なんでも雑談「30代後半独身女性は負け犬か??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 30代後半独身女性は負け犬か??
 

広告を掲載

匿 [更新日時] 2020-12-11 10:32:25
 削除依頼 投稿する

みなさんレスをどうぞ!!

[スレ作成日時]2004-08-10 22:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

30代後半独身女性は負け犬か??

142: 33才子持ち 
[2004-09-09 15:15:00]
子育ては昔から皆がやってること?
今は昔とまるで環境が違うんだってことわかってないおバカな発言。
昔みたいに ご近所が相談に乗ってくれたり知恵や『手』をかしてももらえない。
のびのび遊ばせるにも 昔のように空き地もなく 公園はホームレスだらけ。
そうじゃなければ過剰に手入れされ 「キャッチボール禁止」
かといって家で遊ばせれば『家でばかり遊ばせて・・・だからすぐキレる』的な
批判めいた言葉ばかり。
>140
この人の発言もまったく社会や世界情勢、人類学に関して知識がない。
自分で経験してもいない事なのに、したり顔で語るなんて行為は
みっともない限り。
恥じを知りましょう、そして『プライド』を持ちましょう。

顔が見えないからといって あまりにもみっとなさすぎる人が多いですね。
143: 142 
[2004-09-09 15:19:00]
勢いあまって間違えました
  誤) みっとなさすぎる
  正) みっともなさすぎる
144: 匿名さん 
[2004-09-09 15:24:00]
>141
あんたは馬鹿か?
少子化傾向って言うけど戦後からのシステムに対してだろ?
増やさないと維持できない国策など無用の国家だよ。
それにみんなが幸せになってるのか?増える分だけ貧富が激しくなるんだよ。
少ないくらいの国家がちょうどいいんだよ。島国なんだから。
それにな、今、そいつらの親の為に税金払っているんだぞ!
学校や教育施設への税金もだ!将来の支えはあたりまえの権利だよ。
可愛そう???ははっ大丈夫ですか?他人に同情されるとはね。
それよりお宅の糞ガキが社会で迷惑かけないように、
キチンと教育よろしく!!頼りない感じはするけどね。。
145: 匿名さん 
[2004-09-09 15:29:00]
>142
この情報過多の時代に何言ってんの?
ご近所が相談に乗ってくれたり知恵や『手』をかしてももらえないって
甘えているんじゃないよ。それを言い訳に育児も満足にしないのだろうね。
主婦が基本的に馬鹿が多いから馬鹿なガキが増えるのだよ。
人類学だって??ここで語る必要性あるの??
まったく・・・意味不明ですよ。旦那さんに相手にしてもらってないとか?
146: 匿名さん 
[2004-09-09 15:31:00]
>>142
子供産んだくらいで凄い威張りようですね。
147: 匿名さん 
[2004-09-09 15:38:00]
まあまあ、しかし13歳でも60歳でも産めるし
中卒でも東大出でも産めるから
誰でも産めるのだろう?
TVでよく大家族がやっているじゃん。あれは大変そうだけどね・・
一人や二人で大儀を語られても説得力ないよね。
148: 匿名さん 
[2004-09-09 15:41:00]
おまえら、やめとけ。
子育ては簡単だと定義してしまうと専業主婦の存在価値がなくなる。
149: 144・145 
[2004-09-09 15:46:00]
>148
たしかに・・・。無駄に興奮してしまった。
あまりにも、世間の狭い発言が多いので、つい。
150: 142 
[2004-09-09 15:49:00]
>145
情報過多でもきちんとした知識につながってなければ
情報 なんてまったく意味がごじゃいませんね。
とりあえず あんた産んでみれば〜〜??
>旦那さんに相手にしてもらってないとか?
・・・・ますますバカ丸出しの発言。。バカすぎて癒されるわ。
>146
はい! 威張ってます!
子供を産んで 育てて すっごい「でかした」って思ってま〜す♪
仕事もろくすっぽせずに
こんなとこ入り浸って一生懸命カキコしてるような人に比べれば
アタシの方が全然えら〜〜〜〜〜〜い♪
151: 匿名さん 
[2004-09-09 15:53:00]
やはり馬鹿だ・・・・・
152: 匿名さん 
[2004-09-09 15:57:00]
●「増やさないと維持できない国策など無用の国家」だって? 今はその国策なんですよ。
あなたに国策が変えれるのか?
● 「増える分だけ貧富が激しくなるんだよ」だって? 数が増えると母集団の貧富の割合が
変わる?何が根拠? 割合が変わる「可能性」がある、でしょ。言葉は正確に。
● 「人類学だって??ここで語る必要性あるの??」だって? 人類学を知らないんでしょ。
●「誰でも産めるのだろう?」だって?何度も言うけど、産むは安し、育てるは難し!
● 「一人や二人で大儀を語語られても説得力ないよね」だって? なんで量的側面のみで
片づけようとするのか疑問?「いるか」「いないか」という質的側面の方が大きいんですよ。
153: 占い師 
[2004-09-09 15:59:00]
子供が不良になって他人を傷つけて
それが原因で夫婦喧嘩のすえ離婚。
不幸は顔の皺に刻みこまれ己の人生を呪う。
のちに宗教に入り詐欺行為で捕まるも
社会と世間のせいにし生き続ける

<それが私の未来・142>
154: 142 
[2004-09-09 16:05:00]
そうかな〜〜。馬鹿なのかな〜〜。
あなた方は人の意見にやたらとケチつけては よっぽどたいした事できるように
のたまっておられますが そんなあなた方に聞いてみましょう。

専業主婦のどこがダメなのかしら??
あなた方は結婚してますか??
私はちなみに兼業主婦(ピアノ講師・自営なので経理も)

人の話にケチをつけたりってゆう形でなく
それぞれの意見を聞かせてください。お願いします、今日はヒマなので。
どうぞ!!!(某氏パクってみました)  
155: 匿名 
[2004-09-09 16:10:00]
148さんへ
「子育ては簡単だと定義してしまうと」だって?定義の意味、分かってんの?
これは定義とは言わない....。どうせ言うなら、「子育ての一性質」でしょ。
ただ、148さんが言われる性質も間違っているけど....。
156: 匿名さん 
[2004-09-09 16:16:00]
子育ては簡単か?という議題に対して、
簡単だと定義しては専業主婦の存在価値がなくなるという
新しいテーマを産むことになるからやめとけっていったんだよ。
157: 匿名さん 
[2004-09-09 16:25:00]
以上、専業主婦は***という事で終わりにしませんか?
スレ違いだし。
158: 匿名さん 
[2004-09-09 16:32:00]
156さんへ
 やっぱり、定義の意味が分かってないようですね....。
「育ては簡単か?という議題に対して、簡単だと定義しては」と言いたいのならば、
「育ては簡単か?という議題に対して、簡単だと結論づけては」でしょ。

157さんへ
 どうしてマスコミがこぞって「30過ぎた独身女性」を「***」なんて言い出したのか、
その原因を社会学的に分析してみてはいかがかな?
159: 匿名さん 
[2004-09-09 16:47:00]
>>158
(定義の意味=概念の内容を明確に決める事)
概念の内容=子育ては簡単か?に対し
明確に決める事=簡単

どこが問題あるんだ?
ついでに定義の同意語が提言なんだよ。ばか!
160: 匿名さん 
[2004-09-09 16:56:00]
>158はむずかしい言葉が苦手なんだよ。
161: 匿名さん 
[2004-09-09 16:59:00]
 ちゃんと調べたんですね。ただ、辞書は普段使わない用法も書いてますよね。
例えば、「人間の定義」と「人間の提言」って違うと思いませんか?
 また、「概念」の意味も分かってないようですね。「子育ては簡単か?」という文章の
中で概念とは、「子育て」と「簡単」の2つが含まれています。「概念の内容=子育ては簡単か?」では
ありません。あなたは、「概念と概念との間の関係」について言及しているのです。分かります?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる