住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-21 12:58:08
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。



前スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-06-13 08:42:06

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】

134: 匿名さん 
[2012-06-18 06:20:09]
なるほど
自転車税ないよね
135: 匿名さん 
[2012-06-18 06:45:36]
我が家も5人家族でチャリは6台です。車は売却済み。都内なら不要です。
1台は趣味のロードレーサーです。
136: 匿名さん 
[2012-06-18 06:48:00]
この年収を小ばかにする無礼者は無視しましょう。
そういう奴こそ、いつかは人に見下されるようになりますから。
老いも若きも他人を敬い感謝する気持ちのない人間、増長している人間は、必ず足をすくわれます。
137: 匿名さん 
[2012-06-18 07:00:33]
我々は勝ち組だよ!
日本国民の上位10%!
ギリシャ怠け者国民をみよ!
139: 匿名 
[2012-06-18 11:35:58]
自分たちの収入に満足するのもいいことだと思います。ただそれが他人を見下して成り立っているならしょうもないですが。
141: 匿名さん 
[2012-06-18 12:59:48]
家事代行とかすごいなあ。

うちは惰性で掃除洗濯しちゃうからその発想はなかったな。
142: 匿名さん 
[2012-06-18 13:07:10]
↑世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
143: 匿名さん 
[2012-06-18 13:09:11]
勝ち組なんて、言葉の使用はその典型ですね。
No.140 匿名さん [2012-06-18 12:18:24][×]
↑世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
144: 匿名さん 
[2012-06-18 13:16:49]
>>142-143
また荒らす奴が出てきた・・・。
145: 匿名さん 
[2012-06-18 13:41:38]
勝ち組って戦争で日本が勝った主張するブラジルに移民した人たちのことだよね。
146: 匿名さん 
[2012-06-18 14:10:04]
世帯収入が900万未満は書き込みをご遠慮ください。
※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。
147: 匿名さん 
[2012-06-18 21:28:11]
なんかこのスレ貶し合いで醜いね。
もう少し落ち着いて有益な情報交換にしようよ。
こんなところで人を見下したり非難しても虚しくないか?
って書くとまた揚げ足取られたり、噛み付くやつがいるんだろうけど。
148: 匿名 
[2012-06-19 02:35:40]
何ヵ月か前は、割りとマトモなやりとりしてたのにね。
153: 匿名さん 
[2012-06-19 08:32:07]
この年収が通過点の人、頂点の人、様々だしね。
154: 匿名さん 
[2012-06-19 10:15:05]
20代~60代、年代や家族構成も様々だろうし。
155: 匿名 
[2012-06-19 14:20:20]
ある程度自己実現できている人が多いからか、時々かなり余計なお世話な発言する説教くさい人が出てきて荒れる。
156: 匿名さん 
[2012-06-19 15:17:13]
そのある程度の自己実現ってのがやっかいですね。
157: 匿名さん 
[2012-06-19 15:21:25]
>>155
いえいえ、中途半端な収入の人達だからです。
158: 匿名さん 
[2012-06-19 16:01:17]
年収って1千万程度になると逆に苦しいですよ
20代で800万程度の時が一番良かった気がする
まあ独身だったって話が大きくもあるけど。

うちの会社は暗黙の了解的に、役職者で年収1500程度になると
外車に乗ったりブランドスーツを着ていいって流れ。
まずは住居を構え生活の足固め。まだまだ贅沢は敵。

でも僕は役職者にはなれそうもないから、小ぢんまり質素倹約を貫徹です。

159: 購入検討中さん 
[2012-06-19 16:34:02]
これから家を建てようと思いますがHMが顧客で重視するのは
やっぱ年収なんですかね それとも安定してる商売かどうかだろうか
銀行から借りれるだけ借りてHMに払ったらお終いだから
やはり年収重視だと思うけど、それなりの年収だと思うのに
東急ホームと話をすすめてたらそっけない対応だった

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる