京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【関電】ア・デイ彩都について★part5★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 宿久庄
  6. 【関電】ア・デイ彩都について★part5★
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

関電『ア・デイ彩都』について語りましょう!
     ↓
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

(前スレッド)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/       http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/

[スレ作成日時]2006-08-31 08:13:00

現在の物件
ア・デイ彩都
ア・デイ彩都
 
所在地:大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
総戸数: 333戸

【関電】ア・デイ彩都について★part5★

262: 匿名はん 
[2006-11-25 10:04:00]
新興住宅地だからこそ、初期入居者は先輩風を吹かせたがるからね
なんたって、彼らにはそれまでの先住の先輩がおらず、「俺がルールブックだ!」
的な気持ちで生活してるからね
後から入ってくるものは、みんな邪魔者

ほら、一般的にニュータウンてやっぱり山のふもとから開発を始めてある程度開発が進んだら第1期
として分譲してしまいますね
そして第2期以降はたいていその分譲済みのさらに奥側へ開発を進めていく
ある日、第2期以降の計画が発表されると、第1期の住民はさっそくダンプの走行反対とか森林伐採反対
とかのわけわからん活動を始める
自分らの第1期工事のときには、その開発地に至る周辺市街地の先住民にも迷惑を掛けていたという想像すらできない
なぜなら、第1期で入居すると周囲はまだすごい山の中の雰囲気が残っていて、ここは自分たちだけの
世界と錯覚するから
しかし、住んで数年、自分たちの愛する裏山が切り崩されて宅地開発されると聞いてさあ大変
「自然が少なくなる」などとのたまう

まあ、彩都は土地造成はほとんど形ができてるからここまでじゃないけど、新興住宅地の先住民(意識)(プ
なんてどこも同じでしょうね
263: 匿名はん 
[2006-11-25 10:06:00]
>>260
そうなんだけど言う相手が違うと思わない?
建設現場の人間のマナーの善し悪しの事を言うなら直に本人や業者に言えっての。

>>257
>>そんな、地元民の「困った」の結晶に、あなた方はお住まいになられ
>>ます。また、東側の戸建の方も、日照・風ではかなり迷惑でしょう。
>>これらの思いを住まれる方に知っておいて欲しいので、ここで書いて
>>います。

喧嘩売ってるとしか思えんのだがなア・デイ入居予定者に対して。
つまりナニ?今溜まったうっぷんを来春以降我々にぶつける、ってか?
少なくとも友好的じゃないわな、新しい街を一緒に盛り上げましょう、仲良くしましょう、
って気持ちはひとかけらもないわな。
そもそもマンション予定地だとわかっている土地の東側に住居を構えておいて
「日照・風ではかなり迷惑でしょう。」
はぁ?って感じ。
264: 匿名はん 
[2006-11-25 10:55:00]
ひとつ、想像できるのは

 257="東側の戸建の方" だろうな

東側の日照の影響範囲に戸建てが何軒あるか知らないけど、現地行ったらみんな注目
265: 匿名はん 
[2006-11-25 13:20:00]
この話これ以上長くするのやめません?
荒れそうじゃないですか。
266: 匿名はん 
[2006-11-25 21:11:00]
東側って通学路にもなるからこんな考えの戸建住民がいたら怖い。
子供に何するかわからん。
267: 匿名はん 
[2006-11-25 21:30:00]
ア・デイ当初の計画では、東北角にゴミ置場があって、ゴミ収集車が東北側から侵入してゴミを収集する計画になっていたの知っていますか?
でも、すぐ横の住民が激しく抗議してきた為に、変更せざるをえなかったそうです。
裏もマンション(阪急)、横もマンション(関電)に囲まれた様な所には住みたくないですね。
いつも見下ろされているみたいで落ち着かないでしょうね。お気の毒!
268: 匿名はん 
[2006-11-27 21:23:00]
東北角って来客用駐車スペースの辺りですか?それともガーデンレジデンスの
入口付近?
269: 匿名はん 
[2006-11-28 00:43:00]
257はジオの人間だろ まあ何処の人間でもいいけど
勤労感謝の日の寒い中外で仕事している人に対してねぎらいの言葉をかけたまでだけど
予想外の反響でびっくりしました。
まあでも257の言っている事もわからなくはないけど
まあ順番にそんな気持ちは回ってくるでしょ これから先他の地域でも開発が進めば
ア・デイの人間もそんな気持ちになる事があるってことぐらいだれでもわかっていると思うけど
次の開発のマンションの掲示板にア・デイの住人が257みたいな書き込みをしないのを
笑いながら祈っておきましょ。
270: 匿名はん 
[2006-11-28 14:06:00]
やっと、契約者専用のページの写真が更新されました!野村に電話で、いつ更新するのって電話したら15分後位には更新してありました。忘れてたのかな???でも、もう少し内装工事の写真が欲しいですね!!
271: 匿名はん 
[2006-12-01 17:18:00]
今日のお昼過ぎに保育園に用事があったので彩都に行きました。
ネズミ捕りやってました、結構捕まってました。
272: 匿名はん 
[2006-12-06 00:36:00]
立体駐車場の外側に木が植えてありました。
273: 匿名はん 
[2006-12-06 20:34:00]
いよいよ、借り入れの本手続きの案内等が来ましたね。皆さんは、鍵の受け渡しの翌日くらいには、引越しされるんですか?
274: 匿名はん 
[2006-12-07 16:40:00]
ネズミ捕りどこでしてたんですか?
275: 匿名はん 
[2006-12-08 12:03:00]
先日、彩都に行ってみましたが帰りの夕方5時頃の大渋帯にはウンザリしましたよ。
彩都から171に出るのに20分以上かかるのですね。
今でも、こんなに混んでるのに来年4月に入居者倍増したらどうなるのだろうか?
早く171上の高架を通れる様にしてもらわないと、このままじゃ交通マヒおきちゃうよ。
276: 匿名はん 
[2006-12-08 12:41:00]
>>275
夕方5時頃の渋滞は彩都の入居者というより、彩都の工事関係者の帰宅ラッシュが原因でしょう。
逆の渋滞は朝の7〜8時台に粟生間谷東2の交差点でも起きています。

来年4月にはマンションも完成しているので、今よりマシになると思いますが。
277: 匿名はん 
[2006-12-09 23:03:00]

モノレール開通までに171上高架道も通行できる様になればいいのにな。無理なの?なんで?
278: 匿名はん 
[2006-12-10 00:46:00]
道路を作る大阪府に予算が無いから。

武田薬品の研究所誘致が成功していたら予算もつきやすかった。
279: 匿名はん 
[2006-12-10 17:24:00]
>>278

大阪府の予算が無いから171上の高架道がつながらないという時点で、終わってるよね。
そんな土地を購入しよと思うかな?誘致に失敗した要因の一つでもある。
今後、その事がネックになるでしょう。
280: 匿名はん 
[2006-12-15 16:19:00]
ところでねずみ捕りの件なんですが、どこですか?
教えてくださ〜い。
281: 匿名はん 
[2006-12-15 16:25:00]
来年から一気に忙しくなりますね。

実感が湧いて来ましたね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる