住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス浦和高砂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. シティハウス浦和高砂ってどうですか?
 

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2014-01-03 00:16:42
 

ユザワヤの跡地

所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂二丁目152番2(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩5分
東北本線 「浦和」駅 徒歩5分
高崎線 「浦和」駅 徒歩5分
間取:3LDK
面積:70.41平米~86.30平米
売主:住友不動産

施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2012-06-27 11:06:55

現在の物件
シティハウス浦和高砂
シティハウス浦和高砂  [最終期3次(第6期3次)]
シティハウス浦和高砂
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂二丁目152番2他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩5分
総戸数: 95戸

シティハウス浦和高砂ってどうですか?

916: サラリーマンさん 
[2013-10-16 16:15:22]
スミフの他のマンションの掲示板もいくつか見れば、スミフの商法がみえてくるよ。
917: 物件比較中さん 
[2013-10-21 00:40:02]
プラウド浦和高砂も立地が良いから人気が出そうだけど、どういう売り方をするのだろうか。物件そのものは勿論、売り方にも企業の品格が表れると思う。
918: 匿名 
[2013-10-21 01:12:47]
営業が、購買意欲を煽るような調子いいことばかり言ってた一方で、都合の悪い情報を隠してたことを後から知ったら腹立つだろうね。
『商売』って、そんなものかもしれないけど、一生のうちで何回もない大きな買物だけに、誠意のある営業に出会いたいもの。
919: 匿名さん 
[2013-10-21 03:20:39]
信じられない事が多発しておりますので注意して下さい。
920: 匿名さん 
[2013-10-22 10:44:00]
第5期では上層階は売りに出していないのですね。
契約済みという訳でもないなら、どのような理由で押さえているのでしょう?
確実に購入すると約束した客が部屋の確保を約束しているとか?
できる限り高値がつくよう時期を見計らい調整しているとか?
921: 物件比較中さん 
[2013-10-22 12:34:19]
なんか相場師みたいだな。
922: 匿名さん 
[2013-10-22 12:54:26]
920さんの言うとおりな気がします。
スミフは自分都合だけの販売方法を徹底している今時珍しいデベです。
923: 物件比較中さん 
[2013-10-22 15:05:38]
買い手がつく最高額を探りながら、小出しに分譲するだけならまだしも、分譲していない上層階の存在を明かさずに、下層階の契約へと誘導するのは不愉快極まりない。
924: 匿名さん 
[2013-10-23 09:23:38]
みなさんやり方が気にくわなければ買わなければ良いだけですよ。
どうしても欲しければ他の階、他の部屋がいくらだろうが関係なく出せば良い。
925: 匿名さん 
[2013-10-23 15:44:54]
第一期でほとんど売りさばき、
上層階最上階も買い手がついているから
眺望で不利な低層階は長期戦でいくのでしょう。

早くから目をつけていた者勝ちということですね。
立地といい設備といい、高価格であること以外は問題のない良い物件でした。

コスタタワーやエイペックス、プラウド浦和高砂等
繁華街から少し外れたところにはマンションはたくさんありますが、
ここのような面白い立地のはなかなか出ないでしょうね。
926: 匿名 
[2013-10-23 20:55:03]
>>924
既に検討外にしていますが、掲示板を通して体験談を書き連ねているだけです。この掲示板の以前あった同様の書き込みと自分の経験から、検討外にしました。
927: 匿名さん 
[2013-10-24 08:38:11]
学区の微妙さから、小さい子どものいる家庭向けではなさそうだけど
賑やかな場所なので犯罪の心配は無いから
そういう面では安心かもね
928: 匿名さん 
[2013-10-24 09:13:42]
>>927
賑やかだから犯罪の心配があるのでは。
表参道のような比較的上品な通りでもないし。
929: 匿名 
[2013-10-24 10:02:58]
人通りの少ない、暗い道に比べたら安心ですね。
930: ご近所さん 
[2013-10-29 14:19:42]
シティタワーさいたま新都心の掲示板でも、スミフの企業体質に批判が集まっているね。
自分の大切な家族を住まわせる住居、どんな売主から購入することになるのか、リサーチが必要。
931: 匿名 
[2013-10-29 16:43:59]
立地としては駅近のエイぺックスの高層階の方が静かだと思います。レッズが優勝した日はうるさかったですが…。中山道は、終日通行量多いですから、道路に面していない高層階でも結構うるさいのでは?
932: ご近所さん 
[2013-10-29 21:51:04]
旧中山道は平日の夜になると車の通行量はかなり少ないですよ。休日の昼間が混みます。
933: 匿名さん 
[2013-10-29 22:37:03]
マンション目の前の横断歩道は仕方ないとして、駅直前の所がちょっと回り道ですよね。
再開発で最短距離で行けるように整備してくれたら嬉しいですね。
浦和駅東口くらいに広くて綺麗な道になると便利だと思います。
934: ご近所さん 
[2013-10-29 23:55:10]
スミフの分譲過程に不透明な部分が疑われたら、どこに照会したらいいの?
消費者庁?
935: 匿名さん 
[2013-10-30 10:50:57]
都道府県に建設業者を監督する部署があるはずです。
あと、都道府県ごとにある宅建業協会、結構影響力があるらしい。
最後は、国土交通省の地方整備局。ここなら関東地方整備局。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる