なんでも雑談「仕事バリバリの独身キャリアウーマンは後で後悔するか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 仕事バリバリの独身キャリアウーマンは後で後悔するか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-11-21 17:14:53
 削除依頼 投稿する

後悔するのだろうか?

[スレ作成日時]2005-08-26 10:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

仕事バリバリの独身キャリアウーマンは後で後悔するか?

22: 匿名さん 
[2005-08-30 15:14:00]
仕事辞めました。
後悔しています。
23: 匿名さん 
[2005-09-01 14:52:00]
他人のふり見て我が身を直せ ってことでは?
24: 匿名さん 
[2005-09-06 22:44:00]
恐らくスレ主は羨ましいのでしょうね。 そういった女性を・・・。
つまらない旦那に捕まって後悔してるのかも。
25: 匿名さん 
[2005-09-08 21:27:00]
「後で後悔する」・・・スレ立てる前に日本語勉強しなおしたら?
26: 匿名さん 
[2005-09-08 21:30:00]
ホントだね!
前で後悔する…なんてのもないし、後悔は後悔なのだ!
27: 匿名さん 
[2005-09-09 01:44:00]
どうしてオンナはいつまでたっても「自分探し」?
足元見ろって。
28: 匿名さん 
[2005-09-09 10:03:00]
崖っぷちでした。
29: 匿名さん 
[2005-09-13 02:00:00]
仕事もいいけど、ちょっと休んで、結婚して、子供産んでみれば?
また違う世界が見えてくる。
そしたらまた働けばいい。
30: 匿名さん 
[2005-09-15 21:53:00]
私は結婚・出産して、働いてます。
育児休暇のころとくらべて、今のほうが
「生きてる!」って感じます。
大変さより、喜びの方が上回ってます。
31: 匿名さん 
[2005-09-15 22:44:00]
独身とか仕事バリバリとかキャリアウーマンって言うと、なんとなく美人をイメージするが、
これで十人並み以下だった場合は、全く違う経緯と展開になるのでわ。
32: 匿名さん 
[2005-09-16 01:34:00]
別に美人を想像しないけど?
>>31は社会で働いた経験がないのか短いのか。
ドラマを見ただけで語ってるのですか。

病院に行ったら看護婦長でも探してごらんなさい。帽子にしるしがあるから。
バリバリのキャリアウーマンが見れます。
33: 匿名さん 
[2005-09-16 08:34:00]
>>1がスレタイの失敗で後悔するのは
スレを立てる前か?後か?

これが答え。
34: 匿名さん 
[2005-09-16 13:34:00]
後悔しないでしょ。
いや、私としてはうらやましい。

男にへつらって生きていかなくてもいいぶん自分がある。
35: 匿名さん 
[2005-09-16 15:20:00]
うんうん、そうだね、君の言うとおりだね♪(^−^)にっこり
36: 匿名さん 
[2005-09-17 06:57:00]
>>32
職業差別をするわけではないが、
看護婦長とバリバリのキャリアウーマンっていうのは、ビミョーにずれてる。
というか、看護師長でしょ。w
37: 匿名さん 
[2005-09-18 01:48:00]
は?ずれてないよ。
キャリアウーマンの中に看護師長が含まれてるから。
キャリアつまないとなれない。
38: 一オバサン 
[2005-09-19 22:39:00]
最近思うのだけど、30代でまだ結婚してない人って男女ともに増えてますよね・・・
でも私のまわりでは、30代男性がろくなのがいなくって、逆に女性は美人とまでいかな
くともふつ〜に美しい方で仕事もしっかりしていてって人が多い気がします。そして話
を聞くと決して「結婚したくない」のではなくて「結婚したいって思える相手がいない」
っていうパターン。30代独身男性は二つのパターンがあって、少ないけどモテル男でまだ
遊びたいって感じの人。逆に結婚願望がある30代独身男性は見た目もぱっとしない人だっ
たり給料とかの条件とかもそれほどよくなくて、30代独身女性から見るとわざわざ結婚し
たいような相手じゃないんです・・・

だから、30代独身男性・女性ともに「結婚したいと思ってる」友人はけっこういるのです
が、お互いにつりあわないことが多くって。おせっかいなお見合いオバサンみたいになっ
てますが、なんとかいいご縁があって欲しいものだなぁ・・と心から望むものです。
39: 匿名さん 
[2005-09-20 00:36:00]
女性もやりがいのある仕事を持って経済力もそれなりにあると
わざわざ結婚する気持ちもおきなくなってくるように思います。
そしてそのまま30代後半〜40代前半くらいになると自分の城=
マンションを購入するというパターンですかね。
40: 匿名さん 
[2005-09-20 04:01:00]
女性に経済力があると、
ろくでもない男と結婚=余計な荷物をしょいこむだけ
なので、独身のままでいいのでは。

女性はそれでも群れる事ができるので人生を謳歌できるけど
男性は逆で、独身男性ほど自殺率が多いようで。
41: 38 
[2005-09-20 08:28:00]
>女性はそれでも群れる事ができるので人生を謳歌できるけど

そうなんですよ!私の周り、女性中心な職場なせいか、40代、50代でも
独身女性でずっと働いてる人がすごく多いです。。私自身は30代で結婚
して(といっても熱烈恋愛とかじゃなく、ふつ〜に)、子供もいながら
働いているので、子供のいる人生も幸せだなぁと思いますが、彼女たち
は彼女たちなりに平日からしょっちゅう一緒に食事したり、親の介護や
老後の問題とかワイワイ話し合ったり業界仲間(これまた独身キャリア
女性が多い)とメールでやりとりしたりと活発に楽しんでいる様子。

そりゃ50代独身で親と同居なんて場合たま〜の休みは年取って**てし
まった親のことで疲れたり連休することないと落ち込んだりもすると思
うけど、わりとこまめに仲間と都合さえあえばバス旅行とか計画して行
ったりと、自分自身で問題を解決している態度が前向きで素敵と思いま
す。飲みに行くと「自分は子供が埋めない体だから結婚できなかったの
よ〜!○○ちゃんが羨まし〜わよっ」みたいなことを言ったりしていま
すが、仲間がいっぱいなので特に気にしてもない様子(^^);
私なんかいつも飲みに行ってたのに、家庭が忙しくなってからはもうお
誘いもかからなくって、寂しいくらいです。。いろんな素敵な独身男女
を知ってるので紹介しちゃいたいのですが、「この二人はつりあうな〜」
と思っても片方が独身生活に満足しちゃってたりどちらかにステディな
人がいたり(でも結婚する気はない)場合が多くて、なかなか恋のキュー
ピットにはなれないものですね〜。

私の職場の直近の先輩で50代独身女性はステディに付き合ってる男性も
いるし、飲みに行っては若い男の子をからかって遊んだりして心底楽し
そうにしてます。お友達も会社を経営してたり仕事に燃えてたりで素敵
な人ばかり。結婚してても子供いない女性仲間とも仲良くしてますね。
歌舞伎やお芝居を見に行ったりBoaちゃんやサザンのコンサートに行った
りと、趣味が忙しそう〜。もちろん老後のことはやはりいろいろ考える
ようで、貯金しなくちゃとか年金がいくらもらえそうかなんて、いろいろ
話に出てきますが、それは結婚しててもしてなくても一緒だと思います。

男性の場合、50代まで独身だと、こうはいかない雰囲気になっちゃってる
人が多いですよね〜


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる