住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-21 12:58:08
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。



前スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-06-13 08:42:06

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】

235: 匿名さん 
[2012-06-25 23:18:55]
デザインは微妙に古さがわかりますよ
237: 匿名さん 
[2012-06-25 23:49:41]
15年で何着買ったか覚えてないな。毎日スーツです。
若い頃はデパートでイージーオーダー、今は量販店。
職業柄、スーツもコートも無難なものを選んでますね。
コートはグレーか紺、コートはカシミアウール。流行りのものなどは敢えて避けています。
仕事によりけりだと思います。
238: 購入検討中さん 
[2012-06-26 01:58:52]
みなさん、革靴はどんな価格帯を買われていますか?

自分は、ずいぶん前に買った4足でローテーションしてますが、
最安 ロイドフットウェア3万ちょっと、最高 クロケット&ジョーンズで
5万くらいです。
最近、5足目でリーガルの2万弱のを買ったのですが、履き心地が悪く辛いです。
一回、いい靴を履くと、ランクを落とすのはきついですね。

年収はクロケットを買った時よりずいぶん上がりましたが、
今はローン+子供がいるので、3~5万の靴には躊躇してしまいます。
239: 匿名さん 
[2012-06-26 04:01:03]
シークレット靴履いています。
240: 匿名 
[2012-06-26 07:51:27]
靴流通センターで三千円の物を愛用しています。
241: 匿名さん 
[2012-06-26 08:19:51]
私もリーガルは苦手
最近は知らないですが10年くらい前は
硬い、重い、馴染まないで嫌な思いをしました
242: 匿名 
[2012-06-26 09:18:33]
皆さん衣類に金かけてますね・・

わたしなんか3、4千円の革靴でせ

スーツも最後に買ったのは5年前くらい前の量販店

一馬力だと800万だから、身分相応ななかな
二馬力だとここの上限越えちゃうけど、靴に3万とか考えたこともないや
243: 匿名さん 
[2012-06-26 10:20:40]
いい靴は、やはり履き心地がいいですよ。
メンテナンスをきっちりしてあげて、ローテーションを守れば10年は履けますし。
結果、お得だったりもします。
245: 匿名さん 
[2012-06-26 12:28:02]
クロックスのぱちもの500円。はき心地は良いよ
246: 匿名さん 
[2012-06-26 12:28:31]
リーガルって足立区だよね
248: 匿名さん 
[2012-06-26 13:02:10]
取引先は靴を見るから、せめて磨いて下さい。
249: 匿名さん 
[2012-06-26 13:50:04]
確かに。靴が貧相だと残念な印象を持ってしまいます。
一般的にはどうなんでしょうか?
250: 匿名 
[2012-06-26 14:26:48]
職業による。
252: 匿名さん 
[2012-06-26 16:30:54]
革靴を履かないといけない職業は大変ですね。
ネクタイも大変そう。
やはりネクタイも相手から見られる所なのでしょうか?
254: 匿名さん 
[2012-06-26 17:30:51]
あと清潔感も大切ですね
256: 匿名さん 
[2012-06-26 18:07:44]
身だしなみでデンタル(審美歯科)はどうしていますか?
私は
PMTC(クリーニング)月1回、7千
ホワイトニング年1回5万
257: 匿名さん 
[2012-06-26 18:26:00]
身なりばかりにはやたらとこだわって、仕事脳はお留守?みたいな人もいるし、
靴もスーツもネクタイの趣味もイマイチでも、信用されてて仕事できる人ってのもいますから、
気になるほど汚いとか不潔でなければ、どっちでも関係ないんじゃないかな。
仕事に関しては、結局はその人の中身とか能力次第だと思う。
258: 匿名さん 
[2012-06-26 18:44:14]
例外としてそれもあるけど、基本は身なりに気をつかってる人のが好感もてるし仕事できる人が多いよ。意識の違いってやつが出るんだと思う。
君が言ってるのは大卒でも使えないやついっぱいいるし、っていう高卒の人と同じレベル。
260: 匿名さん 
[2012-06-26 19:45:13]
欧米は身なりや立ち振舞いで判断される
特にヨーロッパは育ちもわかるというくらいに
261: 住まいに詳しい人 
[2012-06-26 19:57:18]
クールビズはアラミス
散歩はインターメッツォ
部屋着はクロコダイル
寝まきは無印
靴はリーガル
鞄はLV

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる