なんでも雑談「会社員の愚痴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 会社員の愚痴
 

広告を掲載

ぐっぴー [更新日時] 2024-04-13 07:34:51
 削除依頼 投稿する

働いてると辛いことがたくさんあります。
ここにはき出しちゃいましょー!

[スレ作成日時]2006-02-14 10:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

会社員の愚痴

242: 匿名さん 
[2010-01-05 15:14:34]
今年早々社長の挨拶で、全社員給料減額の話が出た。
子供手当もらえなかったら、夜逃げしなくちゃ。
243: 匿名さん 
[2010-01-06 13:15:11]
あちこちに派遣村あるよ・・・
244: 匿名さん 
[2010-01-06 15:59:40]
ハケンじゃなくても入れるんでしょうか??
245: 匿名さん 
[2010-01-16 18:13:01]
今日は寒かったー
246: 匿名さん 
[2010-01-17 00:07:14]
経営悪化で


はよつぶれろ!!



うそつき社長と


自分勝手な あほ社員


ろくな仕事もできずに

えらそうな口をきくんじゃない!


それが、わからんやつらは

一緒に、おちたらええ




247: 匿名 
[2010-01-17 08:45:16]
昼間タラタラ仕事して、残業代稼ぐ女性社員ども。
おまえら早く辞めろ。
女性は感覚だけで物事をとらえて論理的に考えることができないから使えないし
そのくせ権利だけは一人前に主張しやがるからタチ悪い。
俺が経営者なら女性なんて一人も採用しないがな。
248: 匿名さん 
[2010-01-17 11:42:59]
いつか経営者になれたら良いね。
まずは外出、リハビリ、就活だ。
めげずに頑張ってください。
249: サボリーマン 
[2010-01-18 21:14:04]
まぁ20年もサラリーマンやってると、それなりですよね。
頑張っても、昇進しないし、給料も上がらない。
やる気なんて、起きないよね。

会社入った頃は、一生懸命やってたけどもう先が見えてきた。
今は、ボチボチやってます。
リストラされないだけましかな。
250: 匿名さん 
[2010-01-19 11:45:01]
女性を雇えば給料安くても階級が上がらなくても、上司がほめ続ければまじめに働くよ。
女性は必要とれること頼られることにやりがいを感じるからね。
専業主婦がそれだよ。
251: 匿名さん 
[2010-01-19 13:16:26]
わが社も今日の午後からリストラ会議です。
252: 匿名さん 
[2010-01-19 13:18:46]
20年・・・高齢の人多いね
255: 匿名 
[2010-05-07 01:17:37]
うん ちんすこうは素朴でおいしい あっさり生きよう
256: 匿名さん 
[2010-05-07 01:21:11]
5月病→鬱→退職

そろそろ電車が空いてくる季節ですね。
257: 御握り剣士 
[2010-05-24 08:57:20]
㈱○Aの社長は、人の頭を平気で怒突く暴力人間です。
258: 匿名さん 
[2010-06-29 21:46:05]
自分の方が英語できないクセに、この機会に英語を覚えましょうってわざわざメールで私の英語のつづりを赤字で指摘してくる。。。サイテーなできそこないワンマン社長。マジで死ね!
毎日あんたの家庭と仕事の愚痴につきあってるのも もううんざり!マジで今年中に辞めてやる!!!!
259: アホ会社 高津区宇奈根の製造業 
[2010-07-31 23:58:53]
もう退職してやりましたが最悪でした。
問題が起こると困るので社名は伏せておきます。


①残業代を今回は3ヵ月後まとめて支給。。それまではサービス残業・・・。次回はいつだか・・・。

②有給休暇が存在するのに使わせてくれない。病欠や慶弔休暇を
無断で有給扱いにさせられ、あたかも世間には有給を消化してるように誤魔化す。
その理由も話さない。

③経営者が労働基準の知識が無知。

④社長が玩具ばかり買って遊んでる。

⑤経営不振と言い残業代は払わないのに高級車を乗り回す。

⑥退職という経営者と社員との大切な時間に全く話を聞こうとしない。
なんでもかんでも無知なのに『はい、はい、分かった分かった』とアホな返答
有給休暇も買い取ってくれといっても「はいはい分かった、分かった・・・」
後々、書面で買取は基本的に買取は禁止されていますと、またあべこべと無知な返答
βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ丸出し。
なぜ?と理由を書面で返しても返信なし。。

⑦寝かせず夜食抜きで連続38時間超過労働。

⑧労災は使わせてくれない。注意が足りないとか罵声を上げられる。

⑨旅行を予約していた社員も仕事が忙しいから解約しろと旅行一日前に
宣告。しかも解約金は社員持ち。あり得ない。

⑩社員が意見を言うようなら『従え!』の一点張り。

⑪社員の好き嫌いでボーナスや給料が増減する。

⑫挨拶も出来ない経営者。社員が『おはようございます』と言っても無視。

⑬土曜出勤と前日の夜に宣告され『明日は子供の運動会なので・・・』と言うと
ボロクソに言われる始末。入学式へも行けない既婚者が多数居ました。
んで、経営者は自分の子供の入学式には会社は欠席。

こんな企業が存在します。散々労働基準監督署にも行き相談に乗ってもらいましたが
その通りに書面で送っても返信が2週間後とかふざけた対応に怒りが通り過ぎ呆れてしまい
取れるものは取れたので放っておいちゃいました。
いつか潰れるだろうと期待をしてwww

早く倒産しねーかな・・・。
260: 匿名はん 
[2010-09-15 10:35:55]
向かいのデスクにいる、おばさん。
どう考えても、おかしな人。

おかしな態度の人にいちいち自分が反応してては
自分が疲れるだけってわかってはいるけど

おかしいものは、おかしい。

おかしい人のおかげで自分がイヤな思いしたり
イライラしたり、対処法かんがえたり

もう、疲れる。

こういう人だって割り切るのが
いちばんいいってのはわかっていても

毎日のことだと、どうしてもそうはいかなくなっちゃって。

こんなおかしな人に、まんまといやな気分に
なってしまってる自分も大人じゃないなってつくづく思う。

はき出せるところを見つけてよかった。
ここでなんとかリセットしていこうっと。
261: 匿名 
[2010-09-17 21:27:32]
(株)リースタイル

小さなアパレル会社ですがまじで最低な会社です
社員はほぼみんな辞めたいし会社潰れたらいいて思ってます

それでも責任感じて一生懸命やってんのに、どんどん仕事量増やすし


求人情報と内容ちがいすぎやから労働局いきますね。
262: 匿名 
[2010-09-17 21:30:08]
(株)リースタイル

神戸の小さなアパレル会社ですがまじで最低な会社です
社員はほぼみんな辞めたいし会社潰れたらいいて思ってます

それでも責任感じて一生懸命やってんのに、どんどん仕事量増やすし

倒産するといって給料カットするくせに、仕入超過です。

まずはリストラしてはどうでしょうか。早く社員を解放してあげてください。

求人情報と内容ちがいすぎやから労働局いきますね。

263: 匿名 
[2010-09-17 21:45:43]
社長鬱病、身売り話、どうしよう!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:会社員の愚痴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる