注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-25 15:02:08
 

一条工務店 i-smartのスレッド、PART5です。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/208335/

[スレ作成日時]2012-06-19 10:09:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART5

921: 匿名 
[2012-08-13 17:25:58]
トイレはそんなに長くいる場所ではないけど、何より掃除が大変じゃない方がよいなぁと。
タンクレスどうなんでしょう?

タンクレス掃除楽そうですが、結局洗面器の掃除が大変そうな気がします。
922: 920 
[2012-08-13 17:42:52]
うちもタンクレスではなくタンクありのにしました。横幅が1.5マス取れれば良かったんでしょうけどそうもいかず、横に手洗いがつくとなんかトイレが狭くなりそうで。
タンクレスは停電時に水が流れない(バケツで水を汲んで流さないといけない)タイプがありますからそれに注意する必要があると思います。


>ネオレストAH・ネオレストRH・GGおよびGG800で手動レバーがないタイプの場合、停電時は、便器内に水を出すことができません。
http://www.toto.co.jp/News/dansui_teiden/#dansui
923: 契約済みさん 
[2012-08-13 18:16:59]
うちはコスパとお掃除の面で、標準で手洗いなしにしました。(タンク上が完全に蓋になっているもの)
結局、一番汚れるのって、タンクの上から水がでてくる部分の水垢なので、それがなければ、掃除は楽です。

手洗いは、1階も2階もトイレ横に洗面所をつけていて、そこで洗います。

どちらもちゃんとした洗面所なので、重宝してますよ。
924: 匿名さん 
[2012-08-13 18:49:19]
タンクレスがやっぱり楽です。
トイレの周りの掃除もしやすいです。
リモコンで便座がリフトアップするし、隙間がとても拭き取りやすいです。
925: 匿名 
[2012-08-14 17:56:20]
タンクレスは、どこのメーカーか聞いてもよいですか?アラウーノですか。
926: 匿名さん 
[2012-08-14 18:42:49]
アラウーノはプラスチック便器だからなぁ。
927: 匿名さん 
[2012-08-14 18:48:39]
トイレはTOTOの方がいいと思うなあ
928: 匿名 
[2012-08-14 18:49:47]
やっぱりINAXかTOTOがよいですか。
930: 物件比較中さん 
[2012-08-14 20:27:54]
オリジナル太陽光悲惨ですね
発電効率悪すぎて家電メーカーの足元にも及ばないですね
展示場で力説されたけど失笑ものでした
931: 匿名 
[2012-08-14 20:42:53]
へ~、じゃあ他社にしたらいいだけじゃん。気づいて良かったね。
932: 匿名さん 
[2012-08-14 20:43:43]
発電効率w太陽光発電のたの字も知らないんだねえ
933: 匿名 
[2012-08-14 20:55:57]
iスマート宿泊体験したって人のブログ見ました。
どこにあるの?
他県でも近ければ行けるのかな。

ぜひキッチン使ってみたい。
934: 匿名さん 
[2012-08-14 21:23:36]
営業に相談してはどうでしょう。
もし、展示場に行ったことがない場合は最寄りの展示場に行って聞いてみるといいかと思います。
935: 匿名 
[2012-08-15 00:24:13]
分かりました。尋ねてみますね。ありがとう。

行った事ある方いれば感想を教えて下さい。
936: 契約済みさん 
[2012-08-15 07:48:06]
長野県の上田にありますよ。

宿泊された方も↑みたいです。
937: 匿名さん 
[2012-08-15 09:17:59]
便器は、ジャニス工業とアサヒ衛陶だろ?
938: 匿名さん 
[2012-08-15 09:58:36]
どんな便器をつけても、
どんなキッチンにしても、
一条のダサさが浮き出てくるだけ。
バランスが大事だから、アラウーノとオリジナルキッチンで満足してりゃいいんだよ。
939: 匿名さん 
[2012-08-15 10:46:04]
アラウーノとオリジナルキッチン付けりゃバランス取れるの?
940: 匿名 
[2012-08-15 11:28:29]
どんなバランス(笑)
941: 入居済み住民さん 
[2012-08-15 12:11:10]
一条の信者さんは気持ち悪いですね
同じi-smartの施主として恥ずかしいです
匿名掲示板なんだからどんな意見出ても仕方ないのに、否定的な意見にはあげ足とりのオンパレードですか
これだけスレッドが荒れる理由は、あなた達の民度の低さからなんですね
レスからも頭の悪さが滲み出ているので自重したほうがいいですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる