総合地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井ってどうですか?(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井ってどうですか?(その6)
 

広告を掲載

住民さんB [更新日時] 2012-11-18 07:18:16
 

ルネ花小金井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)、東京都小平市天神町1-324-2(住居表示)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩13分 (西武バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.82平米~98.74平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト

物件URL:なし
施工会社:長谷工
管理会社:綜合地所

[スレ作成日時]2012-06-05 22:42:22

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井ってどうですか?(その6)

818: 匿名さん 
[2012-09-23 20:57:02]
817さん
全然問題ないと思いますよ。
人それぞれだと思いますが、通勤に電車に乗らなくて良いならなおさら良いと思います。
季節の移り変わりを間近で感じる事が出来るので、そのような環境を求めていらっしゃるならおすすめです。
唯一、検討材料にしていただきたいのは買い物でしょうか。
近くにスーパーがない分、不便と感じる事があるかもしれません。
私は週数回のまとめ買いと、近くの野菜直売、商店街で何の不自由も感じていませんが。
また、急ぎの時はサークルKも利用します。野菜なども売られていて、なかなか便利です。
大きな買い物ですので、よく検討していただき、後悔のない決断をしていただけたら幸いです。
819: 賃貸住まいさん 
[2012-09-23 21:20:53]
817さん

問題なし
不都合感じたことない。
820: 匿名さん 
[2012-09-24 00:37:17]
813の人は、住人ですか?おたくですか?
単にコメントを眺めて感想を述べているだけですよね。
言われなくても、みんな分かってますよ。
821: 匿名さん 
[2012-09-24 08:14:21]
817さんの様に通勤で電車にも乗らない生活または元々通勤で西武新宿線を使っている使っている方であればここという選択もありますね。
822: 物件比較中さん 
[2012-09-24 09:01:42]
物件に関することは人それぞれなので、ここのスレでどのように書かれていようが、本当に検討する人は最後は実際に自分で確かめて歓談すると思います。
ましてや残戸残っているか?ということはMRに行けば正しい情報がわかるので、ここに書かれている内容を真に受ける人もいないでしょう。

逆にこの様なスレで一番気になるのは購入者とか関係者と思われる人のガラが悪い/上から目線で傲慢/無駄な自己主張等の書き込みですね。これらはスレに書き込まれている内容以外に判断する術がないですからね。
それが故に、購入者とか関係者を装ったイメージを悪くすることを狙った書き込みもあるとは思います。
823: 物件比較中さん 
[2012-09-24 09:06:10]
申し訳ありません。
822は 歓談 → 判断 の間違いです。
824: 匿名 
[2012-09-24 09:49:50]
私の場合賃貸からでしたので、設備については特に文句はありませんね。
もともと駅も同じでしたので、生活環境が変わるわけでもなく。

ただ難点としては・・・。
駅から少し距離がありますね。バス便も近くにないですし。。。
緑道は夏は涼しくて歩くには問題ありませんが、雨のときはやはり濡れます。
あとはスーパーが近くにないことでしょうか。近くのコンビにに野菜が売っていたり、
近くに野菜直売がありますから、それを利用すれば良いのでしょうが。
あとは実際に利用して思ったのは、機械式駐車場ですかね。雨の時に下の車を
出してくるのは少し大変かも。車が日差しで焼けなかったりするメリットも
ありますので、手間の問題だけなのですが・・・

でも、概ねのところでは満足しています。
825: 匿名さん 
[2012-09-24 11:06:01]
スーパーが近くにないのはネットスーパーでカバーできるかもしれません。
共稼ぎであればむしろその方が便利でしょうね。
唯一の懸念事項は駅までのアクセスですね。
住人専用のマイクロバス?シャトルバス?が出ていれば即購入に踏み切ったと思います。
826: 匿名さん 
[2012-09-24 11:48:06]
せめて最近広告が入って来たオハナ玉川上水並みの外観にしてほしかったですね。
オハナ八坂だったら似たりよったりだったですけどね。

827: 匿名さん 
[2012-09-24 12:03:14]
機械式駐車場で車を下に停めてると、雨の日は確かにちょっとメンドクサイですね。
夏の日差しの強い日は日傘が必要かも。

そのかわり車の中が涼しくてビックリしましたね。
雨が降っても車が汚れにくいっていうのもいいかな。
828: 物件比較中さん 
[2012-09-24 12:50:37]
機械式駐車場の使い勝手の話は参考になりますね。
同じ機械式でも物件によって使い勝手は全く違うので、これは住民の方しかわからないことですね。

829: 匿名 
[2012-09-24 13:17:14]
>825さん
マイクロバスやシャトルバスは確かに欲しい距離ですよね。
特にここ最近のような激しい雨の日などは助かります。
子供や女性の方も夜道の不安が少しでも解消されるので魅力的です。
ただ、バス(+人件費+管理費)となるとまた少し固定費が値上がってしまいますね。

私は女性なので駅からマンションまでの夜道が少し不安です。

ネガティブな意見を再燃させたいわけではないのですが、掲示板を見て検討する者の一人なので・・

ネガティブでも有効と思われる意見にはしっかりとしたレスがされるはず。
荒らされる方は反応する私たちを見て楽しんでるので大人の対応(=華麗なスルー)で
この掲示板も有効なものになることを望みます。
830: 匿名さん 
[2012-09-24 13:50:05]
マイクロバスやシャトルバスは必要となる費用を考えると、この程度の距離であれば無い方が良いと思います。
駅まで徒歩20分程度であれば、無いと厳しいと思います。

また、マイクロバスやシャトルバスがあるところでも日曜や祝日は運行していないところが多いみたいです。
831: 匿名さん 
[2012-09-24 14:07:45]
>>829

シャトルバスって、有ったら便利ですが、経費はどのぐらいかかるものなんですかね?

女性や子供をターゲットにする場合や、夜道の不安を解消する目的なら、
毎日朝から夜遅くまで1時間に1本くらいは往復しないと使い勝手が悪いですよね。

バスに係る経費+運転手3人分の人件費で、月額90万は大目に見積もりすぎですかね?
それだと、300戸で割り返して、管理費月額3千円増・年間3万6千円増。
832: 匿名さん 
[2012-09-24 14:14:03]
829さんへ
夜道が心配との事ですが、夜でも犬の散歩やマラソンをしている人がいるので、
普通の人気のない道よりは安心なのかなと思っています。
ただ、感じ方はそれぞれですので、面倒だとは思いますが、1度ご自分が利用される時間帯に歩いてみてはいかがでしょうか。
833: 匿名さん 
[2012-09-24 14:14:29]
831さん
最低そのくらいは掛かると思いますよ。
通勤・通学時間帯はバス2台で対応しないと厳しいでしょうし、夜遅くまで運行するとその分人件費も多く掛かりますからね。
834: 匿名 
[2012-09-24 14:20:49]
>>827さん

機械式駐車場の下段ですが、仰るとおり真夏でも車の中が蒸し風呂に
なっていなかったので、少し感動しました(笑)
前のところは平置きでしたから、しばらくエンジンを掛けていないと
乗れませんでしたので。
ただ出し入れする手間と、機械にぶつけないかの緊張感があります(笑)

>>829さん
確かに駅からマンションまでの道のり、夜は不安になるのは分かります。
緑道は、今は夜間でもランニングされている方がいたりして多少人通りが
ありますが、冬場がどうなのかは分からないですし。
商店街側でも人通りはありますが、私が帰宅する時間帯は店舗が閉まって
しまっているので、多少薄暗いのは否めませんね。
ここはそんなもんだ、と思っていますが、青梅街道側を通るのもどうかと
思いますしね。
電車で帰宅すると、同じような人の流れがありますから、一人ぼっちに
なってしまうことはない様な気がします。
835: 匿名さん 
[2012-09-24 15:35:01]
皆さんの話を総合すると駐車場は自走式の最上階以外(特に1F)が使い勝手が良さそうですね。
836: 匿名 
[2012-09-24 18:12:59]
自転車道は冬の夜でも人の行き来がある方だと思うよ。
837: 匿名さん 
[2012-09-25 11:36:21]
以前シャトルバスを運行しているマンションを見に行きましたが、
ルネと同じくらいの中規模で、朝の通勤時間帯限定、しかも平日のみと
一部の人しか使えない、かなり使い勝手が悪いように感じられました。
やはり1000戸規模の大規模にならないと難しいんですかね。
838: 匿名さん 
[2012-09-25 16:57:13]
私が知っている約380戸のシャトルバスを運行しているマンションでは平日は昼間も運行していますが、土日休日は運行していないですね。
839: 物件比較中さん 
[2012-09-25 18:54:15]
バスの運行状況良好かなー?
あと混雑具合?
この2点が普通レベルなら全然いいと思います。

バスに乗り続けてはや10年弱、もう慣れたものでここを選ぶにしても乗りたい時間帯の本数がちゃんとあれば徒歩14分の距離をバスなわけだから相当早いと思います。

なぜそう思えるか、それは今が徒歩25分の住まいだからなのです(汗
楽になるんですよねー。
840: 匿名さん 
[2012-09-25 20:30:42]
利用しない人ともいるから定額制は難しい。
1回乗るたびに支払う方法で運用できれば良し。
銀河バスに委託できないか?
841: 匿名さん 
[2012-09-26 02:02:54]
シャトルバスも便利ですが、長い目で見ると歩くことは健康に良いですから、選択が分かれるでしょうね。
花小金井駅から自宅まで「小金井街道を通らないで帰れる」のが、特徴ですね。気分的なことですが、道中マイナスイオン高そうですね。
842: 匿名 
[2012-09-26 08:24:31]
シャトルバスがあったとしても、青梅街道通っていくと線路を通らなきゃいけないですよね。
タイミングによると思いますが、14分以上かかってしまう事結構あると思います。
駅までの道は緑道が最短なんですよね。
843: 匿名さん 
[2012-09-26 10:38:24]
徒歩14分って結構遠くないですか?
確かにあの緑道は素敵ですが、雨や雪の日は車が恋しくなります。
料金は乗る度支払うシステムで、月払いの定期などがあれば
便利ですね。実現しないかなー。
844: 匿名さん 
[2012-09-26 10:54:10]
本当にバスが必要な人って、高齢の方や子供連れのお母さんくらいでは。

通勤する男性も乗る距離じゃないと商売にはならないし、運行は厳しいのでは。


車生活に慣れている人の感覚だと、15分歩くのも嫌になるのかもしれませんが、

せっかく緑道があるのに結局車を使うって、なんか全然エコじゃないというか、

このマンションのイメージと逆行している気もします。イメージなんて無いのかもしれませんが。
845: 匿名さん 
[2012-09-26 13:44:06]
「せっかく緑道があるのに結局車を使うって」と言われましても、一番近道の緑道を通っても歩くと14分も掛かるわけですから、バスの希望は当然あるのでは?
847: 入居済み住民さん 
[2012-09-26 16:02:09]
昭和病院から花小金井駅行きのバスがあります。1時間に四本くらいですが。ただ、青梅街道と小金井街道を通るので駅まで10分くらいかかります。昭和病院まで徒歩五分くらいなので、結局待ち時間を含めてグリーンロードを歩いたほうがはやく着きます。なので私はよほど雨の強い日にしか利用しません。
シャトルバスはマンション前からだせるでしょうが、青梅街道を通っても鈴木街道を通ってもかなり時間がかかりそうだし、だとするとせいぜい1時間に3本になりそうだし現実的ではないと思います。
848: 物件比較中さん 
[2012-09-26 16:47:18]
だったらいっそのこと、徒歩30分くらいでシャトルバス付きのほうが良かったね。それだけ駅から離れれば価格ももっと安くなるはずだし。ルネみたいな徒歩14分くらいの物件が一番中途半端でどうにもならない。
849: 匿名さん 
[2012-09-26 16:51:56]
848さん
確かに徒歩30分だったら思いっきり価格が下がりそうなので、シャトルバスを複数台運行して管理費が上がってもここよりはかなり便利でお得な気がしますね。
ここは色々な面で中途半端で決め手に欠けますね。
850: 匿名さん 
[2012-09-26 17:14:19]
決め手は、みんな異なるよね。総合的に見て悪くない物件だと思うよ。
851: 匿名さん 
[2012-09-26 17:36:36]
競合がなければここでも悪くはないと思いますが、如何せん競合がありますのでそれらと比較するとどうしてもね。
852: 匿名さん 
[2012-09-26 17:42:15]
それも人それぞれ
853: 匿名さん 
[2012-09-26 20:48:19]
利便性の悪い花小金井に徒歩14分じゃ、シャトルバスが欲しくなる気持ちも分かります。が周辺の道路事情も悪いので、所要時間も徒歩と変わりません。夜は人通りはありますが暗くて女性の一人歩きは少し物騒ですね。
854: 匿名さん 
[2012-09-26 21:20:07]
一戸も売れない物件は無いのだから人それぞれというのはその通りだけど、マイナーな人それぞれだよねここは。
855: 匿名 
[2012-09-26 21:40:22]
利便性が悪いと言えば今日練馬の話NHK出やってたね。居住区に買い物の店ないからNPO法人が店やってる。
856: 賃貸住まいさん 
[2012-09-27 03:05:19]
なに言っているのか、よく分からんよ。そのうち、全部売れるでしょ。
857: 匿名さん 
[2012-09-27 08:36:34]
さすがに2年後には完売しているのでしょうか?
859: 物件比較中さん 
[2012-09-27 09:10:49]
私は長谷工も最近は廉価版物件としてはしっかりしたものを作っていると評価しています。

でもここは外観の仕様が一番下のレベルなのがちょっとね。

ちなみに、長谷工の郊外物件の外観もルネやオハナ八坂を底にここ最近は少し仕様を上げてきているような気がしています。
オハナ豊田とかオハナ玉川上水は少し見栄えを良くしていますね。
もしかしたらオハナに限定した事かもしれませんけどね。
860: 匿名さん 
[2012-09-27 09:29:32]
844さん
緑道があるのに車を使うのはエコじゃない、マンションのイメージに合わないと
考えられているのですね。
しかし、この辺は車がないとどこに行くにも不便な場所なのでマンション住人の
車の所有率は高いほうだと思いますよ。
861: 匿名 
[2012-09-27 10:31:16]
確かに駅からの距離は中途半端ですよね。
とても遠いわけでもないですが、近くもない。
信号ない割には地味に駅まで時間かかりますよね。

皆さん仰るとおりシャトルバスはあると便利ですね~。
でも帰宅時にバスに乗り遅れたら悔しいですね(笑)。運行間隔によっては
結局歩くようになるのでしょうか?
私のようなサラリーマンにしてみると、駅まで自転車で行ってしまうほうが
現実的ですね。。。
862: 匿名さん 
[2012-09-27 18:28:03]
結局は、慣れてしまえば、大丈夫でしょ。私は、こんなもんだよと、慣れちゃいました。
863: 匿名さん 
[2012-09-27 21:22:09]
シャトルバスの話が出ている時点で交通の利便性は悪いと言うことだよね。
865: 匿名さん 
[2012-09-28 09:39:42]
まあ、十分歩ける距離ではありますが毎日歩くとなると考えてしまいます。
866: 匿名さん 
[2012-09-28 10:52:55]
自転車使えば問題ない。
867: 匿名 
[2012-09-28 11:54:38]
>>863さん
少なくとも、駅までの利便が抜群とは言えません。
歩ける距離でありますが、雨とかだといやになります。。。

ただ自転車を使えるのであれば問題はなさそうです。
行程でのアップダウンもそれほどないですし、駅まで信号一つなので
それ程苦にはなりません。
868: 匿名さん 
[2012-09-28 11:57:49]
雨の日に実質的にバスが使えないのが痛いですね。
869: 匿名さん 
[2012-09-28 12:11:00]
よほどひどくなきゃ歩けますよ。
木が雨を多少遮ってくれます。

台風の時などは車で送ってもらったりも。
870: 匿名 
[2012-09-28 13:01:23]
駅利用ではないから全く大丈夫。ま10分以内なら良かったけどね。買うには絶好のタイミングでした。
871: 匿名さん 
[2012-09-28 14:45:46]
870さんのご事情は分かりますが、通勤で駅を使わなくて済む人は極一部ですので・・・
872: 匿名さん 
[2012-09-28 17:18:49]
10分とか15分とか、その程度は誤差だけどなぁ。いろいろと皆さん厳しいですね~。
873: 匿名さん 
[2012-09-28 17:27:36]
872さん
実際の所、マンションの評価においては10分と15分の差はリセールスも含めて天と地ほど違いますよ。
874: 匿名 
[2012-09-28 17:29:51]
871さんはどういうお立場ですか。
875: 匿名さん 
[2012-09-28 18:30:23]
873さん、そうらしいですね。その市場感覚に違和感あるな~。
876: 匿名 
[2012-09-28 22:03:41]
私はこことグリーンコートの両方を見ましたがまだこっちのほうが便は良いでしょ。
877: 匿名 
[2012-09-28 22:58:59]
でもグリーンの方が先に完売したね。
878: 購入検討中さん 
[2012-09-28 23:00:00]
876さん
そう思わない人が大多数だったから、グリーンコートよりも戸数が少ないのに未だ完売が見えてないのでは?

自分は両方見たけどどちらも決め手に欠けました。でもグリーンコートが完売と聞くと、決めておけばよかったなと少し後悔してます。
879: 匿名 
[2012-09-28 23:11:26]
後悔先にたたず
880: 匿名さん 
[2012-09-29 01:25:31]
グリーンコートの中古買えば?
881: 匿名さん 
[2012-09-29 07:00:25]
グリーンコートは豊富なバス便と多摩湖線経由で問題なく中央線が使えるが、ルネはほぼ使えない。
この差は大きい。

882: 匿名さん 
[2012-09-29 07:20:49]
ここは残り20戸くらいかな?
でも、全体的に割高なここの中でも特に割高な部屋を残しているみたいなので、完売はまだまだ先の様だね。
883: 匿名 
[2012-09-29 09:12:58]
中央線の最寄り駅は武蔵小金井ですが、行きやすいですよ。夫は中央線と西部線、気分でどちらも通勤で使っています。
884: 匿名さん 
[2012-09-29 09:32:55]
883さん
通勤って普通は定期券だと思いますが…。気分でどちらも使うなんて変わった方ですね。よほどヒマか、倹約意識のないサラリーマンじゃないと、気分によって線を変えるなんてしないですよ。
885: 匿名 
[2012-09-29 12:20:38]
倹約の必要がないのでは。人それぞれ。
886: 匿名 
[2012-09-29 12:25:36]
ご主人が営業なら朝は得意先に直行とかあるし、帰宅時も直帰や飲み会あったりで場所によりけり西武線とJRの使い分け有り得るでしょ?自分の行動パターンと他の人は違うんだからさ、もうちょっと考えたらーw
887: ご近所さん 
[2012-09-29 12:43:53]
884は一般的な通勤の話をしてるんでしょ?
自分も用事がある時は中央線も使うけど、気分によってわざわざ通勤の線を変えたりしないよ。そんなことが容易にできるほど中央線近くないし。
そんなレアケースを出してきて、ルネの売りだとでも言うなら、違和感ありまくり。
888: 住民でない人さん 
[2012-09-29 14:20:45]
883は通勤の実情分かってないね。しかもバス停遠いし。墓穴掘りましたね。
889: 住民でない人さん 
[2012-09-29 14:25:53]
早朝の治安は花小金井は意外に悪いですよ。
890: 匿名さん 
[2012-09-29 16:11:52]
883さんは、理由はどうあれ2線を使う立場から見て,中央線にでるのも、それほど苦ではないという感想を述べただけでしょう。
それを,通勤事情を知らない云々とか、ルネの売りだと言おうとしてるとかいってる人は飛躍しすぎにみえますよ。
891: 匿名さん 
[2012-09-29 20:53:54]
結論!バス停まで徒歩10分以上じゃあ話にならん。
893: 匿名さん 
[2012-09-29 22:46:50]
そんなこと、どうでもよくね?どっちも使えるってこと言ってるだけだろ。知らんのは、888だろ。
894: 匿名さん 
[2012-09-29 22:48:28]
892は、固定資産税を別の物件と比較してみな。
895: 匿名さん 
[2012-09-29 23:47:28]
893
残念ながら花小金井在住なのでよ~く知ってるんだけど。883は書き方が明らかに悪い。
896: 匿名さん 
[2012-09-30 01:03:51]
ここに、良いとか悪いとかないだろ?何言ってるの?
897: 匿名 
[2012-09-30 02:04:25]
色々言われてますが、そんなに悪いとは思えず、むしろ仕様がよい、省エネで気に入り契約しました。入居が待ち遠しい。
898: 匿名さん 
[2012-09-30 11:46:28]
省エネの観点ではここ、進んでますね。他は全くダメですが。
899: 匿名さん 
[2012-09-30 16:05:40]
ここは、省エネだったの?すごいね。他もまぁまぁじゃん。適当なこと言うなよ。
900: 匿名さん 
[2012-09-30 17:28:44]
899
他はだめなところ結構あるだろ。あなたこそ適当。
901: 匿名さん 
[2012-09-30 17:48:15]
またネガの遊び場になってるね。
世の中には様々な価値観が溢れているのに
一定の価値観にとらわれてばかりで他の意見を受け入れず批判するばかり。
こうゆう場でしか言いたい事言えないんだろうな。

902: 匿名さん 
[2012-09-30 19:59:16]
900
ねぇよ。あんたの目的なに?
903: 匿名さん 
[2012-09-30 20:06:39]
902
建物自体は悪いところあまりないですね。897さんの言うとおりだと思います。むしろ898~902のようにポジでもネガでも礼儀を知らないどうしようもないダメダメな人間ばかりがやり取りをしているから余計みんなが引いちゃうんでしょうね。かわいそうな物件です。
904: 匿名さん 
[2012-09-30 21:15:35]
ってゆうかネガが居座らなきゃ平和になると思うんだけどね。

荒らし目的のネガはスルーすべきとほっておくと、調子にのってやりたい放題なんだもの。
ホント、ここは遊び場じゃないですよ〜
905: 匿名さん 
[2012-09-30 23:20:44]
別にこの物件自体どうなろうと、関係ない人が多いでしょ?
どう見ても、オタクの遊び場にしか見えないね。
よくも、(その6)までネガレス書きまくったな、という印象。
906: 買いたいけど買えない人 
[2012-10-01 01:10:40]
喧嘩はやめて~っw
907: 匿名さん 
[2012-10-01 05:55:01]
>>889さん
できれば具体例を挙げていただけないでしょうか。
それだけでは周辺環境を知りたくとも参考にできず困惑してしまいます。

少し前に西武線と中央線を気分で使い分けているという方がいらっしゃいましたが、
中央線の駅(東小金井?)までは距離がありすぎますよね…
908: 匿名さん 
[2012-10-01 06:36:37]
中央線にバス便は「武蔵小金井」行き。本数は多いです。空いてれば、10分以内。
909: 匿名 
[2012-10-01 06:53:45]
907ありゃ通勤時の話ではないのでしょう。それなら使い分けもあり得そう
914: 匿名 
[2012-10-01 10:01:14]
自分が良いと思った物件を買えばいいだけの事です。
人がどう思うとか、そんな事を気にしながら買うのはナンセンス。
915: ご近所さん 
[2012-10-01 10:48:44]
ネガティブな意見も意見として聞くべきとして見ていますが
荒れる原因はどちらも書き方かと・・
売り言葉に買い言葉にり 意見⇒悪口や揚げ足取り になってます。
皆さん大人の方だと思いますので使いやすい掲示板環境を作りましょうよ。

個人的にもルネ花小金井は購入の判断しづらい点がいくつかありますが
良い点、悪い点も理解したうえで購入する、しないの判断をそれぞれの
状況を考慮してされれば良いかと思います。

偉そうに書いてしまい失礼しました。
私も近隣物件の検討者の一人なので差し出がましく意見させていただきました。
917: 匿名さん 
[2012-10-01 10:56:58]
915さん
その通りですね。ご意見ありがとうございます。
918: 匿名さん 
[2012-10-01 11:50:58]
ネガティブ意見の方が圧倒的に多くないか?
「目的」を書いてほしい。
それによって、こちら(ポジティブ派)の対応も変わる。

おたくの「遊び」なら、こちらも遊ぶまで。
919: 匿名 
[2012-10-01 12:14:06]
言いたいことを言うのが匿名スレの共通事項だと理解しています。
でも、この物件を検討している以上は可能な限りの情報収集をしたいので利用しています。
もっと有意義な情報が得られるスレがあればそちらに行きますが、無いので仕方ありません。
920: 匿名さん 
[2012-10-01 12:33:37]
花小金井駅が最も便利だけど、
中央線「武蔵小金井駅」も使えますよ。
西武線が止まっても、中央線が使えるところが便利。
西武線、中央線どちらも利用できますよ。

交通に関しては、「リゾルテ」の方がもっと便利です。
一方、「ルネ」の方が環境、省エネ
(電気・水道・ガス料金がトータルで安い)
で上回っています。どちらも、良い物件です。

プレシス花小金井も駅近でありながら、苦戦してるようなので、
花小金井全体が供給過多かもね。
NTT社宅跡地も、いつまでも放置状態ですから。
921: 匿名さん 
[2012-10-01 12:34:52]
919さん もっと有意義な掲示板があればいいのにと本当に思いますね!
このような掲示板でも、過去の投稿を読めばメリットデメリットは出尽くしているのではと思います。
ただ、ここの掲示板に載っていない内容で何か気になる事があれば質問してみてはいかがですか?
923: ご近所さん 
[2012-10-01 12:49:50]
ここのスレ荒れてるな。
924: 匿名 
[2012-10-01 12:58:29]
>921さん
そうですね、質問などもしてみたいと思います。

この物件を検討するにあたって評価できない部分、評価できる部分を改めてお聞きしたいです。

私の個人意見は以下です。
評価できない点 駅が遠いと感じる、道が暗い、大型すぎる、大浴場の必要性
評価できる点 エコ、設備が比較的整っている、花小金井・武蔵小金井は便利
925: 匿名さん 
[2012-10-01 13:15:30]
上の内容はこれまでに何度も出てきているはずです。
また、繰り返しになりますよ。オタクの格好のエサでしょ?

あえて一応、私の意見ですが、
駅から遠くないです。周りは住宅地で沢山の人が行き来してるため、
道の暗さも気になったことがありません。
大型も大浴場もここの、売りの一つです。
924さんの評価出来ない点は全て、私にとっては全て評価できる点です。
人それぞれ考え方が違うからね。
926: 匿名 
[2012-10-01 14:04:55]
>925さん
924です。ありがとうございます。

『すでに書かれてきた内容』
そうですね、過去のレスを確認したのですが、残念ながら見づらかったので
改めてお聞きしたいと思いましたが失礼しました。

>924さんの評価出来ない点は全て、私にとっては全て評価できる点です。
>人それぞれ考え方が違うからね。

おっしゃる通りだと思います。
考え方が違うのでデメリットと思う箇所もメリットと感じる方の意見を聞くことで
評価できる可能性ができるのだと思います。逆もあるかと思います。

よろしければ大型と大浴場を評価できる点だと考えられる理由を教えていただけませんか?
927: 匿名 
[2012-10-01 14:08:58]
>924さん
質問の内容は確かに幾度も議論?されてますよね。。

評価の基準となる価値観はやはり個人個人で違いますので難しいところですが、
私の意見です。(住み始めて浅いので分からない所もありますが)

駅からの距離は正直微妙ですし、行程も明るいわけではないと思います。
ただ当然歩けない距離ではないですし、帰宅時には同じような流れの人がいますから、
一人ぼっちになってしまうような事はないのかと。
緑道は夜でもランニングしている方がいたので、人の往来はある方でしょう。

大浴場は、実はまだ入ったことがないのですが一度は必ず行くと思います(笑)
入りに行っている方は割りといるように見受けられるので、あったらあったで
良いのではないでしょうか?(当然維持費の議論はありますが)
ジムがあるようなマンションもありますし、そんな感じではないでしょうか。

自分は前は賃貸で、バス停のまん前のマンションからの引越しでしたが、
マンションの設備に特に不満はありません。
逆に前の所では道路の往来の煩さで窓が開けられなかったのですが、
ここは静か(閑静)で窓を開けることが出来るので、嬉しく感じますね。
928: 匿名さん 
[2012-10-01 14:10:07]
924さん 
「駅から遠い」というのは確かに評価出来ない点でしょう。駅近を希望するのであればこの物件は対象外ですね。
「道が暗い」というのに関しては意外でした。夜は確かに暗めですが、比較的人の往来もありますし、日中は気持ちの良い道だというのが私の印象です。ここの環境が良いと言われる理由には、この道の存在が大きいのではないかと思います。散歩やジョギングなどでも、好んでこの道を通る人は多いですよ。
「大型すぎる」に関しては同感です。ただ、これだけの大型だからこそ出来る設備という考え方も出来ますね。
「大浴場の必要性」に関しては、入居するまで期待していなかったけど、想像以上に良かったという声がいくつもありました。私もその1人です。マンションの方達との交流も出来ますし、一番使われている共用施設です。

このマンションの売りのひとつにコージェネシステムによる省エネ効果があります。それらは大浴場と密接に関わっていますので、924さんが大浴場をどのように捉えるか、ですね。


私の個人的な評価は
評価出来る点:環境 自転車道沿い コージェネシステム 大浴場などの共用施設 レンタル自転車 複層ガラス 24時間ゴミ出し可能 温水式床暖房 などなど、たくさん

評価出来ない点:大型すぎる 建物が長いw

です。
その他、ここの掲示板では評価出来ない点として「東向きが多い」「隣家と密接している」「前の畑に建物が建つ可能性がある」「送電線が近くを通ってる」「機械式駐車場」などの問題点があげられていました。
「大浴場」に関しても賛否両論でした。

ご参考までに。

929: 匿名さん 
[2012-10-01 14:26:21]
926さん
928です。

>よろしければ大型と大浴場を評価できる点だと考えられる理由を教えていただけませんか?

先ほど書いた事に付け加えますと、大浴場を利用する事によって、より日々の水道光熱費を下げる事が出来ます。
また、大きいお風呂って気持ちいいんです。
裸を住人に見せるなんて抵抗あるなと思っていましたが、今では全然気になりませんwww
より住民の方に親しみを感じる次第ですw
個人的には通常の大型マンションより住民同士の交流があるのではないかと思っています。

また、コージェネシステムとあわせて、これらの共用施設が利用出来るのはまさに大型マンションだからですね。
ここの共用施設に納得がいかなければ「大型すぎる」事に関しての利点は見いだせないのではと思いますので、よく考えて検討していただければと思います。
930: 匿名 
[2012-10-01 14:40:44]
>927さん
>928さん

924、926 です。

緑道は夜のことばかり考えてしまいましたが、朝、昼を考えたら
素敵な環境にも思えますね。
夜道も思っていたより人通りが多そうですし、安心しました。

大浴場はあまり触れたことが無い環境なので違和感なのかもしれません。
実際の利用者の方が満足されているとのことでしたので、参考になりました。

大型住戸というのが私個人では迷うポイントですが、『大型だからこそ』と
思えば少し前向きに考えられそうです。

ご丁寧に回答をいただき感謝します。ありがとうございました。
931: 匿名さん 
[2012-10-02 18:13:23]
>>929
大浴場の管理は費用負担に入ってますよね、ならたくさん使わせてもらったほうがいいと思いますし自宅の光熱費はたしかに浮きます。加えて自分はシャワーで済ませる癖がありまして、大浴場に行けばさすがに湯船に浸かりますから、健康的な習慣を持つ意味でもあっていいかなと思いました。実際普段から健康ランドやら銭湯やらよく行きますのでそれが敷地内で叶うというのならベストです。
932: 匿名さん 
[2012-10-02 21:22:56]
加えるなら、ここの良い点は学区の小中学校の雰囲気が良い点がありますね。評価できない点は、夜遅くは緑道は女性の1人歩きにはちょっと暗いことですね。(以前も事件がありましたし)
933: 匿名さん 
[2012-10-02 21:30:02]
あと、花小金井の良くない点として、新幹線、高速道路へのアクセスが悪い点かな。
934: 匿名さん 
[2012-10-03 08:11:18]
932さん
事件てどんな事件でしょうか?このあたりに数年住んでいますが聞いた事ありません。もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
935: 匿名さん 
[2012-10-03 08:12:34]
あと、花小金井の良くない点として西武新宿線は使い勝手が悪いことと、中央線へのアクセスは良くはないことですね。
職場が高田馬場とか新宿の近くにあれば問題はないですが。
936: 匿名さん 
[2012-10-03 11:30:19]
緑道での事件は、女性が髪の毛を切られたんじゃありませんでしたっけ?
うろ覚えなので間違いだったら申し訳ないです。

大浴場を利用する事で自宅の水道代、光熱費が浮くとなると月々かなりの
節約になるのではないでしょうか。
家族全員が大浴場を利用した場合に限られますが、家族で協力すれば
子供の教育費など、将来の為の貯蓄もできるかもしれませんね。
937: 物件比較中さん 
[2012-10-03 11:39:58]
大浴場を利用する事で自宅の水道代、光熱費の節約は注意が必要だと思います。
これが成り立つのは、この物件の価格が妥当であると認めることが前提だと思います。
仮にここが周辺の物件よりも1割程度割高(300~400万円)だと評価すると、この割高な分はいつになったら回収できるのでしょうか?という話になります。

ここの価格が妥当だと評価する人にとってはこの限りでは有りません。
938: 匿名 
[2012-10-03 11:46:37]
大浴場についてなのですが、入浴者の管理はどのようにされているのでしょうか?
住人(とその関係者)以外の方が紛れ込める環境だと少し不安です。
水道光熱費が浮くのはありがたいですね。大きいお風呂も気持ちいいですし
関係者も招くことができるなら親戚が泊りに来た際にも入れさせてあげたいです。
939: 匿名 
[2012-10-03 11:55:35]
>937さん
なるほど、水道光熱費で考えると確かにそういう考え方もありますね。
私個人の認識ではこの物件は割高だと思ってはいませんが、それはあまり物件評価に
詳しくないというのもあるかと思います。

できるだけ安くいい物件を!と考えていますが、何かが気に入ると他のことを
意識しなくなりがちですね(苦笑)
水道光熱費の懸念を除いても最初は否定的だった大浴場も今は魅力に感じてきています。
940: 匿名さん 
[2012-10-03 11:57:58]
936さん
そんな事があったのですね。情報ありがとうございます。

938さん
お風呂の入り口で鍵をセンサーにかざすと解錠されます。カードとかだと不便だと思いますが、なかなか良いシステムだと思いますよ。
また、ゲストルームにはシャワーしかついていませんので、親戚が泊まりにきた際はゆっくり大浴場に入ってもらいました。
大好評でしたよ。

941: 匿名 
[2012-10-03 14:35:29]
>940さん

938です。
ご回答いただきありがとうございます。
親戚や関係者も招けるのはすごくいいですね。
さすがにマンションのお風呂で3人以上同時に入るのは難しいので
銭湯気分で父や母と子供たちがお風呂に入れるのはどちらも喜びそうです。

続けてのご質問で恐縮なのですが、男女はどのように分かれるのでしょうか?

銭湯等であれば番頭さんや店員さんがいらっしゃるかと思いますが
共有の大浴場となるとそういった方もいらっしゃらないと思いますので
どのように管理をされていらっしゃるのか教えていただけると助かります。
942: 入居済みさん 
[2012-10-03 15:41:48]
>933さん

新幹線は大手町の乗り換えが便利です。
なお、羽田空港へは武蔵小金井駅からリムジンバスが出ています。
943: 匿名さん 
[2012-10-03 15:46:08]
941さん
解錠して中に入ると、さらに男女に分かれたドアがあります。ここから先は自由に出入り出来るので、個人のモラルにまかされます(笑)間違えて入ったら大騒ぎになると思いますし、入る方は基本マンションの住民ですので、その点のモラルは守られていますよ。
944: 匿名さん 
[2012-10-03 16:26:39]
えっ!?鍵の内側で男女がわかれてて、番頭さんのような見張り役もいないの?
それって結構危険じゃないですかね。
だってその気になれば、男性が女性のほうへこそっと入り込むこともできちゃうってことですよね?
それを住民のモラルだけで規制してるって、怖いことだと思うんですが。
945: 入居済みさん 
[2012-10-03 16:49:52]
(笑)そんなこと、考えたこともなかったです。
実際にご覧になられてみては、いかがですか?
(番頭さん?なんかがいる方が女性は来なくなると思いますよ)
946: 匿名さん 
[2012-10-03 16:55:31]
いや、そういうのは住民がちゃんと考えた方がいいですよ。
もちろん普段はそれで何も起こらないでしょうが、だから大丈夫というのは違うと思います。
そういう気の緩みというか、防犯意識の低さから「万が一」という事象が起こるんですよ。
947: 匿名 
[2012-10-03 17:11:16]
ご忠告ありがとう。
948: 匿名さん 
[2012-10-04 13:09:25]
他のルネの販売状況も見てみましたが、ここはまだルネの中では状況がマシな方では?
大幅な値下げをしたところも有りますね。
949: 匿名さん 
[2012-10-04 22:48:42]
942さん、大手町乗り換え、あれは便利とは言えません。散々歩かされます。
950: 匿名さん 
[2012-10-04 22:57:39]
武蔵小金井からバスで羽田空港まで2時間20分かかるのはびっくり。
951: 匿名さん 
[2012-10-05 08:20:48]
便利であるということと手段はあるということが混同されている様ですね。
952: 匿名 
[2012-10-05 08:35:44]
バス使っちゃったんですね。次回からは別の交通手段を考えましょう。
953: 匿名さん 
[2012-10-05 09:59:46]
大浴場はゲストルームに招いた人や身内も利用可能なんて
便利じゃないですか!
と言うか、ゲストルームにシャワーしかないとは知りませんでした。
ホテルのようにバスタブがあっても良いと思いますが…
954: 匿名さん 
[2012-10-05 11:49:17]
個人的にはゲストルームに泊めてもらったのに、風呂は温泉でもない共同風呂というのはかなり抵抗がありますね。
955: 匿名 
[2012-10-05 12:36:08]
ゲストルームに泊まって大浴場に入れれば、狭いお風呂に入るよりも開放的で良いのではないかと思います。
人それぞれですね!
956: 匿名 
[2012-10-05 12:52:24]
確かに。ホテル泊まって。内風呂じゃね。やはり大浴場行きますね。
957: 物件比較中さん 
[2012-10-05 13:56:55]
結局は住民以外でも誘導さえあれば誰でも入れちゃうわけね。それでいてセキュリティも甘々みたいだし、なんだか不安要素多いですね。
958: 匿名さん 
[2012-10-05 14:13:25]
住民の誘導、しかも住民の鍵でしか入場出来ない。
セキュリティはこれで充分かと思いますけど。

不安だったら検討をやめればいいと思いますよ。

959: 匿名 
[2012-10-05 14:18:23]
越してまだ間もないので大浴場を使ったことがないのですが、
皆さん仰るとおり、大浴場のほうが気持ちよさそうですよね。
住民の方々に裸を見られるのに慣れてしまえば(笑)

利用すれば分かることなのですが、ひとつ教えてください。
住居の鍵で大浴場の中に入れる、との事ですが、
入浴中の住居の鍵はどうやって保管するのでしょうか?
まぁ、利用すれば分かることなんですけど・・。
960: 匿名さん 
[2012-10-05 14:46:06]
No.959さん
大きなプールやスパなどと同じです。
小さな貴重品用のロッカーに入れて、そのロッカーの鍵を手首などに身につけてお風呂に入ります。
行けばすぐに分かりますから、ぜひ入ってみて下さいね。
961: 匿名さん 
[2012-10-05 15:26:15]
セキュリティも不安ですけど、やはり最も嫌なのはご近所さんに裸を見られることでしょうね。普段はチュニックとか着てなんとか体型ごまかしてますが、三段腹がご近所中にバレバレになってしまいそうです(苦笑)
962: 匿名さん 
[2012-10-05 19:46:53]
そこでホリデーですよ
965: 匿名さん 
[2012-10-05 21:22:24]
もうバレているって、嘘でも怖いですよ。
だから不特定多数が入れる大浴場は怖いんだって…。
966: 匿名さん 
[2012-10-05 22:49:17]
ホリデースポーツクラブ、12月1日オープンですってね。
http://www.holiday-sc.jp/shops/052-kodaira/index.html

子どものスイミングスクールがないのが残念。
967: 匿名さん 
[2012-10-06 04:51:07]
初心者対象のスポーツジムというコンセプトなんですね。いいじゃないですか!
夜12時までやっているのも、仕事帰りでも余裕を持って利用できますね。
お風呂だけの利用もOKだそうなので、ルネの大浴場と併用すれば
家風呂利用ゼロになるかも?(笑)
968: 匿名 
[2012-10-09 18:22:36]
家風呂利用ゼロはなかなか難しいかもしれませんが
こういった施設を好まれる方には良い設備ですね。
スポーツクラブと大浴場なんて、花小金井という立地ながら
都心の高級マンションみたいな設備で少しうらやましいです。
きっと子供たちも喜ぶでしょうし、そこで友達ができたりもするのでしょうね。
969: 匿名さん 
[2012-10-09 21:33:17]
大浴場はまだ利用したことがありませんし、これからも利用するつもりはありませんが、ディスポーザーは予想通りとても便利です。

でも、ゴミ置き場は意外と臭いますね。生ゴミはほとんどないはずですし、換気もしているので臭わないかなぁと思いましたが、どうしても臭いはしてしまうものなんですね。

ディスポーザーに流せないチキンの骨などの生ゴミはどうしても出てしまうので、まあしょうがないのでしょうけどね。

いろいろ書かれていますが、慣れてしまえば当たり前になるので、不便も特に感じませんし、結構快適ですよ。

970: 物件比較中さん 
[2012-10-10 10:20:42]
どうせ新築マンションを買うのであれば、いろいろ比較してより条件の良い物件にしたいですね。
971: 匿名さん 
[2012-10-10 10:35:50]
968さん
残念ながらホリデースポーツクラブは大人専用です。
年齢は16歳以上からで、落ち着いた雰囲気でトレーニングに集中できるようです。

969さん
ゴミが臭うのはプラスチックゴミの場合も多いですよ。
プラスチックは構造上臭いが染み付きやすいので、魚のトレイや納豆の容器などが
入っていれば強烈です。
972: 匿名さん 
[2012-10-10 11:24:50]
プラスチックゴミは軽く洗って(納豆などはヌメヌメがとれるまで)乾かしてからゴミにしています。
また、お酒などの缶やビンも、軽く中を濯ぐだけでかなり臭いがとれます。
ちょっとした事でかなり改善されると思うのですが、なかなか難しいのでしょうね。

ディズポーサのないマンションの24時間ゴミ置き場って、凄い臭いなんでしょうね〜
973: 物件比較中さん 
[2012-10-10 21:09:44]
ルネ花小金井は割高なのと、やっぱり和室がいらないかなぁ。
逆に花小金井駅までの緑豊かな道のりは魅力に感じます。
運動不足な現代人には丁度イイ。
共有スペースが用意されているのも、人とのふれあいがあっていいですね。
974: 匿名さん 
[2012-10-11 00:03:22]
No.973 さん 
和室のない部屋、まだありましたよ〜
もう売れちゃったかな。
私も和室いらなかったのでウォールレスルームにしました。とても快適です。
975: 匿名さん 
[2012-10-11 10:51:21]
ホームページを見る限りではB8タイプの和室なし部屋はまだ残っているようです。
ただ限定家具つきの新価格住戸はもれなく和室がついたタイプなので、
割引を狙う方は諦めざるを得ないと思います。
洋室にリフォームしてから入居すると言う手もありますが割引の意味がなくなってしまうかと。
976: 匿名さん 
[2012-10-12 17:52:44]
完売にはまだまだ長い道のりになりそうですね。
977: 入居済み住民さん 
[2012-10-13 01:01:48]
今日バルコニーをスズメバチが飛んでいました。この時期のスズメバチは注意しないといけないですね。
978: 匿名さん 
[2012-10-15 05:30:41]
この季節、スズメバチは多いですね!
せっかくのマンションに巣を作られないように注意しなければいけませんね。
緑道は自然が多い為か春から夏にかけてはクマバチの姿もよく見られます。
こちらは人間が攻撃しない限り害のないハチだそうで、大きい割にかわいらしい
姿をしています。
979: 匿名さん 
[2012-10-15 16:24:13]
今週末にでも、モデルルームに再び行ってみようと思います。
前回行ったときには、、まだ数十戸残っていましたが、その後売れ具合はどうなんでしょうかね。

個人的には価格が安くなれば買ってもいいという程度の購買意欲なので、まだ様子見といったところですけど。

980: 匿名さん 
[2012-10-15 16:35:44]
たまたま先週末、花小金井駅に降りたところ、このマンションの営業さんと思しき方が、
「モデルルームまでワゴンタクシー送迎有ります」の立て看板を持って駅前に居ました。
駅前のモデルルームが解体された分、利便性を考えての対応でしょうね。情報提供でした。
981: 物件比較中さん 
[2012-10-15 18:29:15]
>>980

ちょうど駅からの車による所要時間を確認できていいじゃないですか、行ってみようかな。

徒歩14分となると普段はやっぱりバスを使うことになると思うので参考にしたいです。

そのバスのことを調べているんですが、一番近道を通るようになってるでしょうか。

よくあるパターンで迂回する便だと時間がかかるなあと思ったりして・・・。
982: 匿名さん 
[2012-10-16 08:56:13]
981さん
昭和病院の所にバス停がありますが、本数も少ないですし花小金井駅までだったら歩いたほうが早いですよ。
983: 入居済みさん 
[2012-10-16 09:03:16]
私の場合ですが、駅からのバスは荷物が多い時とか、急に雨が降った時などに利用しています。
984: 匿名さん 
[2012-10-16 09:52:01]
ここの場合、バスは急な雷雨になったとか緊急避難的な利用になると思いますよ。
985: 匿名さん 
[2012-10-16 10:12:42]
バスに乗るより徒歩か自転車が快適に通勤できる立地なんですね。
モデルルームまでの送迎ワゴンタクシーのように、駅からマンションまで
の小型バスが頻繁に走っていてくれるのが理想ですが、恐らく1000戸越えの
大規模マンションでもない限り無理ですよね~

986: 匿名さん 
[2012-10-16 11:12:15]
985さん
駅まで徒歩20分程度の物件では300戸程度でもシャトルバスを運行している所もありますね。
987: 物件比較中さん 
[2012-10-17 08:45:56]
家具付きモデルルームの価格を下げていますが、動きが止まっているみたいですね。
988: 匿名さん 
[2012-10-17 10:35:17]
そうですね。家具つきは限定10戸が販売されて新価格となっていますが、数が減っていません。
あまり好評じゃないんでしょうか。
期間限定なので多少あせる気持ちがありますが、好評でない理由が知りたいですね。
週末に大浴場も見ることができる見学会に参加してみようと思います。
989: 匿名さん 
[2012-10-17 10:56:53]
988さん
一般的に割高だと言われているこの物件においても売れ残っているのはさらに割高な部屋ですね。
また、どうしてもここにしたいと言う方はとっくに契約されていると思いますので、979さんの様に価格的なメリットが出れば考えようかと様子見している方多いのではないですかね?
990: 匿名さん 
[2012-10-17 13:06:35]
花小金井は、供給過剰だからね~
どこも、しばらく苦戦するでしょうね。
991: 匿名さん 
[2012-10-17 14:29:43]
現在公式HPでは、3420万円の物件が130万円ダウンの3290万円になってますね。しばらく続いているようなので、あんまり動いてないのでしょうね。

販売の動きを作るためには、少なくとも100万円以上の追加値下げが必要だと思います。でも、不動産は、値下げするときはどーんと下げずに、小幅な値下げを繰り返すとかえって売れなくなることもあると不動産会社の担当者が言ってましたから、さらに200万円以上下げる必要があるような気もします。

100万は決して小さな額ではありませんが、こと不動産は額が大きいだけに、たいした額ではないような錯覚に陥るので恐ろしいですね。


「3420万円を2990万円に430万円の大幅値下げ!」なら、インパクトがあるように感じますが、このくらい下げれば売れますかね。

 値下げや家具付などの販促をしていますがあんまり動いていないようなので、追加措置をしないと、この先順調に減っていくようなことは考え難いですよね。

 まあ、販売側も3500万円くらいまでの物件を2000万円台まで下げればおそらく売れると考えているのでしょうけど、すでに購入した人への配慮や会社の販売戦略もあるでしょうから、なかなか踏み切れないのでしょうね。

もともと、縦長のいびつな土地だし、安く購入できたと思うので大幅値下げしても十分販売側に利益はありそうですけど、そんなことはないのでしょうか。まあ、私には知る由もありませんし、余計なお世話だと思いますが。

 結局は値下げをしないと売れないと思うので、問題はそのタイミングだと思います。
 年内に動きがなければ、年度末でしょうけど、早く売り切ったほうがいいと思うけどなぁ。
992: 匿名さん 
[2012-10-17 17:43:46]
2000万円台にしたって、売れないでしょ。
誰もタイミングなんて、わかりゃしないさ。
993: 物件比較中さん 
[2012-10-18 08:41:48]
ここは一般的な市場から見れば人気物件には遠く及びませんが、ルネの中ではまだ状況は良い方みたいなので、デベもあまりここの価格は下げたくないのでは?
でもこれだけ停滞しているとそろそろ動く時ですかね?
一般的に年初が市場が動く時みたいなので、これから年末に向けてが一つのポイントですかね。
994: 匿名さん 
[2012-10-18 10:24:15]
3500万円台が2000万円台になったら購入したいです!
そこまで下がればローン返済もだいぶ楽になり、
浮いた分を教育費などに回すことができるので人生設計もだいぶ変わってきますよね。
加えて家具つきだったら例えモデルルームに使った部屋でも問題なしです。
995: 匿名さん 
[2012-10-18 17:24:04]
だからさ、2000万円代の物件しか買えない人は、久米川とか東村山とかが良いですよ。
買えない人にとっては高い、十分に買える人には安い、だから。
世帯年収から考えれば、だいたい見えてくるでしょ。
996: 匿名さん 
[2012-10-18 17:41:02]
十分に買える人には安いというのは違うと思うよ。
十分に買える人でも他物件と客観的に比較してから判断するからね。

正しくは十分に買える範囲内であってかつコスパが良いと認める物件は安い。
997: 匿名さん 
[2012-10-18 23:18:40]
だからさ、花小金井に3000万円以上出したくないだけだよ。出せないのではなくて出したくない。

もちろん、3000万円以上のローンは組めないという人もいると思うけど、その価値がないと思っている人が多いから売れてないんだよ。

わからないかな。

そもそも、久米川とか東村山でもたいして価格変わらないでしょ。もともと、小平、東村山は安い価格帯だし。

世帯年収が、花小金井と久米川、東村山でそんなに大きく違うのかね? そんなに変わらないんじゃない?


995にあわせてちょっとだけ挑発的に書いてみました。あしからず・・・
998: 匿名さん 
[2012-10-19 10:42:35]
「だからさ」という書き出しはよくないですね。
確かに花小金井と東村山ではマンションにあまり価格差はないように思います。
駅から離れれば安くなると思いますが、それは花小金井でも同じですよね。

関係ありませんが、先日西友の近くに杏仁豆腐専門店?カフェ?があるのを見かけました。
杏仁豆腐だけの店なんて珍しいですよね。
999: 匿名さん 
[2012-10-20 19:30:15]
広告が入ってますが、そんなに家具付き住戸をアピールしていませんね。
あっという間にOHANA豐田多摩平にも抜かれましたか・・・
1000: 匿名さん 
[2012-10-20 22:17:48]
へたするとOHANA玉川上水にも抜かれてしまうかもね!?
1001: 匿名さん 
[2012-10-24 09:29:22]
普通の感覚として、3500万の物件が、いきなり2000万円台になったら、買うかね?
俺だったら、何か有るんじゃないかと疑って、むしろ購買意欲は減退する。
むしろ少し待って、他の新築マンションが金額的に追随してきたら、そっちを買うね。
1002: 匿名 
[2012-10-24 21:10:18]
997さんはどこなら3000万出したいですか?狭いマンションをお探しか?
1003: 匿名 
[2012-10-24 21:15:26]
995 久米川にそんな安いのないよ
1004: 匿名さん 
[2012-10-24 22:40:08]
1001
そんなことないでしょ。久米川のココロコスは値下げしたら何とか売り切ったよ。
そのあと売りに出してるひとも非常に多いけど。
1005: 匿名 
[2012-10-25 13:18:55]
998さん

杏カフェですよね。
昔はせいぶ通り沿いで杏仁豆腐のみを販売してたけど、移転してランチなども提供するようになったようですよ。

東村山・久米川はなんとなく街に品がない印象です。
1008: 匿名 
[2012-11-08 20:09:53]
ココロコスは久米川といっても、駅からはるかに遠い。八坂や東村山からも遠い
1009: 匿名さん 
[2012-11-08 20:40:52]
はるか?久米川から11分だよ。ここの方が駅から遠いじゃん。もっと勉強してから書き込んだら?
1013: ご近所さん 
[2012-11-13 19:36:01]
戦いはその7でやればよし。
1016: 匿名さん 
[2012-11-18 07:18:16]
ここはモデルルームを次々と変えて、それをMR使用住戸としてお買い得感を出して売っていこうという考えみたいだね。
でも最近はほとんど動いていないみたいだね。
1017: 管理担当 
[2012-11-22 16:27:36]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283710/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる