東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう13スレ目】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?【もう13スレ目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-16 17:10:43
 

あっという間にパート13となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234041/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-06-15 15:16:10

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?【もう13スレ目】

301: 匿名さん 
[2012-06-22 11:09:06]
クロスエアタワー、も言いにくくて微妙だけど、クラッシィって名前がダサイ。
302: 匿名さん 
[2012-06-22 11:41:56]
プラウドもクラッシィもタワマンじゃないから比較はしないけど、
ランドマークに住みたいの?六本木ヒルズならランドマークって感じはするけど。
303: 匿名さん 
[2012-06-22 12:39:16]
>300
詳しく教えて下さいますか?
304: 匿名さん 
[2012-06-22 12:41:13]
住友黒タワーのバスの事が知りたいです。
305: 匿名さん 
[2012-06-22 12:48:21]
5戸がなかなか売れないみたいですね。
306: 匿名さん 
[2012-06-22 14:13:11]
レストランオギノがある道が不気味っておもしろい事をいう人がいるもんだ
307: 匿名さん 
[2012-06-22 16:47:29]
オギノがある通りからクラッシーに向かう夜道のことだろうね。
たしかに人通りないよね。
以前、四谷大塚の池尻大橋校だったあたりでしょ。
オギノの通りは246の抜け道として、車が結構なスピードで通るから気をつけたほうがいいよ(246が渋滞してる時間帯)。
年数回は、歩行者と車が接触事故してて、警察来てるのを見る。
309: 匿名さん 
[2012-06-22 19:28:26]
まだ予定5戸のまんまやね
310: 匿名さん 
[2012-06-22 19:40:12]
毎日246沿い歩くなんてあり得ない。
311: 匿名さん 
[2012-06-22 21:59:23]
家賃レベルがどんどん落ちてきているけど、
資産価値は将来どうなるの?
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/
312: 匿名さん 
[2012-06-22 22:04:13]
隣のショボまんが、坪賃貸価格15000円超えてるから、全く問題ないね
http://www.perrier-japan.com/tower_manshon?tid=dG1ncHR0
313: 匿名さん 
[2012-06-22 22:06:56]
台東区より下になっちゃったね。

都心3区との格差も大きい。

やっぱ坪単価高過ぎじゃない?
314: 匿名さん 
[2012-06-22 22:36:03]
>住友黒タワーのバス乗れば、無料で帰って来れるよー。

教えて欲しいです。


315: 匿名さん 
[2012-06-22 22:54:17]
区全体で個別マンションを語るのは滑稽。区内で全部同じマンションなら別だけど。論点が非常に低レベル。
316: 匿名さん 
[2012-06-22 23:20:07]
論争に巻き込まれなければいいだけ。相手にする必要無し。
317: 匿名さん 
[2012-06-22 23:25:23]
区内では最低地価のエリアなので家賃低下のリスクが高いだろうね
より駅近くに似たようなタワーマンションがあるので、賃貸でもクロスは不利でしょう

論ずると不利な要素がわんさか出てくるからねー論じない方がいいかもね
319: 匿名さん 
[2012-06-23 00:12:49]
住友のバスは平日のみ運行。
ID必要ないから誰でも乗れるけど
ノンストップだからクロスの目の前には停まらない。
320: 匿名さん 
[2012-06-23 01:36:05]
ま、住めば都っていうしさ
言う程悪くないよ、この辺
妬みも程々に

もっと良いマンション住みたい人は、もっと高い金出して良いのを買えばいいじゃないよ
321: 匿名さん 
[2012-06-23 01:53:12]
確かに豪華仕様ではない
だが、悪くはない!要するに普通の、今時の平均的なマンションですよ!

仕様が悪いとか、言い方がヒドい


空気の問題も、じゃあ日中に首都高沿いの建物で働いてる人とかどうなのって思うし!
322: 匿名さん 
[2012-06-23 02:02:28]
首都高だけならまだ良かったのにね
323: 匿名さん 
[2012-06-23 02:05:03]
すぐ妬む
324: 匿名さん 
[2012-06-23 02:12:07]
妬む要素ないんですけどね

他のマンションのモデルルーム見ました?
326: 匿名さん 
[2012-06-23 08:40:52]
寝てる間に排気ガス吸うのはちょっと怖いです。
328: 匿名さん 
[2012-06-23 11:10:53]
だから別のマンション買えばいいのに
なんでここいるの?

ネガって変なポジよりクロス好きだよね〜
329: 匿名さん 
[2012-06-23 11:36:13]
クロスの隣青葉台3丁目にある平成14年築ノーツ目黒青葉台は
神泉駅より徒歩で9分
渋谷駅より徒歩で15分
代官山駅より徒歩で15分
池尻大橋駅より徒歩で11分
新築時坪365万円、今は311万円。

しかしアトラスタワーは新築時坪445万円、今474万円
上がっていますね。
クロスは新築時坪最高375万円
330: 匿名さん 
[2012-06-23 11:59:33]
青葉台アドレスのノーツと大橋のしかもあの立地では
格も違い過ぎて参考になりますかね。
しかも青葉台なのに結構下がってますね。
坪375万と強気の価格設定とはしらなかっです。
坪300万前後と思ってたので良い間取りなんでしょうね。

因みにアトラスの成約は全然違いますよ。中目も少し
落ち目なのかアトラスも下がってます。アトラスの良さって
私にはわかりません。クロスよりは良いかなぁって程度です。
331: 匿名さん 
[2012-06-23 16:08:50]
アトラスの良さはわからない、に同感。
同じ建物にUR賃貸が入っているのに。
332: 匿名さん 
[2012-06-23 16:15:08]
プリズムは販売時平均坪単価420で今は326です。
333: 匿名さん 
[2012-06-23 17:06:43]
同じ建物にURのアトラス
同じ建物に大量の賃貸物件のクロス

貸主がよくわからない人とURならURの方が安心かもね
334: 匿名さん 
[2012-06-23 20:47:27]
4期2次の販売予定から6月下旬ってのが消えてるね
販売延期だね
やはり聞いてたとおり要望書の集まりが悪いからだろうね

掲示板で要望書がいっぱいだなんて嘘ついても、販売スケジュールの延期でばれちゃうから、無理して人気がありふりをすると逆に恥ずかしいよ

東京都の1戸だけは6月下旬のままだけど、そのまま販売するのかHP更新ミスか
たぶん後者だろうね
335: 匿名さん 
[2012-06-23 21:27:23]
延期じゃなく、販売住戸の決定数が入って更新されるのでは?
延期だとしても、そんなに大きな問題?
336: 匿名さん 
[2012-06-23 21:29:21]
>333
もしかして、URは入居審査が厳しいと勘違いしている?
URは借りたことがあるけど、1年分の賃料さえ前払いすれば審査はほぼ無いよ。
337: 匿名さん 
[2012-06-24 00:50:49]
首都高とともに発展してきたTOKYO

その首都高によりそいエネルギーをいただくのがクロスエアタワー

妬む気持ちも分かります
338: 匿名さん 
[2012-06-24 00:58:19]
なんか神々しく思えてきたじゃないかw
339: 購入検討中さん 
[2012-06-24 01:11:03]
完成したら、隣に公園までできて、今まで知らなかった人たちが、あのタワーは何?!って
みんなそうなりますよ
へえーマンションなんだ?!
こんな空中公園まで付いてる良いマンションがあるんだー
ってね

プリズムもいいけれど、公園のイメージプラス効果はもの凄いでしょう
340: 匿名さん 
[2012-06-24 02:02:35]
なんかイラスト変わってるけど、
誰も行かないであろうヘリポートの横も
緑化されるの?
ヘリポートって火事用?
341: 匿名さん 
[2012-06-24 08:54:54]
宗教がかってきたな
信じられないと住めない感じだね

339みたいにのんきな人ばかりじゃないよ
ジャンクション上の緑化があるからマンション買うって普通ないけどね
本当の公園でもないし
342: 匿名さん 
[2012-06-24 09:14:15]
しかも緑があるのはいいけど、
そこで子供遊ばせたり、普通の公園の使い方はどう考えてもできないよね・・・
あんなところで子供1日遊ばせたら全身車のススだらけになるし、
肺にも排気ガスが入りまくって明らかに健康に悪い。

もちろん子供じゃなくて大人だって同じ。外でゆったり読書したり など
夢見てるんだろうが、排気ガス臭くてたまらないし、全身真っ黒になる。

あれは見て楽しむための緑であって、公園と同じ風に考えてると引っ越してみて
痛い目にあうことになる。

そんなとこまで真剣に考えずに、単純に緑があるだけで浮かれてしまう単純な人
がいるのに驚きなんだが・・・・
343: 匿名さん 
[2012-06-24 09:42:12]
排気ガスで肺を鍛えさせるってのは
344: 匿名 
[2012-06-24 10:13:15]
342
ながなが断定的にネガるのはいいが
イメージじゃなく根拠示せる?

山手、旧山手ぞいやヒルズなどのオープンカフェとここの空中庭園は排ガス数値はどれくらい違う?

実はあまりかわらなかったような。。
345: 匿名さん 
[2012-06-24 10:19:13]
空中公園ができるのは大きい
新たなランドマークとして十分価値アリ

池尻って、地元の方が恒例の祭りやってたり、やっぱり地元愛のある街なんですよね

ネガ書き込む人たちはその辺わきまえて
346: 匿名さん 
[2012-06-24 10:30:11]
空中公園には当然ですが、大きな木は植えられません、根がはびこるような植物も無理なので
公園とは呼べない植栽になります。せめて照明計画で綺麗にしてほしいものです。
347: 匿名さん 
[2012-06-24 10:50:40]
まあ、ものは考えよう
子供遊ばせるにしても、かえって車通りがないから安全てのはある
一日中遊ばせる訳ないし

昔は車の排気ガスも今よりもっと悪かったですし、家庭内で大人がバンバン煙草吸って、そこで普通に子供が暮らしていたんですからね
あまり過敏になりすぎるのもどうかと
348: 匿名さん 
[2012-06-24 10:59:17]
今は、子供の入学式卒業式に父親まで出席する時代だからねえ。昔とは違い。
御子様の為に過敏になって当然です。
349: 匿名さん 
[2012-06-24 11:26:58]
公園楽しみですね!
悪く言ってる人たちも気になって見にきますね。絶対!

完成が楽しみですね!
350: 匿名さん 
[2012-06-24 11:36:39]
首都高とともに発展してきたTOKYO

その首都高によりそいエネルギーをいただくのがクロスエアタワー

妬む気持ちも分かります
351: 匿名さん 
[2012-06-24 11:40:51]
ジャンクション排気ガスは95%以上、濾過されて綺麗な空気が出てきます。そんなこと知らないでネガスレ書いている人は、もっとクロスのことを勉強してから書いてくださいね。ネガはウソ、デマのオンパレードですので
書いてもらわなくて結構ではありますが(笑)
352: 匿名さん 
[2012-06-24 11:53:26]
変なポジもいるけどな。*****な。
エネルギーとかw

ジャンクションからの空気もそうだけど首都高自体の空気も相当だよ。
一時期は三茶のあたりは都内で一番空気悪いって言われてた。
246も神奈川と東京つないでるから大型車いっぱい通るし。

ちなみに、これだけ大型フィルターだと音ハンパないよ。
353: 匿名さん 
[2012-06-24 11:54:24]
あ、伏せ字になるんだ。。。へえ。
354: 匿名さん 
[2012-06-24 11:57:18]
>351
ここ、ジャンクションだけじゃないですよ。
355: 匿名さん 
[2012-06-24 12:12:42]
ジャンクションだけじゃない!
公園もできる!
目黒川もある!
356: 匿名さん 
[2012-06-24 19:08:56]
http://www.perrier-japan.com/tower_manshon?tid=dG1ncHR0
こっちの方が246に近いので空気悪いと思うけど坪単価330万円。
クロスは割安ですね
358: 匿名さん 
[2012-06-24 20:15:57]
三茶(駒沢)が空気悪いと言われるのは首都高じゃなくて環七のせい。
環七沿いは他と比べると空気悪いところが多い。クロス周辺は多少まし。

そういう意味では246と環七の交差点のところにある駒沢のタワーの住人なんて
ここのネガによれば病気になってもおかしくないけど、別に普通に暮らしてるし。

データも調べずひたすらネガレスを書き込む。
何が楽しくて生きてるんだか。
359: 匿名さん 
[2012-06-24 22:06:22]
住心地最高!
360: 匿名さん 
[2012-06-24 22:10:52]
>358
お値段的に
そんな話が出ること自体が問題でしょ。
高いんだから。
361: 匿名さん 
[2012-06-25 00:04:13]
駒沢と違ってクロスのあたりは首都高上りがよく詰まる場所なんだよね
ジャンクションあり、出口あり、料金所ありで減速ポイント続きでちょいちょい渋滞

246にしても渋谷あたりを抜ける車が集中して駒沢あたりより道が混む

その上、山手通りまである

そして、周囲から窪んだ低地

首都圏有数の排ガスエリアなのは間違いない
362: 匿名さん 
[2012-06-25 01:27:21]
へー
排気ガスって窪地に溜まるんだ。
渋谷も谷底だから建物が排気ガスまみれで真っ黒になるね、その理屈だと。
363: 匿名さん 
[2012-06-25 01:30:42]
高台よりは低地の方が空気悪いと思うよ
一般的に

低地といっても海沿いで風が強いとかだとそっちの方が影響大きいだろうから、他の条件次第だろうけど
364: 匿名さん 
[2012-06-25 01:41:57]
一般的にじゃなくて、363の気分的なもんだよ。
拡散しながら上昇するもんだから。
昔の環八雲は上空にあったよね。
じゃあ青葉台より大橋が空気が汚いって根拠ある?
それこそ風の影響のほうが大きいよ。
365: 匿名さん 
[2012-06-25 02:29:30]
そうカリカリするなって

何か理屈を付けたってクロスの辺りの空気が汚いのはみんな分かってるし、契約者はそれも織り込み済みだろ
無理にプリズムやら駒沢やらを貶めようとするから、逆に指摘されるんだよ
367: 匿名さん 
[2012-06-25 07:38:22]
論理的以前に自明だと思うよ

でなければ「幹線道路沿いはよくない」という昔から言われている格言は何になる?
「低地は避けて高台を」とか?
昔から議論され尽くして出た、もはや自明のことなんだよ

住宅選びとしてかなりマイナスな立地条件だと思うけど
368: 匿名さん 
[2012-06-25 08:04:59]
>三茶(駒沢)が空気悪いと言われるのは首都高じゃなくて環七のせい。

首都高も多分に影響してると思うけど
首都高じゃないと言い切る根拠はなんですか?
369: 匿名さん 
[2012-06-25 08:15:13]
もちろん願望です。
370: 匿名さん 
[2012-06-25 10:17:48]
「低地は避けて高台を」は水に対してでしょ。
ここの現地を見て、室内に浸水しそうだと思うなら買わないほうがいいね。
川沿いだけどそれは全く想像できんけど。
大橋に排気ガスが溜まる、というのを論理的に説明してみろと。

371: 匿名さん 
[2012-06-25 11:03:44]
格言なら
「○○と煙は高いところが好き」
って格言もありましたね。
排気ガスも煙か。
373: 匿名さん 
[2012-06-25 13:18:08]
電気設備系統って何階でしたっけ?

暗渠とはいえ川沿い低地なので地下設備の冠水リスクはありそうですね
374: 匿名さん 
[2012-06-25 13:41:32]
大橋のクロスのあたりの空気が悪いのって幹線道路と高速道路があるから仕方ないことじゃないですか?
単純に周辺の交通量が多いんだし

契約者の人たちだって、了承済みで契約してるわけでしょ
まさかMRで空気は大丈夫とか言われて信じてるなんて人はさすがにいないでしょう
現地行けば簡単に分かることだし
375: 匿名さん 
[2012-06-25 14:44:52]
4期2次の6月下旬販売は延期ですか?
週末はもう7月ですし

やはり春先過ぎると売れ行き落ちていきますね
376: 匿名さん 
[2012-06-25 15:59:07]
大橋の空気が悪くない、なんて言ってない。
悪いの承知で買ってるよ。
ただ周りも大して変わらないだろと。
低地だろうが高台だろうが。風で流れるし上に行くもんだし。
渋谷も中目黒も低地で幹線道路近いけど空気よどんでないよね。
低地に排気ガスが溜まる、の話が完全にすり替えられちゃってるけどさ。
どうでもいいわ、もう。下らん。
377: 匿名さん 
[2012-06-25 17:24:14]
そういや渋谷の本家クロスタワーも青山通り、六本木通り、首都高にはさまれて、しかも近くに明治通りと結構な場所で、あの辺りも空気悪いよね
378: 匿名さん 
[2012-06-25 17:53:09]
まぁここの空気の悪さには劣りますが。
他の場所は、商業施設だから空気悪くてオッケーだけど、
ここは住むところ。

たまに訪れる場所が空気悪いのと、住む場所が悪いのは訳が違う。

隣の屋上公園で半日でも日向ぼっこしてたら、全身ススで真っ黒になりますよ。
380: 匿名さん 
[2012-06-25 19:08:50]
白系の洗濯物を1日取り込み忘れたら黒いススが
つくのはこの立地なら仕方はないとこですが、公園
で半日人間が寝てて真っ黒になるなんて有り得ない!
381: 匿名さん 
[2012-06-25 19:39:45]
洗濯物も黒くはならないよ。
382: 匿名さん 
[2012-06-25 19:44:38]
洗濯物は外には干せない立地だよ
よけい汚れちゃう
383: 匿名さん 
[2012-06-25 19:52:21]
乾いたならさっと取り込めばいいだけ。
特にここがという意見もわかるが首都高
沿いはどこも大差ない。
山手、246、jcもあるとの突っ込みはなしで。
384: 匿名さん 
[2012-06-25 20:53:43]
>>379
有り得ない!
385: 匿名さん 
[2012-06-25 21:00:11]
もういいかげん空気話やめようよ。空気ぐらいしかケチつけられないぐらい良いタワマンてことだよ。
そんなことより実質的な価値の議論しようよ。
隣のプリズムが300万以上で3年中古で現在取引されているわけよ。部屋によりけりだけど、クロスは新築だよ、安いよね
http://www.perrier-japan.com/tower_manshon?tid=dG1ncHR0
386: 匿名さん 
[2012-06-25 21:39:28]
385は契約者ではなく営業さんか。
ここでマメに書き込みやるよるのは
逆効果ですよ。
焦りは禁物、良い物件なら売れるから
自信もっていきましょう。
387: 匿名さん 
[2012-06-25 21:55:51]
>焦りは禁物、良い物件なら売れるから

良い物件ならね

あと、売れるかどうかに関しては値段相応かという問題もある
(勘違いしないでね 別に割り引きして欲しいなんて言ってないよ)
388: 匿名さん 
[2012-06-25 23:32:37]
>368
二酸化窒素環境基準を達成していない測定ポイントのうち上位2地点は
環七と他の幹線道路(高速)の交差点ということが言いたかっただけ。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2011/07/DATA/60l7r400.pdf

クロスは大坂橋交差点のところ。
空気は悪い方だが、環境基準は達成しているから多少ましと書いた。
後は各自の価値観に従って判断すれば良いこと。
389: 388 
[2012-06-25 23:39:55]
土地勘がなくて気がついてなかったが、3番目も環七の交差点だね。

とにかく、この先、空気が良くなることはあっても
悪くなることはないだろうから、そんなに心配しなくても良いと考えている。
390: 匿名さん 
[2012-06-25 23:59:31]
排気ガスに強いか、医者に相談してから購入すれば大丈夫です。
391: 匿名さん 
[2012-06-26 00:38:08]
こんなこと医者に聞く人なんかいるか。
大丈夫といってもその医者は住まないだろうし。
医者でここはさすがに契約した人はいないだろうけど
もし数人でもいたら心強いね。
392: 匿名さん 
[2012-06-26 00:43:03]
医者も自宅では私人。
同じマンションだから診てあげましょう、になる程親切ではない。
393: 匿名さん 
[2012-06-26 02:32:35]
医師でここ選ぶ人は83だな!
394: 匿名 
[2012-06-26 11:41:54]
ホントくだらない書き込みばかりでご苦労様です。
395: 匿名さん 
[2012-06-26 13:48:44]
掲示板が荒れるマンションはやはりどこかしら問題が多いのでしょうか
396: 匿名 
[2012-06-26 14:34:04]
スレが上がってこないマンションよりはいいんじゃない?
397: 匿名さん 
[2012-06-26 18:47:45]
残り25%みたいです。
いよいよ完売の影が見えて来ましたね。
楽しみです。
398: 匿名さん 
[2012-06-26 19:22:09]
http://www.perrier-japan.com/tower_manshon?tid=dG1ncHR0
となりがこの値段だからね。期待していいんじゃない
399: 匿名さん 
[2012-06-26 19:28:34]
基準がどこの残25%なんですか?
6月末販売予定も消えてるし、謎の多いマンションです。
空気が悪いとかどうでもいいです。
400: 匿名さん 
[2012-06-26 19:45:22]
トータル戸数の25%でしょ

今回の販売延期もあるし、売れるペースは完全に鈍ってる
完売まであと2年はかかるでしょう
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる