東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう13スレ目】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?【もう13スレ目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-16 17:10:43
 

あっという間にパート13となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234041/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-06-15 15:16:10

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?【もう13スレ目】

401: 匿名さん 
[2012-06-26 20:00:48]
前回の販売時で残25%って数字ですよね?
今書かれても混乱しますね。
完売に2年かかってもまずまずの売れ行きかと思います。
402: 匿名さん 
[2012-06-26 20:36:24]
正確には、現在489戸中のこり143戸ですので、あと29%です。
404: 匿名さん 
[2012-06-26 21:04:12]
1カ月で5戸売って
29か月。
2年ちょっとで完売?
405: 匿名さん 
[2012-06-26 22:49:15]
2年と言わず竣工後5年ぐらいで完売すれば十分です。
少なくとも5年は住むと思いますから、その時に自分と同類の部屋が売れ残っていなければ、-10%ぐらいでは売れるでしょう。
元々新築を買ってプラス減価償却を乗り越えてプラスで売れるなんて誰も思ってないから問題なしです。
東急さん、ゆっくり売っていただいて全くかまいませんよ。
406: 匿名さん 
[2012-06-26 23:19:00]
現時点の契約者なら-20%は最低みないとダメだろうね
5年後で-10%って大甘だよ
-10%は竣工後すぐの売れ残り未入居くらいでしょ
407: 匿名さん 
[2012-06-26 23:21:50]
>>402
この数字は6月始めの戸数だから。
6月17日の締め切り分を入れていない。
最低10戸を売れているはずだ。
408: 匿名さん 
[2012-06-26 23:27:58]
消費税上げも決まったし、
欲しくて値下げを狙って、ネガ営業を続いている人達が
これで買わざるを得なくなるだろうね、あ~バカだね。
409: 匿名さん 
[2012-06-26 23:37:31]
>407
10戸も売れてへんやろ
販売延期物件やで
410: 匿名さん 
[2012-06-26 23:39:55]
>408
欲しい人はそんなにいないんじゃない?
消費税増税もしばらく先だけど、クロスはしばらく売ってるってことだね
増税前の駆け込み需要にありつけそうで良かったね
411: 匿名さん 
[2012-06-27 00:02:34]
販売延期ってデメリット?
販売方針の変更なんじゃないの?
412: 匿名さん 
[2012-06-27 00:08:09]
駆け込み需要、を期待しても
消費税上げ、の後のほうが安くなりそうなのを皆知ってるからなあ。
情報化社会はコワイね。
413: 匿名さん 
[2012-06-27 00:24:22]
消費税アップ後、安普請なマンションが増えるね。
品質がどんどん下がんだろうな。価格の事ばかり言ってるネガには品質なんてどうでもいいんだろうね。
414: 匿名さん 
[2012-06-27 00:31:59]
ここ品質重視でしたかね?
品質をそこまで気にされるなら
毎日吸われる空気の質も気にされた方が…
416: 匿名さん 
[2012-06-27 00:51:37]
建物自体の品質のことですよ。
空気ばかり気にするなら檜原村住めば最高ですよ。
利便性と空気と天秤に書けて、何百世帯も購入してんだから、
30%近くの売れ残りなんてたいした問題ではない。
竣工後に値引きして2年で完売できればいいでしょ。
ちなみに東急に確認したけど、竣工時に売れ残っても
売り主が管理費負担するそうです。
417: 匿名さん 
[2012-06-27 01:41:53]
>>利便性と空気と天秤に

利便性が良くて、もっと空気がいいところは色々あると思うけどね
418: 匿名 
[2012-06-27 02:13:49]
別な物件スレで、売れ残りの管理費は一般的に売主負担と書いたら
ここは売主負担ではない、と反論されたことがあったな。
419: 不動産販売予想プロ 
[2012-06-27 08:14:20]
売れ残り心配いらん。
来年3月で残3-5%以内確実に。
420: 匿名さん 
[2012-06-27 08:26:41]
意味不明なプロが出てきた
竣工時100戸切れるといいね
421: 匿名さん 
[2012-06-27 08:40:23]
クロウスル排気エアタワー の略称(Wikipedia より)
422: 匿名さん 
[2012-06-27 09:44:07]
消費税アップ後は仕様はさらにしょぼくなるよ。
天災の事もあるから躯体はコストダウンはさすがにね。
これ以上しょぼいマンション購入するの嫌な人には買いじゃないの?
423: 匿名さん 
[2012-06-27 09:46:38]
売れ残りを期待している方が多いようですが、消費税が上がる
前の掛け込み需要があるから完売出来るのでは?

424: 匿名さん 
[2012-06-27 10:02:59]
>>419
東急さんチームリーダーの報告書とほぼ一致する。
ナゼそれを知っているかな、極秘情報なのにね。
425: 匿名さん 
[2012-06-27 19:55:28]
今日は不動産業者休み=ネガ営業活動休み

静かで最高です。はっきり言わせればウザイです。
426: 匿名さん 
[2012-06-27 20:18:40]
変なポジが休みなだけでしょ
427: 匿名さん 
[2012-06-27 21:31:10]
確かにポジも・・・
428: 匿名さん 
[2012-06-27 21:56:06]
東急の予測とか正直どうでもいい
予測が正確なら2度の値下げもする必要ないし、1期が3割しかはけないなんて失態はなかったわけだ
ライズ、プリズムの失敗も東急の予測が正確なら防げる

業者と既契約者が連携してるのか知らないけど、張り付きすぎてて気持ち悪いです
ネガもネガですが、ネガ以上に迷惑です
都合のいい情報ならMRで聞けるので
429: 匿名さん 
[2012-06-27 21:57:07]
またきょうも外人が日本の不動産に投資するニュースがでてるね。この前のGSの話と言い日本の不動産投資に対してPOSITIVEな見方が増えてきてるよ。
少なくとも東京の地価は底堅く推移するでしょう。
http://blog.livedoor.jp/stellaford/archives/cat_50026954.html
430: 匿名さん 
[2012-06-27 21:58:18]
428気持ち悪いなら、入ってこなきゃいいだけだろが。
431: 匿名さん 
[2012-06-27 22:03:50]
>429
この前は
額がまだ小さい、と株式番組は解説していました。
433: 匿名さん 
[2012-06-27 23:05:52]
>>428
投稿の目的は何?ネガ宣伝ならいらん。
434: 匿名さん 
[2012-06-27 23:15:16]
428に痛いとこつかれたからって慌てなさんな
435: 匿名さん 
[2012-06-27 23:48:05]

別に気にしていないけど、
十分に楽しんでくれ。
436: 匿名さん 
[2012-06-28 07:07:38]
>432
ここのネガみたいなのがいた方が
どう考えても荒れるだろ
実際ここまともな議論できない
437: 匿名さん 
[2012-06-28 07:15:30]
東急ヨイショとかいらんでしょ
まともな議論にならない

空気ネタなども結局は過剰に反応する人が話の流れを乱していくし
438: 匿名さん 
[2012-06-28 07:38:32]
ヨイショ指摘してるだけじゃないだろ
空気ネタもおなかいっぱい
439: 匿名さん 
[2012-06-28 08:01:07]

空気のネタで楽しんでくれ!!!
441: 匿名さん 
[2012-06-28 11:32:46]
空気のネタでウンザリ。
毎日シツコク書き込んでも何が楽しいかな。
442: 匿名さん 
[2012-06-28 13:15:24]
何か楽しい話題ある?
目下のところ、売れ行きが前にも増して落ちてきているくらいしか変化ないよね。
予想通りといえば予想通りだけど。
443: 匿名さん 
[2012-06-28 14:06:21]
442
売れ行きは順調です。
不調不調ってネガっている人達はどういう目的か知らないけど。
ほどほどにしたほうがいいよ。
444: 匿名さん 
[2012-06-28 14:10:38]
純粋に疑問なのですが、4期2次の販売延期してるのに順調なんですか?
普通は要望書が集まらなくて延期したと考えますが。
445: 匿名さん 
[2012-06-28 14:39:07]
他のスレでもここは苦戦してるって見かけたけど
それが色眼鏡で見ていない一般的な評価なんでしょうね
446: 匿名さん 
[2012-06-28 16:43:51]
444さん
延期しているのにって何故それを決め付けるわけ?
元々2次の販売は6月中旬から下旬までと聞いているが、
何が問題でもあるの?

そしてその投稿の目的は何?、何を得たいわけ?
因みに444の数字は良くないぞ。(笑)
447: 匿名さん 
[2012-06-28 16:59:17]
もう6月下旬も終わりに近づいており、週末で7月に入ります
本当に予定通り6月下旬に売るなら予告広告から本広告に切り替わってるはず
にも関わらず、公式HPの物件概要で6月下旬予定の文句が消えた

普通はこれを延期したと捉えます

目的にも書いてますが、単に疑問です
ここに順調と書き込んでる人がいますが、延期する物件が順調なのか質問してるだけです

本当は順調でないとしたら、順調でないのに順調と書き込む理由も知りたいものです
448: 匿名さん 
[2012-06-28 17:11:55]
人気がなくて売れてないことを隠したいのです
売れ残る物件は皆が避けたがるから、人気があるように装いたいのです
つまり確信犯です
449: 匿名さん 
[2012-06-28 17:16:35]
443
あなたこそ人気と主張するなら根拠を出しなさいよ。
今のところは誰がどう見ても不人気。
450: 匿名さん 
[2012-06-28 18:31:16]
448-449
この物件は超人気な物件ではないが、448、449言われるような不人気な物件でもない。
そこそこ人気のあるタワーマンションです。
証拠は
来年3月入居に対し、既に契約率7割強で、
これでも不人気な物件と言われたら、もっと不動産の事を勉強したほうがいいかも。
451: 匿名さん 
[2012-06-28 18:50:23]
そこそこ人気のある物件が販売延期するんですか?
452: 匿名さん 
[2012-06-28 19:05:19]
初回販売3割しかいかない物件ってそこそこ人気あるんですか?
普通は初回5−6割っていいますが
453: 匿名さん 
[2012-06-28 19:12:10]
ここのポジ(既契約者)は順調。MRは苦戦はしてますが戸数も
多いしまあこれからですよ。周辺物件のデベはあそこは厳しい
ですねw、ネガは不人気という。少なくても人気物件ではなさそう
だがあの立地の割に高値でも7割は契約済みとは健闘してるのでは。
454: 匿名さん 
[2012-06-28 19:17:50]
人気って言わなきゃネガが黙るならそうすればいいのに。
ここっていつ覗いても同じ言い合いしてんだけど、どっちもよく飽きないよな(笑)
455: 匿名さん 
[2012-06-28 19:21:02]
451さん
HPの更新をしていない可能性がある。
あまり気にしなくてもいいじゃないの、
ちゃんと計画通りに契約を進んでるよ。(***担当より)
456: 匿名さん 
[2012-06-28 20:42:49]
HP更新して販売予定が消えてたんだけどね
わざわざ消してる
457: 匿名さん 
[2012-06-28 20:55:44]
スーモ6月26日号では7月中旬販売予定になってるよ。
458: 匿名さん 
[2012-06-28 21:52:55]
延期してるのにちゃんと計画通りだなんて杜撰な計画だなぁ
契約者も予定通りと口先だけの言葉を営業に言われて納得してるなんてホントお人好しだなぁ
459: 匿名さん 
[2012-06-28 22:26:57]
前回も延期だったよね。
契約者は気にしてないよ。
460: 匿名さん 
[2012-06-28 22:32:30]
契約者は気にしたって何もできないし。
461: 匿名さん 
[2012-06-28 22:51:12]
なんだかんだ、結局1年以内に完売できると思うよ。
ワンルーム1、2戸ぐらいは残るかもしれない。
462: 匿名さん 
[2012-06-28 23:22:05]
空気ネタと完売予測ネタはいらない。
463: 匿名さん 
[2012-06-28 23:26:11]
地権者売りが出てくるからそんなにすんなりとは終わらない
464: 匿名さん 
[2012-06-28 23:41:51]
地域最大級タワマンだから、今の時期で既に70%以上契約したなんて順調です。
465: 匿名さん 
[2012-06-28 23:43:17]
営業じゃなくてリクルートの人間に順調だって聞いたけど。
あそこにはウソ言わないから。
466: 匿名さん 
[2012-06-29 02:37:19]
順調ってそもそも何をもって順調とするかにもよるな
リクルートの人間にしたら、湾岸タワーより順調という意味で順調かもしれないし、東急の人間にしたらプリズムの時より順調なのかもしれない

まぁ一般的に竣工時に結構売れ残るペースは順調とは言わないのだけれどね
467: 匿名さん 
[2012-06-29 08:02:58]
今のペースだと、
竣工時残40戸前後になるのはほぼ間違いない。
東急さんの報告書もそう書いていた。
468: 匿名さん 
[2012-06-29 08:40:19]
東急の報告書はもういいよ
ペースダウン中なのに今のペース以上の売れ行きで計算した予測とか意味ないからさ
469: 匿名さん 
[2012-06-29 09:34:13]
意味があるかないか、その時になったら明らかになるからさ。
470: 匿名さん 
[2012-06-29 14:25:22]
それこそ意味ないし無責任な予想だね
471: 匿名さん 
[2012-06-29 16:30:22]
責任感じる必要も無いでしょ。
472: 匿名さん 
[2012-06-29 17:46:40]
同感です。
予想はあくまで予想だから。
473: 匿名さん 
[2012-06-29 18:27:15]
無責任な東急の予測を無責任に垂れ流すのはねぇ、、、
しかもこれまでの予測も多くが外れていて精度が悪いとなると、そんな情報は誤情報にも等しい
474: 匿名さん 
[2012-06-29 19:55:27]

ほぼ予定通りに進んでいるみたいですよ。
475: 匿名さん 
[2012-06-29 21:07:16]
5戸からまったく変化が無いけど大丈夫なの?
476: 匿名さん 
[2012-06-29 21:31:06]
ダメです
強がってはみたけど本当はダメです
477: 匿名さん 
[2012-06-29 22:45:05]
予定戸数はいつも5戸だから。決定する時に増えるよ。
478: 匿名さん 
[2012-06-29 23:21:16]
ところが当初6月下旬に4期2次のはずが、要望数が少なくて延期しなければならない状況に陥っている
予定通り?
479: 匿名さん 
[2012-06-29 23:37:56]
477さんのオシャル通りです。

478
今回は偶々ですよ、そのきっかけで不人気を煽っても意味ないと思います。
480: 匿名さん 
[2012-06-30 00:29:36]
池尻大橋は治安がいいらしい。ライズのスレに書いてあった。
481: 匿名さん 
[2012-06-30 08:28:50]
偶々延期ってしないでしょ、普通は

早く売りたいデベからすれば、要望書が多数あれば予定通り6月下旬に売らない理由なんてないし
482: 匿名さん 
[2012-06-30 08:33:19]
池尻あたりをこの坪単価で買おうと考えている人はもう買っちゃったんじゃない?
坪単価が高過ぎると底が浅い需要にならざるを得ませんから。
あまりに大型物件過ぎましたね。
483: 匿名さん 
[2012-06-30 08:39:13]
246へのアクセス悪そう。毎日車で迂回してストレス溜まりそう。
484: 匿名さん 
[2012-06-30 10:01:44]
>>481
毎回15戸前後売れているので、単なる目標を達成できなかった可能性がある。
銀行の審査が遅れているとか、購入者はもう少し検討時間が欲しいとか、
いろんな可能性があると思う。
あくまでも憶測に過ぎない。
485: 匿名さん 
[2012-06-30 10:18:20]
481
7月の締め切りで、要望書の数は6月の2倍になっているかもしれないよ。
486: 匿名 
[2012-06-30 10:36:04]
新しいマンションが続々出てきてそっちが良く見えるから、
経費を抑えて(=物件価格をより安く)さっさと完売しておけば
よかったのに・・・
あと何年かけるつもりかしらないけど、経費がたっぷり乗った金額で
買うのやだな。
487: 匿名さん 
[2012-06-30 10:48:34]
483さん
246へのアクセスって悪いかな、便利で簡単だと思うけどね。
もう一度道を調べてみたら。
488: 匿名さん 
[2012-06-30 14:08:30]
>486
お願いだから値下げして売って
ほしくてたまらないから
って素直に書けばいいのに
489: 匿名さん 
[2012-06-30 14:42:06]
お願いだから、池尻大橋の価値を下げないでね
490: 匿名さん 
[2012-06-30 14:50:17]
渋谷から大手町の所要時間は15分です。
491: 匿名 
[2012-06-30 16:38:45]
少子化、人口減少が進むと条件が厳しいところは淘汰されていくでしょうね。
492: 匿名さん 
[2012-06-30 19:45:03]
ジャンクション横とか?
493: 匿名さん 
[2012-06-30 20:11:56]
15分は遠すぎですかね?
494: 匿名さん 
[2012-06-30 20:29:08]
マンション入口まで5分
駅まで5分
駅で5分
電車に乗って15分

大手町改札口まで計30分はみないとな
495: 匿名さん 
[2012-06-30 22:29:41]
半蔵門線はラッシュ時のろのろ運転。
東武と直通なんてするから。
496: 匿名さん 
[2012-06-30 22:54:03]
タワマンの魅力のひとつは涼しいときは窓開けっ放しで寝れるところなのですが
ここはそれはできません。
497: 匿名さん 
[2012-06-30 22:59:54]
スカイツリーにも直通で行けるんですね。
498: 匿名さん 
[2012-06-30 23:07:36]

なんでできないの?まさかガスタワーとか言わないだろうな。
買えない人は他人の物件に口を出すなよ。
499: 匿名さん 
[2012-06-30 23:31:02]
★目黒川から見た最新クロスエアタワー外観★
★目黒川から見た最新クロスエアタワー外観...
500: 匿名さん 
[2012-06-30 23:36:42]
★徒歩6分の菅刈公園から見た目黒クロス★
★徒歩6分の菅刈公園から見た目黒クロス★
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる