分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part8】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-03-26 19:01:48
 

こちらはパート8です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。

Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/
Part7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/230063/

[スレ作成日時]2012-06-18 09:34:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

401: 匿名さん 
[2012-09-02 22:06:16]
住民達がいくらとりつくろっても山手台の頭上に高圧線があるという事実。
人は誰も好んで高圧線の見えるところに住みたいと思わないのも事実。
高圧線が人体に悪影響を及ぼす危険性が高いのも事実。
住民達が『大丈夫』と思いたいのは当り前だが検討中の人に『大丈夫』と思い込ませてはならないと思う。
道連れは良くない。

402: 匿名さん 
[2012-09-02 22:11:06]
大丈夫と思い込ませて売って山手台から早くトンズラしたいズラ。
403: 匿名さん 
[2012-09-02 23:01:53]
阪急も彩都ではケア出来た内容を
山手台では出来なかったのですね。
失敗事例を反面教師にしたのかな。
404: 匿名さん 
[2012-09-02 23:52:34]
小さい住宅地はともかく、数十ヘクタール以上の住宅街で高圧線が街区内のどこにも通ってない住宅地なんてありえ無いですよ。
405: 匿名さん 
[2012-09-02 23:56:01]
高圧線の真下で真夏の電力使用ピーク時だと3~4ミリガウス。
真下から30m離れたら0.5ミリガウス未満。 電車の車内は10ミリガウス。こたつ100ミリガウス。
406: 匿名さん 
[2012-09-03 00:17:58]
松下幸之助邸(ニテコ池の横)の真上を高圧線を通っているが、94歳まで生きたな。
そして同じ場所に住んだ松下正治は、先日亡くなったが99歳。

高圧線から50m離れても人体に露骨な害があったら、電車や新幹線の運転士は皆死んでる。
407: 匿名 
[2012-09-03 00:29:44]
高圧線下地は不動産鑑定評価上の減価要因であり、高圧線鉄塔は嫌悪施設です。資産価値に直結します。

高圧線が街中をぶった切る街を我田引水の為とは言え擁護するのは客観性に欠ける愚かな行為です。

中古市場でも人気の無い一因であり、通常の人間は、擁壁がどうのこうのよりも遥かに気にしますね。
408: 匿名 
[2012-09-03 00:33:38]
感電のお膝元、高圧線銀座と呼ばれる古川橋周辺で白血病死が多発した事実を関電は隠蔽しています。

白血病を発症し死因となるのも確率論ですから、早死にする人も長生きする人も当然いる事でしょう。
409: 匿名さん 
[2012-09-03 00:44:27]
それにしても、このオッサンは他人の逝去情報を公人に近い存在といえ意味も無く晒すのが好きだな。低レベルの人間性が露呈している証左。
410: 匿名さん 
[2012-09-03 01:06:05]
芦屋の岩園は高圧線がど真ん中を通ってるな。変電所まである。
中山五月台もラビスタもゆずり葉台も逆瀬台も千種も野上も、全て高圧線通ってるな。
西宮だと目神山も剣谷も柏堂も高圧線通ってるな。
御影山手なんて高圧線どころか、巨大な変電所まである。
千里ニュータウンも高圧線が何本も通っている。
ていうか人口密集地や住宅街で高圧線が通ってない地域なんて存在し無い。
都心部など一見通ってないように見える場所は、共同溝で地中化しているだけ。
411: 匿名さん 
[2012-09-03 01:09:25]
街中のど真ん中を真横に突っ切って通っているかどうかの違い。

岩園で言えば、道路のそばだし直接影響する箇所は少ないな。

山本の裏山を下から眺めても、実際山手台方向に車で向かっても

まず一番に高圧線の存在に嫌気が差すがな。普通の感覚だろう。
412: 匿名 
[2012-09-03 01:12:22]
しかしこの擁護ぶり。よっぽど高圧線が好きなんだな。流石変態。
413: 匿名さん 
[2012-09-03 01:25:51]
本当に高圧線が危険なレベル(人間が住んでいる居室で4mG以上)だったら、関電の役員が山手台に住むわけがない(何人か住んでいる)。

そもそも山手台の大規模なほうの高圧線は、中山五月台を通って上がってきた送電線が、西4丁目のぎりぎり端っこをかすっているだけ。そして送電線下に家は一軒も無い。

http://binged.it/RzFWRz

しかも住宅街部分より高くなっている尾根の上に鉄塔を建てて送電線を通しているので、通常の高圧線より距離が離れており、直下でも影響が少ない。

もう一本通っている東3丁目-東2丁目-山手台中学校-中筋県営住宅のラインは送電量がごく少ないミニサイズの高圧線なので真下でも殆ど影響無し。しかも高圧線下の家はせいぜい数軒程度(笑)

数軒程度しかないのに(通常の人口1万人規模の住宅街は高圧線下の家が何十軒もある)、山手台を高圧線の街と騒ぎ立てるのがアンチのアタマの悪さ。
414: 匿名さん 
[2012-09-03 01:26:42]
>>412
高圧線ネタで無理矢理貶して、無知がばれて発狂しているお前がキチガイなだけ。
415: 匿名 
[2012-09-03 01:28:07]
へんたいがわめいているな
さすがへんたいのすむまち
416: 匿名さん 
[2012-09-03 01:29:05]
どんだけ好きやねん高圧線w
417: 匿名さん 
[2012-09-03 01:31:00]
誰も気にならん山の上の上の擁壁には目くじら立てて

足元の高圧線鉄塔は気にならない変態ぶり炸裂w
418: 匿名さん 
[2012-09-03 01:39:47]
東1丁目 ごく小規模な高圧線が街区のぎりぎり端っこを通っている(真下の家は2軒程度)
西1丁目 ↑と同じ高圧線が街区のぎりぎり端っこを通っている(真下に家は無し)
東2丁目 ↑と同じ高圧線が街区のぎりぎり端っこを通っている(真下の家は4軒程度)
東3丁目 ↑と同じ高圧線が街区のぎりぎり端っこをかすっている(真下に家は無し)
西4丁目 かなり大規模な高圧線が街区のぎりぎり端っこをかすっている(真下に家は無し)

西2丁目 高圧線無し
東4丁目(工事中) 高圧線無し
東5丁目(工事中) 高圧線無し
419: 匿名さん 
[2012-09-03 01:42:09]
>>417
アホすぎ。足元に高圧鉄塔がたっている家や、鉄塔の圧迫感が気になる範囲内にある家って山手台全体の何割ぐらいあるの?

誰も景観気にしていないなら、なぜ山手台は景観重視の街として開発された(そうでなければ開発許可がおりなかった)のだ?

お前ほど頭が悪い奴はいない。
420: 匿名 
[2012-09-03 01:45:41]
確かに人口1万人規模の大規模開発で、高圧線下の家が数区画しか無いって、むしろ異常に少ないレベルだな。
421: マンコミュファンさん 
[2012-09-03 02:19:31]
高圧線厨(以前からいる荒らしのミニ開発不動産屋)は
高圧線なんて本当はどうでもよくて山手台を貶す手段として
馬鹿の一つ覚えで利用しているだけ。
自ら無知とアホを晒して自爆。
422: 匿名 
[2012-09-03 03:13:03]
おうおう、狼狽しすぎやな変態w
423: 匿名 
[2012-09-03 03:16:25]
土砂災害警戒区域も解説よろ。
424: 匿名さん 
[2012-09-03 03:26:26]
>418-421

高圧線厨は誰が見ても自分やろ、、
425: 匿名さん 
[2012-09-03 03:28:30]
西2丁目も、東4丁目も、東5丁目も、高圧線がよく見えるやん、、
426: 匿名さん 
[2012-09-03 03:47:15]
高圧線なんて真下から50m以内じゃなければ普通は全く気にならない
427: 匿名さん 
[2012-09-03 04:33:56]
普通の人は高圧線が気になる。しかもこれだけ叩かれる一因になるなら買おうと思わないんじゃないか。
428: 匿名 
[2012-09-03 06:19:16]
いくらアンチが必死で叩いたところで山手台の売れ行きは相変わらず絶好調 。
429: 匿名さん 
[2012-09-03 06:24:12]
高圧線のせいでアホになったので高圧線を恨んでるんですね
高圧線に同情します
430: 匿名 
[2012-09-03 12:40:03]
山手台南部の中古は全く動いてません。
北部の新規分譲だけですね。高圧線よりさらに上。
431: 匿名さん 
[2012-09-03 15:03:09]
韓流とおなじくらい絶好調なんでしょうねぇ
432: 匿名 
[2012-09-03 23:48:31]
久しぶりに覗いたけど、ショボいその他大勢ニュータウンの妬みレスが、スゴいな…
433: 匿名 
[2012-09-03 23:56:48]
まず山手台がしょぼいことを自覚したほうが良いよ
434: 匿名さん 
[2012-09-04 06:34:30]
夏休みも終わったし
書き込むのはショボい不動産屋か引きこもりニートくらい
436: 匿名 
[2012-09-04 21:27:11]
そうなのか
438: 匿名さん 
[2012-09-05 00:08:51]
いっぱい(笑
439: 匿名さん 
[2012-09-05 08:07:01]
新街区の山手台ビューノは天才子役の小林聖蘭ちゃんをイメージキャラクターに起用したこともありニューファミリー層、特に若いママさん達のウケは上々みたいですね!
たった一人の住人が大騒ぎしていた擁壁云々も売れ行きには、なーんの影響もありませんしネ(*^_^*)
440: 匿名さん 
[2012-09-05 08:48:05]
キャラクターのイメージで家買うような連中でできた街か
なるほど
441: 匿名さん 
[2012-09-05 09:34:14]
南部の古臭い街並みと違い、ビューノのスッキリした街並みが子役キャラと相まってニューファミリー層の若々しいイメージに合致しているということだろう。
442: 匿名 
[2012-09-05 14:23:27]
ついに阪急まで南部叩きですかw
443: 匿名さん 
[2012-09-06 09:20:36]
みんな気付いている山手台が気になって仕方が無い山手台を貶すのがが生きがい(口癖が「山手台なんてどうでもいい」)の情けない粘着アンチの自演連投
444: 匿名さん 
[2012-09-06 09:26:40]
アンチの口癖

山手台なんてどうでもいい → といいながら山手台が気になってしかたがない 毎日自演で中傷

他市では乱開発は駄目だが山本の裏山だから何やってもいい → アホ丸出し 

山本は阪急宝塚線で不人気ナンバー1 → 全くのデタラメ

景観なんてどうでもいい → 山手台は良好な景観を約束して開発許可を得た場所 日本中がお手本とする美しいまちづくりを公約に掲げて販売

擁壁なんて誰も気にして無いどうでもいい → 誰も気にしてなかったら新街区のバス道沿いに石を貼っていることの理由がつかない それ以前に誰も気にしないなら全街区がコンクリむきだしで販売になっている 同じ阪急不動産が彩都で景観に配慮した擁壁を採用し美しいまちなみの為だと宣伝
445: 匿名さん 
[2012-09-06 12:45:51]
山本駅前は雲雀とちがってコープがあるから大人気ですよ

  ↑
 信じる?
446: 匿名さん 
[2012-09-06 12:51:40]
>444
>山手台は良好な景観を約束して開発許可を得た場所 
>日本中がお手本とする美しいまちづくりを公約に掲げて販売


そんな「建前」は何処の開発でも表向きはうたってるよ、真剣に信じてたのかい?
447: 匿名 
[2012-09-06 13:11:16]
山本駅前って田舎なのに、よく渋滞しますよね…
448: 匿名さん 
[2012-09-06 15:59:21]
まあ開発許可した市を騙したわけだから
行政サービス悪くても自業自得だよね
449: 匿名さん 
[2012-09-06 19:15:03]
山手台なんて興味が無いといいながら山手台スレに粘着して山手台中傷で
荒らしている倒錯したアンチ(荒らし)に餌を与えては駄目です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
450: 匿名 
[2012-09-06 19:34:55]
このスレでも以前からたびたび話題になっていたJR中山寺駅の北口バスロータリーがようやく稼動していますが、初っ端からマイカー送迎の車両がいきなり大問題になっています。

まずバスの進路を妨げて迷惑をかけてロータリーや進入路が待機禁止になると、今度は生活道路にまで入り込んで待機して迷惑をかけまくっているようです。

大きな立て看板が大量に設置されていますが、それでも迷惑を顧みず恥ずかしい行為をやめないようです。やはりあれは殆ど中山台住民なのでしょうか? それとも山手台住民もいくらかいるのでしょうか?
451: 匿名 
[2012-09-06 19:53:48]
両方やろね
453: ご近所さん 
[2012-09-06 20:24:27]
普通に考えてJR中山寺周辺のマナー悪い車の9割ぐらいは中山台(中山台、五月台、桜台)でしょうな。
残りの1割は、中筋山手、山手台、その他の合計ってとこだろう。
454: 匿名さん 
[2012-09-06 20:32:10]
もちろん中山台が一番多そうだけど、JR駅へバスアクセスが無い山手台もかなり多いはず。
455: 匿名 
[2012-09-06 20:46:38]
どっちもマナー悪そう
456: 匿名さん 
[2012-09-06 21:38:05]
我侭で自分勝手な住民が多い中山台の要求を飲んでJR中山寺北口にバスロータリーの整備を
決定したのがそもそもの間違いだったのではないでしょうか。
バスロータリーが整備されても、住民の多くはバスを使わずにマイカー送迎のままで
逆に我が物顔でロータリーや駅周辺を占拠し、バスの運行や周辺交通に迷惑をかけるのは
分かりきっていた事だと思います。
駅前バスロータリーは整備せずに、国道旧176号線だけ最悪路肩で路駐や待機する事を想定して
広めに整備して往復のバス停を設け、国道より南側は通り抜けできないようにして住民以外の
車輌進入禁止、駐車禁止にすれば良かったんじゃないでしょうか。
同じ迷惑にしても、国道の路肩で待機するほうがいくらかマシでしょうし。


457: 匿名 
[2012-09-06 21:39:56]
相変わらずだね。成長しない、衰退している街の末路を表してる気がするね。
458: 匿名 
[2012-09-06 22:00:09]
こういう問題がおこる根本的な原因は、バス便ニュータウンなのにバス使いたくない(バス路線が整備されても使わない)住民が大量に住み着いている事にある。そもそもバスを使いたくない人間が、バス便ニュータウンに住むのが間違ってる。
459: 匿名さん 
[2012-09-06 22:21:09]
バス便NTのようで、その実バスを使えない、が正しいんじゃないのかな。
460: 匿名さん 
[2012-09-06 22:21:19]
中山スレというものが存在しないから何とも言えんが、
山手台こそ明らかに「我侭で自分勝手な住民」多いやろ?
100人に、この山手台スレを見せれば100人同じこと言うと思うわ、
JR中山寺での傍若無人ぶり、半分くらいは山手台送迎だろうなw
461: 匿名 
[2012-09-06 22:24:04]
いや、あれはどうみても8割超が中山台住民ですよ。
山手台がなかった頃から、阪急中山でもマナーの悪さが問題になってましたし。
462: 匿名さん 
[2012-09-06 22:34:34]
都合の悪いことは中山台のせいにすると。
相変わらず姑息な人間だね。らしいというか。
463: 匿名さん 
[2012-09-06 22:42:02]
マナーを守って通勤通学にバスをちゃんと利用している世帯の比率は山手台のほうが多いです。
中山台はバス利用せずにマイカー送迎している世帯がとにかく多いですよ。
山手台では街区内の生活道路は路上駐車が殆ど見られないのに対して、中山台に行けば、
街区内の生活道路を車庫代わりに2台目3台目を路上駐車しまくり。
464: 匿名 
[2012-09-06 22:42:43]
中山台住民が荒らしの一人だって前からバレバレだったもんなw
465: 匿名さん 
[2012-09-06 22:45:58]
通勤通学時の駅アクセスにおけるバス利用率

ラビスタ=山手台>>逆瀬台>>>中山台
466: 匿名さん 
[2012-09-06 22:49:34]
>>460は迷惑行為を行っているのが殆ど山手台のマイカー送迎住民だと
書いてしまったらさすがに胡散臭いあからさまな嘘になってしまうから
半分は中山台だと書かざるを得ない。
山手台を叩く事が目的の投稿であるにも関わらず。
つまり>>460も本当は迷惑車の大半が中山台住民だと薄々気付いてる。
467: 匿名 
[2012-09-06 22:51:02]
8割超とか、世帯の比率とか、どっからでてくんの?
アンケート調査でもしたのか?
こんな決めつけするから「我侭で自分勝手な住民」と言われるんやで。
468: 匿名 
[2012-09-06 22:52:46]
中山台と聞くと猛然と牙をむくね~

いよっ好敵手!
469: 匿名さん 
[2012-09-06 22:54:21]
馬鹿みたいなやりとり

レベルが低い街
470: 匿名さん 
[2012-09-06 22:59:34]
山手台住民と中山台住民によるなすりつけ合いですか。
どっちもどっちですね。
バス便ニュータウンだけど、律儀にバス使っている人が一番損してるな。
472: 匿名 
[2012-09-06 23:11:35]
ほんとエゴだな…
必死に書けば書くほど疑惑が深まりますよん
473: 匿名さん 
[2012-09-06 23:18:02]
皆が自分だけは少しでも楽したいからと
バス使わずに車で一本しか無い道で
駅に押し寄せたらどうなるかなんて
気付きそうなもんだけどねぇ>某山台住民

ちゃんと皆がバスを使ったら、道路は
込まずバスの定時性は確保されて、
駅にも乗り入れて本数も増えて
渋滞は減ってバス便住宅地の価値は
守られるのに
474: 匿名さん 
[2012-09-06 23:19:15]
>>471は誰も興味無い高圧線ネタで中傷していた常駐アンチ本人なのに第三者のふりをして阿呆丸出し
475: 匿名 
[2012-09-06 23:21:08]
463~466
しかし酷い書き込みですね
476: 匿名さん 
[2012-09-06 23:24:31]
中山台在住のアンチは、ビューノ持ち上げネタで山手台全体を貶しつつ手抜きの北部のみ擁護していた人間だよ。
477: 匿名 
[2012-09-06 23:26:27]
都合が悪くなったら「どっちもどっち」(笑)

自演腹話術で一人で山手台を中傷しているのがばれてないと思ってるアンチ。
478: 匿名さん 
[2012-09-06 23:27:42]
君は本当にアホだな。自らの首を絞め続けている。
481: 匿名さん 
[2012-09-06 23:36:35]
本当に病んでいる。街が病んでるのかこいつが病んでるのか。
483: 匿名 
[2012-09-06 23:38:57]
480
高圧鉄塔は、
景観にひじょうに悪影響を与え、将来の街並みも悪化させ醜くするという事をよく理解されてないのかい?
484: 匿名さん 
[2012-09-06 23:40:34]
他の住民は本当にいい迷惑だろうな。
485: 匿名 
[2012-09-06 23:41:29]
山手台アンチなどいません

みんなコイツが嫌いなだけ
487: 匿名さん 
[2012-09-06 23:44:57]
しかし、やれ騙されただの、韓Qだの、最低の会社だの言ってたのが、急に「阪急さん」に変わってるのな。

営業ブログの擁壁のなんちゃっておべんちゃら記事見つけて、昔自分の女だと勘違いして好きだった女に

優しくされたと勘違いして嬉しさを隠し切れず舞い上がっちゃってるみたいな感じだな。今も嫌われてるのに。
488: 匿名 
[2012-09-06 23:47:57]
斜面地では擁壁の景観影響が相対的に一番大きくなるからもちろん重要だけど、土地面積も重要だよ。

ある程度土地を大きくしないと緑豊かな住宅街にはなりようがないし緑が復元されない。

山の削って緑を破壊する開発、速やかに山並みと調和する緑の復元を条件に開発許可された場所なんだから・・・。

せめて山の上の北部は平均70坪ぐらいにしないと駄目でしょう。

六甲や長尾山系の標高200mの山の上で1000区画以上の50坪メインの分譲とか、誇張抜きに山手台だけだよ。
489: 匿名さん 
[2012-09-06 23:51:57]
また言葉尻だけ変えて、お得意の敷地の広さの話になりましたよ。

茶番の連続だねこのスレは。

みんなコイツが嫌いなだけというのはまさしくそのとおりだね。
490: 匿名 
[2012-09-06 23:51:58]
市会議員の人に聞いたけど7月の市の委員会(景観審議会)でコンクリート擁壁による
景観悪化、手抜きコストダウン開発が問題として取り上げられ委員(専門家)と
議論したらしい。
今後、パブコメを経て条例制定により宝塚全域で、擁壁の景観配慮と緑化の基準が強化されるとの事。
491: マンコミュファンさん 
[2012-09-06 23:53:21]
今まで散々山手台を中傷してきたバレバレの自演アンチ追い詰められて苦しいのうwww
492: 匿名さん 
[2012-09-06 23:55:20]
一体誰が誰に追い詰められてるの?君はかわいそうな人だね。議員さんが敷地の広さも高圧線もバス停も解決してくれるとよいね。頑張って。
493: 匿名さん 
[2012-09-06 23:56:22]
議員さんが南部の中古市場取引も活性化してくれることが最大のポイントだね。
494: 匿名 
[2012-09-06 23:58:32]
宝塚市景観審議会 前回分(2012年6月開催)にて
景観に配慮の無いコンクリート擁壁による景観悪化の問題が大々的に取り上げられていますね。
今後の山手台開発には一定の景観配慮が求められる事になるでしょう。
495: 匿名さん 
[2012-09-07 00:00:11]
アンチ>>492顔面顔真っ赤w
496: 匿名はん 
[2012-09-07 00:02:21]
まぁ市全体で景観や緑化をちゃんと規制していく流れは当たり前だと思う。
今まで乱開発業者と市長や議員が癒着して酷すぎたから。
それでだいぶブランドを失ったし。
498: 匿名さん 
[2012-09-07 00:03:40]
一人でゲームして勝って喜んでる子供みたいだな。勝ったのかもよくわからんが。

君の人生の生きがいがそれならよかったではないか。中古成約も増えればいいね。
499: 匿名 
[2012-09-07 00:05:36]
景観、景観って高圧鉄塔どうにかしたら?
人体の影響というより圧迫感でしょう
500: 匿名 
[2012-09-07 00:11:24]
アンチ発狂中(笑)
501: 匿名 
[2012-09-07 00:17:19]
皆がアンチに見えるのだからもうどうしようもないね。

擁壁だけ取り上げてなにやら得意げに語ってるから違和感感じて皆に叩かれてるだけだと思うよ。

擁壁で中古市場で評価や人気が上がるわけでもないし。現状の街の評価を認識したほうがよいよ。

だから高圧線の話も、バス停の話も、山本駅の話も、皆が街を見れば普通に思うことだと気づこう。

そうしたら、あなたがどうしたらよいか、どのように投稿したらよいかも気づくのじゃないかな。

まあ、気づく人間ならとっくに気づくしこんな馬鹿な流れにしないだろうが。
503: 匿名 
[2012-09-07 00:20:19]
ニートか変態か知らんが、君の投稿スタイルは尋常じゃないし、確実に皆に異常だと思われていると思うよ。
504: 匿名さん 
[2012-09-07 00:25:07]
貴重な山並みを構成する山の上の緑をごっそり削って170~180㎡庭無し駐車場2台コンクリは確かに前代未聞だし他に存在しない

せめて平均210㎡~でちゃんと景観や自然環境との調和や植樹に配慮した分譲をしないと駄目でしょう
505: 匿名 
[2012-09-07 00:25:56]
アンチは1人で山手台を貶しているのが自演がばれて追い詰められているようですね
506: 匿名 
[2012-09-07 00:27:19]
年いってて見た目小奇麗そうにしてる女が、やれぴーちくぱーちく自分の身の上話ばっかりしていたら

誰しも鬱陶しいなと思うことでしょう。

年いってて見た目小奇麗そうにしてて賢い女は余計な口は開かないでしょう。

そういう女性なら最低限の発言でも十分伝わるし相手の男性も喜んで聞き入れる。人気も出るでしょう。


あなたは明らかに前者の鬱陶しいタイプだね。だから容姿の衰えにまで無駄に言及が及ぶ。自ら招く。
507: 匿名 
[2012-09-07 00:28:10]
アホアンチ

景観なんて誰も気にしてない

山手台なんてどうでもいい

山本は不人気ナンバーワン

山本の裏山なんて誰も気にしてない

擁壁なんてどうでもいい

高圧線は誰もが気にしている大問題(笑)

長尾山トンネル使う山手台幹線利用者は山手台なんて見てない
509: 匿名さん 
[2012-09-07 00:30:27]
【主張】山手台なんてどうでもいいニダ 誰も気にしていないニダ

【現実】山手台スレが気になって仕方が無い 自演で山手台を抽象して荒らしまくり
510: 匿名さん 
[2012-09-07 00:31:35]
アホな荒らしは山手台なんてどうでもいいと嘯いているのに、どうしてこのスレを必死にチェックして山手台をたたきながら荒らしているのでしょうか?
511: 匿名 
[2012-09-07 00:32:45]
やっぱり山本は不人気ナンバー1なんだ!!
512: 匿名 
[2012-09-07 00:33:21]
だからあなたは嫌われ、山手台も嫌われるのです

他の住民に謝りなさい
515: 匿名さん 
[2012-09-07 00:38:04]
発想が病んでいる。
518: 匿名 
[2012-09-07 00:39:41]
それ低能な君が退散するだけじゃないのか?
521: 匿名さん 
[2012-09-07 00:43:46]
宝塚のしょぼ不動産屋営業さんが他の不動産業を馬鹿にしているの?
523: 匿名さん 
[2012-09-07 00:47:36]
でたー 年増の勘違いー w

女を意識するのやめろよって感じ
524: 匿名さん 
[2012-09-07 00:48:15]
山手台のビューノ以降の街区は、彩都のガーデンテラスみたいな仕様になるのかもしれませんね。
525: 匿名 
[2012-09-07 00:52:51]
若い女性はまだ若いだけでいいね。そもそも年増の話は中古スレででも別にするべきではないかな。
526: 匿名さん 
[2012-09-07 01:16:39]
山手台なんてどうでもいい誰も気にしてないといいながら、毎日10レス以上投稿して山手台と住民を貶すアンチ(笑)

気にしていないのに、3分置きにスレをチェックw
527: 匿名さん 
[2012-09-07 01:26:45]
いい加減黙れよ。馬鹿だな君は。
529: 匿名さん 
[2012-09-07 17:16:05]
山手台からマイカー送迎でJR中山寺利用する人ってそんなにいるの?
電動自転車ならわかるけど、マイカー送迎だったら山手台から
JR中山寺より900m遠くても同じ電車の便に乗るのに駅への到着時間が
4分遅くてもいい川西池田を利用するのが普通だと思うのだけど。
530: 匿名さん 
[2012-09-07 17:58:04]
山手台から川西池田、遠。
531: 匿名 
[2012-09-07 18:24:24]
山手台からは基本的に中山寺ですわ、バス路線の延長要望でも、ずっと中山寺、中山寺って言うとったしな
532: 匿名さん 
[2012-09-07 18:37:50]
確かに山手台住民でJR中山寺使ってる人はあまりいませんね。
533: 匿名 
[2012-09-07 19:44:31]
普通電車しか停まらなかったころは川西池田出る者もおったが、快速停まるようになってからは中山寺ばかりです。
534: 匿名さん 
[2012-09-07 19:54:03]
大好きな山本駅を使いなさい。
535: 匿名さん 
[2012-09-07 20:02:39]
中山台はマイカー送迎、JR中山寺利用者が多いですが、
山手台住民は一応阪急の分譲地なので、
律儀に阪急バスと阪急電車を使っている住民が多いですね。
537: 匿名 
[2012-09-07 20:26:37]
冗談抜きにJR中山寺北口、ロータリー完成前から悪質な送迎車が問題になっていますね。
中山台住民の横暴ぶりに地域住民も堪忍袋の緒がきれかかっているようです。
538: 匿名 
[2012-09-07 20:37:59]
JR中山寺へバスで行けない山手台住民はマイカー送迎するしかないやん!
でないと新大阪や北新地や京橋までどうやって行くんや?
他に手段が無いんだからシャーナイ!!
539: 匿名さん 
[2012-09-07 20:40:02]
山手台から川西遠すぎますよ、道混むし…
山手台からは中山寺ばかりです。
540: キャリアウーマンさん 
[2012-09-07 20:44:11]
山手台の住民は、最初から阪急利用を前提に買っている方ばかりなので、JRを利用されている方は殆どいません。
利用するといっても、出張の時(新大阪利用時)ぐらいです。

JR利用が前提の方(通勤先が京橋OBPなど)は、最初から山手台を選びませんからね。
541: 匿名さん 
[2012-09-07 20:47:58]
過去スレ見たらジェイアール迄のバス路線延長を必死で懇願してるじゃんw
542: 匿名さん 
[2012-09-07 20:52:03]
山手台からJR中山寺を利用する場合、ジオグランデ山手台の信号で
右折する事になりますが、その時間帯に入ってみればわかりますが、
山本駅方面にそのまま降りていく車輌と比べて圧倒的に少ないです。

一方で中山台は、昔は阪急のほうが多かったですが、近年は完全に
JR中山寺のシェアが逆転しています。
バス便はぐるっと回ってかなり時間がかかる場所が多いので、
所要時間短縮と楽をする為にマイカー送迎族が昔から多いです。

JR中山寺駅の利用者は、中山台住民(マイカー送迎、バス)、
駅徒歩圏、駅自転車圏、伊丹市北部(荒牧、鴻池etc)が殆どです。
543: 匿名さん 
[2012-09-07 20:57:08]
阪急バス山手台線のJR中山寺延長は山手台住民の長年の悲願です。
証拠の書き込み大量に有りますよ(笑)
544: 匿名さん 
[2012-09-07 20:59:25]


大 量 に 有 り ま す よ (笑)
545: 匿名 
[2012-09-07 21:09:14]
バス無いから電動自転車でJR中山寺まで辿り着くための近道を紹介するような書き込みも何度も見ましたね~

何せJR中山寺へのバス延長は山手台住民の悲願ですからねぇ
547: 匿名さん 
[2012-09-07 21:10:06]
>>541
それはおそらく特定の個人が何度も書いていただけで、住民の総意ではないでしょうね。
山手台から山本駅行のバス路線をJR中山寺まで延長したところで、バスの所要時間が
かなり長くなるので大阪までの所要時間は殆ど短縮されません。
バスが山本駅始発でなくなる事のデメリットのほうが大きいです。
また、バス便のJR中山寺アクセスを希望する住民がいたとしても、それは通勤よりは
昼間の買物等の利便性(免許返上した高齢者や免許持ってない主婦等がJR中山寺周辺の
商業施設を利用したい等)を望んでの事でしょう。
548: 匿名 
[2012-09-07 21:12:39]

「特定の個人」ってアナタでしょ(笑)
549: 匿名 
[2012-09-07 21:16:43]
100件以上はあるな、

山手台からJRへのバス懇願書き込みw
550: 匿名 
[2012-09-07 21:19:03]
アンチはアホだねぇ。仮に山手台住民の多くがバス便のJR中山寺乗り入れを希望している事や電動自転車アクセスが事実だとしても、それは公共交通機関や自転車などの駅周辺の混雑や道路の渋滞負荷が少ない移動手段をちゃんと使ってるって事だろ。
駅まで楽に早くたどり着きたいマイカー送迎族が主流だったら、バス乗り入れても時間かかるバスなんて使わないなんだから、はなからバスのJRアクセスなんて誰も望まない。
551: 匿名 
[2012-09-07 21:21:05]
中山台在住だとバレたアンチが、JR中山寺北口ロータリーで早速顰蹙かいまくっている
送り迎えの自家用車が殆ど中山台住民だとバレて発狂していますね。
552: 周辺住民さん 
[2012-09-07 21:26:17]
>JR中山寺駅の利用者は、中山台住民(マイカー送迎、バス)、
>駅徒歩圏、駅自転車圏、伊丹市北部(荒牧、鴻池etc)が殆どです。

仰るとおりです。中山寺駅の南口は、伊丹や安倉方面の住民も利用していますが、
北口に車で乗り付けているのは、その大半が中山台(五月台、桜台、中山台)住民です。
553: 匿名 
[2012-09-07 21:34:36]
なんで分かるん?
554: 匿名さん 
[2012-09-07 21:36:55]
バス便ニュータウンに住みながら、駅アクセスに
バス使わないで車使う奴って最低だな。
こいつらのせいでラッシュ時の交通量が増大し、
本来の人口規模以上の過大な道路整備や駅前整備などの
キャパシティ増大が必要になり、税金が無駄に使われる。
556: 匿名 
[2012-09-07 21:39:36]
>>553
主要交差点で車の流れみりゃわかるでしょ。
558: 匿名さん 
[2012-09-07 21:45:10]
昔から阪急中山駅の南側ロータリーでも、迷惑なマイカー送迎車の中山台住民が、阪急タクシーや阪急バスの運転手としょっちゅうトラブルを起こしていましたね。
560: 匿名さん 
[2012-09-07 22:42:05]
中山台住民は、山手台幹線を国道旧176号線に出るまでのバイパスとして
我が物顔で利用していますが、阪急バスのJR中山寺乗り入れの際に
絶対に山手台住民が利用できない路線とするよう自治会や連合会から
申し入れをして阪急に合意をとりつけていたとの事です。

これらの事からも、中山台は全くとんでもないエゴの塊のような地域である事が分かります。
お前のものは俺のもの、俺のものは俺のものです。
575: 匿名 
[2012-09-08 12:17:28]
石垣擁壁・無電柱、山手台自慢の西2丁目中古住宅。
売り出してから、もうすぐ1年経ちますが3000万円台でも買い手つかないみたいですね。
所詮、世間の評価はそんなもんなのでしょう・・・


http://www.rehouse.co.jp/kodate/bkdetail/FXFO8A19/
576: 匿名 
[2012-09-08 12:22:11]
これも山手台のフラッグシップ!西2丁目の物件
これなんか上物も綺麗だし悪くないと思うのですが
なかなか難しいですね・・・
しかし暴落していますね・・・


http://www.7737440.com/bkn-info6420671.html
577: 匿名 
[2012-09-08 16:29:03]
安くなったけど、お買い得と思えないのはどうしてかな?
579: 匿名 
[2012-09-08 18:21:33]
山手台に3000万もだしたくない。そんなに価値ないでしょ。
580: 匿名 
[2012-09-08 18:28:00]
やはり共同事業者の破綻という負の歴史が大きく影響してるのかな・・・
581: 匿名さん 
[2012-09-08 21:35:22]
幼稚園、保育園はどこがおすすめでしょうか?
582: 匿名さん 
[2012-09-08 21:59:25]
これからますます家余りになっていく中、あと1000区画以上売っていく訳だから、阪急もグループで囲い込みなどということは考えず、山手台からJR駅へのバス路線拡充を本気で検討した方がいいだろうな。
阪急山本しか行けないバス便ニュータウンよりも、JR駅へも行けるバス便ニュータウンの方が、これから買う人達にとっては魅力的。
583: 匿名 
[2012-09-08 22:48:58]
>>575
何度も同じネタでご苦労さん。それ貼るの何回目だよ。
売れないのは当たり前。
築17年で上物価値は殆ど残ってない。平均230㎡の西2丁目で一番小さい土地(58坪)で3980万円。
ようするに土地を坪70万弱で売ろうとしているって事。
そりゃ割高すぎるから売れない。
宝塚のバス便ニュータウンの中古土地が平均30~38万の時期に、山手台を坪70万弱で買う人間が
いるわけないだけの事。街の評価とは何の関係も無い。
土地相場の動向や景況を逸脱した価格で売れないのは当然。

>>576の物件はいくらか現実的な価格設定なので売れる可能性があるが、中がどの程度の
コンディションなのか分からないので評価しようがない(上物の仕様や劣化の程度次第)。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
586: 匿名さん 
[2012-09-09 00:48:41]

583自身が言うとおり、山手台西二丁目の土地成約坪単価は@31万円~です。

これは宝塚本社、逆瀬川本店の上場不動産会社の情報ですから間違いありません。

587: 匿名さん 
[2012-09-09 00:50:20]

ちなみに直近取引が2年以上ありません。相場についてはそれを加味して考える必要があります。20万円台でしょうか。
588: 匿名 
[2012-09-09 07:51:18]
山手台で最も地価が高い西2丁目(住民談)のはずなのに分譲当時の地価からみると悲惨な暴落ですね・・・
589: 匿名 
[2012-09-09 10:25:05]
西二丁目って、電線・電柱がないのがウリなんでしょ?

でも高圧線・高圧鉄塔は見えちゃうんですよね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる