住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-21 12:58:08
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。



前スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-06-13 08:42:06

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】

262: 匿名さん 
[2012-06-26 20:08:19]
まあ、靴は磨く、スーツやシャツはビシッとアイロンかける。これがきちんとできてるなら安物でも構わんと思うけどそういう人はファッションに関心が高いし、できてない人は関心が低いので必然的に安物となる。

おいらは面倒なので五日分のスーツとシャツとネクタイと靴の組み合わせを全部決めてる。一セット10万くらいの安物だが基本毎年新調し五年でローテーションさせる。
263: 住まいに詳しい人 
[2012-06-26 20:22:04]
>>262
あんた賢い
結婚してる?
264: 匿名さん 
[2012-06-26 20:23:56]
皆さんスレタイみてないねー
世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。

自慢したくてたまらないんでしょうけど、本当にこの年収帯であればかなりおかしい書き込みが多いですよ。
265: 匿名さん 
[2012-06-26 20:39:48]
欧米の考え方はごもっともですが、日本だからまだそこまでじゃないのかも。

うちの旦那はそんなに身なりを気にしていないタイプです。
スレ違いになりますが、ここのスレの年収帯を超えている30代です。

会社は外資系なので、今後伸び悩むのかも知れませんね。
266: 匿名 
[2012-06-26 21:46:13]
日本人なのに外国のスーツとか大きくないのかな。
267: 匿名さん 
[2012-06-26 21:46:34]
264

自分の価値観で、つまらない判断はしない方が良いよ。
268: 匿名さん 
[2012-06-26 22:13:31]
うちもちょっと年収超えてる40代だけど、みんなすごいですね。
うちは白衣の仕事なんですが、靴は1万円弱のランニングシューズ(通勤はジョギング)。
ズボンはユニクロ2着3990円を>266の如くローテさせてるw
スーツは1着あれば間に合うくらいしか着ません。地元デパート吊るしの五大陸。
269: 268 
[2012-06-26 22:14:13]
>266じゃなくて>262だった
271: 匿名さん 
[2012-06-26 22:32:45]
結婚してますよ、子供もいる。
スーツも靴も週に一度しか着ないと5年くらいは着られます。まあシャツは無理なので三着くらい買うけど。要はローテとメインテナンスだよね。
スーツと靴とシャツはここ数年御殿場のアウトレットで買っています。
272: 匿名さん 
[2012-06-26 22:35:35]
1,200だけどスーツはアオヤマです。
仕事着っていうのはある意味戦闘服だから、ブランドだと逆にマズい、ということもありますよ。
例えばアルマーニで固めたら取引先の印象は良くなるかな。
ホストじゃないしね。
273: 匿名さん 
[2012-06-26 22:42:24]
わざわざ、アルマーニを上げてもね。
エンポリ、ジョルジオでも趣向は違うし、明らかにアルマーニってものばかりじゃないよ。
アオヤマしか行かないから、知らないんだね。
274: 匿名さん 
[2012-06-26 23:27:46]
アオヤマでも、明らかにアオヤマって見てすぐ分かる訳でもないからいいと思います。
276: 匿名 
[2012-06-26 23:35:59]
そう?別に青山でも良いんじゃない?
自己主張が強い人多すぎ。
277: 匿名さん 
[2012-06-27 00:05:55]
ずっとセレクトショップ系の7~10万のを買ってましたが、この間アオキの
高め(たしか4~5万くらい)のを買ったら、着心地・つくりがUAなんかより良かったです。

最初、2万くらいのを買おうとしたのですが、ゴワゴワしてちょっと無理でした。
278: 匿名さん 
[2012-06-27 00:14:42]
276

誰もダメとか書いていないがな。
被害的だな。
アオヤマ
279: 匿名さん 
[2012-06-27 00:25:07]
可処分所得に限度があるから・・・
欲しいものがあれば、一方を倹約することも重要なんだよね。
特に、最近、スーツに10万円だすぐらいだったら・・・
自転車をグレードアップする貯金にするとか、です。
280: 匿名さん 
[2012-06-27 01:05:52]
自営業や資格職の方を除けば、この年収帯の皆さんはサラリーマンがほとんどだと思うんですが、意外にも身なりを気になさらない方が多いようで驚きました。
年収900〜1200万円と言ったら、日系大手企業の係長から課長さんクラスのはずなんですが、生活水準もデフレしてるんですかね…。
自分は今28のサラリーマン(妻子あり・マンション購入済・ローンたっぷり)で、今年からこのスレッドの範囲の中でも下限に近いあたりになった感じですが、自分の上司がもし2万のスーツ着てたりしたら、仮に清潔感ある格好だったとしても結構がっかりすると思います。
人の価値観それぞれとは思いますが、やっぱりある程度立場にあった持ち物や格好をして欲しいし、自分もそうでありたいと思っています。
281: 匿名さん 
[2012-06-27 01:44:05]
仕事によるよ。
営業じゃなくても社外の人と会う立場だと、高いスーツ(より正確には高そうに見えるスーツ)は、マイナス要素の方が大きい。
会社にもよるのかな。うちも1,200くらいですが。
282: 匿名 
[2012-06-27 02:13:37]
消費税8%になり世帯年収500万以上は、7万増だって!本当?
283: 匿名さん 
[2012-06-27 07:44:06]
そんな安いの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる