なんでも雑談「仕事バリバリの独身キャリアウーマンは後で後悔するか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 仕事バリバリの独身キャリアウーマンは後で後悔するか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-11-21 17:14:53
 削除依頼 投稿する

後悔するのだろうか?

[スレ作成日時]2005-08-26 10:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

仕事バリバリの独身キャリアウーマンは後で後悔するか?

142: 匿名さん 
[2006-01-26 09:32:00]
外資系のキャリアウーマンは、日本の会社にいられなくなった、英語だけ出来て
人格が変な人が多いです。
外資系金融に10年以上勤務していて感じます。
自己中心的な、一般社会では目を背けられる、日本人から見ると変ですが外人に好かれると
偉くなるんですよ。欧米人から見ると所詮極東のアジアの国のローカル社員ですから。
139さんの言うことは、当たってますよ。
143: 匿名さん 
[2006-01-26 09:36:00]
で、自分はどういう価値のある人間なの?
144: 匿名さん 
[2006-01-26 09:42:00]
仕事バリバリの独身キャリアウーマンはここには来ないと思われ。
俗に言うお局さんの主観でものごとを語られても・・・
145: 匿名さん 
[2006-01-26 10:13:00]
キャリアウーマンと言うよりも、独身だと老後に後悔するのか?
と言うスレですね。
普通のOLなら、余計後悔するのかもしれません。
146: 匿名さん 
[2006-01-26 10:25:00]
お局は早く辞めろ
147: 匿名さん 
[2006-01-26 10:29:00]
結婚しててもお局さんといわれるのですか?
148: ハウスワイフ 
[2006-01-26 11:05:00]
>>147さん
既婚ならばお局様じゃないですよね・・働く奥さん!?
子供がいれば自分の事ワーキングマザーって言うのもおこがましいし、
さしずめ働く母ちゃん?
149: 匿名さん 
[2006-01-26 11:41:00]
>>148
理想ですよ、夫婦で努力してるんだと頭が下がります。
150: 匿名さん 
[2006-01-26 11:46:00]
別に頭が下がる事はない。
無報酬でボランティアで働いているのなら話は別ですが。
151: 匿名さん 
[2006-01-26 11:51:00]
仕事、子育て、家事と全部こなしているんだから、独身キャリアに見習って欲しいと思います。
子育てしてないキャリアは、人間味が足りないですね。
自分の子供だって思うとおりにならないんだから、ましてや他人は・・・・。
他人に優しくできる素敵な人が多いです。

我が社のキャリアも30代後半で結婚して子供が生まれたら、180度くらい性格が変わりました。
152: 匿名さん 
[2006-01-26 11:54:00]
お局様・・制服のある会社では制服着用。化粧が厚い。勤続年数が長い。机は広い事務所の
     一角にある。周りの人間の噂話が好き。ある意味周りの人間の事にとても興味あり。
キャリアウーマン・・勿論私服。化粧っけがない。勤続年数は比較的短い。部屋は個室。
          周りの人間には余り興味が無い。語学と数値分析に長けている。
          ゆえに上司に対しての自己アピールは完璧。
以上が私が個人的に考えるお局様とキャリアウーマンの相違です。
153: 匿名さん 
[2006-01-26 12:28:00]
お局様      : 意外にも童貞食いが多い
キャリアウーマン : 意外にも経験が浅いことが多い
154: ハウスワイフ 
[2006-01-26 12:48:00]
キャリアウーマンとはかけ離れた話題ですみませんが…
土曜日にやってたテレ朝のOLくらぶ見たくなっちゃった。
****しい番組だったけど、職場のみんなで応募しようよ〜
なんて言ってる間に番組が終わってました。
155: ハウスワイフ 
[2006-01-26 12:49:00]
↑しまった!伏字になるんだったわね(笑)
156: 匿名さん 
[2006-01-26 12:50:00]
>>151
そんな意見を言ってる君に人間味を感じんけどな。
157: 匿名さん 
[2006-01-26 12:59:00]
私は、151,152,153結構的を得ていると思うけど。
158: 匿名さん 
[2006-01-26 13:51:00]
訂正ー>的を射る・・・が正解でしすよね?
159: 匿名さん 
[2006-01-26 16:03:00]
以前職場で英語ペラペラ、韓国語、中国語少しという独身キャリアウーマンの同僚がいました。
超有名女子大を卒業して、卒業以来ずっと外資系渡りでした。
彼女が、電話で英語でしゃべっていると、あまりにも流暢で日本人の私には半分も理解不能。
彼女と機会があって深夜まで暴飲したとき言ってました、男性運がなくてバージンだそうです。
本音は、とても優しい女性なのに、ずっと肩肘張って生きてきたと、涙ながらに言ってました。
当時彼女はすでに、41才でした。
人生で男性経験以外は挫折した記憶がないそうです。
160: 匿名さん 
[2006-01-26 16:05:00]
何かカッコイイ。
161: 匿名さん 
[2006-01-26 16:22:00]
153,
正解!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる