東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう13スレ目】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?【もう13スレ目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-16 17:10:43
 

あっという間にパート13となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234041/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-06-15 15:16:10

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?【もう13スレ目】

201: 匿名さん 
[2012-06-19 12:48:31]
買えないのに掲示板みる訳ないじゃん
お金があってもここは買わない人は多いだろうね
202: 匿名さん 
[2012-06-19 13:34:58]
ネガをシツコク書く人は、
業者のイタズラと値下げを待つ人々しかいない。
それ以外はいないはず、唯一可能性あるのは頭オカシイ人かな。
203: 匿名さん 
[2012-06-19 18:20:45]
ネガをしつこくと言うが、ここを検討するとまず当たるのが周辺環境や仕様、値段、地権者などで、それが繰り返されてる面もあると思うが
205: 匿名さん 
[2012-06-19 20:24:31]
http://www.perrier-japan.com/area?aid=12
目黒区タワマン状況です
206: 匿名さん 
[2012-06-19 22:27:28]
なんだかなあー
本当にネガな情報なら参考になるし、いいんだけどさー
大体購入しようとしている人なら分かってるメリット・デメリットを延々書かれてもね

単なる妬みにしかみえませーん
207: 匿名さん 
[2012-06-19 22:29:06]
JCT横なんて誰がみても明らかなんだから、
わざわざネガる必要なし。
なんでネガティブなのに検討してんの?何ヶ月も。
208: 匿名さん 
[2012-06-19 22:36:12]
検討はしてないでしょう、彼らは
ただ自分とは関係のないトコ荒らして楽しんでるだけ

ちなみに、ココって後に賃貸に出したりすること考えると、そこまで悪くないと思う
価格もかなり抑えられているし
209: 匿名さん 
[2012-06-19 22:43:06]
そう?利回り悪いよ
あと賃貸でかなりの戸数出るだろうから、供給過多の空室リスクあるよ
210: 匿名さん 
[2012-06-19 22:53:07]
今日最新不動産専門誌には、
もし東京直下型地震が起こった場合、震源地に一番近い所は震度7なら、
目黒の大橋、駒場、青葉台、東山地区は震度5弱で済みそうです。
地盤が硬いのは良く分かります、
これはかなりいい情報だと思います。
211: 匿名さん 
[2012-06-19 22:56:49]
テレビでやってたけど、震度7は大田区に多いんだって。
212: 匿名さん 
[2012-06-19 22:57:16]
大橋でも高台の方はいいけど、低地はなぁ
213: 匿名さん 
[2012-06-19 22:58:19]
雑誌のタイトル教えてください
214: 申込予定さん 
[2012-06-19 23:38:42]
目黒区はブランド区です。
しかし、大橋は普通の街である事も確かです。
クロスエアは目黒区で最大級ですが、最高級ではない事も確かです。
クロスエアの人気は普通ですが、決して超人気ある物件ではない事も確かです。
売れ行きは普通ですが、絶好調までは行っていない事も確かです。
JCの真横で、イメージはそんなに良くないのも確かです。

目黒大橋ランドマークタワー  総戸数689(地権者分含み)、現時点残143(6月契約分未計算) 来年3月入居

池尻大橋駅徒歩5分
中目黒駅徒歩15分 中目黒エリアまで徒歩6分
代官山駅徒歩18分 代官山エリアまで徒歩10分
渋谷駅徒歩19分 渋谷エリアまで徒歩9分
三軒茶屋駅徒歩22分 三軒茶屋エリアまで徒歩15分

ブランドエリアまで徒歩で行けるクロスエアタワーは
平均坪320万円は決して高くないです。
夢のブランド区へ一歩前進します。
215: 匿名さん 
[2012-06-19 23:46:03]
高いよ
216: 匿名さん 
[2012-06-20 00:34:11]
うん、高い
217: 匿名さん 
[2012-06-20 00:59:39]
いま契約した方々は高いと思ってないんだから
メタ的な視点で高いとか言ってもネガだと思われるのは、いたしかたない。
増税賛成派と反対派が議論してて、いつまで経っても結論出ないのと一緒。
反対派は選挙対策だと思われてるんだろうね。
とっとと増税しろよ。って感じ。
218: 匿名さん 
[2012-06-20 01:23:28]
すごいスレの伸びですね!
みんなが注目していますね!
219: 匿名さん 
[2012-06-20 01:33:26]
そのポジティブ思考嫌いじゃないけど、マンション購入では痛い目見そう
220: 匿名さん 
[2012-06-20 06:59:54]
>210
渋谷直下型だとその数字も変わる。
どこの直下になるかはだれも分かりません。
221: 匿名さん 
[2012-06-20 11:33:36]
>>213
東京土地のグランプリ2012-2013に載っています。
首都圏最高の住宅地はどこか、
M7首都直下地震での危険な町、やや安全な町の所に地図が載っています。
222: 匿名さん 
[2012-06-20 15:19:34]
クロスの隣青葉台3丁目にある平成14年築ノーツ目黒青葉台は
神泉駅より徒歩で9分
渋谷駅より徒歩で15分
代官山駅より徒歩で15分
池尻大橋駅より徒歩で11分
新築時坪365万円、今は311万円。

しかしアトラスタワーは新築時坪445万円、今474万円
上がっていますね。
クロスは新築時坪320万円、10年後はいくらでしょうか?
350以上 340  320  300  300以下
皆さんの答えは?
223: 匿名さん 
[2012-06-20 16:48:02]
220くらいでは?
224: 匿名さん 
[2012-06-20 16:53:54]
UR賃貸住宅と共存、のアトラスタワーがそんなにいいのかねえ。
ちなみに、UR部分は坪単価が無いわけだけど
今の474万円って数字はどこから出たの?
225: 匿名さん 
[2012-06-20 17:05:01]
10年後なら250を割って、220〜240くらいだろうね
226: 匿名さん 
[2012-06-20 17:21:52]
>222
周辺のマンションが増え続けて
希少性が年々薄れるからどこまで下がるか予想できないな。
希少性有っての高坪単価ですから。
227: 匿名さん 
[2012-06-20 17:33:29]
10年後300前後だと思います。

224さん
最新の不動産情報誌に載っています。221をご参考してください。
228: 匿名さん 
[2012-06-20 17:36:02]
>227
残念ながら有り得ないだろうな。
希少性が無くなれば、坪200~250の間かな?
229: 匿名さん 
[2012-06-20 17:49:35]
クロス自体に希少性が乏しいですからね
売れ残りから竣工後早々に270-290までは落ちるでしょうし
その後、10年で250切りは堅いだろうな

かなり上昇していく管理費修繕費も中古時のこの物件の不人気の要因になるだろうね
230: 匿名さん 
[2012-06-20 17:53:43]
竣工2割落ちが一般的だからね。
231: 匿名さん 
[2012-06-20 18:03:32]
出た!!!
6月最新契約情報
ブリズムタワー6階
35.25平米⇒⇒⇒3730万円で成立★
坪単価約350万円です。

クロスはそれ以下の成立は不可能です。
232: 匿名さん 
[2012-06-20 18:05:33]
まぁプリズム>クロスだからそうはしゃぐなって

しかも成約値段じゃないしな
233: 匿名さん 
[2012-06-20 18:44:33]
232
坪350万は最近の成立価格だよ。
234: 匿名さん 
[2012-06-20 19:05:06]
中古のブリズム時価は350万だから、
新築クロスの平均単価は320万で、
高いと思う人は検討しなくてもいいじゃない。
235: 匿名 
[2012-06-20 19:16:08]
値下がり幅は狭いでしょう。
237: 匿名さん 
[2012-06-20 19:23:22]
プリズムの新築時は高かった
当初売り出し価格は高値を付けた
でも売れないから値を下げて成約
でも成約値段は表に出ない

勘違いはみっともないね
238: 匿名さん 
[2012-06-20 19:39:13]
マンションとしての価値が
プリズム>クロスってことですね

まぁ当然といえば当然ですけど
239: 匿名さん 
[2012-06-20 21:39:03]
231さん。良い情報ありがとうございます。
クロス割安ですね。新築だし
240: 匿名さん 
[2012-06-20 21:48:49]
クロスは資産価値低いから、すぐに値を下げるので含み損です。
今でも割高です。

土地が二束三文ってのもあるな。
241: 匿名さん 
[2012-06-20 23:11:01]
なんか間取り微妙ですね
空間に無駄が多くて、使い勝手悪い部屋がある間取りばっかり
242: 匿名さん 
[2012-06-20 23:21:06]
大橋周辺の相場は思ったより高いです。
最新の不動産情報誌を見れば一目瞭然です。
築10年以内のそこそこ規模のある物件は
坪300以下の物件はありません。
大橋のランドマークタワーは300-340の間に動くでしょうね。
243: 匿名 
[2012-06-21 00:03:03]
皆さん、2LDK以上を検討中ですか?
1LDK以下は残念な仕様でした。
244: 匿名 
[2012-06-21 00:07:38]
物件をちゃんと見てない人ばかり
245: 匿名さん 
[2012-06-21 00:41:40]
首都高沿いはあり得ないけどさ
プリズムが売れるってことは、この辺りの需要もある証拠って事でもあるんだよね

実際、西麻布や六本木とか道一本だし、逆サイド行けば三茶とかある
そういう遊びとかのライフスタイル重視の人もこの辺には多いからね

まじめに語る物件じゃないのかもね
246: 匿名さん 
[2012-06-21 01:45:23]
需要あるよね!プリズム売れたし!
247: 購入検討中さん 
[2012-06-21 08:01:58]
>>243
3LDK検討中です。

>>244
大橋は生活とても便利です。
この場所を決めたい人は沢山いるはずです、
みんなは好きな間取りじゃないと買いませんよ。
248: 匿名さん 
[2012-06-21 08:29:38]
大橋の中でも劣悪環境だから、大橋の相場で考えても無駄

しかも、間取りも仕様も悪い

本来は安かろう悪かろうなはずが、値段だけ色気出して周辺に合わせるから売れない
見る人が見れば、割高含み損物件だから
営業や既契約者は必死にプリズムを引き合いにだすけど、資産価値から言うとプリズム>クロスが一般の評価
クロスが新築であることを差し引いても、新築のメッキはすぐ剥げるからな
249: 匿名さん 
[2012-06-21 09:20:27]

って、何を言いたい訳?営業妨害?割引待つ人?
250: 匿名さん 
[2012-06-21 13:01:07]
エクセレント以上の仕様は普通ですよ。
悪いとまでは言えないと思います。

マスタービューに会社の後輩が住んでるけど、ここのプレミアムと大差ないし、住んでる人ほどグレードなんて気にしないよ。
わたしは、マスタービューを一部屋賃貸で貸してます。

ベーシックは賃貸仕様より、多少良い感じですかね。
251: 匿名さん 
[2012-06-21 13:22:45]
マスタービューとは雲泥の差だよ
252: 匿名さん 
[2012-06-21 14:06:59]
>>250
そうですね。ネガ達のシツコサが問題です。
253: 匿名さん 
[2012-06-21 14:16:20]
>250
後輩のお部屋と賃貸に出してる部屋のグレードは違うのですか?
クロスのプレミア購入検討者か契約者はグレード気にしてる感じ。
実際はクロスの利便性で購入してると思う。
254: 匿名さん 
[2012-06-21 15:08:44]
ただタワマンの割に駅直近って訳でもないのがね、ひっかかる
255: 匿名さん 
[2012-06-21 15:16:31]
駅から5分も歩いてジャンクション上ってのもね。。
256: 匿名さん 
[2012-06-21 15:16:33]
仕様が普通?
坪300越えマンションとしては仕様は低い
257: 匿名さん 
[2012-06-21 15:27:48]
2度の値下げをしなけば仕様も高く出来ただろうけど。
中身はリフォームで変更出来るから、納得してるよ。
258: 匿名さん 
[2012-06-21 15:34:28]
わざわざリフォームするくらいなら他を買った方が良くない?
259: 匿名さん 
[2012-06-21 15:35:15]
2度の値下げと仕様は時期的に関係ないよ
新築なのにリフォームが必要なんてひどくないか

もっとまともなものを作ればいいのに
260: 匿名さん 
[2012-06-21 16:06:23]
値段確定する前から仕様は決まってたし、
ほとんど変更してないよ。
261: 匿名さん 
[2012-06-21 16:18:19]
坪300以上なら、必ず仕様も極上にしないと駄目という発想はおかしい。
もともと目黒大橋の相場は300以上が当たり前で、
クロスは大橋のランドマークタワーだから、極上仕様にしたら、
坪350万は下らないでしょう。
プレミアムは400以上は確実になります。
262: 匿名さん 
[2012-06-21 17:10:57]
極上って何を言ってるんだ
普通の価格相応の仕様もままならないのに
263: 匿名さん 
[2012-06-21 17:22:31]
坪400超えなら、仕様は高いだろうが、
坪300程度なら普通で十分ですよね。
これが低仕様だと感じる方は辞めればいいだけですね。
264: 匿名さん 
[2012-06-21 17:31:21]
この仕様で普通なの?
近隣の同価格帯のマンションと比較しても低仕様だと思ったけど

せめて普通の仕様なら良かったのにね
265: 匿名さん 
[2012-06-21 17:38:37]
リフォームで仕様は変えられるけど立地は変えられませんから。
266: 匿名さん 
[2012-06-21 17:54:26]
住んでたり働いてたりしない限り、普通は誰も降りない駅でランドマークと言われてもなぁ。
池尻大橋で目印となる建物が必要な人っているの?
267: 匿名さん 
[2012-06-21 18:05:19]
見た目では住友タワーのが立派でランドマークっぽいけど
268: 周辺住民さん 
[2012-06-21 19:01:02]
262、264
低仕様って、具体的に言えるのかな?
言ってみようよ。

266、267
残念ながら、池尻大橋で目黒大橋のランドマークはクロスエアになる。
これは言うまでもない事だ。
来年春は一気に2500人(入居者と職員)も入るので、大橋交差点は一気に賑やかになる。
大橋のシンボルはクロスエアタワー以外考えられない。
269: 匿名 
[2012-06-21 19:05:36]
266さんの方が、説得力があるなあ。
270: 匿名さん 
[2012-06-21 19:41:43]
268は凄んでもなんか空回り
無理があるって
271: 匿名さん 
[2012-06-21 19:57:14]
ランドマークは大橋JCTです。
272: 購入検討中さん 
[2012-06-21 20:40:50]
>>271
訂正です。
ランドマークは大橋CATです。 (笑)
273: 匿名さん 
[2012-06-21 22:03:22]
231さん情報
6月最新契約情報
ブリズムタワー6階
35.25平米⇒⇒⇒3730万円で成立★
坪単価約350万円です。
35平米でこれだから、広い部屋は400万近い価値はありますね。
ということは、クロスエアタワーはSTRONG BUY推奨ですね。
クロスの価値をわかってない人がいまんとこ多いだけで、時間の問題。
残りが少なくなれば、ネガレス野郎たちが一気に飛びつくね。
274: 匿名さん 
[2012-06-21 22:21:23]
プリズムがいくらで売れてもクロスには関係ないのに。
プリズムは駅近物件。

ちなみに、これは成約値段ではない。単に売り出し値段。
成約価格は売り出し価格から値下げされている。
275: 匿名さん 
[2012-06-21 22:25:46]
273さん
可能性あります。
来年竣工時に一気に飛びつくかもね。
ただ、その時残り50戸もないじゃないかな。
276: 匿名さん 
[2012-06-21 22:28:14]
残り少なくって、まだ150戸近くあって6月下旬販売予定なのに要望書もほとんど出てないところがこれから売れていくの?
277: 匿名さん 
[2012-06-21 22:32:31]
>>274
いい加減な事を言わないで。
3730万円は成立の価格だぞ。
不動産サイトにはっきり書いていたよ。
278: 購入検討中さん 
[2012-06-21 22:46:03]
276
(6月下旬販売予定なのに要望書もほとんど出てない)

嘘の情報を流したら困る、俺の聞いた情報と正反対だ。
誰から聞いた?ただの検討妨害でしょう?
279: 匿名さん 
[2012-06-21 22:47:11]
売り出してるだけで売れてないよ
クロスと一緒
280: 匿名さん 
[2012-06-21 22:48:14]
また10戸くらいしか売り出せないのかな
281: 匿名さん 
[2012-06-21 22:56:44]
>277
販売価格であって、成約価格じゃないよ
282: 匿名さん 
[2012-06-21 23:17:54]
仕様で重要なのはトイレとかエアコンみたいな
その気になれば変更可能な部分じゃなくて
ディスポーザー、天井高、防音、熱交換型換気システムみたいな
変えられない部分だと思うんだけど。

まあ見栄っ張りネガには物足りないだろう。
より高仕様のマンション探せばいい。価格ももっと高くなるだろうが。
283: 匿名さん 
[2012-06-21 23:21:23]
マンションで一番重要な立地が残念という欠点があるけど、値段にあまり反映されてないね
284: 匿名さん 
[2012-06-21 23:33:25]
ジャンクションや道路までの距離だとか、駅近くに似たようなタワマンがあって希少性に乏しいとか、確かに変えられない部分ですね。
285: 匿名さん 
[2012-06-21 23:38:52]
>277
いい加減なことを言ってるのは、どちらかというと277だね
あのHPの見方が分かってないね
286: 匿名さん 
[2012-06-21 23:45:22]

君はレインズって知っている?
287: 匿名さん 
[2012-06-21 23:51:19]
レインズの情報が全てじゃないけどね
288: 匿名さん 
[2012-06-21 23:52:45]
若い世代には人気ありそうなマンションですけどね!?
結構、若い人でこの辺住む人多いですよ
290: 匿名さん 
[2012-06-22 00:12:02]
>283,284
そう立地は変えられないから重要。
ジャンクション横という立地が気に入らないやつは
ちょっと安くなったからって買うことはないし
そもそも検討しないよ。

一生懸命ネガって、結局いいたいことは安くしろなんだよね。
もっと郊外で環境も仕様も良くて安いマンションみつければ?
291: 匿名さん 
[2012-06-22 00:18:14]
いや違うと思うよ
292: 匿名さん 
[2012-06-22 00:21:42]
289
検討者は不動産で勤務している可能性もあるだろうよ。
相変わらずネガっているな。
293: 匿名さん 
[2012-06-22 00:23:56]
確かに、知人でプラウドやクラッシィを検討してた人がいたが、クロスははなから検討対象外って言ってたな
なんかリセールつらそうだな
294: 匿名さん 
[2012-06-22 02:47:59]
プラウドやクラッシィ?あれのどこがいいんだろ??
まぁ、そんなのと一緒にされたら困る。
295: 匿名さん 
[2012-06-22 07:30:44]
たぶん排ガスOKな価値観の人には、両物件の環境面の良さがよくわからないんだろうね
一般的にはプラウド、クラッシィ>>三茶タワー>クロスって評価だよ

どっちもたしか完売間近だったかな
それにひきかえクロスはまだ大小含めて150戸近く売れ残ってるあたりに需要のなさが露呈してるね
296: 匿名さん 
[2012-06-22 08:32:21]
>>295
戸数は違いすぎて比べるのも可笑しくない?
クロスの契約数は既に以上物件の倍になっている。
物件の評価も勝て過ぎて、あくまで自己中にしか見えない。

目黒大橋のランドマークをバカにしたら失礼だよ。
297: 匿名さん 
[2012-06-22 08:41:00]
1Rとかの小部屋込みの戸数でしょ
賃貸仕様の部屋とか
298: 匿名さん 
[2012-06-22 08:55:34]
目黒大橋のランドマークは大橋CAT

タワマンだと住友青葉台タワーが目立つから、クロスはランドマークとして力不足
299: 匿名さん 
[2012-06-22 09:23:15]
>一般的にはプラウド、クラッシィ>>三茶タワー>クロスって評価だよ

たぶん、評価はそうなるだろうね
安かろうに徹しきれなかった点で三茶タワーとクロスの差が出た感じだね
300: 匿名さん 
[2012-06-22 09:25:26]
住友黒タワーのバス乗れば、無料で帰って来れるよー。
駅からクラッシーまでの夜道歩いたことある???
不気味ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる