注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-25 15:02:08
 

一条工務店 i-smartのスレッド、PART5です。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/208335/

[スレ作成日時]2012-06-19 10:09:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART5

818: 匿名 
[2012-08-05 13:13:24]
なに言っているの
正解は人により違うということでしょう。
820: 匿名さん 
[2012-08-05 16:12:30]
自分の目で見て相談して悩んで検討して
納得して選んだHMがその人にとっても正解じゃない?

でも、実際に家を建てる大工は選べないから
HMが正解でも大工で不正解があるから困る・・・。
821: 匿名 
[2012-08-05 17:18:41]
大工さんも
たくさんいる施工業者さんから選べるって聞きましたよ
822: 匿名さん 
[2012-08-05 17:57:59]
通常、施主が具体的なお抱え大工、施工業者名を知るわけないし、選ばしてくれることはないと思いますが?
具体的に一条お抱えの大工さん、施工業者を知っていて強く希望すれば叶えてくれることはあるでしょうがね。
入居済み、建築中の物件を見てあの人に頼みたいとお願いしてかなえてもらったと書かれたものは見たことあります。
 私の場合は外構業者で希望があってたまたま一条提携の業者だったのでそこに来てもらい施工してもらいました。
まあ
ダメなら直に契約でするつもりでいたので残念な結果(一条への手数料分高くなった)ともいえるのですが希望していた業者さんでまあいいか。と一条と通しで契約しました。
824: 匿名 
[2012-08-06 09:14:30]
じゃあ、ここで満足してない施主の人は一条が悪いんじゃなくてたまたま大工が悪かったんじゃないの
825: 匿名 
[2012-08-06 12:15:47]
違うな! いい大工がいない一条に責任あるでしょう
826: 入居済み住民さん 
[2012-08-06 12:26:01]
あの営業さんは、どこへ行ったんだろう。
827: サラリーマンさん 
[2012-08-06 19:33:22]
ハイムの展示場で見かけたぜ!
829: 購入検討中さん 
[2012-08-06 20:57:30]
でたでた
830: 匿名 
[2012-08-06 21:27:30]
床一枚分だけ張り替えってしてもらえるのかな?床がかけた(>_<。)
831: 匿名さん 
[2012-08-06 23:20:40]
ボンドでつけといたら?
833: 周辺住民さん 
[2012-08-07 07:43:44]
結局、床の張り替えが出来るのか出来ないのかの明確な回答ってないの? こういう時こそ、社員さんのご登場じゃないの?
はっきりしとこうぜ!
834: 匿名さん 
[2012-08-07 08:02:17]
そんなに明確な回答がほしいなら匿名掲示板になんか張り付いてんなw
835: 周辺住民さん 
[2012-08-07 11:16:42]
普通は、明確にしときたいでしょ? 
836: 匿名 
[2012-08-07 11:51:46]
すでに入居されている方いますか?

外壁から2マス分のスペースにテレビ台を設置する予定です。
180cm幅なのでギリギリ置けるかどうかって感じなんですが・・・
図面の縮図の寸法と、実寸法ってどのくらい誤差がありますでしょうか?

設計士には外壁が厚いから、2マスのところに180cmの棚は入らないと言われています。
でも、正確には建てている最中に実寸法を計るまで分からないとも言われています。
図面上をスケールで測ると、180cmの棚は置けそうなんです。

このテレビ台が置けないならば、オリジナルの6尺を置きたいので、建ててから結論が出せません。
オリジナルの6尺は、実際には180cmも無いそうです。
837: 契約済みさん 
[2012-08-07 12:46:35]
>836
2マス分で区切られてるなら、壁の厚さを180cmから引かないといけないと思うよ?

うちの場合、室内の話だけど1.5マス(135cm相当)の壁から壁の距離は130cmなかった。


838: 匿名 
[2012-08-07 13:00:43]
836です。
画像見難くてすみません。

外壁に面しているのは片側のみで、L字のコーナーに設置する予定です。
開放されている側にはスリットスライダーがあります。

スリットスライダーの開口部で考えると2マスに+αがあるので、図面上は180cm取れそうなんです。

1.5マスは130cm程度なんですね。
ちょうど廊下をこの寸法にしているので、参考になります。
ありがとうございます。
836です。画像見難くてすみません。外壁...
839: 入居済み住民さん 
[2012-08-07 14:27:22]
838さん。
ウチもほぼ同じ構成ですが、スリットスライダーが、あなたの図面で言うとTV側についています。
それで、RAYの下の角から、スリットスライダーの開口部までの壁の幅ですが床面で計ると186cmでした。
同じように施工されるか分かりませんが、180cmはOKのようです。
840: 匿名 
[2012-08-07 15:50:22]
>839さん
ありがとうございます。
図面の通り、壁が少し延長しているのですね。
安心しました。

841: 匿名 
[2012-08-08 00:34:51]
足し算です。だいたいです。
巾木が5mm、ビニールクロス2mm、石膏ボード12.5mm、外壁の1/2(芯)が113.75mmだから、

合計133.25mm

1マスの芯々は910mmだから

910mm-133.25mm=776.75mm

776.75mm+もう1マスあるから910mmで1686.75mm

1686.75cm+スリットスライダーの枠部分46mm足すと

1732.75mm≒以上、173.2cmになりました。

残念、ストライクバッターアウト!!つきゆび注意!!

6.8cmくらい大目にみましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる