注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-11 23:03:18
 

新しく作りました。
引き続き昭和建設について情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/150997/

[スレ作成日時]2012-06-18 09:05:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3

892: 契約済みさん 
[2013-05-23 23:03:55]
内覧会する事で商品券5万円ぶんだそーです。 清掃が内覧前と後に入って、内覧後に施主検査です。 清掃が綺麗になってないって話を良く聞くので、内覧でもう一度清掃入るなら綺麗になるかなーっと思ったんですが。
893: 入居済み住民さん 
[2013-05-24 06:12:34]
清掃なんて適当ですよ!内覧会前の様に綺麗にはなりませんから
894: 契約済みさん 
[2013-05-24 10:23:59]
なんだ5マン程度か。

・アカの他人がペタペタ歩かれる気持ち悪さ(なぜか大工とかのは気にならん)

・近所の者に好奇心で見に来られる不快さ

・クソ他人に建具のノブやら意味なくガチャガチャやられる不快さ

・家じゅう撮影されまくる気分悪さ

・泥棒に間取りから何から何まで下調べされるリスク

これらを勘案すると全く割に合わねえな。
良くやるよ本当に。

けど、見せてもらうほうとして良く利用させてもらいました。
どうもありがとう。
895: 購入検討中さん 
[2013-05-24 12:43:22]
たしかに5万の商品券じゃ割に合わないね。
896: 契約済みさん 
[2013-05-24 21:09:10]
長かった。
やっと引渡し目前まで来れた。
結局最後の最後まで営業に振り回された。

まだ未契約の方、残念ながら契約してしまった方、営業と工務に任せてると後悔確実。

所詮は三流メーカーです。
お気をつけて(^-^)/
897: 匿名さん 
[2013-05-24 23:21:08]
つーか最後の最後に営業なんかが重要なとこ担うか?
金消の時の不備とかか?

具体的言わないんじゃ、ただのネガキャンだろ
898: 匿名さん 
[2013-05-24 23:25:43]
顔文字が得意な人が荒らしてるね。
自称法律の専門職の方でしょうか。
某ビルダーで笑いものになってましたよ。
899: たけひろ 
[2013-05-25 00:04:44]
全てが担当次第と私は思います。
一流の担当って、多分会社員では存在しないと思います。

ビルダーの社員として及第点の社員ならたくさんいると思いますが…

>896
よほどひどい担当だったんですね(--;)
お気の毒に(--;)
900: 契約済みさん 
[2013-05-25 07:28:52]
896です。
ご指摘の通りお金の関係。
詳しい事は書かないけどね。
901: 匿名 
[2013-05-25 09:18:59]
昭和で納戸扱いの範囲で屋根裏部屋作れるのかな(´・_・`)?

902: 匿名さん 
[2013-05-25 18:12:30]
昭和建設の外バリ断熱について
気密テープも劣化するが、
薄いカネライト(断熱材)は熱に弱く変形するので
10年原型を維持できれば良い方だろう
Low-E(アルゴン)でなんちゃってをカバーしてるけど、
サッシの性質上ガスは数年で抜けてしまう

ただ、値段が安いので飛びついちゃうんだよな



903: 購入検討中さん 
[2013-05-25 18:23:24]
昭和建設の防腐処理やシロアリ対策についてわかる方いらっしゃいますか⁇

前に聞いた時は、曖昧な返答だったもので…
よろしくお願いします。
904: たけひろ 
[2013-05-25 20:01:19]
>902
もしかして、悠々関係者の方ですか?
悠々の営業の人と感じが凄い似てたもので…
905: 契約済みさん 
[2013-05-25 20:16:51]
い~や違うね。

クレヨンしんちゃんとこの『昭和建設対策マニュアル』通りの文言だ。
ここも検討してた人ならわかるとおもう。
906: 契約済みさん 
[2013-05-25 21:33:30]
もうすぐ引き渡しです、かなり満喫してますこの先も楽しみにしてます、関係者の皆様に感謝してます。
907: 契約済みさん 
[2013-05-25 21:35:13]
満足です(≧∇≦)
908: 匿名さん 
[2013-05-25 21:37:12]
今だけよければ昭和でもいいんじゃね。
909: たけひろ 
[2013-05-25 21:50:11]
暇なのか、何がしたいかわからないけど昭和を悪く言う人は元社員さんですか?
粘着が凄いです…
910: 匿名さん 
[2013-05-25 22:21:08]
出た~たけぴろくん
911: 匿名 
[2013-05-26 12:48:50]
たけひろ君に一票!!!
粘着やめなはれ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる