住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-21 12:58:08
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。



前スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-06-13 08:42:06

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】

78: 匿名さん 
[2012-06-15 16:52:50]
>69
>70
なんだ?よっぽど悔しかったんだな。
経済に疎そうだから教えてやるけど、
その資産が株の場合、配当1%と仮定しても
毎年1000万の収入、手取り900万もらえるんだよ。
不労所得ってやつね。
毎日、リストラ・給与減に怯えるサラリーマンよりよっぽどいい生活遅れるよ。

まさに知り合いがそういう人と結婚した。もちろん株は生前相続だよ。
79: 匿名さん 
[2012-06-15 17:14:02]
>>78
適当なウソばかり書いているから最後にボロが出る。

誤→生前相続
正→生前贈与

恥ずかしいから一生出てこないほうがいいぞ。
80: 匿名さん 
[2012-06-15 17:26:18]
株式の生前贈与は普通に贈与税がかかるね
81: 匿名さん 
[2012-06-15 17:34:20]
>79
だから何をそんな興奮してんだよ?

内容については何もなしか?
別になんも嘘ついてねえよ。周りにこの程度の金持ちもいねえのか?

>80
詳しく知らんが、多分贈与税払ったんじゃね?
一部上場株だから、どのタイミングであげたかで、だいぶ税金変わりそうだけど。
82: 匿名 
[2012-06-15 19:30:15]
>61

収入があっても労働していない人のことは、無職というそうです。
83: 匿名 
[2012-06-15 19:31:52]
生前贈与と関係なさそうだね81殿!
何度も親からある制度を使って低税率
で生前贈与を受けているよ。
昨年は贈与の評価額について調査があり
数日間調査官が何名も来たな。
お土産で差額2000万円近く払ったが
税理士が土地の評価を安く計算していたみたいだ。
角地とかさ。旗振りと思ってたら超一等地だったみたいだけど。

贈与控除2500万円しかないから焼け石に水だけどね。
85: 匿名 
[2012-06-15 20:58:52]
>82

収入があっても労働していない人のことは、無職というそうです。
No.82 匿名

無知だねえ。確定申告書には不動産貸付業、投資業と記載するんだけど。
91: 匿名さん 
[2012-06-16 02:55:43]
世間では勝ち組だが
仕事で知り合う取引先には
とてつもなくお金持ちの方々が多い!
統計なんですね!
92: 匿名さん 
[2012-06-16 03:03:05]
富裕層人口
順位 国 人口
1 アメリカ 3,104,000
2 日本 1,739,000
3 ドイツ 924,000
4 中国 535,000
5 イギリス 454,000
6 フランス 396,000
7 カナダ 282,000
8 スイス 243,000

「純金融資産1億円以上」という定義による2007年における日本の富裕層は90.3万世帯、151.0万人であり、その金融資産の総額は254兆円である[2]。これは、全世帯数の1.8%に相当する世帯が、個人金融資産全体の20.7%を占めていることを示している。


94: 匿名さん 
[2012-06-16 09:26:16]
しかし、大手の夏のボーナス平均見てもさえないですね。まあ、赤字続きでも70万円台のソニーは大したもんだね。過去からの内部留保があるのでしょう。
全企業平均は約50万だもんね。ボーナスの年収に占めるウエイトによるけど、我々はありがたいと思わないとね。感謝、感謝。
ローン払って子どもの合宿費用や塾代が賄えます。嫁の被服費もね。

みなさん、夏のボーナスはどうでしたか?
私は一馬力、年収1200万ですが、今回は約170万でした。これなかったら、このクラスから追放ですわ・・・
95: 匿名さん 
[2012-06-16 10:31:03]
年収約950万+他50万…夏のボーナスが去年より50万弱下がりました。
来年もここに書き込みしたいなー。
96: 匿名 
[2012-06-16 10:35:03]
>85

税制上はそうですが、制度によっては労働していないと無職とみなされることもあるようです。
100: 匿名さん 
[2012-06-16 17:43:31]
みなさん賞与が出ていいね~
賞与年700万もらった(年収2千万弱)の時期もあったけど
今はもらえないんだよね
101: 購入検討中さん 
[2012-06-16 18:20:21]
ぶっちゃけ年収1000万でもそんな大した贅沢できんわなー
せいぜい外食が2,3回増えて、普段買う日用品が+500円ぐらいの品質になる程度
102: 匿名さん 
[2012-06-16 19:59:51]
んなこと、いつも書いてるよ。
103: 匿名さん 
[2012-06-16 20:31:55]
年収300万円時代が懐かしいな!
1000万円プレイヤーになったら
贅沢できると思ってたよ。
独身時代は!
104: 購入検討中さん 
[2012-06-16 20:47:02]
確かになあ、車のローンが終わったと思ったら次は家
生活感は年収500万も1000万も2000万も変わらん
車や家のクオリティが年収の差ほどあるとは思えないし
むしろ税金でとられるくらいなら・・と労働意欲が失せる
105: 匿名 
[2012-06-16 22:04:51]
家は買わなくても賃貸でいい、車はなくてもレンタカーでいいってことかな。
今は買わなくても借りられるものがたくさんあるからね。
固定資産が増えると金融資産は減るからね。
その分、あまりお金を使えないから生活は質素になるよ。

106: 匿名 
[2012-06-16 22:11:01]
年収1000万円と500万円では、お金の使い方によっては同じような生活になるかもしれませんね。
107: 匿名 
[2012-06-16 22:14:39]
家は買うより借りたほうがいいところに住めるから、そのほうが生活レベルは高いといえます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる