注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-20 15:46:01
 

秀光ビルドについてのスレパート2です。
引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9504/

[スレ作成日時]2012-06-25 14:51:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドってどうですか?part2

301: 購入経験者さん 
[2012-11-18 07:02:20]
住みはじめて3年がたちます。
後悔しています。
302: 匿名さん 
[2012-11-18 08:33:09]
契約後に何か変更すると設計変更費とられますね。

>>301
書き込みするなら、何がどう後悔してるのか書かないと嫌がらせに思われますよ。
304: 契約済みさん 
[2012-11-18 10:18:48]
299さんに近い体験有りです。

(皆さん個人を特定されない為に実際、体験談を詳しくは、書けません)

秀〇ビ〇ドの社内ミスで部材を手配前に建築確認申請をしました。
その後、手配した部材が廃盤商品と判明し
「再度」建築確認申請が必要に為りました。

なんと!!2度目の建築確認申請費用・数万円を施主に請求してきました。
明らかな秀〇ビ〇ドの社内「フライングミス」でも
施主に請求書のハンコを押させる行為は、意味不明な請求です。常識外れです!

当方は、現在建築中ですが契約時の担当者は、良かったが今、県外へ転勤。
以後、無責任者状態です。
305: 匿名さん 
[2012-11-18 10:39:14]
>>304
秀光のミスだとクレームつければそのお金は払わなくてよくなりますよ。
うちも色々ミス連発でお金を取られそうになりましたが、クレームつけて
払わなくてよくなりました。

>>295
性能を偽るのは詐欺です。
あなたの言い分が本当なら訴えていいと思います。
ミスの多い会社ですので、価格だけでなく図面などもしっかり確認して
つけたオプションなどが書き込まれているか確認したほうがいいですね。
306: 秀光ビルド検討中 
[2012-11-18 10:42:48]
秀光ビルドでの建築を検討中です。

隣で施工されている家の写真ですが、
赤丸のように、木材が浮いていたり、隙間が空いていても問題ないのでしょうか?
この他にも、土台にボルトを締めすぎて、ひび割れしてたり、
筋交いも割れてたりしてたけど。。。

価格の分、材料の質が落ちるのはわかるけど、
これって、完全に人の質じゃないでしょうか?
全うな社会人なら少々安い仕事でも、きっちりと仕上げますよね。。。

秀光ビルドもこんなことになってるとは、思ってないのかな。
秀光ビルドでの建築を検討中です。隣で施工...
307: 匿名 
[2012-11-18 11:30:31]
どう見てもヤバいでしょう。直してくれないんでしょうか。
308: 物件比較中さん 
[2012-11-18 12:00:20]
>>304
>隣で施工されている家の写真ですが
秀光が建ててる家ですか?
309: 物件比較中さん 
[2012-11-18 12:01:58]
すいません、>>306の間違いです。
ごめんなさい。
310: 匿名さん 
[2012-11-18 12:08:48]
シートに秀光の名前入ってますね。
311: 契約済みさん 
[2012-11-18 15:36:00]
No304の者です。
   現在、工事の後半期です。

当施主への不当請求もお粗末な話ですが

単純な工期遅れ~
 廃版商品を納期待ちしたりで
「大幅な納期遅れ」も深刻です。

秀〇ビ〇ドでは、社内の誰の責任かを全く考えて無い!
責任の所在を明確にさせる為に
納期遅れ分の損害賠償金を請求する予定です。

↑この文を読んだ秀〇ビ〇ドのネットチェック担当者様は、
 早めに良い対策を打たれたし。
312: 秀光ビルド検討中 
[2012-11-18 17:31:49]
No.306です。

>>No.307
おそらく、施主が気付かないうちに、
サイディングを張られるんじゃないでしょうか。。。

>>No.309
はい、秀光ビルドで建てておられますね。
313: 購入検討中さん 
[2012-11-19 21:49:43]
>>306
日曜大工ですね・・・
質の悪い大工を使う会社だと分かってよかったです。
315: 匿名さん 
[2012-11-20 10:00:26]
306の写真は
工事の途中写真だと思います
タマの現場でも ダイライトで同じ様な光景を見ました
施工の効率を上げるために
一度仮打ちで止め
鉄砲で一気に止める方が早くできるのです
316: 匿名 
[2012-11-20 13:22:04]
>>306

写真が小さいので断定はできませんが、縦胴縁の切れ目のことですか?

サイディング貼りの外壁通気工法だと、通気胴縁は連続させずに隙間をあけて施工されると思いますが・・・。

検討中で不安なら、この写真を先方の担当に見せて、説明を求めてはいかがですか?
317: 秀光ビルド検討中 
[2012-11-20 19:27:31]
306です。

>>313
ですよね。。。ちょっと適当過ぎるかと。。。

>>314
私も床の下地板に激しく釘が食い込んでいるのを見ました。
やっぱり、あれはNGだったんですね。
板を突き抜けてしまうと、剥がれちゃいますもんね。。。

>>316
秀光ビルド工事部から、現状を確認したいので、
現場住所を教えてほしいとの連絡がありました。
318: 契約済み 
[2012-11-21 23:30:18]
現在、T県で工事中の施主です。

本日、担当者に相談事が有り
アポなしでT市の秀光ビルドの営業所に行きました。
すると、玄関に貼り紙が有り
             読むと・・・

営業所移転の貼り紙でした。

事前に担当者からは、移転案内 一切無し!

工事中の施主に「一切の案内無しですよ!!」


契約済みの客を放置する態度は、最低です。
その他、ミス・不満多数あり。
我が家族は、放置状態に為ってます。
実際、工期も大幅に遅れてます。

遅れ予定期間の説明も一切無し!です!!
         不安な毎日です・・・(後悔)

319: 匿名 
[2012-11-22 12:32:27]
無茶苦茶安いんだから、色々出てくるのは仕方がないんじゃない? それが嫌ならローコスト系じゃない会社で建てるべきでしょう。
321: 匿名 
[2012-11-22 18:08:32]
人件費を削っているんだから、人手不足や対応の悪さは仕方がないんじゃないかな。その分、材料は悪くしてないみたいだし。
322: 購入検討中さん 
[2012-11-23 14:31:32]
客には会社の都合なんて関係ないよね。
何を削ってるのか表にだしてないなら、しっかりやってもらうのが当たり前だし。
安いから手を抜くのも工期が遅れるのもまったく別問題。
323: 匿名 
[2012-11-23 17:22:37]
せっかく安価で家を提供しているのに、感謝するどころかモンスターペアレントみたいな理不尽な要求をする客ばかりで 、秀光の社員も大変だ。人件費も低く抑えてやっているのに。
325: 匿名さん 
[2012-11-23 20:57:38]
やって当たり前のこと要求してモンスター扱いされたらたまらん。
ちなみに、ここの営業はミスが多い。
326: 契約済み 
[2012-11-23 22:10:31]
現場監督もミスが多い。

この会社のシステムは、
契約後は、現場監督が全ての窓口と為る。
現場監督が重要な役割だが
北陸では、現場監督が激務で逃げ出し退社が連発!
後任の現場監督も無気力やる気無しのダメ人間で
忘れ事・発注ミスの連続です。
建築中の物件で大幅な工期遅れが発生してます。

体験者は、語るでした・・・。
327: 匿名 
[2012-11-23 22:43:42]
大人気で受注が激増しているんだから、色々出てくるでしょう。今年辺りは、永年に渡り石川県内新築棟数No.1を誇ってきたニューハウス工業を抜き、新築棟数No.1の座に躍り出るんでしょ。数年前のプリウスや、今のアクアだって、予想を超える受注数で、フル回転しても納期が遅れてるじゃん。トヨタですらそうなんだから、秀光も当然あるでしょ。秀光もフル回転しているはずだし、改善されるでしょ。
328: 匿名さん 
[2012-11-24 10:50:42]
今建ててる人は外れくじを引いた感じですね。
建った後に大きな問題があった人達は、集まって訴訟でも起こしたらいいと思います。
1人で訴訟を起こすと弁護士費用も高くつきますしね。
ここに書いてある事が本当の事なら、とんでもない会社です。
329: 匿名 
[2012-11-24 12:06:49]
トヨタやホンダ等々の大手自動車メーカーや、日立とかパナソニック等々の大手家電メーカー始め、日本を代表するメーカーも、結構リコールとか出してるじゃん。どんな会社でも製品の不具合はあり得る事だし、取り立てて秀光ばかり問題視するのはどうかな。誹謗中傷の類になるよ。
330: 匿名さん 
[2012-11-24 13:19:41]
ここは秀光スレ
332: 元監 
[2012-11-24 19:44:25]
ここの監督や営業はは本当に本当に激務です。
監督は日曜祭日は基本休みですが、そんなことはお構いなしに客は電話してくる、打ち合わせも日曜しかできない客も多いので休みなど無いも同然である。
実際1か月か2ヶ月ぐらい休みは無いこともよくあるし、毎日帰るのは12時前、残業代は出ないし、休日出勤手当もない。
10現場以上も掛け持ちも当たり前である。
要は他のハウスメーカーの倍以上(営業のミスも多くやり直す工事も多い)の仕事をしなければならないが、給料は他のメーカーより安い。
完全にキャパオーバーなのです。
業者さんも単価が安いので、常に業者不足ですから現場が回りません。
監督や営業のミスが多いのも、個々の力量もあるでしょうが、秀光という会社の住宅の薄利多売という販売戦略の賜物でしょう。
333: 匿名 
[2012-11-24 22:13:28]
本当に秀光の社員さんは大変ですね。経営者は無理難題を押し付けるばかりで、労働条件は極悪のままだし、客は理不尽な要求ばかりのモンスターペアレントだらけだし。
334: 匿名さん 
[2012-11-24 22:25:03]
>>333理不尽な要求ってどんなのですか?
335: 匿名 
[2012-11-24 22:50:35]
安価で建てさせておきながら、大手HMか地場ビルダー並みのアフターをしろとか、腕の良い職人で施工しろとか要求が無茶苦茶だよ。それなら最初から大手HMとか地場ビルダーで建てれば良いだろうに。そういった所を削っているから安価なんだという意識が無いんだろうか。
338: 契約済みさん 
[2012-11-25 18:11:24]
当方の新築工事も
現在、1ケ月強の放置物件です。

一生に一度の超高額な買い物
州公ビルドと契約して「大後悔してます!」

最近、州公ビルドの極悪さ(契約後のお客さま放置主義)が目立ちます。
「被害者の会」を立ち上げましよう!
339: 匿名さん 
[2012-11-25 19:25:04]
同業者のネガキャンでないなら地域と担当者名を教えて下さい。
340: 匿名さん 
[2012-11-25 19:44:03]
338の人が答えたら、どこの誰か特定されるのでは?
341: 契約済みさん 
[2012-11-25 20:33:56]
338の主です。
嘘では、無く本当の話です。
建築中の物件もお見せ出来ます。

詳細をお知らせしますので
339様のアドレスを
お知らせください。

(339様がハウスメーカー社員の場合スルーします。)
342: 匿名さん 
[2012-11-25 22:30:26]
>341さん、有難う。質問した者です。貴方の書き込みを信じたいと思います。
最近秀光のネーム入りの車を見かけるようになったので検討中です。
震災後は他社でも放置問題が随分語られていましたが、今この時期に放置とは!
建替の時期には猶予がありますのでまた差支えない良かったら範囲で教えて下さい。
343: 契約済みさん 
[2012-11-26 08:32:50]
342さんへ
一生に一度の超高額な買い物
ハウスメーカ選びで人生は、変わりますよ。

州公ビルドを深く研究してください。
従業員の入れ替わりが激しく
大幅な工事遅れ・ミスが多発します。

建物を一貫して
責任を持つ者は、存在しません。

当方は、北陸地方です。
真面目に出来る範囲で協力します。
345: 匿名 
[2012-11-29 11:07:52]
前スレでも沸いてたやつらだな。つまらん
裁判起こしてから書き込めよ
346: 匿名さん 
[2012-11-29 18:28:32]
訴訟起こしてほしい。
347: 匿名 
[2012-11-29 19:44:39]
我慢したままだと後々後悔する事になるでしょうから、訴えたい事を表に出し、気持ちを晴らす事が大切です。
348: 契約済みさん 
[2012-11-29 23:33:35]
カキコ主を批判するのでは、なく・・・

秀光ビルドを批判する板です。


「秀光ビルドってどうですか?」
349: 匿名さん 
[2012-11-29 23:55:39]
どうですかと言われたら
他人にはおすすめできない会社とこたえる

どのへんがと聞かれたら
全部としか言えない

とにかく社員は現状を見直せ!
351: 匿名さん 
[2012-11-30 23:22:23]
やっぱり、この掲示板を見ていると、秀光は避けた方がいいのかなと思いますね…

安いから仕方ないとか言われても、一般人からすれば大きな買い物ですしね。
それに、真面目に仕事できない人が、手抜きを擁護するんでしょう。

現場監督が忙しいとか、発注者からすれば、そんなの知ったことじゃないですよね。
現場を監督する仕事で会社から給料をもらってるんでしょう?
そのことを、まず自覚すべきでは?と思いますね。
352: 匿名さん 
[2012-12-01 00:24:51]
秀光の酷さだけは伝わってくる掲示板だね。
353: 契約済みさん 
[2012-12-01 01:01:43]
秀〇ビ〇ド

働く者(特に現場監督)が過酷だが

施主(お客様)も酷い辛い思いをするヨ。


退職者が多く
次第に担当者不在で
責任者不在になる。

工事延期&中断の連続デス!!

契約書の印鑑を押す前まで
「一生のお付き合いです・・・。」と言ってるが
全くの嘘・デタラメを申してますので
お気を付けください。

354: 匿名 
[2012-12-01 01:30:59]
修繕が連発するので、一生のお付き合いです、という意味なのでしょうか。家に不具合が生じなければ、住宅会社とは特につき合わなくて良い訳ですから。
355: 匿名 
[2012-12-01 09:16:50]
この土日かほく市内で内見会をするみたいですから、近郊在住の方は行って直接確認してみてはどうですか。
356: 匿名さん 
[2012-12-01 10:14:12]
秀光の構造見学会ってないのでしょうか?
内装って、いくらでも綺麗に見せることができるみたいですから・・・

実際に近所の建築中現場を目にしますが、
施主は段階的に確認に入らないとひどいことになってますよ。
ほんと、可哀想ですよ。。。

○水夫妻さん!
先日、秀光には連絡したけど、
せめて、内装される前に現場確認行ったほうがいいよ~
この掲示板を見てることを、祈る。。。



357: 匿名さん 
[2012-12-01 10:22:46]
>>350

なるほど、秀光の常識の無さが、従業員の質の悪さってことかぁ。
秀光起源説ですね。奥が深そう・・・
358: 匿名さん 
[2012-12-01 10:44:33]
>>353

実際のご意見本当に参考になります。
平均で4カ月ぐらいの工事期間でしょうか。
353さんは、どのぐらい遅れてるのですか?

359: 住まいに詳しい人 
[2012-12-01 11:07:36]
最近、秀光のネガキャンすごいな。

ナンダカンダ言われながらも受注は右肩上がりだしな、ここ。

勢いあるもん。

他の工務店やメーカーの危機感が相当な所まで来てるんだろう。

ここの掲示板で叩かれてるほど、それほど全体が悪いわけではないよ。

ま、細部で至らないところが多いのは事実だけど。

投稿数が上がれば注目度も上がるし、ともすれば秀光にとってはネガキャンさえも願ったりってとこかな。

みなさん、他人の悪口もほどほどにね。
360: 匿名 
[2012-12-01 11:10:36]
柱の本数足りないってどゆ事?
それって間取りの問題じゃないのか?
361: 匿名さん 
[2012-12-01 12:48:08]
土地を購入して建築する予定ですが、土地の購入契約の前に、建物の契約を進められた。意味が分からない?
362: 匿名 
[2012-12-01 13:41:53]
秀光の家造りに吉問題があれば、現在大量に新築されている住宅が経年劣化した数年後に、秀光の本当の評価が定まるんじゃないでしょうか。
363: 匿名さん 
[2012-12-01 14:57:34]
>>361

意味わからんね。。。

俺のところも、嫁の話によると、

昨日も、夕方から1時間おきに電話掛かって来てたみたい。

しかも、土地探しの。。。


364: 匿名さん 
[2012-12-01 23:59:23]
ローンを組むのであれば、土地が見つかる前に建物の契約はありえませんよ。
土地がきまって、間取りなどを決めてからローン審査です。
契約は審査に通ってからになります。
365: 工事中さん 
[2012-12-02 10:19:05]

契約前に電話が多い。。。


契約後には、連絡が「突然減る→無くなるヨ。」

当方は、現在建築中ですが大幅な工期遅れ
×職人の手配が付かない・・・
×部材の発注ミス・・・
×担当者の退職・行方不明・・・の連続です。
(本当に激しい工期遅れですが
  具体的に表現すると個人が特定されるので書けません。)



近所の人からは、
お宅「いつ新築完成ですか??」と
聞かれますが
お父さん(施主)が返答できません!

なぜなら、現場監督から
 完成時期の返答も連絡も全く無いからです。

本当に施主家族として恥ずかしく情けない日々を過ごして居ります。
後悔の毎日です。


契約前///契約後  の対応は、明らかに違うヨ。
 典型的な 「釣った魚にエサは与えない」

ハウスメーカー・企業として深い問題有りです。

契約前の方は、再検討しましょう。
366: 匿名 
[2012-12-02 15:36:38]
受注数が急増しているんだから、工期が遅れるたり、連絡調整が遅れたりする事もあるでしょ。とにかく安いんですから、それだけ色々あるでしょ。
367: 匿名さん 
[2012-12-02 16:34:27]
安いから仕方ないって言う人がちょこちょこ現れるけど、秀光の関係者?
安くてもしっかり仕事をするのがプロだと思うけどなぁ。
それとも素人が集まった会社?
368: 匿名 
[2012-12-02 17:33:00]
安い=受注数急増、安い=低人件費、受注数急増+低人件費=一棟当たりの人件費激減。よって一棟一棟の工期の遅れや連絡調整の遅れは当然なのです。一棟一棟の対応力を良くする為に人件費が増える事で、家の価格が上がるのも嫌でしょ。
369: 匿名さん 
[2012-12-02 21:20:22]
だからって550万円の家を見積もってもらったら1千万超えてた会社は選びたくないし(◯◯ホーム)、
ここみる限り秀光は面倒に思えてくるから悩ましい。
370: 匿名 
[2012-12-02 21:50:56]
秀光ビルド・石川県内住宅新築棟数 2009年度93棟、2010年度112棟、2011年度161棟、2012年度も200棟に迫る勢い。年々建築棟数が急増していながらも、建築費を安く抑える為に人件費は増やしていないんだから、対応が後手後手にまわる事はやむを得ないよ。秀光の役目はいかに安い注文住宅を提供するかであって、対応を良くする事ではないんだから。
371: 匿名さん 
[2012-12-02 22:56:39]
安さのみの会社ってことですね。
372: 工事中さん 
[2012-12-03 08:48:11]

最近、秀光ビルドの「社員の書き込み」が目立つ(残念)

当板を見てる時間が有れば
施主への対応を良くする時間を作れョ!


「安いから悪いのも許されるか!?」


新築の施主は、人生の一大イベントです。
祝い事に侮辱を受け
気分の悪い企業です。
373: 匿名 
[2012-12-03 12:30:00]
秀光に不満なら他社で建てれば良いだけの事。
374: 契約済みさん 
[2012-12-03 16:21:32]
安いから仕方がないって。。。そもそもそういう契約じゃないから。

全うな日本の社会人の考え方ではないですね。

もし、日本人だとしても、質が落ちた人間が多くなったってこと?

安くても仕事を受けたんだから、社会人として、最後まで、しっかりやれってことだよ。

できないなら、できないって謝罪しろよ。

ほんな情けない男どもやのう。

秀光を擁護しているのは、秀光社員もしくは、どうしようもない奴でしょう。
376: 匿名 
[2012-12-03 19:17:28]
あの価格でまともな家なんて建つのかと思ったが、人件費を抑える為、ギリギリの人員で遣り繰りしている事がはっきりと分かるので、それはそれで良いんじゃないかな。悪い建材を使うとか、建材材料そのものを間引くとか、表に出ない部分で経費を削っているのは悪質だが、そうではないんだから。
377: 検討中 
[2012-12-03 20:47:26]
ここは営業任せにしていると、とんでもなくダサイ家が建つ、っと
前スレだったかで見たけど本当にその通りだと思った。

明確に「こんな家が建てたい!」というイメージを持って、
そのための情報収集の手間を苦に思わない人には秀光は向いてると思う。
営業は積極的に動いてくれないから、ただの窓口くらいに思っといたほうが気が楽。

それでも他の工務店より200~300万は安いだから私はガマンできるかな。
378: 匿名さん 
[2012-12-03 23:46:22]
近所に秀光で建築中のとこあるけど、大工がいつも1人で作業してるよ。
379: 匿名 
[2012-12-04 09:24:48]
建築費をギリギリまで抑える為、ギリギリの人手でやっているんですから当然でしょう。
380: 匿名 
[2012-12-04 13:01:48]
秀光を批判する人は、何故安く家が建てれるのかが全く分かってないよ。
381: 匿名さん 
[2012-12-04 14:29:58]
他社で建てましたが大工は1人でしたよ。
工法にもよるのでしょうけど。ベテランなら問題ないのでは?
都度専門の業者の出入りはありました。
382: 匿名さん 
[2012-12-04 19:07:12]
プレカットされてる木材を組み立てて壁や板を打ち付ける仕事が、現在の大工仕事です。
昔みたいに現場でカンナで柱を削るなんて事はないので、よほど広い家や純和風の和室に拘りのある家じゃない場合は
1人で十分、納期に間に合うんだと思いますよ。
良い家は大工次第ですが、最近の秀光の伸びだと結構経験をつんだ大工も育ってそうだし
秀光で建てるのもアリなんじゃないかと思いますけどね。
383: まっちゃん 
[2012-12-04 20:17:47]
俺はここの営業マンはさじ加減の悪いただの窓口と割り切れば
デザイン等を自分で決めれば格安に建てれると思う。
吹き付け断熱やダイライトなんかも着目点はずれて無いし。
まぁ大衆床屋ではあるが使いようだろう。
384: 匿名 
[2012-12-04 20:29:20]
株式会社さくらより安い?36坪コミコミ1300万だけど
385: まっちゃん 
[2012-12-04 21:20:11]
そのコミコミが素人が引っかかるんだなwww
何を持ってコミコミなのか外溝も水道分担金もつなぎ融資の
金利もだったらスゲェがなwww
386: まっちゃん 
[2012-12-04 21:21:41]
ゴメン誤字
外溝→外構
387: 匿名 
[2012-12-04 21:24:14]
ローコスト系のさくらやAXSよりさらに格安なのは間違いない。
388: 匿名さん 
[2012-12-04 21:50:03]
秀光には平屋でロフト付程度の2人住まいプランを作ってもらいたい。
新築ソックリとかいうリフォームより安くで済むかも知れない。
389: 匿名さん 
[2012-12-04 22:23:21]
コミコミにインターホンは付いてるけど、それを取り付ける門柱はお金がいる。
そして門柱の取り付け工事費や電気配線費がいる。
ごみのようなインターホンをコミコミにいれるならそれを取り付けるとこまで入れればいいのに。
390: 匿名 
[2012-12-05 08:24:31]
しかし最低でも1千2百万円以上の家でないと不安だ。
391: 匿名 
[2012-12-05 14:29:58]
せっかくのダイライトもパンチングしちゃうほど
釘めり込ませる秀光大工のせいで
ベニヤ板以下の耐震性になりさがっちゃうんです・・・

用心して厚みある方にと希望して
営業が仕様書も変更して持って来たのに
実際建ったのは標準の厚み。
もう建てちゃったので我慢してくださいって言われました・・・
仕様書は営業が勝手に変更したので会社は関知しないとのこと。
安いからってここまで施主は我慢を強いられるものなんでしょうか
392: 周辺住民さん 
[2012-12-05 18:01:17]
うーん、私は地場のHMで建築中ですが、着工が2週間遅れましたよ。今、既に消費税アップ前の駆け込みが始まっており、県内では大工や基礎屋が足りないようです。
よって、秀光の様な下請への支払いが安いローコストでは可成り下請確保するのが厳しいのではないでしょうか?

作りはチャチに見えますが、価格が価格だけに仕方がないようにも思えます。
393: 匿名 
[2012-12-05 19:35:42]
職人さんが少しでも報酬が高い会社での仕事に行くのは当然。報酬を出せない秀光に職人さんが集まらないのは当然。
394: 匿名さん 
[2012-12-05 20:27:08]
>>391
弁護士に無料相談するのもいいかと。
営業の人も会社の人間なわけですから、勝手にやったとか一般的には認められません。
やり直しを要求する権利くらいありますよ。
ですが現実問題として、やり直しはないと思いますので、お金をもらって示談になると思います。
お金を請求する場合は必ず弁護士を通してください。
395: 匿名さん 
[2012-12-07 18:15:47]
で、こんなに秀光許せないって人がいるのに、誰も訴訟起こした人いないの?
どんな裁判になるのかすごく興味があるんですが・・・。

訴訟中の人は、都道府県名と事件番号教えてくれるとこちらで調べて拝見させてもらいますので
教えてください。
396: 匿名さん 
[2012-12-07 19:19:10]
↑意味が分からない。実際に裁判中の人はまだいないんでしょう?
もし本当に被害に遭われた方だったら、こんな書き方したら傷つきますよ。
>394 の書込みは同業者の煽りにみえる。

こちらに落度がなくても裁判は難しい。建てる時に有料だけど第三者機関に依頼すればいいと思います。
或いはそういった会社にどこの会社が間違いないかをたずねるとか。

397: 匿名さん 
[2012-12-07 20:27:54]
裁判云々を語り合うのがスレの趣旨でないような気もしますが。
398: 匿名さん 
[2012-12-07 22:40:30]
秀光は腐っとる。
低レベルな人間の集まり。
個人名出すときりないが、人間が人間なだけに建てる家が大丈夫なのかと不安になる。
担当がしっかりした人間かどうか見極めてからの購入を進める。
安いのには理由があるだろうけど、それ以外のスレが目立つのはやる気のなさと適当な対応に尽きる。
399: 匿名さん 
[2012-12-07 23:24:47]
結論として、ここで建てたら後悔するってことでいいの?
400: 匿名さん 
[2012-12-08 09:39:40]
当方は、現在 工事中です。
新築工事が進む度に
「秀光は腐っとる。」と感じ後悔してます!!

特に北陸の現場監督が最低レベル。

契約前に再検討を
お勧めします。

担当者は、激しく変わるので
責任者が不在化し要注意ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる