なんでも雑談「やはり東大卒のパワーはすごい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. やはり東大卒のパワーはすごい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-03 15:19:04
 削除依頼 投稿する

なんだかんだいっても東大卒はすごい人物おおいですよ。保守的ともられがちな東大卒でも起業家や二代目オーナー社長もけっこういる。
やはりずば抜けた頭脳を持っていることは普通の脳ミソの奴ができないこともできてしまう。
・・・・・どうぞ!!!

[スレ作成日時]2005-10-19 21:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

やはり東大卒のパワーはすごい

22: 匿名さん 
[2006-04-22 01:01:00]
オックスブリッジには負ける
23: 匿名さん 
[2006-04-25 13:52:00]
東京大学というブランドで目立ってしまうだけ。すごいのもいればたいしたこと無い奴もいる。
でも確実に言えることは、大多数の人々とは違う世界の人種になると思う。
24: 匿名さん 
[2006-04-25 13:56:00]
ある意味違う人種だと思うけど。
企業に入っている東大卒は使えないっていろんなとこで聞く。
私は東大卒とはあまり接したことないのでよくわかりませんが。
やっかみも入ってるかもしれませんね。
25: 匿名さん 
[2006-04-25 14:02:00]
早大卒ですけど、国立上位大学は、早慶とはレベルが違うと思います。
単純に入学時の学力も違うけど、将来のビジョンもまるで違う。
早稲田と東大だと、日大と早稲田くらいの差があると思う。
日大に行くより早稲田に行く方が周りの環境から大志を抱きやすいが、
それと同様に早稲田に行くよりも東大に行く方がより大きな野望を抱けると思う。
入学時の学力よりも、そういう大志を抱いた人が周りに大勢いる環境に属することが、
将来に大きな影響力を持つのだと思う。もちろんどんな大学にも受験勉強が得意だったから、
入学できたけど、応用力の全くないバ カは少なからずいる。
26: 匿名さん 
[2006-04-25 14:04:00]
東工大は?
27: 匿名さん 
[2006-04-25 14:11:00]
職業選択自由度ナンバーワンが東大
28: 匿名さん 
[2006-04-26 01:04:00]
>>20
錯覚かも。でも意外といけるかもw
29: 匿名さん 
[2006-04-26 20:50:00]
MARCHレベルの大学卒です。就職してはじめて東大、東工大などの人と仕事を
することになりました。確かに優秀な人は多いですが、独創性に欠ける、野心に欠ける、
自己中、な人が多いようには感じます。東大出たから頑張っちゃう人と開き直って趣味
とか私生活に走る人とに分かれる気がしますけど。
30: 匿名さん 
[2006-04-26 21:55:00]
>>29
結局、研究職以外の一般的な仕事では、全体的なバランスが重要となります。
例え技術系の仕事をしていても、上にいくと当然のように営業的な要素が
加わってきます。部下や上司、取引先と人間関係が確立できない人間は
必然的に淘汰されていきます。
経営者としては、何かひとつに秀でている人はあまり向いてない気がします。
31: 匿名さん 
[2006-04-26 22:30:00]
MARCHって
明治
青山
立教
中央
法政
32: 匿名さん 
[2006-04-26 22:39:00]
たぶん・・40代以上?
33: 匿名さん 
[2006-04-26 23:45:00]
東大中退なら、今俺の部下にいるけど、全然使えないね。
目標が持てないし、自己主張が出来ないし、アドリブきかないし、人とのコミュニケーションがとれないし…挙げればきりがない。
でも、計算能力はいいみたい。

今では、半鬱状態。

これって中退だからかなぁ?
34: 匿名さん 
[2006-04-27 02:55:00]
勉強問題(答えの必ずある問題)解くのは間違いなく日本一でしょ!
35: 匿名さん 
[2006-04-27 19:12:00]
>31
MARCHは仰るとおりの大学です。
私学では早慶(上智・ICU)の次に難しいと一般にはいわれています。
じゃあ、理科大・津田塾はどうなるのか?とか細かいことは抜きにして。
一応、MARCH以上なら弁護士、都市銀行、総合商社などに就職できる
可能性が出始めます。もちろん比率では東大、一橋などとは桁違いですけど。
36: 匿名さん 
[2006-04-27 19:13:00]
JAR(ジャル)パックとも言ってなかった気?
37: 匿名さん 
[2006-04-27 20:30:00]
キリスト教系の大学ですね。
ただし青学と立教(セント・ポール)はプロテスタント系、
上智(ソフィア)はカトリック系ですが。
英語教育に力を入れているためなのか大企業への就職率が高いようです。
学習院も就職いいですね。偏差値の割には。
この程度の大学卒の方が幸せかもしれませんね。
変に気負うことなく、さりとてそこそこカッコいいイメージだし。
38: 匿名さん 
[2006-04-28 01:08:00]
まぁ今は文系なら早慶も上智もICUもMARCHも就職の厳しさは変わらんでしょう。
帰国子女組は文系でも若干有利かもしれないが。
39: 匿名さん 
[2006-04-28 15:27:00]
うちの父、明治なんですけど昔は偏差値低かったみたいですよ。
40: 匿名さん 
[2006-04-28 15:29:00]
東大に入るための能力ってのは第一に記憶力。
パソコンの能力で言うと、ハードディスク容量が大きいこと。あとは、頭の回転の速さ(CPUの速度)が少々かな。

でも、実際に社会に出てから必要となる「頭の良さ」というのは、パソコンで言うと「メモリー容量」なんだな。

複雑にからみあった多数の事象(問題)を解きほぐして解決策を見つけ、将来にわたってビジョンを立てる、という思考を高度に実現するためには、思考空間が広くないと難しい。


ちなみに、前にいた会社では東大卒がうじゃうじゃといた(3割くらい)けど、上記の能力を持っている人はそれほど多くはなかった気がする。東大卒でも1割くらいかも。
41: 匿名さん 
[2006-04-28 17:26:00]
民間企業に就職した段階で東大のなかではランクが下がりますから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる