熱い想いを感じとれました。
235: 匿名さん 
[2013-06-06 11:43:07]
自分たち+福岡市(公金)だよ。
マイナスの負債しか生み出さないアイランドシティだから多少非難されても仕方ない。
236: 入居済み住民さん 
[2013-06-06 11:50:43]
電車がないこと以外は問題無し。
こども病院ができればバスの便数も増えるでしょうし、照葉小中の先生方も熱心です。
237: 匿名さん 
[2013-06-06 15:13:40]
>235
それ言ったら毎年何十億円もの赤字を計上してる七隈線沿線も…
238: 匿名さん 
[2013-06-06 17:16:39]
>>232
>荒野が広がり、中断された建造物が放置され

人工島に中断されて放置されている建造物ってあった?
荒野と言ってもまだ半分は地盤改良中だからねぇ・・・。
一時的に見た目は悪くても一気に開発しない分だけ何とかニュータウン
みたいに一気に高齢化もしにくいだろう。


>>235
その公金とやらの支出を決めたのも福岡市民。日本は独裁国家じゃない。
しかも、これだけアンチにダメ出しされている土地を高値で買ってくれる上に
市民になって福岡市に税金も払ってくれるアンチから見れば物好きとしか思えない
有難い人達では?
土地が売れなければ、市民の負担は増えてしまう事を忘れない方がいい。
241: 匿名さん 
[2013-06-13 23:20:45]
照葉の中央公園前で、2000万台はお得だと思うけどなぁ。
242: 匿名さん 
[2013-06-15 07:23:22]
本当にお得ならば飛ぶように売れるはず。
そうならないなら世間はお得ではないという評価なのでしょう。
1500万ならそれなりに売れる価格になると思います。
243: 匿名さん 
[2013-06-15 17:14:15]
照葉は利便性が良くないから、万人受けしないだけじゃない?逆に利便性ばかりを求める不特定多数が来ないからいいのかもしれないけどね。
244: 匿名さん 
[2013-06-15 18:33:09]
建物の雰囲気や環境は悪くないと思うのですが、駐車場をいくつかのマンションで共有する形態が引っ掛かります。
不特定多数の方がアクセスできる駐車場ということですよね。
それがなければと。。。
245: 匿名さん 
[2013-06-15 20:35:05]
>>244
デベは同じ積水メインですから、不特定多数という表現は適切とは言えないでしょう。
○番館とか複数の建物が同じ敷地内にあるのはよくある形態で、これと同じですよ。
246: 購入検討中さん 
[2013-06-19 22:36:14]
歴代GMの中で子育て環境としてはNO1だと思います。
247: 匿名さん 
[2013-06-19 22:41:45]
いよいよ照葉にもグランドメゾン進出なんだね。積水さん気合入ってきたね。
249: 匿名さん 
[2013-06-19 23:23:04]
積水自身がグランドメゾンって売ってるのにまだ諦めが悪い人がいるんだな。

そこまでのブランドかは分からないけど、今まで複数の売主だった物件でグランドメゾンの名前を出したことば無いから、積水の覚悟は伺えるけどね。
250: 匿名さん 
[2013-06-20 01:47:28]
え?グランドメゾンつかないの?じゃあ、やめた。
251: 匿名さん 
[2013-06-20 02:06:38]
なんてバカなブランド志向の人が実際にいるならば、ひょっとしたら売れちゃうかも?!
252: 匿名さん 
[2013-06-20 08:20:50]
ブランド志向だからこそ、偽グランドメゾンでは買わないのでは?
253: 匿名さん 
[2013-06-20 08:58:12]
マンションのブランド名を気にするのって同業者か不動産関係者くらいでしょ。
254: 匿名さん 
[2013-06-20 12:41:28]
そうかな?ブランドは売る時の価格に影響があると思うけど。
255: 匿名さん 
[2013-06-20 13:22:32]
ブランド名というよりデベロッパーがどこかを気にするけどね。
変なとこのを買って欠陥で泣きたくないから。
256: 物件比較中さん 
[2013-06-20 14:12:41]
関東在住ですが、福岡でマンション購入を検討中です。
名前を変えたからと言ってデベロッパーが変わったり仕様や耐震性が良くなる訳でもないと思うのですが。そんなに影響があるものでしょうか。
また、福岡ではなぜ積水ハウスがこんなにメジャーなのですか。GMで通じるなんてすごいブランド力ですね。
258: 匿名さん 
[2013-06-20 20:08:56]
照葉自体もパッとしませんし。
259: 匿名さん 
[2013-06-20 22:28:42]
w
照葉はパッとしませんが、福岡のグランドメゾンは細かな仕様に気を使ってますよ。
ただし、ここは半分建った後にグランドメゾンに改名したので、ディスポーザーはあるものの通常仕様ですね。
260: 匿名さん 
[2013-06-20 23:58:22]
今より不便になったり、建物が少なくなることはないから、今のうちがお買い得なのかもね。
261: 匿名さん 
[2013-06-21 00:08:33]
第1期の半分ぐらいは売れたみたいですね。中央公園側が人気みたいです。
262: 匿名さん 
[2013-06-21 06:54:52]
1期って16戸ですよね。
販売開始で8戸では改名効果あまりなかったのかもね。

それより、改名前に契約してた人がいるはずだから、20戸くらい売れてる状態からスタートと思ってたんですが、その辺りはどうなんだろ。
263: 匿名さん 
[2013-06-21 07:46:55]
一期は35戸ぐらいですよ。改名前の契約者で残った人は2戸だと思います。
264: 内覧前さん 
[2013-06-27 14:55:51]
>256さん
福岡のGMのブランド力はとても高いですね。
というより、大手不動産が福岡では手抜きしてるせいもあるでしょうが・・。
転売を考えるにもGMがいいと思いますよ。
(殿様商売で割高なのは仕方ありません。)
265: 匿名さん 
[2013-06-27 23:56:20]
照葉でいきなり10戸以上売れるのはスゴいかも。
ひょっとしたら竣工後1年くらいでの完売もあるかも?!
266: 匿名さん 
[2013-06-28 22:32:48]
第一期、残り15戸になってました。35戸販売だとすると20戸も売れたことになるんですね。照葉にしては売れるの早いですね。
267: 匿名さん 
[2013-06-29 05:18:54]
本当に竣工までに半分くらいは売れちゃうかも!!
269: 匿名さん 
[2013-06-29 12:07:00]
GMでもここは安いから、住民トラブルも多いだろうね。巨大団地だし。正式にはGMではないのか・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる