なんでも雑談「やはり東大卒のパワーはすごい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. やはり東大卒のパワーはすごい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-03 15:19:04
 削除依頼 投稿する

なんだかんだいっても東大卒はすごい人物おおいですよ。保守的ともられがちな東大卒でも起業家や二代目オーナー社長もけっこういる。
やはりずば抜けた頭脳を持っていることは普通の脳ミソの奴ができないこともできてしまう。
・・・・・どうぞ!!!

[スレ作成日時]2005-10-19 21:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

やはり東大卒のパワーはすごい

102: 匿名さん 
[2006-05-05 00:14:00]
自己実現の意味がわからん
103: 匿名さん 
[2006-05-05 08:15:00]
私の会社では、東大卒、京大卒などなどうじゃうじゃいる。
でも、必ずしも仕事ができるわけでなく、人間的にできてるわけでもない。
なので若くして窓際族的になってる人も多い。
お勉強だけしてればいいのよー、って「ママ」に言われて育ってきたんだろうな
って感じ。
104: 匿名さん 
[2006-05-05 09:31:00]
三丼物産も捨てがたい
105: 匿名さん 
[2006-05-06 08:25:00]
>103

103みたいな奴たくさんいる。
ステレオタイプな見方しかできない。
攻撃対象にレッテル貼っちゃったら、それで一仕事完了。
柔軟性に欠けるんだよねぇ。
東大卒、京大卒に対してルサンチマンでも感じてるの?
俺は東大卒だけど、あんたみたいな人にはいい加減うんざり。
あんたにはこう答えるよ。
「ええ、ママに言われてお勉強だけしてました。東大合格
できてとってもうれちかったでちゅ。」

「東大卒、京大卒などうじゃうじゃ」
の東大、京大は早大、慶大でもいいし、関学、同志社でもいい。
俺は関西の某上場企業に勤めてる。その地域では名門とされる私立大
出身者の出来の悪さには呆れているが、だからといってその大学
出身者全体が出来悪いっていう風に定理化、公理化することは到底できない。
106: 匿名さん 
[2006-05-06 10:01:00]
>105
私は関西では名門とされている私立大の出来の悪い卒業生です。
はっきりいって大部分は出来が悪いのは確かです。ただ一握りの
頭の切れる仕事のできる人もいます。
東大京大卒はその一握りの比率が高い大学だと解釈しています。
103は東大京大にコンプレックスを抱いているだけなので、許してね!
所詮、私大なんですから。
107: 匿名さん 
[2006-05-06 10:56:00]
東大卒がこんな所にくるか?
来ていたらよほどの あ ほ だ。
108: 匿名さん 
[2006-05-06 11:06:00]
東大出て会社勤めはもったいない
109: 匿名さん 
[2006-05-06 11:23:00]
>>108
愚かな奴。
民間会社でも公務員でもできる奴はできる。
お金に興味あるなら民間だ。
110: 匿名さん 
[2006-05-06 11:50:00]
でも金よりやりがい求めるやつが多い
111: 匿名さん 
[2006-05-06 12:20:00]
民間でやりがいがない?
だったら公務員はやりがいがあるの?
公務員は安定を求める人でしょ。
民間のほうが多方面に事業が展開していてスリリングだがね。
112: 匿名さん 
[2006-05-06 13:53:00]
学者になれんかった輩が
資格とったり公務員や民間にいくっぽい
113: 匿名さん 
[2006-05-06 17:36:00]
>107

あ ほ
です。すんません。ちなみに文1(法学部)、住友生命勤務。ヨロピク!
114: 匿名さん 
[2006-05-06 17:43:00]
>112
私は東大卒じゃないけど、そうは思えません。
大学在学中にキャリア、司法試験に合格する人が一番エライと聞きました。
だって大学教授の年収なんて最高でも1500万にも達しないようですよ。
民間企業だったら30代でもその位、もらっている人がいるでしょ。
それに今は大学院の定員が増えたためオーバードクターがいっぱいいます。
35歳でも定職につけず非常勤で食いつないでいる人はたくさんいます。
学者の生涯賃金はあまり高くありません。私大なら70歳くらいまで働けるけど。
115: 匿名さん 
[2006-05-07 00:00:00]
所詮、ペーパーテストの点数が良いだけではしょうがないよ。
応用力がなくてはね。
日本の官僚制度もペーパーテストだけ良い人を採用している
からいろいろな弊害が出てきている。
日本の教育制度そのものに問題があると言ってもいいが。
116: 匿名さん 
[2006-05-07 00:05:00]
キャリア試験もあまり難しくないので
理系だと学者崩れの人も受験する

学者もピンキリだし年収も高くないことは確かだけど
金以外に仕事に求めるものがあるということだね
117: 匿名さん 
[2006-05-07 00:17:00]
学者も色々だから。
金より研究という人も勿論いるだろうけど
最近は就職にも踏み切れずなんとなく居残っているうちに教授職しかなくなったという
パターンも少なくないでしょ?
118: 匿名さん 
[2006-05-07 00:27:00]
東大行くぐらいなら医学部行った方がましだと思う
文系の人間には難しいだろうけど
東大京大理系レベルなら皆どこかの医学部にはいけるからね
119: 匿名さん 
[2006-05-07 00:35:00]
でも東大京大の医学部ならいいけど、私大の医学部なら慶応だってお金がかかるけど?
120: 匿名さん 
[2006-05-07 00:39:00]
私大の医学部なんてはなから目指さん
私大に行くのは開業医の息子ぐらいでは
121: 匿名さん 
[2006-05-07 00:41:00]
>>119
読解力不足

東大京大理系レベルなら皆旧一期校のどこかの医学部にはいけるからね
ということだと思われ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる