住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-21 12:58:08
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。



前スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-06-13 08:42:06

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】

284: 匿名 
[2012-06-27 08:07:46]
高いスーツか安いスーツかは、他人にはあまりわからないと思います。
いいスーツを着てますねと言ったら、これは1万円のスーツですと言われたことがあります。
スーツでも着てる人によって高級にみえたり、安くみえたりするのかもしれませんね。
285: 匿名 
[2012-06-27 08:12:01]
今より3%上がって年間7万円増加なら、税抜き233万3333円に対してかけられた税金。
現行の消費税5%込みで年間支出245万円(月20万4千円)が→8%で252万円(月21万円)→さらに10%で257万円(月21万4千円)。
10%になって、今と同じ生活で支出が月1万円増だと、なかなかインパクトありますね。
家計により、月の支出が30万円ちょいなら、負担も1.5倍くらいになるわけだけど、いかがですか?

ちなみに我が家は、支出の一番大きいのが住宅ローンだから、直接的な影響は案外少ないかも。間接的な影響(自分の仕事や、近所の店が潰れて不便になるかも、とか)は、予測しづらい。
287: 匿名さん 
[2012-06-27 08:25:10]
夫はオーダースーツですがだいたい7~8万位です。
ただ仕事が研究職でスーツはあまり着ないので3着しかありません。

営業職などで何着も必要だったら、既成のもう少し低価格なものを購入してると思います。
この年収って微妙ですよね。
決してギリギリの生活ではないですが、あれもこれもより良いものを選べる程ではないです。
288: 匿名さん 
[2012-06-27 09:14:32]
>>265,268

いきなりスレ違い。
289: 匿名さん 
[2012-06-27 09:19:47]
接待職だったらスーツの話に
なるから有名店でオーダーするべきでは?
消費税は北欧と比べて廉価すぎるから
社会保障を考えたらもっと増税を支持しますよ。
290: 匿名さん 
[2012-06-27 09:46:22]
職種関係ないような気がするけどな。
ようはこだわりの問題。
そして似合うかどうかもまた別。

メタボのチビおっさんが20万のオーダースーツ来ていても
高身長でスリムイケメンの青山スーツには敵わない。
ただ、下品な金持ってますよオーラだけが漂う。
291: 匿名さん 
[2012-06-27 10:32:23]
290
当たり前だよ。
体重、飲酒量、既婚云々はすべてが自己管理能力の表れなんだから。
体型がしっかりしている、仕事が出来る。
これは当然の前提。
その上で、足下や服装なんだよ。
何が青山スーツだよ。
292: 匿名さん 
[2012-06-27 10:52:47]
普段はスーツなし
シャツに季節によってニットを合わせる感じ
スーツは学会などの公式の場のみ
オーダーで年1,2着つくり、3,4年サイクルな感じです
293: 匿名さん 
[2012-06-27 10:59:53]
>下品な金持ってますよオーラだけが漂う

そんなことないですよ。
質の良い物は、品性を生みます。
知的にも見えます。

>高身長でスリムイケメンの青山スーツには敵わない

確かに素敵ですが、サラリーマンとしては
未熟感がありますよね。
294: 匿名さん 
[2012-06-27 12:20:13]
そうかな?業種にもよるが服じゃないよ。
295: 匿名さん 
[2012-06-27 13:31:27]
確かに医者とかは、身なりは関係ありませんね。
296: 匿名 
[2012-06-27 15:27:00]
そういえば、スーツもだけどカジュアルな服も同じことです。
すてきな服を着ている人がいたのでいいなと思ったのですが、それは安いお店のものでした。
同じものでも着る人によってまったくちがうと思います。
297: 匿名さん 
[2012-06-27 15:59:39]
だから、当たり前だよ。
298: 匿名さん 
[2012-06-27 16:07:56]
>確かに素敵ですが、サラリーマンとしては
>未熟感がありますよね。

そういうお宅は人間として未熟感がありますね。
299: 匿名さん 
[2012-06-27 16:30:14]
おっ!
貧乏人の皆さん
相変わらず言い争ってるのか~(笑)
300: 匿名さん 
[2012-06-27 16:31:55]
>>291
>体重、飲酒量、既婚云々はすべてが自己管理能力の表れなんだから。
チビはどうなんだい?
301: 匿名さん 
[2012-06-27 16:42:26]
消費税、数年後にあがりますよね。この世帯、けっこうガツンときそうですよね。
正直なところ、子どもの教育費やこれからの生活を考えるとどうなるのか不安になります。
とりあえず、10年乗った国産コンパクトカーを買換えかな。
303: 匿名さん 
[2012-06-27 17:05:11]
>>302
じゃあ、
「チビのおっさんが20万のオーダースーツ来ていても高身長でスリムイケメンの青山スーツには敵わない。」
で間違いないね
304: 匿名さん 
[2012-06-27 17:14:00]
>>いいスーツを着てますねと言ったら、これは1万円のスーツですと言われたことがあります。
>>スーツでも着てる人によって高級にみえたり、安くみえたりするのかもしれませんね。

これ、大いに納得です。
いくら高いスーツ着ていても、体型がだらしなかったりコーディネートがひどければ全く意味が無いですよね。
それほど高くないスーツでも、着こなしで充分素敵に見えたりします。

フルオーダーの相当高級なスーツでも無い限り、結局は同じような工場で縫っていたりするので
同じスーツでもネームバリュー(掛け率)だけで数万変わってきます。

百貨店などのイージーオーダーなら青山でも縫製は変わらないですよ。
変わってくるのは素材感。
まあ、ここが重要だったりしますが。
305: 匿名さん 
[2012-06-27 17:14:02]
28歳で妻子持ちで900万くらいの年収の高級なスーツしか着ないボクちゃんは、
まだ若いから服装や持ち物にすごく興味があるというか、若いからセンスもいいんだろうし、おしゃれに時間とお金をかけたい年頃なんだと思います。

貴方の上司の中にも、貴方が考えているような良い物(高い物)で身を固めているオシャレ上司も中にはいるでしょうけど、
そうでもない人って結構多いものですよ。
なぜなら、オシャレは大切なことだけど、安い物でもそこそこオシャレで小奇麗にはできるのでそのレベルで良しってことになってくるのです。
仕事着にそんなにお金かけてどうすんの?って考え方もあるんです。人生、仕事が全てではないですからね。

でもまぁ、28歳で900万稼げる方なら、40歳になる頃には2000万プレイヤーくらいにはなっている方かも知れないので、
それなら今まで通りの高級志向で問題ないかもね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる