住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-21 12:58:08
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。



前スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-06-13 08:42:06

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】

No.1  
by 匿名さん 2012-06-13 08:49:40
話は出尽くしてるんじゃ?
No.2  
by 匿名さん 2012-06-13 08:55:42
さて皆さん 年収900万〜1200万
住民税税額決定通知書きましたか?

100万円以下で良かった。

No.3  
by 匿名さん 2012-06-13 09:20:05
良いも何も、この年収帯なら、当たり前じゃん。
No.4  
by 匿名さん 2012-06-13 09:51:22
うちは共働きだから、所得税住民税合わせても50万ぐらい。
ここから住宅ローン減税で20〜30万ぐらいになる。
一馬力だと、払う税金多いんだね。
No.5  
by 匿名さん 2012-06-13 10:04:18
住民税は所得の多い少ないにかかわらず一律10%なんですけど…
No.6  
by 匿名さん 2012-06-13 10:18:28
そんなドヤ顔で言われても。

年収1000万だと100万で年収500万で50万だと本当に思ってるの?にわかすぎでしょ。
No.7  
by 匿名さん 2012-06-13 10:43:24
なんか少ないなーと思ったら、ふるさと納税分が控除されていました。

てへぺろ
No.8  
by 匿名さん 2012-06-13 10:47:00
うちは今年ローンを組んだから来年から40万円戻ってくる。
よく考えると恐ろしい制度だね、住宅ローン減税って。
No.9  
by 匿名さん 2012-06-13 11:17:22
所得税から引ききれない分のこと?
No.11  
by 匿名さん 2012-06-13 13:05:02
決定通知書みた事ない人でしようね。
非課税なのかな?
No.12  
by 匿名さん 2012-06-13 14:13:12
>>9
所得税から優先して引かれるのね。そりゃそうか。
No.13  
by 匿名 2012-06-13 14:25:10
この年収帯なら、所得税から住宅ローン
控除が引ききれなくて、住民税が
安くなるって、普通はほとんどないと思いますが…??
No.14  
by 匿名さん 2012-06-13 14:49:29
住宅ローンで残高2億円以上あれば住民税が9万円
安くなるよね。
No.15  
by 匿名さん 2012-06-13 15:30:58
例えば「課税される所得金額」が1200万円の場合には、求める所得税額は次のようになります。
 1200万円×0.33-153万6千円=242万円
住民税別途
No.16  
by 匿名さん 2012-06-13 15:38:17
ってことは、その年収は1500万を超えてるよ。
No.17  
by 匿名さん 2012-06-13 15:41:05
課税所得1200万円のスレだね!
No.19  
by 匿名さん 2012-06-13 22:06:31
この低金利がしばらく続くといいねえ・・・。

消費税増税法案否決→国債暴落→金利上昇というシナリオも考えられるが・・・。
No.20  
by 匿名さん 2012-06-13 22:43:09
何を知ったかしてるのかしらんが、暴落とかないぞ。
エコノミスト気取っても仕方ないよ。
No.21  
by 匿名さん 2012-06-14 01:12:24
暴落論者が増えて来たよね。
藤巻さんの本を読んだ人達ばっかなんだろうと想像。

止まった時計ってやつですかね。
No.22  
by 匿名さん 2012-06-14 02:32:22
なんなんだろうね。
ネットの世界って、政治家気取りとエコノミスト気取りがやたらと多いよね。
ほとんどがテレビ、ネットの知識ばっかりだけど。
No.23  
by 匿名さん 2012-06-14 06:58:33
大学教授だって、ほとんどが引用じゃないの?自分独自の考えはみんなわずかなもの。独自性の大きさの差。
あなたは、生まれた時から誰にも教えてもらわずに、暗記ぜずに、すべての知識が既にあったのですか?
色々な知識や意見を取捨選択して自分の考えをまとめるのは人間なら当然の事。
あなたはシニカル気取りですか?
まあ、選挙にもいかない人でしょうが。真夜中にご苦労様。
No.24  
by 匿名さん 2012-06-14 07:32:32
暴落がそのうち来るんじゃなくて、今がそうなんじゃないかと思う。何も確実なものなんてない。日本経済が良くてもあんな弱小なギリシャなんかのせいで株価は急落する。エコノミストも知ってるふうであたったためしはないし。まああたらなくても元本保証製品を売る義務が当然にあるんだから、気楽なもんだけどね
No.25  
by 匿名さん 2012-06-14 07:35:03
当然にないだった。まあネットも間違えても責任とる必要はないから気楽
No.26  
by 匿名さん 2012-06-14 07:55:42
税金ばかり、世間では勝ち組なのに
豊かさを感じないです。
所有すれば税金ばかりですよね。
子供の教育費はぁ〜
No.27  
by 匿名さん 2012-06-14 08:21:47
658
大学教授?
ははは(笑)
まあ、大学によってはそんなこともあるかもね。
ただ、論文や研究は過去のものを引用しなければいけないんだよ。
その上で、新たなものを考察などで加えるわけだ。
単に、ネットやテレビの内容をそのまま書くのは全く違うよ。
研究もしたことないんだね。君は。
偏見の塊のエコノミスト気取りくん。
No.28  
by 匿名 2012-06-14 08:26:03
>18

プラスというのは、どういうことでしょうか。
借金なのに利息がもらえるようなものということでしょうか。
No.29  
by 匿名 2012-06-14 08:30:36
そういえば、エコノミストの予測の正解率は30パーセントぐらいだとテレビでいってました。
そこらの主婦の正解率もそれぐらいみたいですね。
No.30  
by 匿名さん 2012-06-14 08:42:42
消費税増税否決でも個人預金はまだ余裕あるから日本国債暴落はたぶん一年以内はないでしょう。
それより欧州で10兆円積んだのにスペイン国債が値下がりLIBOR金利が上がり銀行間ドル調達が難しくなり金融機関が株売ってドル調達、つまり世界同時に株価が下がる可能性はあるかも。株を買う良いチャンスがまた来るから庶民の俺らには良い話かもよ。現金かき集めて待ってるわ。
No.31  
by 匿名さん 2012-06-14 08:47:25
>27
プラスというのは、どういうことでしょうか。
借金なのに利息がもらえるようなものということでしょうか。研究者登録されてるよね。
お答えできますか?
No.32  
by 匿名さん 2012-06-14 08:49:02
>30
世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
No.33  
by 匿名 2012-06-14 09:06:58
この年収では株が下がったとしても買う余裕はないですよね。
No.34  
by 匿名 2012-06-14 09:10:52
株は買えないけどブランド品はそこそこ買える、私立小は無理でも私立中なら行ける、車は2台所有できないけど1台なら所有できるという年収でしょうね。
No.36  
by 匿名さん 2012-06-14 13:06:25
私は子どもの頃からの金積立
昨年までに大部分を解約しましたが少額でやっています。
それ以外は投資センスがないのでやりません
No.39  
by 匿名さん 2012-06-14 17:55:57
どうでも良いよという書き込みが一番どうでも良い
No.40  
by 匿名さん 2012-06-14 18:04:20
900万で満足なんですか?
幸せな人ですね。
500万も900万も1200万も同じです。

3000万だと違います。
頑張って3000万目指せ。
No.41  
by 匿名さん 2012-06-14 20:20:07
おれも株は持ってるよ。
下がってるんで売るに売れんけどさ。
戻ったら即売って、ほとんど海外に移す予定(外為法違反にならないように)。

政治家も役人もよく話すが、その場しのぎの話ばっかりで、センスを感じないのが多すぎ。
というか、データもろくに調べてないし、論理もちぐはぐでも、その場良ければOKという感じ。
欧米のエリートとは全然違う。
なので、この国にぶら下がってる企業にはもう期待してないです。
No.42  
by 購入経験者さん 2012-06-14 20:30:00
39さん
拍手~~~!
あいつ(38)、なにが楽しいのかな。真昼間から。ご愁傷様。人や社会に貢献してください。

私は、今回のボーナスでびっくりしました。税率28%・・・
なんじゃこりゃぁああ!
No.44  
by 匿名さん 2012-06-14 20:59:20
親とかからの資産がなければ、3000万だって大して変わんないよ。
嫁が子育てモードに入るまで、一時期二馬力でそんくらいあったことがある。
結局ほとんど税金・社会保障と貯金になって、多少海外在住時に多少贅沢したくらいで終わり。
家の頭金とか5千万くらいは貯まったけど、高めの地域に多少いい家を買ったからローンが数千万ある。

10年20年、安定的に3千万以上貰えるなら別だが、数年しか続かないとか、先が見えないのでは生活は変わらない。
友人の外資勤めも1馬力で3000万くらいで、厳しいといつもぼやいている。
子供は全員小学校から名門私立、普通程度の外車ということ以外、つましい生活してる。
海外別邸だとか、自家用飛行機・クルーザー保有だとかそんなのはなく、金持ちなんて言える感じではない。
No.46  
by 匿名 2012-06-14 21:08:42
幸せって何だろう。
ふと思う今日この頃です。
No.47  
by 匿名さん 2012-06-14 22:02:21
本当の金持ちかどうかは
わかりやすい金持ちっぽい行動
すなわち
・複数外車に乗る
・子どもを私立医歯に入れるが国家資格をとるだけ
・大学入学祝い高級マンションを買う
・GWや正月など高い時期や毎月海外旅行に行く
・別荘、クルーザー、ヨット、セスナをもつ
・高級品、芸術品、別宅建設を趣味にする
・いくつも別宅があるが住まない
・話す内容が理解できない
・複数国産高級車に乗る
・子どもを国立最高学府に入れ官僚に
・官僚から政治家に転向させる
No.49  
by 匿名さん 2012-06-14 22:21:38
こういう趣味で官僚や政治家やってるようなのには、本当にロクなのがいないな~

あとはどこにでもありそうな月並みな話で、そんな大したこともないかも。
No.50  
by 匿名さん 2012-06-14 22:39:22
43
お前は28%も税金払ってるのか???
No.54  
by 匿名さん 2012-06-15 08:08:19
民主党の岡田先生のことですね
No.55  
by 匿名さん 2012-06-15 08:12:27
どこかの統計で見たが、日本はアメリカ並みの税率と社会保障費だぞ。30パーセント弱くらい。独身だと特に欧州は高い。ベルギーは55パーセント、ドイツは49パーセントだったはず。平均は40パーセントくらいだったはず。例外はスイスで、25パーセントくらいだがな。
No.56  
by 匿名さん 2012-06-15 08:14:26
税率が33%
No.57  
by 匿名さん 2012-06-15 08:48:38
一億二千万人の国民の中で
課税所得900万円以上税率が33%以上払っている世帯
たった10%しかいない。
その事実をご存知ですか?
No.58  
by 匿名さん 2012-06-15 08:57:26
税金を引き手取額は大幅に少なくなりますね。
住宅費光熱費教育費娯楽費毎日2万円以下で生活しなければ赤字になります。
住宅費がゼロに近い資産家であれば通常の維持費
で住むことや、同居できれば黒字ですね。
しかし、150平米以上のタワマンを祖父から貰っても
管理費固定資産税など維持費が払えません。

上位10%でさえ、こんな有様なんですね。
No.59  
by 匿名さん 2012-06-15 09:06:08
>53
何度も言うけど、世田谷一等地の土地持ちと賃貸暮らしサラリーマンとじゃ、収入同じでも差があるのわからないかな?
あなたの価値観では収入で金持ちか決まるんだろうけど、年収3000万より無職で資産10億持ってる人のが一般的には金持ちと呼ばれる。
No.60  
by 匿名さん 2012-06-15 09:28:29
土地持ち貧乏人もいるよ!
資産家なのに定職なし、固定資産税滞納により差し押さえ!競売物件に!
もっと条件を詰めて教えて!
No.61  
by 匿名さん 2012-06-15 09:31:54
>59
無職で土地の税金払えるの?
駐車場収入、賃貸収入あれば無職じゃないよ。
もっと社会勉強しないとね。
No.62  
by 匿名さん 2012-06-15 09:36:20
なんだこいつら?

>61
資産10億は誰も土地だなんて一言も言ってないよね?
No.64  
by 匿名さん 2012-06-15 11:06:29
金融資産10億円貯める
若しくは贈与を受ける
家計の所得計算は?
親から10億円生前贈与された時の税額は?
No.65  
by 匿名さん 2012-06-15 11:21:24
まともに相手にしてるんだ・・・
No.66  
by 匿名さん 2012-06-15 11:40:15
暇なんでしょ
No.67  
by 匿名さん 2012-06-15 12:03:58
64
もし、直ぐに資金計画できたり
相続税に詳しかったら資産家だね。
No.68  
by 匿名さん 2012-06-15 12:05:42
公認会計士か税理士さん
教えて下さい!
No.69  
by 匿名さん 2012-06-15 12:41:23
無職で金融資産10億持ってる人のが一般的には金持ちと呼ばれる。かな?その無職が10億持ってるなんて誰が知ってるの?ただの嘘つきだと思われるのがオチ。

だって無職なんだもん。
お金あったら大学の研究生ぐらいしてるよね。
No.70  
by 匿名さん 2012-06-15 12:52:14

働いた事がない無職です。
金融資産10億円ありますが、付き合って下さい。

願い下げです。そんな無職で自慢たらたらの男なんて。
一生無職で金融資産が10億円あっても無職じゃね。

大学院ぐらい出てポストがなくても残って欲しいな。
無職でなく学者として活動してほしい。
No.73  
by 匿名さん 2012-06-15 13:10:17
業種は?
No.76  
by 匿名さん 2012-06-15 13:57:29
都内自宅の固定資産税200万円、維持もう無理かも
都内でも生活が苦しいです。
幸せを感じないです。
No.78  
by 匿名さん 2012-06-15 16:52:50
>69
>70
なんだ?よっぽど悔しかったんだな。
経済に疎そうだから教えてやるけど、
その資産が株の場合、配当1%と仮定しても
毎年1000万の収入、手取り900万もらえるんだよ。
不労所得ってやつね。
毎日、リストラ・給与減に怯えるサラリーマンよりよっぽどいい生活遅れるよ。

まさに知り合いがそういう人と結婚した。もちろん株は生前相続だよ。
No.79  
by 匿名さん 2012-06-15 17:14:02
>>78
適当なウソばかり書いているから最後にボロが出る。

誤→生前相続
正→生前贈与

恥ずかしいから一生出てこないほうがいいぞ。
No.80  
by 匿名さん 2012-06-15 17:26:18
株式の生前贈与は普通に贈与税がかかるね
No.81  
by 匿名さん 2012-06-15 17:34:20
>79
だから何をそんな興奮してんだよ?

内容については何もなしか?
別になんも嘘ついてねえよ。周りにこの程度の金持ちもいねえのか?

>80
詳しく知らんが、多分贈与税払ったんじゃね?
一部上場株だから、どのタイミングであげたかで、だいぶ税金変わりそうだけど。
No.82  
by 匿名 2012-06-15 19:30:15
>61

収入があっても労働していない人のことは、無職というそうです。
No.83  
by 匿名 2012-06-15 19:31:52
生前贈与と関係なさそうだね81殿!
何度も親からある制度を使って低税率
で生前贈与を受けているよ。
昨年は贈与の評価額について調査があり
数日間調査官が何名も来たな。
お土産で差額2000万円近く払ったが
税理士が土地の評価を安く計算していたみたいだ。
角地とかさ。旗振りと思ってたら超一等地だったみたいだけど。

贈与控除2500万円しかないから焼け石に水だけどね。
No.85  
by 匿名 2012-06-15 20:58:52
>82

収入があっても労働していない人のことは、無職というそうです。
No.82 匿名

無知だねえ。確定申告書には不動産貸付業、投資業と記載するんだけど。
No.91  
by 匿名さん 2012-06-16 02:55:43
世間では勝ち組だが
仕事で知り合う取引先には
とてつもなくお金持ちの方々が多い!
統計なんですね!
No.92  
by 匿名さん 2012-06-16 03:03:05
富裕層人口
順位 国 人口
1 アメリカ 3,104,000
2 日本 1,739,000
3 ドイツ 924,000
4 中国 535,000
5 イギリス 454,000
6 フランス 396,000
7 カナダ 282,000
8 スイス 243,000

「純金融資産1億円以上」という定義による2007年における日本の富裕層は90.3万世帯、151.0万人であり、その金融資産の総額は254兆円である[2]。これは、全世帯数の1.8%に相当する世帯が、個人金融資産全体の20.7%を占めていることを示している。


No.94  
by 匿名さん 2012-06-16 09:26:16
しかし、大手の夏のボーナス平均見てもさえないですね。まあ、赤字続きでも70万円台のソニーは大したもんだね。過去からの内部留保があるのでしょう。
全企業平均は約50万だもんね。ボーナスの年収に占めるウエイトによるけど、我々はありがたいと思わないとね。感謝、感謝。
ローン払って子どもの合宿費用や塾代が賄えます。嫁の被服費もね。

みなさん、夏のボーナスはどうでしたか?
私は一馬力、年収1200万ですが、今回は約170万でした。これなかったら、このクラスから追放ですわ・・・
No.95  
by 匿名さん 2012-06-16 10:31:03
年収約950万+他50万…夏のボーナスが去年より50万弱下がりました。
来年もここに書き込みしたいなー。
No.96  
by 匿名 2012-06-16 10:35:03
>85

税制上はそうですが、制度によっては労働していないと無職とみなされることもあるようです。
No.100  
by 匿名さん 2012-06-16 17:43:31
みなさん賞与が出ていいね~
賞与年700万もらった(年収2千万弱)の時期もあったけど
今はもらえないんだよね
No.101  
by 購入検討中さん 2012-06-16 18:20:21
ぶっちゃけ年収1000万でもそんな大した贅沢できんわなー
せいぜい外食が2,3回増えて、普段買う日用品が+500円ぐらいの品質になる程度
No.102  
by 匿名さん 2012-06-16 19:59:51
んなこと、いつも書いてるよ。
No.103  
by 匿名さん 2012-06-16 20:31:55
年収300万円時代が懐かしいな!
1000万円プレイヤーになったら
贅沢できると思ってたよ。
独身時代は!
No.104  
by 購入検討中さん 2012-06-16 20:47:02
確かになあ、車のローンが終わったと思ったら次は家
生活感は年収500万も1000万も2000万も変わらん
車や家のクオリティが年収の差ほどあるとは思えないし
むしろ税金でとられるくらいなら・・と労働意欲が失せる
No.105  
by 匿名 2012-06-16 22:04:51
家は買わなくても賃貸でいい、車はなくてもレンタカーでいいってことかな。
今は買わなくても借りられるものがたくさんあるからね。
固定資産が増えると金融資産は減るからね。
その分、あまりお金を使えないから生活は質素になるよ。

No.106  
by 匿名 2012-06-16 22:11:01
年収1000万円と500万円では、お金の使い方によっては同じような生活になるかもしれませんね。
No.107  
by 匿名 2012-06-16 22:14:39
家は買うより借りたほうがいいところに住めるから、そのほうが生活レベルは高いといえます。
No.108  
by 匿名さん 2012-06-16 22:26:34
どうでも良いよ。
No.109  
by 匿名 2012-06-17 01:21:08
まだボーナスでてません。
減る事は確実です。来年はここに書き込みできないかも知れません。
No.110  
by 匿名さん 2012-06-17 07:50:58
また遊びに来てよ
No.111  
by 匿名さん 2012-06-17 11:26:27
この年収帯に入る同僚の独身のアラフォー男性、20代の女性と結婚することが多いです。
世間的には美味しい年収なのかも?と思う今日この頃・・・・

No.112  
by 匿名さん 2012-06-17 11:53:26
美味しい年収かもしれませんが、アラフォーは不味いでしょ
魅力的な人は男女ともに20代で売れているか予約済みで
30代前半には身を固めてます
No.113  
by 匿名 2012-06-17 12:01:50
例外はあるだろうけど概ねそんな感じだね。
No.115  
by 購入検討中さん 2012-06-17 13:54:44
うーん、野郎の目からみたら40前後で20代の奥さんもって
年収ん千万なら幸せだと思うけどねえ
奥さんの金遣いが荒れるかもしれんけど・・

ちなみにうちはきっちりしすぎてつらい
No.116  
by 匿名さん 2012-06-17 14:08:03
平均年収が下がり続ける時代
どんどん年収が下がっています。
今後大卒金融総合職でも厳しいね。
いまの20代の女子なんて質素にだよ。ブランド品など見向きもしない、まったりとお家デートで生涯を終える。ほとんど消費しないのが20代大卒女子。
バブル期アラフォー女子と大違い!
No.117  
by 匿名さん 2012-06-17 14:17:19
お恥ずかしい・・・50代でこの年収になりました(苦笑い
No.118  
by 匿名さん 2012-06-17 16:56:04
↑バブル期楽しかったですか?
No.119  
by 匿名さん 2012-06-17 17:08:00
今のアラフォーはもうバブル期でもないんじゃないの?
アラフォーって言葉が流布されてから4年くらい経ったし。去年あたりから40になった人達からもう崩壊してたよ
No.120  
by 匿名さん 2012-06-17 18:56:10
114は絶対にこの年収じゃないね。
私、この年収より上だけど、この年収を馬鹿になんて絶対にできない。自分だってここを苦労して通って来ているから。
この年収以下だって同じです。
114みたいな人間は、本当にこの年収だとしても、哀しい人間です。心入れ替えなよ。まだ間に合うかも。
No.121  
by 匿名さん 2012-06-17 19:28:12
私も40過ぎてでやっと1,200万。苦労は貯金となったが、家購入で一から出直し。子供が成人になるころに爺さん…。若い人に言われるとつらいなあ。20代はがむしゃらに働いて働いてやっと一息できるようになった。生活感はどうかな。少なくとも好きな車を選べなくなった。車3台を維持できる年収じゃないし。
No.122  
by 匿名 2012-06-17 20:44:38
皆さん、三割年収ダウンしたとしたら、貯蓄以外で何を節約しますか?

我が家は1回/週の家事代行を止める、衣類乾燥機と浴室乾燥を毎日併用で使わない、とかでしょうか…
三割程度だとまだ車は手放さないかな。週末しか乗ってないけど。
No.123  
by 匿名さん 2012-06-17 20:55:42
車3台を維持できる年収じゃないし。??
車なんて必要?
No.124  
by 購入検討中さん 2012-06-17 21:00:23
自転車なら5台あるんだけれどなあ。
No.125  
by 匿名さん 2012-06-17 21:19:06
昨年、3割ちょい一昨年より減収になり、ここの枠に入りました。
節約例として
旅行時の宿泊ホテルのランクが下がっています。
昨年より年1~2回の家族での海外旅行も見送っています。。
移動にはJALも利用しますが、スカイマークやLCC利用もあります。
グリーン車に席をとった時期もありますが、今はありません。
家族での車移動や子どもの習い事の送り迎えの必要性もなくなった今、
車検前に車の処分をしようと考えています。
これで、駐車場代月3万8千円の節約でき、燃料費の心配もありません。
No.126  
by 匿名さん 2012-06-17 21:20:55
リヤカーなら7台ある。
No.127  
by 匿名さん 2012-06-17 21:33:07
自転者5台もいらないよ!
壁に飾ってるの?
発想がバブリーだよね。
バブル期の先輩にマルチハビテーション
を提唱して、職場近くのマンション、郊外に
戸建てを買ってたね。
車もTPOに合わせてスポーツカー、四駆、
高級セダンに乗っていましたね。
良かった時代だったみたいです。
No.133  
by 匿名さん 2012-06-18 00:01:24
>127

五人家族なので自転車5台です。
自転車は小回りが利くから便利ですよ。

なんでいらないって決めつける??
No.134  
by 匿名さん 2012-06-18 06:20:09
なるほど
自転車税ないよね
No.135  
by 匿名さん 2012-06-18 06:45:36
我が家も5人家族でチャリは6台です。車は売却済み。都内なら不要です。
1台は趣味のロードレーサーです。
No.136  
by 匿名さん 2012-06-18 06:48:00
この年収を小ばかにする無礼者は無視しましょう。
そういう奴こそ、いつかは人に見下されるようになりますから。
老いも若きも他人を敬い感謝する気持ちのない人間、増長している人間は、必ず足をすくわれます。
No.137  
by 匿名さん 2012-06-18 07:00:33
我々は勝ち組だよ!
日本国民の上位10%!
ギリシャ怠け者国民をみよ!
No.139  
by 匿名 2012-06-18 11:35:58
自分たちの収入に満足するのもいいことだと思います。ただそれが他人を見下して成り立っているならしょうもないですが。
No.141  
by 匿名さん 2012-06-18 12:59:48
家事代行とかすごいなあ。

うちは惰性で掃除洗濯しちゃうからその発想はなかったな。
No.142  
by 匿名さん 2012-06-18 13:07:10
↑世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
No.143  
by 匿名さん 2012-06-18 13:09:11
勝ち組なんて、言葉の使用はその典型ですね。
No.140 匿名さん [2012-06-18 12:18:24][×]
↑世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
No.144  
by 匿名さん 2012-06-18 13:16:49
>>142-143
また荒らす奴が出てきた・・・。
No.145  
by 匿名さん 2012-06-18 13:41:38
勝ち組って戦争で日本が勝った主張するブラジルに移民した人たちのことだよね。
No.146  
by 匿名さん 2012-06-18 14:10:04
世帯収入が900万未満は書き込みをご遠慮ください。
※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。
No.147  
by 匿名さん 2012-06-18 21:28:11
なんかこのスレ貶し合いで醜いね。
もう少し落ち着いて有益な情報交換にしようよ。
こんなところで人を見下したり非難しても虚しくないか?
って書くとまた揚げ足取られたり、噛み付くやつがいるんだろうけど。
No.148  
by 匿名 2012-06-19 02:35:40
何ヵ月か前は、割りとマトモなやりとりしてたのにね。
No.153  
by 匿名さん 2012-06-19 08:32:07
この年収が通過点の人、頂点の人、様々だしね。
No.154  
by 匿名さん 2012-06-19 10:15:05
20代~60代、年代や家族構成も様々だろうし。
No.155  
by 匿名 2012-06-19 14:20:20
ある程度自己実現できている人が多いからか、時々かなり余計なお世話な発言する説教くさい人が出てきて荒れる。
No.156  
by 匿名さん 2012-06-19 15:17:13
そのある程度の自己実現ってのがやっかいですね。
No.157  
by 匿名さん 2012-06-19 15:21:25
>>155
いえいえ、中途半端な収入の人達だからです。
No.158  
by 匿名さん 2012-06-19 16:01:17
年収って1千万程度になると逆に苦しいですよ
20代で800万程度の時が一番良かった気がする
まあ独身だったって話が大きくもあるけど。

うちの会社は暗黙の了解的に、役職者で年収1500程度になると
外車に乗ったりブランドスーツを着ていいって流れ。
まずは住居を構え生活の足固め。まだまだ贅沢は敵。

でも僕は役職者にはなれそうもないから、小ぢんまり質素倹約を貫徹です。

No.159  
by 購入検討中さん 2012-06-19 16:34:02
これから家を建てようと思いますがHMが顧客で重視するのは
やっぱ年収なんですかね それとも安定してる商売かどうかだろうか
銀行から借りれるだけ借りてHMに払ったらお終いだから
やはり年収重視だと思うけど、それなりの年収だと思うのに
東急ホームと話をすすめてたらそっけない対応だった
No.160  
by 匿名さん 2012-06-19 16:59:01
>>159
HMにとってはどれだけ高級な家を建ててもらうかが最優先ですから。

4000万円の家を建ててくれるなら、猫にでもおべっかを使いますよ。
No.161  
by 匿名さん 2012-06-19 17:23:58
予算ですよ
No.162  
by 匿名さん 2012-06-19 17:58:26
坪80万円〜
建延50坪以上
No.163  
by 匿名さん 2012-06-19 18:09:30
>159
若く見られたかな?あとは冷やかしと思われたか
親を連れていくと確実に食い付きが良くなるHMもあるし
No.164  
by 匿名さん 2012-06-19 20:31:45
思い出話、当時赤ちゃん連れて夫婦で住宅展示場に
行きました。
祖父から相続した都内の土地に
貸し店舗兼用デザイン住宅を作るつもりで
ふらっとHMに行きました。
あまりに若すぎたのか相手にされませんでしたよ。
でも一社だけ親身に話を聞いてくれて
良かったです。
デザイン優先でそのHMにしました。
話を聞いてくれたHMのパースデザイン、設計図
ができ上がり各HMを自宅に呼ぶと、手のひらを返したようにデザインコンペ設計図合戦となりました。
若すぎる一見のお客様は冷やかしと思われるよね。
No.165  
by 匿名さん 2012-06-19 20:42:11
通勤に1時間かかるのが少々つらいが
駅歩10分の70坪を買い家を建てた。
小学生の子供が二人、女の子は私立に通い
男の子は地域の公立に通っている。
20代の頃に比べたら楽でも気軽もないし
美味い外食もたまにだが、こんなものだと思う。
No.166  
by 購入検討中さん 2012-06-19 23:15:54
159だけど見た目は20代前半の33才
4000万ぐらいの予算も考えていたんだけどなあ
冷やかしと思われたかね
次から収入証明でも持って行くべきかw
No.167  
by 匿名さん 2012-06-19 23:34:38
具体的な土地の図面と謄本、源泉徴収票、住民税証明書を持って行けば、若くても話が進むと思います。
童顔の方はお金ないと思われますからね。
一休和尚 紫の袈裟話みたいですね。
No.168  
by 匿名 2012-06-20 00:49:50
そこまでしないと話が進まないとこで、わざわざ家を建てることはないだろう。
No.169  
by 匿名さん 2012-06-20 06:39:34
HMっていうより、たまたまその日そこにいた営業が悪いってこともあるしね。
同じ会社でもあっちの営業はひどかった、ってこともありました。
とにかく、あちこち行ってみていい人に出会うまでねばるのが一番だと思います。
No.170  
by 匿名さん 2012-06-20 10:31:42
所詮、営業は営業ですよ。
No.171  
by 匿名さん 2012-06-20 13:28:08
>159だけど見た目は20代前半の33才

見た目ってのはファッションのこと?

男は化粧をしないので年齢が正直に肌に表れるから、
近くで見れば33歳と20代前半を間違える馬鹿はいないよ。
No.172  
by 匿名 2012-06-20 13:30:51
こういう思い込みが激しい人が間違えるんだよね。
No.173  
by 匿名さん 2012-06-20 13:40:07
案外間違われるよ。50代でも30代とかね。
老化現象が現れない人もいるからね。
若さを保つ飢餓遺伝子スイッチオンしないとね。
No.175  
by 匿名さん 2012-06-20 13:57:49
面白いねー。
ここは。
お金や共働きもそうだが、勘違いや醜いことの応酬だね。
No.176  
by 匿名さん 2012-06-20 15:46:57
30前半で20前半に間違われる人は知り合いにいるから否定はしないわ
50代で30代は是非とも見たい
No.177  
by 匿名さん 2012-06-20 20:37:41
自分は、よくモデルルームとか見に行くと、[学生さんですか、デザインの勉強ですか?]
と聞かれる、30台後半なんだけど、あれは営業トークに違いないと踏んでます。
No.178  
by 匿名さん 2012-06-20 20:43:06
知り合い(女性)は車のショールームを観に行った時、
「お父さんは一緒ですか?」と聞かれたらしい。
No.180  
by 匿名 2012-06-20 21:14:07
見た目だけで態度をコロコロ変えるような営業は
まだまだ修行が足りんよ

No.181  
by 匿名さん 2012-06-20 22:39:49
うちの旦那は50ですが、春に大学新入生イベントに連れ込まれそうになりました。
大学合格者発表の日は、一人暮らしアパートを紹介する不動産屋に
よく捕まります。いつも一人で歩いてるときなので、学生の父親として
声を掛けられているわけではありません。
No.185  
by 匿名 2012-06-21 02:30:07
自分の体験や考え以外のことを認めずに断言する頭の硬い人がいるから、こういう流れになるんだよ。
>171なんかが良い例。
No.186  
by 匿名さん 2012-06-21 08:41:49
見た目年齢と実年齢の話

これにて終了
No.188  
by 匿名さん 2012-06-21 13:32:18
若い頃、わざと年齢を低く間違えたふりして話しかけてたけど、そんなにマジで引っ掛かってくれると、やる方も嬉しいよね。
No.190  
by 匿名 2012-06-21 18:39:56
あまりに幼く見られるのも考えものでは?
10も20も若く言われたら、それはそれで嫌だな。
No.192  
by 匿名 2012-06-22 01:23:51
>188
あなた、女性ですか?

若く見られる=良い意味=全てお世辞ということにしたいんだろうけど、特に男性の場合、逆に失礼にあたる場面もあるんだよ。そういう場面で間違われるのは、素で勘違いされたとしか言えない。
No.193  
by 匿名さん 2012-06-22 02:58:17
ベテランに向かって研修医はないだろ。
俺って威厳がないのかな。
寝当直
No.194  
by 匿名さん 2012-06-22 13:21:47
>193
医者でもないオッサンを研修医と呼ぶアホはいないと思う。
No.195  
by 匿名さん 2012-06-22 14:19:22
>193
ラフ(安い)な服装、ケーシー着衣
童顔だと間違われやすい
No.197  
by 匿名さん 2012-06-22 16:20:31
これらはスレタイ通りの生活感ですか?くだらないスレになってしまいました。
という嘆きの書き込みだけが削除される。削除人の良識も疑います。
No.198  
by 匿名さん 2012-06-22 18:13:34
年収が高い方が美容やコスメにお金をかけられるというのはあるかもね。
結果若く見える。
主に女性の場合だけど。
No.199  
by 匿名さん 2012-06-22 18:30:24
もうすぐ30になりますが、奮発して時計を買いたいと考えています。
今は仕事用でオメガのコンステをしてますが、この年代で似合いそうな機械式時計って何がありますか?
先輩方の意見を参考にしたいです。
時計に疎いのですが、候補はサブマリか、ブルガリあたりがかっこいいなと思ってます。
ちなみにギリギリこの年収です。笑
No.200  
by 匿名さん 2012-06-22 18:37:12
ガランテ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる