住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART29】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART29】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-18 12:28:23
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART29です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/

[スレ作成日時]2012-06-07 14:36:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART29】

805: 匿名さん 
[2012-07-12 10:27:49]
どっちに住んでも不満はつきもの。
本当はどっちでもいいんですよ。
ただ、我慢できないほど嫌だったら住み替えなきゃいけなくなるので、売れる物件を買いましょう。
うちはポストにしょっちゅう「売ってください」のビラが入っていて、安心してるけど、甘いかな。
806: 匿名さん 
[2012-07-12 10:33:37]
>ポストにしょっちゅう「売ってください」のビラが入っていて、安心してるけど

うちもしょっちゅう入ってるけど、最近は車にも勝手に貼られるね。

あれは無作為にビラ配りしてるもんだと認識してるけど、業者がちゃんと選定してほしい物件に入れてるの?
807: 匿名さん 
[2012-07-12 11:47:42]
うん。〇〇地区の物件を探している方が多数いらっしゃいます。と具体的に書いてあった。
808: 匿名さん 
[2012-07-12 12:36:12]
>807

君みたいなのが多いと、効果があるのか? 別の△△地区に配るチラシは△△地区の物件を
探している人が多数いらっしゃいます。に変えているとは思わない。
809: 匿名 
[2012-07-12 12:41:38]
マンションは他人に貸すものです

条件のいい所は、ほとんどチャイナが買い占めて日本の低所得層から家賃をせしめてるね
810: 匿名さん 
[2012-07-12 12:49:59]
>>808
思わない。駅近じゃない友人の物件にはそのチラシが入ってないから。
811: 匿名さん 
[2012-07-12 13:12:33]
売るのはやめてくださいね。賃貸に出してください。
駅近は、年取ったときに恋しくなります。
812: 匿名さん 
[2012-07-12 13:34:54]
家へはマンション名名指しで郵便物で来ていた。 妻の名前でも来ていたよ。
チラシだと郵便受けに中々入らないが。郵便物だと混入してしまう。

私が郵便物の分別をするとゴミ箱直行だが、妻がすると家庭のゴミに昇格。
813: 匿名さん 
[2012-07-12 13:37:59]
>ポストにしょっちゅう「売ってください」のビラが入っていて、安心してるけど

はっきり言って嘘です。

うちのマンションなんて「○○マンション限定ですぐにご紹介できるお客様が3件お待ちです」
ってビラがしょっちゅう入ってたので実際売ろうとしたら嘘だったことが分かった。

すぐに紹介できるんじゃなかったの?って聞いても「やっぱり新築がいいらしくて」って誤魔化された。
すぐ売れると思って、住みながら売りだしたから冷やかしみたいなのも来るし最低。
814: 匿名さん 
[2012-07-12 13:42:39]
何のために嘘のビラを入れるんですか。印刷代やポスティングの人件費もかかるのに。
それも何件もの不動産会社が。
謎ですねぇ。
815: 匿名さん 
[2012-07-12 13:46:09]
利益が有るからで書?
816: 匿名さん 
[2012-07-12 13:48:52]
買う人がいないのに利益が出るわけないでしょ。
売却額に比例して利益は出るのだ。
817: 匿名さん 
[2012-07-12 15:00:35]
>>813
で、そこまだ住んでるの? …気の毒だねぇ。
818: 匿名さん 
[2012-07-12 16:05:16]
いやぁ。売れる物件、というキーワードにすごい敏感な反応。
売りたい人が多いのだろうか。
819: 住まいに詳しい人 
[2012-07-12 18:17:45]
単純な疑問なんだけど、
マンションか戸建かで購入前にそんなに悩んでる人っていないよね。
その悩んでない人が違う物件を敵対視してるってレアケースなんじゃない?

でもこのスレが延々と続くのは購入後の人で
「ああしとけば良かった」「あれにすれば良かった」って人が多いんだろうね。

いかに選択が正しかったかを終日自分に力説するためにエネルギーを
使ってるんだからある意味凄いパワー。

暇つぶしにたまに見させてもらってますが、
数年前から参加者がほぼ固定されてるので新戦力にも期待してます。

因みに私はどっちも持ってます。
820: 購入経験者さん 
[2012-07-12 19:45:51]
東京は特殊な土地だからなあ。
サラリーマンなら絶対、家は買わない。

どうしても買いたいなら、定年後田舎の安い物件にするなあ。

とにかく東京の人は土地が高くて可哀想。

821: 匿名さん 
[2012-07-12 20:15:46]
現役時代は利便性の高いマンションで安く快適な暮らし、
引退後は郊外の戸建で安くのんびり暮らす。

戸建は、最初から利便性の低い郊外の戸建で暮らすか、
高額の戸建で極貧生活をするかどちらか。

戸建はどっちも最悪だね。
後悔しても、戸建は下がり続ける土地の価値でしか売れないから、
結局そこに住み続けるしか選択肢がない。
822: 匿名さん 
[2012-07-12 21:22:35]
戸建ては最悪ながら引退後は住むんだと突っ込む。
823: 匿名さん 
[2012-07-12 21:30:33]
マンションなんて賃貸で充分だろ。家賃なみのローン払って、賃貸の倍以上の維持費払って、上下左右を他人に囲まれて、快適とは言い難い狭小間取りで、二束三文のリセールバリュー。マンション買うメリットって何?
824: 匿名さん 
[2012-07-12 22:34:02]
賃貸仕様と分譲仕様の違いを知らないの?
無知にもほどがありますね。

あ、間違っても、高級賃貸の事例で反論しないでね。www
825: 匿名さん 
[2012-07-12 23:23:27]
賃貸マンションって、セキュリティが不安だわ。
誰が住んでるかわからないようなところに良く住めるね。
どんなセキュリティシステムがあっても無意味だよ。
827: 匿名さん 
[2012-07-13 06:48:30]
>賃貸マンションって、セキュリティが不安だわ。
>誰が住んでるかわからないようなところに良く住めるね。
>どんなセキュリティシステムがあっても無意味だよ。

犯罪発生率の高い戸建に言われたくないですね。
マンションは同じような階層の人が住んでるが、戸建は極貧層も混じってるから。
828: 匿名さん 
[2012-07-13 07:49:41]
>824
分譲仕様って、型落ち廉価版を大量発注した設備やフニャフニャの床材、塩ビシート貼りの建具、全戸同一の低グレードクロスの事ですか?
829: 匿名さん 
[2012-07-13 08:06:31]
>827
地価が高いと混じらないよ
地マンションは分譲賃貸になるとワケわからない人が入居したりするけど戸建てはあまり聞かない
830: 匿名さん 
[2012-07-13 08:12:44]
マンションさんの言い分「分譲仕様は大量発注するからハイグレードで安い」
注文住宅建てた人から「型番調べてみたら?ハイグレードじゃないのわかるよ」
その後はハイグレード仕様のコメントがパタリと無くなり静かになってたw
831: 匿名 
[2012-07-13 09:13:02]
>830
大多数の普通の戸建てさんからも「無言の抗議」があったようだが。
832: 匿名さん 
[2012-07-13 09:45:03]
マンションだって、キャッシュで買った人と、頭金ゼロで節約生活のローン地獄の人いるじゃん。
833: 匿名さん 
[2012-07-13 10:15:27]
戸建てってピンきりなのに、ここの人は皆お金有り余ってる前提で話するからな。

もっと全体的な話ができないの?高級仕様の注文住宅が良いのはみんな知ってるって。
834: 匿名さん 
[2012-07-13 10:25:19]
戸建てだって15坪の人と150坪の人いるじゃん。
どっちが金持ちかなんて比べられるわけない。どっちが好きかだけよ。
835: 匿名 
[2012-07-13 11:04:10]
アウトドア好きなら断然戸建て

釣り・キャンプ・サーフィン・スノーボード全部やるから、マンションの時は外に貸倉庫借りて不便だった

庭でバーベキューやって、子供や犬と遊ぶのが幸せです
838: 匿名さん 
[2012-07-13 11:41:45]
>>アウトドア派じゃないけど、子供と犬のくだりは心が動く。
839: 匿名さん 
[2012-07-13 11:43:03]
↑ ひゃあ、番号入れるの忘れたよ。835。
840: 匿名さん 
[2012-07-13 13:11:45]
マンションはオートロックで頑丈で安心なところが好き。
戸建ては自然災害が心配だけど、本当の人間の住まい、ってカンジはする。
841: 匿名さん 
[2012-07-13 13:24:36]
マンションは天井から音が轟いてくるよ。やめといたほうがいいよ。
842: 匿名さん 
[2012-07-13 14:05:51]
上階のこどもの足音に悩んでます。
843: 匿名さん 
[2012-07-13 15:24:47]
下の階からはクレームが来るそうです。
844: 匿名さん 
[2012-07-13 15:25:43]
横からの騒音と思っていたら、斜め上からの騒音だったってこともあるそうです。
845: 匿名さん 
[2012-07-13 15:27:00]
マンションの騒音は8方向からってことです。
こりゃ、大変だね。
846: 匿名さん 
[2012-07-13 15:30:22]
ちょっと趣旨からブレますが、自分なりの結論に行き着いたので書き込みます。

マンションが良いか、一戸建てが良いか、色々と悩みましたが、
実際に購入するときは、嫁の意見に完全に左右されました。
色々な理論武装やメリット・デメリットの比較は、嫁には通用しませんでした。

ここに書き込んでいる方の半数は男性だと思いますが、
私は、考えるだけ無駄でした。「嫁次第」というのが自分の結論です。
思ったとおりに行かないのが人生ですね。。。
847: 匿名さん 
[2012-07-13 15:38:12]
嫁はなんと言っとるのかね?
848: 匿名 
[2012-07-13 15:43:47]
偏見だけど、女(嫁)にデカイ買い物させるとだいたい失敗する

ローン払うのは自分だし、嫁はいつまでも可愛いものじゃない…大事な選択は自分でするべし
849: 匿名さん 
[2012-07-13 15:44:52]
↑ これ、読まれたら大変なことになりますよ。
850: 匿名さん 
[2012-07-13 15:50:35]
いやいや、妻の意思を尊重しないとあとから痛い目見るよ。
ようは話をもって行き方。

立地は任せるけど、建物(戸建てかマンション)は俺に決めさしてくれ、って言えば丸く収まる。

よく夫側の実家近くに家を建てて、失敗する夫婦を周りで目にするね。
関白宣言してるような夫ならいいけど、今は時代がそれを許さない風潮だから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる