なんでも雑談「仕事バリバリの独身キャリアウーマンは後で後悔するか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 仕事バリバリの独身キャリアウーマンは後で後悔するか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-11-21 17:14:53
 削除依頼 投稿する

後悔するのだろうか?

[スレ作成日時]2005-08-26 10:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

仕事バリバリの独身キャリアウーマンは後で後悔するか?

2: 匿名さん 
[2005-08-26 10:49:00]
そんなに釣りスレ立てておもしろい?
3: 匿名さん 
[2005-08-26 14:55:00]
後っていつころ?
4: 匿名さん 
[2005-08-26 15:11:00]
ウシロかもしれないよ
5: 匿名さん 
[2005-08-26 15:13:00]
スレ主さん、OLさんですか?
それとも 仕事の出来る女の子が自分になびいてくれないとか?
6: 匿名さん 
[2005-08-26 15:13:00]
>>4
ちょっとワロタ
7: 匿名さん 
[2005-08-26 16:20:00]
定年までがんばれ!
そしたら、今後の人生設計の雛形になる
8: ’ 
[2005-08-26 17:28:00]
妻の父の妹さんがそうなのですが、周りはえらく迷惑しています。
当人は、そもそも何に後悔するかということ自体発想していません。
9: 匿名さん 
[2005-08-26 17:39:00]
仕事ばりばりの独身サラリーマンは後で後悔するか?
10: 匿名さん 
[2005-08-26 17:52:00]
何に後悔するんだろね?
考え方人それぞれで終わってしまうかな
11: せっかくだから 
[2005-08-26 18:09:00]
>>09さん

すみません。
既に後悔してます。
12: 匿名さん 
[2005-08-26 18:43:00]
>>11
不動産と結婚は縁だから気にすんな。
先ず家に縁はあったんだからきっと良い縁があるよ。
楽しみは先にとっとけ!
13: せっかくだから 
[2005-08-26 22:38:00]
>>12さん

ありがとうございます。
時々思い出したように辛くなるのデスが、今は1ヶ月後の入居に集中したいと思います。
14: 匿名さん 
[2005-08-26 23:11:00]
>せっかくだからさん
1ヶ月後の入居、今が一番ワクワクする時ですよ。
15: 匿名さん 
[2005-08-27 00:59:00]
独身でも年代によるんじゃないの?
16: 40代の×1 
[2005-08-27 01:18:00]
仕事もバリバリにやりたいし、女性として生まれてきた以上結婚もしたいし子供もね・・・
というのが大方のキャリア志向の女性の本音でしょ。
でも、何もかもは一度に手に入らないから、そのときそのときを一生懸命生きてきたら・・
あれ・・気がついたら一人?ってことはある。
それを後悔というの??
後悔すると思うなら、今一番しなくてはならないことを一番に優先して行動すればいい。
キャリア女性でも主婦でもOLでも基本は皆同じ。
自分の心と価値観と向きあって正直に生きていけば、どんな人生も後悔しないと思います。
17: 匿名さん 
[2005-08-27 03:09:00]
いい旦那さんをみつけて子供にも恵まれ、この人と結婚してよかった、と心から言える
友人がいます。しかし、彼女は、「仕事のことを除けば」という言葉がいつもついてきます。
そう、子供がいなければ、彼女が志した仕事を好きなだけやれていたし、それなりの才能を
示すことができたと思います。 それに対して私は、好きなことを仕事にして,毎日が楽しい
状態ですが,旦那子供はいません。  
たぶん、幸せを感じる回数は彼女が多いと思いますが,後悔する回数も多いと思います。
18: 匿名さん 
[2005-08-27 12:32:00]
なぜ、後悔する回数も多いと思うのでしょう?
幸せ>後悔、よって彼女は幸せですよ。子育てが一段落した後、また仕事を再開する可能性もあるわけだし。
17さんは、そんな彼女にちょっぴり嫉妬しているのでしょうね。
本当は、だんなも子供もいればな・・という気持ち、どこかんにあるのでしょうけど、
後悔も多い・・・などと人の人生を判断するのはいかがかと。。
そんなこと言いつつも、あなたのわかる気もするけど・・・
人をうらやむより、自分がどうしたら幸せになれるか・・をもっと考えましょ。
19: 匿名さん 
[2005-08-27 14:25:00]
>16さん
同感です。自分も迷いに迷って、自分がしたいことも分からなくなって
しまったこともありますが、何とかここまで来て、「後悔してない」と
断言できます。30過ぎで結婚、仕事は子供を産むまではフルタイムで
一生懸命してきました。子供ができて思った以上に可愛く、パートタイム
に。理解ある夫と職場に恵まれ、これまで以上に好きな仕事を在宅をまじ
えてさせてもらっています。子供の手が離れたらまたフルタイムに戻る
かもしれないし、このまま半ばフリーで仕事をする選択もある。すべてを
手に入れることは難しいけれど、自分でできるだけのことはやったと思え
れば、今の自分にさほど後悔はないはずです。専業主婦になっていても、
子供が大好きで一緒にいる時間が輝いていると実感できればそれもよかった
でしょう。仕事一筋で気がつくと独身のままだったとしても、その間実りの
ある時間を過ごせていたと思えればそれも幸せでしょう。間違ったかなと
思えばその段階からいくらでも人生はやり直せる、そう思っています。

ちなみに友人の女性、とても尊敬している40代の先輩でもありますが、
結婚はせずパートナーと一緒に暮らしています。そして孤児院から子供
を養子として引き取り、とても可愛がって育てています。素敵に輝いて
いる人です。
20: 匿名さん 
[2005-08-30 13:55:00]
仕事バリバリの独身キャリアウーマンが後悔するかどうかは知らないけど、
仕事も好きじゃないのに、結婚もしない子供もいない、私はいる。

別に結婚したい相手もいないし子供も好きじゃないので、
見合い結婚とかしていたとしても幸せになっていたとは思えない。
他人を巻き込んで不幸にするより、自分だけで完結している今の方がましだと思う。
だから、後悔ではない。

最近はやりのわくわく仕事ができれば、好きなことが仕事になればよかったのだが、
残念ながらやりたいことが生産的活動ではなかった。

今は趣味の楽しみで生きている。
生きがいを探そうなんて言っている、自発的な趣味もない人よりはまし?
あまり人と比較する問題ではないが。

金の稼げる特技があれば趣味に生きて幸せだったと思うが、
1日の大半をいやいや仕事に費やしているため、
日常的には幸せとは感じられない、50歳です。
21: 匿名さん 
[2005-08-30 14:05:00]
なにからなにまで満たされていたら、幸せなんて感じないよ。
不満と満足、両方あるから比較できる。
人が後悔するのが聞きたいスレ主って、なんかおかしいと思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる