住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-21 12:58:08
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。



前スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-06-13 08:42:06

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】

108: 匿名さん 
[2012-06-16 22:26:34]
どうでも良いよ。
109: 匿名 
[2012-06-17 01:21:08]
まだボーナスでてません。
減る事は確実です。来年はここに書き込みできないかも知れません。
110: 匿名さん 
[2012-06-17 07:50:58]
また遊びに来てよ
111: 匿名さん 
[2012-06-17 11:26:27]
この年収帯に入る同僚の独身のアラフォー男性、20代の女性と結婚することが多いです。
世間的には美味しい年収なのかも?と思う今日この頃・・・・

112: 匿名さん 
[2012-06-17 11:53:26]
美味しい年収かもしれませんが、アラフォーは不味いでしょ
魅力的な人は男女ともに20代で売れているか予約済みで
30代前半には身を固めてます
113: 匿名 
[2012-06-17 12:01:50]
例外はあるだろうけど概ねそんな感じだね。
115: 購入検討中さん 
[2012-06-17 13:54:44]
うーん、野郎の目からみたら40前後で20代の奥さんもって
年収ん千万なら幸せだと思うけどねえ
奥さんの金遣いが荒れるかもしれんけど・・

ちなみにうちはきっちりしすぎてつらい
116: 匿名さん 
[2012-06-17 14:08:03]
平均年収が下がり続ける時代
どんどん年収が下がっています。
今後大卒金融総合職でも厳しいね。
いまの20代の女子なんて質素にだよ。ブランド品など見向きもしない、まったりとお家デートで生涯を終える。ほとんど消費しないのが20代大卒女子。
バブル期アラフォー女子と大違い!
117: 匿名さん 
[2012-06-17 14:17:19]
お恥ずかしい・・・50代でこの年収になりました(苦笑い
118: 匿名さん 
[2012-06-17 16:56:04]
↑バブル期楽しかったですか?
119: 匿名さん 
[2012-06-17 17:08:00]
今のアラフォーはもうバブル期でもないんじゃないの?
アラフォーって言葉が流布されてから4年くらい経ったし。去年あたりから40になった人達からもう崩壊してたよ
120: 匿名さん 
[2012-06-17 18:56:10]
114は絶対にこの年収じゃないね。
私、この年収より上だけど、この年収を馬鹿になんて絶対にできない。自分だってここを苦労して通って来ているから。
この年収以下だって同じです。
114みたいな人間は、本当にこの年収だとしても、哀しい人間です。心入れ替えなよ。まだ間に合うかも。
121: 匿名さん 
[2012-06-17 19:28:12]
私も40過ぎてでやっと1,200万。苦労は貯金となったが、家購入で一から出直し。子供が成人になるころに爺さん…。若い人に言われるとつらいなあ。20代はがむしゃらに働いて働いてやっと一息できるようになった。生活感はどうかな。少なくとも好きな車を選べなくなった。車3台を維持できる年収じゃないし。
122: 匿名 
[2012-06-17 20:44:38]
皆さん、三割年収ダウンしたとしたら、貯蓄以外で何を節約しますか?

我が家は1回/週の家事代行を止める、衣類乾燥機と浴室乾燥を毎日併用で使わない、とかでしょうか…
三割程度だとまだ車は手放さないかな。週末しか乗ってないけど。
123: 匿名さん 
[2012-06-17 20:55:42]
車3台を維持できる年収じゃないし。??
車なんて必要?
124: 購入検討中さん 
[2012-06-17 21:00:23]
自転車なら5台あるんだけれどなあ。
125: 匿名さん 
[2012-06-17 21:19:06]
昨年、3割ちょい一昨年より減収になり、ここの枠に入りました。
節約例として
旅行時の宿泊ホテルのランクが下がっています。
昨年より年1~2回の家族での海外旅行も見送っています。。
移動にはJALも利用しますが、スカイマークやLCC利用もあります。
グリーン車に席をとった時期もありますが、今はありません。
家族での車移動や子どもの習い事の送り迎えの必要性もなくなった今、
車検前に車の処分をしようと考えています。
これで、駐車場代月3万8千円の節約でき、燃料費の心配もありません。
126: 匿名さん 
[2012-06-17 21:20:55]
リヤカーなら7台ある。
127: 匿名さん 
[2012-06-17 21:33:07]
自転者5台もいらないよ!
壁に飾ってるの?
発想がバブリーだよね。
バブル期の先輩にマルチハビテーション
を提唱して、職場近くのマンション、郊外に
戸建てを買ってたね。
車もTPOに合わせてスポーツカー、四駆、
高級セダンに乗っていましたね。
良かった時代だったみたいです。
133: 匿名さん 
[2012-06-18 00:01:24]
>127

五人家族なので自転車5台です。
自転車は小回りが利くから便利ですよ。

なんでいらないって決めつける??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる