なんでも雑談「会社員の愚痴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 会社員の愚痴
 

広告を掲載

ぐっぴー [更新日時] 2024-04-13 07:34:51
 削除依頼 投稿する

働いてると辛いことがたくさんあります。
ここにはき出しちゃいましょー!

[スレ作成日時]2006-02-14 10:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

会社員の愚痴

325: 匿名さん 
[2010-11-30 01:15:32]
直接言えねえの?
なんか情けないねぇ。。。
326: 匿名 
[2010-11-30 12:50:37]
直接言うとパワハラになるよ。

最近は叱る上司はいなくなりましたね…
327: 匿名さん 
[2010-12-03 23:48:24]
自分の会社のレベルの低さに気が付いていないトップにも困ったもんだよ。
早く会社を選べるご時世にならないかな。

328: 匿名 
[2010-12-08 20:44:04]
塚本、古田、海島!

いじめはやめろ!

329: 匿名 
[2010-12-08 22:50:13]
>>327

会社を選べる時代なんて、二度と来ないよ。

日本はじり貧なんだからさ。
330: 匿名 
[2010-12-10 17:51:16]
全く服が売れません
(´`)不景気

店潰したらいいのに。
331: 匿名 
[2010-12-14 14:20:49]
社長の奥さん…あんたからのパワハラには今までずーっと我慢してたけど、そろそろ私だってぶちギレるぞー

このやろー!

てゆか、給料滞納してんじゃねぇよ、くそババア。
332: 匿名 
[2010-12-14 17:56:22]
自分で選んで仕事してるんだろ?
自分で選んだからには愚痴を言うな甘えるな!
選んだからには責任が伴う!
会社員は愚痴ばかりでダメだね
333: 匿名 
[2010-12-15 02:09:33]

何こいつ

自営業?
334: 匿名 
[2010-12-15 14:21:40]
辞めたいっていってるのにスルーされたぜ!うぜーばばあ!社長も汚ねえ!年休72日、月給13万…話が違います
335: 匿名さん 
[2010-12-15 14:26:10]
無料法律相談で訴えてみてその後で正式に出るところでたほうがいいかもね。
336: 匿名さん 
[2010-12-15 23:33:52]
家の近所の整形外科、受付のパートをしているんですが、そこの先生は不要なレントゲンばかりバンバン撮るし
暇な年寄りには毎日のようにリハビリに来させ本当に商売上手。
ぼろ儲けしてます。でも看護師はパートのままで社員にもしてあげない。
先生に誠心誠意尽く朝から晩まで働き通し。看護師はいつも疲れている。
時給なんで、こんな働いても手取りが20万もいかない。

午前は忙しいけど、夜は仕事が終わるのも早くて、家に8時には着いている。
そして、またクリニックから近い一等地に土地を購入して家を建てます。
それにひきかえ、サラリーマンの主人は安月給で夜遅くまで働き休日出勤もあり。
ただ真面目だけえが取りえなんで、いいように利用され可哀相。
ぼろ儲けしている先生を見ていると、つくづく不公平だと感じてしまいます。


開業医って本当に儲かるのね。。。
338: 匿名さん 
[2011-02-17 16:56:20]
金ほしいいいい
339: 匿名さん 
[2011-02-20 18:02:30]
忙しいいいい
340: 週体3日さん 
[2011-02-20 18:17:04]
私のまわりは変な奴ばかりです。
341: 都民 
[2011-02-20 19:10:15]
>>336
開業医儲けてますよ。
所得も医師優遇税制で診療報酬が2500万なら70%が経費扱いです。さらに医療法人にすれば、家族も

給料取りにすれば限りなく、税金減らせます。また別荘も法人名義にすれば、別荘の維持経費、建物の償却、

出かけるベンツの償却、行き帰りの交通費、食事代、お土産、すべて、引けます。更に医師が別の医療機関に

かかれば治療費は国と自治体で折半、医院も診療所も兼ねていれば50%償却、古い医院に自宅が接続されて

いれば一体の建物と見なして50%償却です。サラリーマンはかないませんね。ちなみに自営業者も

自宅を名目だけ事務所にすれば租税公課もすべて半分経費です。
342: 匿名さん 
[2011-02-20 19:12:49]
そのとおりです。サラリーマン稼業ほど哀しいものはないかもしれません。
343: ビギナーさん 
[2011-03-08 17:41:36]
会社にたった一人の事務員です。
この会社に就職して3ヶ月程です。
他の社員は営業だったり、現場だったりで、
普段、社内には私だけのことが多いのですが
FAXがよく流れてくるので、その都度、社内メーリングリストを使って
『○○のFAXがきました』などと報告を入れるのですが。
さっき流れてきたFAXを『××から△△の件のFAXが流れてきました』といつもと同じように報告したら
上司から電話がかかってきて『こういう内容のFAXは報告しなくていい』と注意されました。
というのも、社長の個人的な用事のFAXだったようで
『やらしいから』ということでした。

…知るかって話なんですが。
そんなバツの悪い内容なら公私の混同はしないでほしいです。
FAXが流れてきたことを報告しないと怒られるし、
社長の個人的なものかどうかの判断を付けるのが難しい場合もあります(実際、今回がそうでしたし。)
ごめんなさいと謝りましたが、納得できずに投稿しました。
344: 匿名さん 
[2011-04-17 12:05:22]
事務のお姉さん、「社長の指示が遅い」と苛立って
社長にもらったまんじゅうをゴミ箱に投げつけていた。
ひそかにウケた。
345: 匿名 
[2011-07-25 13:52:53]
従業員8人の小さな会社で働いてます。
今月退職予定のはずが、退職日前日に、
「あと1ヶ月いて」
と言われ、無理ですって返事したら、
「お前には恩がないのか、人間性を疑う。次の就職先にお前の短所言いふらしてやる」
などと脅してきた。
給料半年も未納のくせに、よくそんな口きけたもんだな。

そんなこんなで八人いた従業員が今は三人です。私も早く抜け出したい。

こんな会社早く潰れろ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:会社員の愚痴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる