総合地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井ってどうですか?(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井ってどうですか?(その6)
 

広告を掲載

住民さんB [更新日時] 2012-11-18 07:18:16
 

ルネ花小金井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)、東京都小平市天神町1-324-2(住居表示)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩13分 (西武バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.82平米~98.74平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト

物件URL:なし
施工会社:長谷工
管理会社:綜合地所

[スレ作成日時]2012-06-05 22:42:22

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井ってどうですか?(その6)

202: 匿名 
[2012-06-23 04:33:48]
でも今日は12時からスパは入れるんでしょ?便利だなぁ。いつでも入れるというのが良い。入る順番考えなくて良いし、かみさんや子どもに気を遣わなくていいんだから。早く入ってよとか急かされることないし。この間遅く帰宅したら残り湯で洗濯したあとのぬるま湯が底の方に残ってた。シャワーで我慢した。しょっちゅう銭湯やらは不経済だし面倒じゃない。自分とこにあるなんて羨ましいかぎりだ。
205: 匿名 
[2012-06-23 11:49:24]
今日はたけのこ公園で「ホタルの夕べ」がやりますよ。着々と準備が進んでいるようです。
206: 匿名さん 
[2012-06-23 14:44:26]
202さん
帰宅が遅くなればルネのスパも閉まっているのでは?
深夜1時頃まで開いていてくれれば働くパパにもやさしい設備に
なるんですけどね。
私の場合、休みの日の土日限定で利用する事になると思います。
207: 入居済みさん 
[2012-06-23 14:50:05]
202さんのコメントを読んでいて、思いつきました。
残業続きの主人に、、、土曜日は朝ゆっくり寝てもらい、11時くらいにブランチ。
12時からスパに行ってもらい、スパから帰ってきたらビールを1本出そうかな?(笑)
211: 匿名さん 
[2012-06-25 12:41:01]
いい休日ですね。自宅にいながら温泉気分に浸れそうです。
スパの後家族みんなでカラオケを楽しむと言うのもありですね。
ウチの場合、パパが子供を連れてスパに行ってもらっている間に
家の掃除を済ませるパターンが多くなりそうです。
212: 匿名さん 
[2012-06-25 12:45:05]
私は特にお風呂好きという訳ではないので、部屋の風呂には入りますが、わざわざ部屋の外にまで入りに行こうとは思いませんが・・・
一方で、前にも出ていましたがこれが観光地の本物の温泉だったら話は別です。
213: 匿名さん 
[2012-06-25 12:56:50]
212さん
いいんじゃないですか。それで。
部屋から出てお風呂に入りたい人もいるという事です。
しかも、銭湯のように本当に外に出るのではなく、マンションの敷地内ですから。
また、お風呂掃除しなくて良い、水道光熱費が安くなるという利点もありますので、
そのように考える人が多くいても不思議ではないと思いますよ。

214: 匿名さん 
[2012-06-25 13:14:08]
213さん

そのように考える人が多くいても不思議ではないと思いますよ。

⇒ 「そのように考える人が一部はいても不思議ではないと思いますよ。」では?

215: サラリーマンさん 
[2012-06-25 17:20:44]
こうした大規模マンションは、マンション内で閉じた付き合いになりがちなので、子供の友達関係などを生かして付き合いの範囲を広げられると良いですね。
216: 匿名さん 
[2012-06-25 18:21:25]
214さん
まぁ色んな考え方がありますから、どうしても214さんがそう思いたいのであればいいと思いますよ。
私はお風呂があって良かったと思ってますし、このマンションを購入してとても満足してます。
そして、同じように感じる方は少なからずいると思っています。
それでいいのではないでしょうか?

215さん
そうですね。お子さんがいると確かに友好関係広がりますよね。また、そうでなくても、私は野菜直売の農家の方とか商店街の方とかお話したりしています。意識的に地域の方と交流出来ればいいですよね。
217: 契約済みさん 
[2012-06-26 12:32:12]
お風呂に関して言えば、
嫌なら買うな、買ったなら我慢しろ。
それしか無いですよ。別に買った後に突然作られた訳じゃないですし、
全員が平等に使う共用施設なんてありえない訳ですから。
218: 物件比較中さん 
[2012-06-26 12:39:58]
ここは残りが後60戸くらいですか?
219: 匿名 
[2012-06-26 15:27:45]
218さん
30前後だと思いますよ。
220: 匿名 
[2012-06-26 18:46:49]
オー、あと少しですね。まあ気長にやってください。どこも苦戦してますから。
221: 匿名さん 
[2012-06-26 21:10:16]
実際は50戸くらいは残っているのではないですか。
222: 匿名 
[2012-06-26 23:47:36]
1ヶ月くらい前に30前後だったと思います。
223: 匿名 
[2012-06-27 01:57:58]
モデルルームの窓から販売状況が見えますが、本当に売れていました。部屋はもうあまり選べないかもしれませんね。
224: 匿名さん 
[2012-06-27 08:39:21]
モデルルームの窓から販売状況が見えるというのが怪しい気がします。
売れているように見せ掛けるデベの戦術では?
225: 匿名 
[2012-06-27 08:45:49]
224さん
モデルムームに実際行った事がないのですね。
行けばどのような状態の事をいっているのか分かりますよ。
226: 契約済みさん 
[2012-06-27 10:05:19]
>>224
ある程度広告用などで残している部屋はあるかと思いますが、
販売してから時間も経っているので、残すより売るフェーズに入っていると思うので、
敢えて残すというのは少なくなっているかと思います。

最近300万円分の家具無料付きの部屋等も広告で入ってきますし、
売りたいという感じが伝わってきます。
227: 匿名さん 
[2012-06-27 12:24:01]
ここは一年近く前に完売間近と大騒ぎしていましたからね。
でも実際は売れていたのは半分位でしたよね。
今の実態の真実は???
228: 匿名さん 
[2012-06-27 12:29:40]
残り30でしたらさほど苦労せずとも売切れそうですね。
スパは契約者の中でも賛否両論ありそうですが、
コージェネの副産物の賜物と考えて利用したい方が
利用するスタンスで良いと思います。
229: 匿名 
[2012-06-27 20:16:30]
まあのこり30なら早めに検討お薦めします。残念なことは今日がお風呂ないこと。家風呂でゆっくりするかな。
230: 申込予定さん 
[2012-06-27 22:03:44]
真面目に購入検討してます。
すでにお住まいになられている方々は駅まで自転車で通勤されている方が多いのでしょうか?歩いて駅まで通勤されている方、結構きつくないですか?
今日、仕事帰りに花小金井に寄って歩いてみましたが、元々疲れていたこともありますが正直結構辛かったです。駐輪場使用出来なければ厳しいな、と思っています。
ご意見お聞かせ下さい。

231: 匿名 
[2012-06-27 22:50:59]
230さん
主人は歩いて駅まで行っています。
初めはちょっと遠いと言っていましたが、もともと歩くのがあまり苦にならないのか、
今はすっかり慣れて全く問題ないようです。
自転車道が歩いていて気持ちよいというのもあると思います。
しかし、自転車を利用している方も多いですね。帰りに買い物するのでしたら自転車がいいと思います。
駐輪場の事はよく分からないのですが、以下で問い合わせてみてはいかがでしょうか。
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/013/013467.html

232: 入居済み住民さん 
[2012-06-28 07:40:08]
230さんへ
購入する時のパンフには駅まで歩14分と書かれていたと思います。実際に住み始めて、三ヶ月が経過しますが、歩きなれたせいもありますが、そんなに時間を感じさせない距離だと思っています。ちなみに私の場合は、スパ側の出入口からグリーンロードに出て、南花小金井バス停から武蔵小金井に行きます。バス停までは少々早足ですが、8分で歩いています。
※グリーンロードの木々が覆い茂っていて、朝は、気持ちの良い風にあたりながら通勤しております。(昨年の7月~8月にかけての工事真っ只中、本当にここにするかどうか悩んでいた時に、10日間位、朝夕この道を歩いてみました。かなり暑い日もありましたが、木々がある分、一般道を歩行するより涼しく歩けました。
234: 匿名さん 
[2012-06-28 11:50:20]
ここはグリーンロードが気持ちいいので、徒歩や自転車通勤できる
距離に会社があれば一番ですね。
さて、小平では梅雨が明ければブルーベリーの収穫期になりますね。
日本ではじめにブルーベリーの栽培をはじめた島村ブルーベリー園では、
7月21日(土)から摘み取りが始まるそうですよ。
235: 匿名 
[2012-06-28 13:22:20]
武蔵小金井までなら自転車でも行けますよ。
駐輪場も空いてますし。
236: 匿名さん 
[2012-06-28 14:49:24]
晴れてれば自転車でもいいけど、雨の日はやっぱり徒歩になりますよね。
そういう時に、駅までバスがないので辛いと思います。

あと、雨の日は通常よりも2〜3分余計にかかるとして、あの広いマンションから出てくる時間も考慮すると、20分以上はかかりそうです。やっぱり大変だと思いますね。
237: 匿名さん 
[2012-06-28 15:32:07]
236さん
花小金井から電車に乗るにしてもドアtoドアだと20分は見る必要がありますのでやはり大変だと思います。
238: 匿名 
[2012-06-28 20:19:47]
8分だの20分だの両極端。14分ということで。ちなみに私は普通に歩いて13分。前の分譲よりも遠くなったのでそこは残念だが、共用施設、自宅共にスペック高いのでオケ
239: 申込予定さん 
[2012-06-28 20:59:48]
230です、みなさんありがとうございます。

235さん
ちなみに武蔵小金井までは自転車だとどのくらいですかね?

240: 入居済み住民さん 
[2012-06-28 21:30:44]
233へ232です。
別にうそついている訳ではありません。グリーンロード側からの出入り口からバス停まで800m程度、8分で歩いてます。
あり得ない事はないです。ちなみに花小金井駅を利用する場合は、駅まで信号待ち入れて11分で歩いています。
243: 入居済み住民さん 
[2012-06-28 22:34:28]
242さんの見積もりが一番合っていますね。私は20分見て乗る電車に間に合うように通勤しています。正直に言えば確かに駅もバス停も遠いですが、それが苦でなければ是非検討していただきたいです。
244: 匿名さん 
[2012-06-28 22:45:38]
>241さん 無粋なこと言うなって。通勤なんか慣れですよ。
ルネの人はそれがわかって買ってるんだから、8分でも13分でもいいんじゃない?
241みたいなのは駅前物件を買えばいいだけの話でしょ。それとも既にどっか買ったのですか?
247: 匿名 
[2012-06-29 07:11:22]
自転車や歩く早さは人それぞれ。だから1分80メートルという指標がある。走れば五分、自転車でも駐輪に手間取れば20分。勝手に条件かえたらそりゃ時間もマチマチ。購入するならまずは自分で要確認。
248: 匿名 
[2012-06-29 08:10:45]
歩く速さは人それぞれと言っても場所が駅近くではないのは変わらない。
249: 匿名 
[2012-06-29 08:10:57]
246さん
過剰に話を盛っているわけではないと思いますよ。
やり取りの中でみんなが8分と書いていたわけではなく、13分や色々合わせて20分という方もいましたよね。
歩く速さは人それぞれですから、ご自分で歩いて確認されればいいと思います。
私はだいたい自転車を利用しますが、歩く場合はだいたいいつも14分です。毎日歩いて慣れてくるともう少し早くなるかもしれませんね。

239さん
武蔵小金井駅まで自転車で行った事は数回しかないのですが、だいたい20分~30分くらいだったと思います。

250: 匿名 
[2012-06-29 08:57:45]
248うちはもっと遠いけど問題なくやってるよ。14分なんて歩けるなら問題ない。
253: 匿名さん 
[2012-06-29 09:08:03]
250さん
それは間違いではないですが、極一部の方のご意見だと思いますよ。
254: 匿名さん 
[2012-06-29 10:34:24]
駅まで離れており、バスの便もよろしくない立地ですが、
マンション専用のシャトルバスの運行は予定されていないのですか?
通常はマンション分譲時に売主が準備するものでしょうけど、
管理組合で話し合い、試験運行的にバスを運行してみるのも良いと思います。
255: 匿名 
[2012-06-29 10:45:17]
252さん
話は盛ってないと思いますよ。
232、240さんは駅ではなくバス停までと書いていますし。
距離で考えても全く不思議ではないですよ。

主人は歩いて毎日駅まで行っていますが、一緒に歩く時は私に「歩くの遅い」と言います。
たまにずっと先に行ってしまう事もあります。私から見れば、相当歩くの早いです。
バス停まで8分と書かれているのを見て、歩くの早い方なんだなと思いましたが話を盛っているなどとは思いませんでしたよ。
何度も書きますが、歩く早さは人それぞれです。
ですから、参考にしていただいた上で実際に歩いてみてくださいと書いているのです。

253さん
世の中に、駅から14分以上離れた所に住んでいる方がどれだけいるとお思いですか?
250さんの意見が主流だとは思いませんが、極一部というのはないと思います。
256: 匿名 
[2012-06-29 10:49:57]
254さん
シャトルバスがあったとしても、結局遠回りになってしまいますから、かかる時間は変わらない、もしくはよりかかってしまう可能性がありますね。そんな状態でどこまで需要があるかです。
自転車道をそのままバスが通れたら早いでしょうが、そんなことは不可能ですしね。
私は今のままでいいと思っています。
257: 匿名さん 
[2012-06-29 12:11:08]
251さん
プレシス花子は確かに駅近でいいですね。
でも部屋が狭いのと東向きしかないのがネックですね。
258: 匿名 
[2012-06-29 13:29:38]
駅近南向き広い
となりゃ高いの当たり前
買えるならね
260: 匿名 
[2012-06-29 13:47:21]
259さん
駅までの距離は11分と書いていますよ。
決して極端ではないと思いますよ。
261: 匿名さん 
[2012-06-29 14:02:49]
「電車の到着時間に余裕を持って家を出るなら、合計20分は見る必要がある」というのが一番適切だと思いますよ。
262: 匿名 
[2012-06-29 14:12:18]
確かに余裕を持って20分見ていたら安心ですね。
後はそれぞれが自分の感覚で決めていけばいいのではないでしょうか。
266: 匿名 
[2012-06-29 14:49:53]
無限ループですねぇ

駅近がいい人は他所を買えばいいし
時間と気持ちに余裕がある人はここを検討すればいい

ウダウダ言ってないで歩いてみてくださいな
今時期は緑が気持ちいいですよー
268: 匿名 
[2012-06-29 15:27:09]
265さん
そうですか。それは申し訳ありませんでした。
>自分の意見だけが正しいと思いこんでいて、他の人の声には耳をかさないタイプの人っているんですね。
私は何度も人それぞれと書いていますし、ご自分で確かめて下さいと書いています。
265さんが厳しいとそう感じたのでしたらそうなのでしょう。
実際に歩いて感じた事でしたら否定するつもりはありません。

色んな方がいるのですから、様々な意見があって当然です。
もう少し広い視野で見ていただけると幸いです。

266さんが仰るように今は緑が気持ちいいですから、散歩がてら歩いてみてほしいですね。
269: 匿名さん 
[2012-06-29 15:47:05]
258さん
プレシスがせめて南向きだったら良かったけどね。
270: 匿名 
[2012-06-29 15:48:36]
ここはいいよ。駅までの道が平らだから。今のところは駅までアップダウンで15分。近日花小金井に区部より出戻り予定。出来れば徒歩15以内で検討中。
271: 匿名さん 
[2012-06-29 16:06:38]
270さん
この周辺の物件はどこでも駅までの道が平らでしょう。
272: 匿名 
[2012-06-29 16:44:45]
>271
私も以前アップダウンのある23区に住んでいましたが
駅までの道程が徒歩でも自転車でもキツかったです
疲れ果てた帰り道なんかは特に…

その点、花小金井は街自体がフラットなんですかね?
以前より駅遠になりましたが楽ちんに感じてます
グリーンロードが気持ちいいのもあるのかなー
【一部テキストを削除しました。管理担当】


274: 匿名さん 
[2012-06-29 17:28:05]
この周辺の物件はどこもフラットなのは共通。(フラットでないのはパーク国分寺で国分寺駅までの道のりくらい)
この周辺で売出中の物件の中でここは一番に駅から遠い徒歩14分ですよね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
275: 匿名 
[2012-06-29 18:12:48]
273さん
ここでネガティブな内容を書き込むほど否定的に見ていらっしゃるのはなぜですか?

277: 入居済み住民さん 
[2012-06-29 19:10:12]
うちの主人は普通の男性より背が高く、私は平均的な身長だと思います。このため、これくらいの距離を歩いた場合、5分くらいの差がでます。ですから、徒歩8分は別に盛ってるわけでもなく、見栄を張ってるわけでもなく、、、これだけの世帯数が住んでいるのだから、そういう男性が数人いても別に不思議ではないと思いますよ。
単純に考えて、平均的な身長の女性が8分で歩くのは、競歩くらいでないと難しいんでしょうけど?

それをもって、不親切な回答というのはちょっと疑問です?

駅近物件をお探しでしたら、ここは対象外です。
この辺りも供給過多ですから、他にも良い物件があると思いますよ。

ちなみに、駐車場の台数が足りないという話しは今のところ、マンション内で聞いたことがないです。
日本の保有台数は年々減少しており、将来マンション住民も高齢化が進めば、カーシェアリングやシャトルバスなどの運行を考えれば良いと思っています。個人的には。
278: 匿名 
[2012-06-29 19:30:35]
276さん
ありがとうございます。
検討される方は、276さんの意見も参考にしていただきたいですね。

個人的な意見を書きますと、
機械式駐車場に関しては、慣れですね。歩く距離があまりないので助かっている部分もあります。
数に関しては、私も聞いた事がありません。
詳しくはデべに直接聞くのがいいかもしれませんね。

大浴場は使ってみて良さを実感しました。
管理や維持に関しては国土交通省のガイドラインに沿って修繕積み立ての工事が計画されています。
東京ガスとの契約が切れる15年後に関してはマンション同士の話し合いですね。
その時にお風呂がマンションの住民にとってどのような場になっているか分かりませんし、もっといいシステムが開発されているかもしれません。期間を決めて契約する事はいい事だと思っています。

それ以外に関しては確かにデメリットだと私も思います。
私はすべて納得済みで購入しました。それらのデメリットよりもここの環境が素晴らしいと感じているからです。
279: 匿名 
[2012-06-29 19:31:57]
私も購入を考えたときに、何往復か歩いたり、自転車に乗ったりしてみました。
他人の意見は参考程度で、自分の足で歩くのが一番いいかも知れません。駅近ではありませんが、癒される道ですのでお散歩気分でどうですか?
ちなみに武蔵小金井までは坂があるので行き帰り時間は違いますが自転車で十数分程度でした。飛ばし過ぎかは分かりませんが。。
280: 匿名 
[2012-06-29 19:52:05]
消費税上がる前にミニバブルが来るね。今が買いだな。小沢も終わったみたいだし。民主党のバカ造反議員を一掃すれば日本はまた上を向ける。
282: 匿名さん 
[2012-06-29 21:55:10]
まあ、駅から遠いという事と安っぽくて見栄えの悪い外観ということは動かしがたい事実でしょう。
後はそれを受け入れられるか?受け入れられないか?の人それぞれの違いですね。
283: 入居済み住民さん 
[2012-06-29 22:02:07]
今まで駅前徒歩2分のところのマンションに住んでいました。通勤にはかなり楽でしたね。ところが、運動不足で健康を壊してしまい、会社もなんども休むハメに。医者からは一日最低20分以上を歩くように言われました。いわゆる生活習慣病ってやつです。仕事もいっぱいいっぱいでジムなんかには通えないため、遠回りして15分ぐらいかけて、帰るようにしました。だんだんバカらしくなり、駅からあえて離れた物件を探してここにしました。駅から近いからといっていい物件ではありません。健康を考えるとここは大変気にいってます。ちなみにその前の前は駅から1時間以上の場所で、車で通勤でした。
284: 匿名さん 
[2012-06-29 22:17:08]
うちの主人は今、自転車で通える範囲に勤務していますが、あえて30分かけて徒歩通勤しています。やはり、ジムなどに行く時間がないので、運動不足解消のためなのだそうです。
通勤時間をどのように捉え、どのように有効活用するかは、人それぞれではないでしょうか?
英語の勉強に使ったり、新聞や本を読んだり、と。
確かに、一駅前で降りて歩くなんてのも良く聞きますね。前に私もしていました。
286: 匿名 
[2012-06-29 22:30:28]
優先順位で何をとって、何を捨てるかだと思いますが。全部欲しいは難しいです。駅近やおっしゃるような高級感が大事だと思われるなら他マンションをご検討されるのがいいと思います。無い物をないと言われても変えられないのですから。全員の方が気に入った家が見つかるといいですね。
287: 入居済み住民さん 
[2012-06-29 23:14:59]
ふれあいスパ、いいですよね。もう少し、時間が遅くまでやっているとなおいいのですが。平日はなかなか入れませんので。
288: 匿名さん 
[2012-06-30 21:16:03]
今日は比較的天気が良かったので実際に緑道を歩いてみました。

「電車の到着時間に余裕を持って家を出るなら、合計20分は見る必要がある」というのが通勤時に一般的に見ておくべき時間ですね。
緑道は確かにいいですが、予想よりも幅が狭いな思いましたし、飛ばしている自転車が気になりました。

緑道の側にある共用棟を見たときには外観もなかなか良いかなと思いましたが、メインの建物はかなり見栄えが悪いですね。
バルコニー面はまっ平らでのぺぇ~としていますし、バルコニー側の壁は吹き付け、廊下側はアルミ格子が外側にむき出しですね。
また、やたら縦長で建物の形も美しくないですね。

289: 匿名 
[2012-06-30 23:09:13]
少し発言が過ぎてませんか?すでに入居者もいることですし、お顔が見えないからとすき勝手言うのはもっと美しくないかと。
290: 匿名 
[2012-06-30 23:49:40]
288さん
288さんは265、273、276さんですか?
291: 匿名さん 
[2012-07-01 16:12:00]
290さん
288ですが、265、273、276さんとは違いますよ。

289さん
ここは検討版ですよ、住民版ではありません。
検討版では客観的な事実はきっちりと伝える必要があると考えています。
そうでないと粗悪な物件(ここがそうであると言っている訳ではないのでお間違いなく)であっても入居後は住民に配慮して、悪くないと言わなければならないことになりますよね。
しかし、288の内容を住民版に書き込んだのであれば、それはモラルの問題と言う事になると思います。
292: 物件比較中さん 
[2012-07-01 16:16:08]
その通り。ここは検討板だ。
住民の方がネガティブな意見を封殺しようとする雰囲気はどうかと思う。
293: 匿名 
[2012-07-01 21:21:35]
みんなどちらも見るから一緒。モラルの問題。
294: ビギナーさん 
[2012-07-01 22:20:18]
あと何戸あるのですか。もう30くらいという話ですが、実際のところどうでしょうか。
295: 物件比較中さん 
[2012-07-01 22:35:46]
まだ40戸位有りますよ。MRにはそれなりのお客さんが来ている様ですね。
因みにウチは、駅迄の道幅が狭く暗い(緑道も市道も)、外観+敷地が横長過ぎる、室内設備の点が
デメリットと感じ、検討から外すコトにしました。
充実した共用部分、低光熱費等のメリットは魅力的でしたが。

何れにせよ、まだ選べる部屋はあるので、気になる方は早めに現地視察するコトをオススメします。
296: 匿名 
[2012-07-02 06:49:34]
近辺で比較中。田無の物件はデカイ街道、ガスタンク、川、眺望がネック。ディスポザーなし。桜景邸は高圧線が東電、JRのダブル配塔があったり方角が。駅まで歩けない。(私の場合)プレシス花小金井は南向きがなく部屋が小さめ。駅近は魅力だが解放感が無い。ディスポザーなし。リゾルテは南向きが良いが、木々の枯葉がベランダに積もりそう。ジャグジーはみんなが使えそうなものが良かった。二、三人でイッパイかな。ゴルフシュミレションはいらない。朝朝礼中の職人のガラ悪すぎた。基礎が心配。南向きの消化活動はどうやるんだろう。ルネは安っぽいという噂の割りにはモデルルーム見たかぎりでは問題ないが、駅までは近くない。共用施設は今のところ評判良だ。駐車場が狭くない?南向きの住心地は?グリーンはサッシが安っぽいのにガッカリ。買うならなるだけ道路側だが、バス利用、新宿に一発で行けないはダメ。
でも国の施設があるので地盤はよさそう。
検討中のパイはこのくらい。中央線は嫌いなので桜景邸はないかな。あと、吉祥寺御殿山。気になり行きましたが、立地上高いのはわかるが、設備仕様が上記物件と変わらず。大理石だのタイル、はこだわらない。スレが安定するのを待ってみよう。売れそうにない線路際、将来賃貸で出すにはよいし、リセールValueありかも。この辺で新たなものは出てくるかな?
297: 匿名 
[2012-07-02 12:04:50]
足が速い人で8分の話は大変参考になります。検討板なんだから、住民の意見とネガの両方が参考になりますが241=246さんは、よほどネガりたいようですな。「つっこみを入れたくなる」と、漏らしてるし。自分とこが駅から歩けないぐらい遠いとかでねたんでるとかW
298: 匿名さん 
[2012-07-02 12:14:51]
296さん
私も同じように近隣で探してるので、とても参考になります。
どこも一長一短で飛びぬけて良いマンションはなかなかありませんよね。
リゾルテの共用施設は全くもって同感です。確かジャグジーは宿泊者専用で
ルネのようにマンション住民が使える訳ではなかった筈です。
300: 匿名さん 
[2012-07-02 15:56:23]
299さん
確かに過去には不審者情報あったようですね。
ただ、最近のグリーンロードは夜でもランナーや犬の散歩等で人通りがありますよ。
街灯もありますし、私は電車が通っている時間帯は怖いと思った事はありません。
301: 匿名 
[2012-07-02 17:07:09]
商店街側からも帰れますよ。民家の灯りと、今は窓を開けているお宅も多く声も聞こえてホッとします。
303: 匿名 
[2012-07-02 18:39:40]
あとは建つ前と後の評判。すんで後悔はやだから。よく見極めたい。見極めてると良いところすぐ取られる。
304: 匿名 
[2012-07-02 18:43:43]
商店街通って帰ります。気分で日々かえます。ルネより少し西ですが、物騒なんてことありません。
305: 物件比較中さん 
[2012-07-02 21:19:00]

どの物件も一定の基準のもとで駅からの所要時間を算定してるのだから、
8分で歩けるとかいう情報の必要性は感じない。
306: 匿名さん 
[2012-07-02 23:40:59]
しつこいな、徒歩感覚は人それぞれで時間もマチマチだから、自分で確かめるべきって話の流れなのは
50レス振り返らなくても分かると思うが。
307: 匿名さん 
[2012-07-03 21:06:32]
商店街側を通って帰ると、歩いてどの位かかるのでしょうか?
308: 匿名さん 
[2012-07-03 21:37:09]
307さん、そんなに変わらないです。15分くらいですね。
309: 匿名さん 
[2012-07-04 13:54:32]
グリーンロードは元々多摩湖までのサイクリング道路なので
(大本は多摩川を武蔵野浄水場まで引き込む水道管の上に敷かれた道)
周りに民家は少ないですね。
夜間、たまに無灯火で走る自転車が通る事があるのでそちらにも注意した方が良いですよ!
310: 近隣匿名 
[2012-07-04 15:31:39]
民家が少ないかな。無灯火はこの道以外でもよくある話。この道路のいいところは車やバイクが通らないこと。通学させるにもそれらがいないだけでもとても安心。
311: 匿名さん 
[2012-07-04 16:24:33]
でも、歩行者の事故で最も多いのは対自動車じゃなくて、自転車ですよ。
自転車と歩行者との間での死亡事故も増えてます。

普通の道路なら、車道と歩道が分かれているぶん安心ですが、こちらは自転車と歩行者がごちゃごちゃになって通行してますね。ここは「サイクリングロード」ですので、自転車がかなり強気で走って来ます。小さいお子さんは、普通の歩道を歩かせる以上に注意が必要だと思います。
312: 匿名さん 
[2012-07-04 17:38:42]
注意する事にこした事はないですね。
子どもにはアスファルトではなく、歩行者専用の道を歩くように教えてます。
313: 匿名さん 
[2012-07-04 22:34:55]
昼間の西武新宿線、10分ごとに急行が来るようになりましたが拝島快速や快速急行に接続する各停があった前のダイヤの方が便利でしたね。鷺ノ宮から急行は必ず前の各停に追いついてノロノロになるし。
314: 匿名 
[2012-07-05 06:29:07]
車道、路側帯、歩道も朝は自転車はすごい勢いで走らせています。私は朝よく子どもに付き添って行きますが、やはり交差点などの危険ヶ所がないぶんこの道は安心です。
315: 匿名さん 
[2012-07-05 09:50:02]
suumoにいつまでも完成予想図しか載せないのはなぜかな。完成写真だて前に戸建が並んで建っていて、窮屈なイメージがバレるため?他のマンションは完成写真載せてるのに。
316: マンション住民さん 
[2012-07-05 10:59:59]
商店街側は狭い道にも関わらず、車、自転車通行量が比較的多いので多摩湖自転車道の方がまだ安全かな?と思っています。
317: 匿名さん 
[2012-07-05 11:16:56]
花小金井の公道を通るより自転車道の方が安心だと思いますが、
まれにかっ飛ばしてくる自転車がいるので、小さい子だけで歩く時は
よそ見しないで歩くように言い聞かせておいた方がいいですよ。
数年前、自転車道の安田火災の近く(新町辺り)で死亡事故もあったんですよ。
318: 匿名 
[2012-07-05 12:20:37]
完成予想図載せるけど、まわりの建物はのらないばあいが多い
319: 匿名 
[2012-07-05 12:35:06]
件数でみたら圧倒的に事故率少ない。たまたまあったことを声高にしかも前レスで言われてたこと何度も持ち出すのはね。みんな同じ人の投稿だろうけど。
320: 匿名さん 
[2012-07-05 13:14:56]
いや、実際、グリーンロードだから安心だなんていうのは思い上がりですよ。

自転車側にとっては、「ここは自転車道だから安心」という思い込みがあり、歩行者側にとっては、「ここは自動車がこないから安心」という思い込みがあります。その両者の思い込みによる油断こそが事故を招くんだと思います。

実際に現状では、小さな子供と速度を上げた自転車が同じところを一緒に通行してますよね。子供はいくら言いきかせてもすぐにフラフラと歩き回ってしまいます。「おっと!危ない!」というような場面はしょっちゅう見てます。
321: 匿名 
[2012-07-05 13:15:06]
まあまあ、油断は禁物ってことではないでしょうか。
自転車道でも注意する事は必要、くらいに捉えましょう。
322: 匿名 
[2012-07-05 13:18:27]
そうですね。気を付けましょう。
323: 匿名さん 
[2012-07-05 17:59:34]
318
とっくに完成して8割方、人が住んでいるのにいつまでも完成予想図じゃねえ。
324: 匿名さん 
[2012-07-05 21:27:59]
323さん
入居状況からすると約2割=60戸程度は残っていると言うことでしょうか?
325: 匿名 
[2012-07-05 22:02:05]
入居状況はどうやって判断するのですか?
326: 匿名さん 
[2012-07-07 02:45:16]
>295です。
入居状況は既に投稿してますよ。ご確認を。
もっとも先週の情報なので、多少は減ってるかもしれませんが。
327: 匿名 
[2012-07-07 05:09:43]
60ではなく40戸またはそれより少ないかもと言ったかんじですね。金利も下がり基調だし、もう少し粘ろう。
328: 買い換え検討中 
[2012-07-07 10:18:51]
桜堤のMRを訪問したら、ここの案内状を送付してきました。同じ長谷工販売なんですね。
家具付き更に200万円値引きの大見出しですが、どんな部屋なんでしょう?
329: 匿名さん 
[2012-07-08 06:57:43]
>>グリーンロードだから安心だなんていうのは思い上がりですよ。

すごいご発言ですね。
時々、グリーンロードを小さい子供を連れて歩いていますが、当然色々な方がご利用される道路ですので、一般道を歩く時と同じように注意して歩いているつもりです。
実際、グリーンロードと言っても、歩行者優先といたるところに書いてありますし、数100m置きに自転車に減速させるよう、ポール?を設置していますよね。
自転車で危険な運転をする人は、一般道の歩道でも危険な運転をしていると思いますよ。

都内に3つしかない自転車道の中でも、グリーンロードが最も整備されて、最も緑豊かで美しく、最長であるというのは、紛れもない事実だと思います。
330: 匿名 
[2012-07-08 09:23:41]
なるほど。そうとは知りませんでした。
331: 匿名さん 
[2012-07-08 09:33:59]
329さん

スレ違いですが、ロードレーサーより一言

自転車道路で、一番素晴らしいのは「多摩川沿い」だと思います。
グリーンほど走りにくい、自転車道路はありません。
332: 匿名さん 
[2012-07-08 10:45:05]
329は、何に対して噛みついているの?

320は、グリーンロードだからっていって、むやみに「安心ですよ」って言ってる人に注意を促してるだけじゃないの? 危ないなって思う自転車は実際によく見かけるし、皆が注意して通行することを心がけるのは何も悪い事じゃないでしょ?

それとも、我がグリーンロードは美しくて安全な道だから、事故への注意を促す必要は全くないとでも言うのかな? そういう傲慢が事故を招くんだって本当に思いますよ。
333: 匿名さん 
[2012-07-08 11:16:31]
331さん
そうそう。グリーンロードって自転車側にとってはかなり走りにくい道なんですよね。せっかく歩行者側の道があるのに、そっちを歩いてる人はほとんどいなくて、ポール等の障害物も多いからチマチマとしか進めない。まあ、障害物は安全対策のためだから仕方ないけど、自転車で爽快に走りたい人にとっては不向きな道だね。

脇の公園とグリーンロードとの境がないから、子供がすごい勢いで飛び出してきたりする。中学生の集団が横に広がりながらダラダラ歩いてたりする。歩行者優先なのはわかるけど、もっとマナーを意識して歩いてほしい。
334: 匿名さん 
[2012-07-08 14:01:26]
確かにロードレーサーには向かないかもしれませんね。
自転車道といえど、基本的に歩行者優先ですし、それを理解した上で利用するのがいいと思います。
また。歩行者も安心しきらないで注意する事が大事ですね。
出来れば歩行者専用の道を歩きましょう。
アスファルトより歩きにくいと書かれていますが、個人的にはそのように感じませんし、ゆったりと歩けてオススメです。
335: 匿名さん 
[2012-07-08 14:15:57]
自転車専用レーンと歩行者専用レーンに完全に分割して、お互いに違うレーンは進入禁止だったら良かったのにね。

現状では、飛ばしてくる自転車が多いのに、歩行者優先って書いてあるから自転車がよけて当然と思っている歩行者も多い。

おかげで両者にとって通行しにくい残念な道になってしまってますね。

先日も、ママさん集団がベビーカーを押しながら、道幅いっぱいに広がってお喋りしていました。

336: 匿名さん 
[2012-07-08 14:59:16]
↑そんな風に思う方もいるんですね。
私は今のままが素敵だと思います。
337: 匿名さん 
[2012-07-08 19:10:07]
328さん
そろそろ叩き売りを開始するのでしょうか?
339: 買い換え検討中 
[2012-07-08 22:15:05]
>328さん
>そろそろ叩き売りを開始するのでしょうか?
桜堤庭園テラスを含めて中央線沿線を比較検討していたので、こちらの物件の詳細はDMが送付されて来るまで知りませんでした。文面から察すると最終販売局面を感じました。
340: 匿名さん 
[2012-07-08 23:30:38]
今日初めて完成後の実物を見てきました。なかなかいいじゃないですか。
341: 匿名 
[2012-07-09 02:44:31]
ここは駅までの距離が気になりましたが、その他共用施設は色々言われたわりには滑り出し順調のようですね。共用施設覗かせて頂きました。花小金井の雰囲気にはそぐわない?程別世界。良い感じ。まあこの辺ではこれだけの大規模物件は初ですから充実させるのもうなづけますが。光熱費も安くなるとか。職場も近いし風呂も魅力的で再検討したいが、カミさんが別の物件に目を付けてしまった。
342: 匿名さん 
[2012-07-09 08:45:36]
339さん
残り40戸だったら後1年位は掛かるのではないですか。
343: 匿名さん 
[2012-07-09 12:38:33]
>329さん
>数100m置きに自転車に減速させるよう、ポール?を設置していますよね。
あれは自転車を減速させるものではなく、バイク侵入防止のものです。
(バイクが侵入してきそうな十字路付近にありますよね)
まあ、ポールの間隔が細く必然的に自転車のスピードも緩やかになるので
自転車の事故防止にはなっていると思います。
344: 匿名さん 
[2012-07-09 19:02:40]
新所沢徒歩20分の物件のように相当値下げしないと完売はキツイかも知れませんね。
345: 匿名さん 
[2012-07-10 08:22:36]
過去の調査では、ここのような大風呂付物件での利用する住民の率は7%程度みたいですね。
まあそんなものでしょうね。
346: 匿名 
[2012-07-10 10:37:55]
345さん
利用者もっと多いですよ。

347: 匿名さん 
[2012-07-10 11:15:14]
この前グリーンロードを歩いていたら、リカンベント自転車(寝そべって乗る自転車)で
走っている人がいてちょっと面白かったです。
最近公式サイトが更新されていて、契約者の声というコンテンツができているのですが
その中にレンタサイクルに個性的な自転車があると書いてあります。
まさかリカンベントではないでしょうが、自転車に色々種類があると選択する楽しみがあって
良いですね。
348: 匿名さん 
[2012-07-10 12:23:44]
346さん
どの共用施設にも言える事ですが、最初はそこそこ使われますが最終的には統計値に近いところに落ち着きますね。
349: 匿名 
[2012-07-10 13:15:05]
ルネの場合はコージェネシステムがあっての大浴場ですからね、今までの大浴場とは単純に比較出来ないと思いますが。
家でお風呂に入るより気持ちよいし、掃除しなくて良いから楽だし、水道光熱費も安くなるなど、利用者にとってメリットがありますから、今より多少減る事はあっても、7%ってことはないと思いますよ。
350: 入居済みさん 
[2012-07-10 13:39:45]
347さん。
自転車の名前は分かりませんが、寝そべって運転する自転車ですよ。
351: 匿名さん 
[2012-07-10 17:53:55]
349さん
今は何%くらいの方が利用されているのでしょうか?
352: 匿名 
[2012-07-10 18:42:37]
正確には分かりません。
ただ、実感として7%はありえないと。
353: 匿名 
[2012-07-10 20:12:02]
統計は元になる数字が問題。拾ってきた数字で如何様にも。7%の出処はどこでしょう。利用率とは?100人のうちの7人。ルネは世帯主だけ300で考えたら利用21人? 適当にも程がありますね.
354: 匿名さん 
[2012-07-10 21:32:20]
300世帯で900人とすると、900x0.07=63人というのが常識でしょう!
355: 匿名 
[2012-07-10 22:12:40]
元になる数字がどうなんでしょう。一世帯3人が統計に用いられる数?多いとか少ないとかは置いておくとして、その統計の出処は?適当に言っちゃった?
356: 匿名さん 
[2012-07-11 11:27:55]
大浴場も家族全員で入れれば光熱費・水道料金が安くなりそうですが、
確か年齢制限があり3歳未満は入れないんですよね。
そうなると、お父さんだけが入って子供とお母さんは家風呂となるので、
結局あまり節約にならないのではないでしょうか。
ここは子育て世帯が多いでしょうし、その辺りどうなんでしょう。
357: 匿名 
[2012-07-11 13:48:56]
三年間は節約にならないと考えても、たまにはお父さんお母さんも一人でゆっくり入りたいよね。子育て支援の一環かな。お金も重要だがその時しか出来ない大切な時間もあります。
360: 匿名さん 
[2012-07-11 17:41:33]
不要だと思うなら検討しなければいいのでは?
365: 匿名さん 
[2012-07-11 22:56:23]
お風呂が嫌いな人は検討から外せば良いだけの話。
ここはお風呂好きが気になる物件でしょう。
実際、使わない施設に管理費や修繕積み立てしてると思うと、気分良くないですからね。
それが、お互いのためですよ。
366: 匿名さん 
[2012-07-12 23:28:52]
値引き始まってますね。
もう少し安くなれば買いですね!
367: 匿名 
[2012-07-12 23:31:54]
値引くの早すぎませんか?高く買った住民かわいそう
368: 匿名 
[2012-07-13 07:33:16]
いくらぐらい安くなるのでしょう?3割ぐらいはいけますかね?
369: 匿名さん 
[2012-07-13 08:51:36]
これだけ多くの残りがあるのに大幅値引きするとは珍しいですね。
370: 匿名さん 
[2012-07-13 11:01:19]
値引きしないと売れないからじゃないですか?あと30〜40は残っていますし。
371: 匿名さん 
[2012-07-13 11:16:27]
本当ですね。モデルルーム使用住戸が新価格で登場してますね!
他にも家具つきモデルルーム、オプションつき住戸が先着で出てますねー。
オプションつきはキャンセル住戸なので実質オプション分だけお得になるのかな?
エアコン全室つきはなにげに嬉しいサービスですね!
372: 匿名さん 
[2012-07-13 12:15:55]
366さん、370さん
その通りでしょうね。
ここまで来たら、適正価格にしないと厳しいでしょうね。
373: 匿名さん 
[2012-07-13 20:09:36]
MRもイベントを頻繁に開催して必死ですね。住民には差し支えないでしょうが、デベにとってはこれだけ残るのは問題だと思います。
374: 匿名さん 
[2012-07-13 23:24:09]
ルネ花小金井は、線路からはそれなりに距離はあるようですが、高い建物がないため、電車の音が聞こえそうですが、
窓開けるとどのくらい聞こえるのでしょう。また、窓閉めたらほとんど聞こえないのでしょうか。

ここは、縦に長いので、線路に近い部屋と奥のほうの部屋ではずいぶん違うのでしょうが、東側バルコニーの棟で、真ん中あたりはどのくらい聞こえるの教えていただければと思います。

話題になっていないので、気にならない程度なのかもしれませんが。
375: 匿名さん 
[2012-07-13 23:29:51]
先に購入した人に悪いけど
半額でないかな

どうしょうもないプランニング

下層の住人による荒れ放題の様が

目に浮かびます。
376: 匿名 
[2012-07-14 07:11:09]
クレストグランディオの南側マンションが三年後に300万引きだったよ。三鷹プレシスは最後三邸の時500だったような。
377: 匿名さん 
[2012-07-14 10:51:16]
376さん
普通、大幅な値引きは残りの数戸程度ですよね。
やはり、・駅から遠い・低仕様な見栄えの悪い外観・無理やりなレイアウトのハンディは大きいですね。
378: 匿名 
[2012-07-14 23:32:57]
相変わらず意味不明なコメント「大幅な値引きは残りの戸数程度」まあ売れれば御の字で。賃貸に出せる価格まで下がればあっという間ですね。あと半年程度かな?
379: 匿名さん 
[2012-07-15 07:48:17]
374さん、ここは急カーブの区間で電車もスピードをかなり落とすので、それほどうるさくないですよ。
380: 匿名さん 
[2012-07-15 07:50:05]
378
ここは駅から遠いので賃貸価値はでにくいよ。
381: 匿名さん 
[2012-07-15 10:49:18]

西武新宿線で、しかも東京市部に資産価値を求めて購入する人はそもそも目的がずれてますよ。

そういう書き込み自体ナンセンスです。
一般に日本の新築マンションは購入した時点で既に含み損を抱えているものです。
その意味で、多くのマンションに含み損資産として価値はありますが、含み益資産としての価値はありません。

もちろん、例外はありますが、今後、人口減少が進むにかかわらず、新築マンションは増え続けるので供給過多(既に需給バランスは地方では崩れています)になり、資産デフレは、ほぼ避けれません。



西武新宿線でマンションを購入しようと思っている方々は、多少の不便さには目をつぶり、手ごろな価格で、それなりの設備があるところを求めていることが多いと思うので、共有設備や価格帯は、まあ、こんなところではないでしょうか。
騒音に関しては、気になりますけどね。


売れ残りを考えると、1割~2割程度は割高なんだと思いますが、当初の価格設定としては、妥当なところだと思います。

誹謗中傷、嘘偽り、嫉み僻みをを書きたい人は2CHに行きましょうね。
ここでは、有用な情報を手軽に見たい人が来るところなので。

といっても、無理ですね・・・



382: 匿名さん 
[2012-07-15 12:59:10]
3000万円台で1割高め、5000万円程度で1.5~2割程度高目と見ています。
この周辺の西武新宿線の最近の物件の中でも駅から一番遠いし、外観はオハナ並の低仕様というのが痛いですね。

また、賃貸に出すには駅から徒歩10分以内で無いと条件が厳しくなるでしょうね。

383: 匿名 
[2012-07-15 17:03:10]
でも環境はとても良いです。共用施設も充実しています。
マンションの価値は外観、駅からの距離だけではないですよね。
384: 匿名さん 
[2012-07-15 17:59:06]
この周辺の物件のレーベン、オハナ、グリーン、パークも以前から見てきたけど、ここの環境が特にいいとは思いませんでした。
また緑道のメリットの話が出てくるかも知れませんが、それを考慮して同程度という感じですね。
385: 匿名 
[2012-07-15 21:15:58]
オハナは見に行きました。ここより駅から近かったですが、環境はここの方がいいです。もちろん、値段はここより安いので妥当でしたね。今残っている物件は値引きするでしょうが、いい部屋は売れてしまってますね。そういった意味では安くなっても既存の人が損することにはならないと思います。
386: 匿名さん 
[2012-07-15 22:32:17]
花小金井がサンバカーニバルで盛り上がっている今日、南口でお姉さんがルネのうちわを配っていました。サンバと同様にMRも盛り上がると良かったですが、難しそうですね。
387: 匿名さん 
[2012-07-15 22:43:04]
385さん
5320万円の一番高い部屋とか価格の高い部屋がそれなりに残っていますが、これらは購入者の方から見ても割り高でいい部屋では無いと言う事ですね。
388: 匿名さん 
[2012-07-16 10:57:59]
ルネ花小金井の外観がよくないとの書き込みが散見されましたが、いうほど悪くはないですよね?

もちろん、スタイリッシュだとか、洗練された、豪華、瀟洒、都会的といった形容は当てはまらないと思いますが、まあ、普通ですよね。

マンションの敷地が整形地ではなく、いびつな2というか、ユというか、縦長の土地なので、全体としてはマンションの並びのバランスが悪いのですが、それぞれ個別の棟をみれば、外観は普通だと思いますし、プラスにはならないまでも、特にマイナスポイントには思えないのですが、どこが悪いのですかね。

価値観は、人それぞれなので、気にする必要もないのですが。
389: 匿名さん 
[2012-07-16 12:26:11]
この週末花小金井はサンバカーニバルだったんですね。
youtubeにはもういくつか動画がアップされていましたよ。
このお祭りの来訪者は1万人前後だそうです。
ウチワでの宣伝活動で、MRに何人か来てくれてるといいですね。
390: 匿名 
[2012-07-16 19:29:02]
388外観はタイル貼ったかとかエントランス豪華だとかハリボテの問題。大手、都心に近づくほど力が入りますが、要は厚化粧して見栄えよくしてるだけ。室内使用大理石貼ってあるだのと格差付けてるだけで基礎はどこも変わらないよ。実は後付けでも室内はかなりよくできます。ここは資産価値はまず望めないが、気に入って住むならいいんじゃない?貼り物が多いと中身が心配だし、実際に剥がれて手抜きがばれたところも。自分はシンプルな方がいい。武蔵野市希望だが、どこもいまいち。
391: 匿名さん 
[2012-07-16 22:12:14]
390さんが言われていることは支離滅裂ですね。

まず、構造の話と外観の話がごっちゃになっていますね。
構造はマンションはRC造り(またはSRC)なのでこの部分が変わらないのは当たり前。
この部分に差があるのは耐震性能と防音性能であり、外観の差にはそもそも関係ない。

一方で外観は建物の形と表面の材質(質感)により決まってくる。
一般的にまっ平らな形と吹き付けは外観の仕様が低い。
また、質感が高い素材を使っていることと過剰な飾りを付けることは全く別物なので混同しないように。

また、手抜き工事について触れているがそれがたまたま大理石の貼り付け部分にあった例もあるとは思うが、それはたまたまそこに手抜き工事があったと言うだけの話。

392: 匿名 
[2012-07-16 23:11:11]
はい、解説ご苦労さま。ではそういったことで。
393: 匿名 
[2012-07-16 23:28:53]
数年前築マンションで、全体がタイル貼りでも、時代を感じさせる(当時流行ったタイル)外観ありますよね。
いくらタイル面積が多くとも、嫌だなぁと思います。
確かに高級感はないですが、ルネの外観はシンプルで飽きがこなくていいのではと思います。
時代にあわせて、吹き付けで色も変える事が出来ますし、長い目で見ればタイルの方が修繕費がかかるとの事なので、全く気になりませんね、私は。
394: 匿名さん 
[2012-07-17 11:59:01]
8月の4(土)日・5(日)日に小金井公園の江戸東京たてもの園でイベントが開催されます。
「特別夜間開園 下町夕涼み」
14:00~20:30(開園は9:30~20:00まで)
盆踊り、屋台、スイカ割りなど楽しいイベントが盛りだくさんなようです。
395: 匿名さん 
[2012-07-17 19:19:15]
390さんに解説しても理解できてませんよ。

あの文章の書き方ではね。スルーするのが一番です。
396: 匿名 
[2012-07-18 08:40:29]
8/4は灯り祭りもありますね。
グリーンロードを通って灯り祭りを堪能した後で下町夕涼みに行くのもいいかと思っています。
または夕涼みのあとにグリーンロード。
いずれにしてもその日は盛りだくさんですね。楽しみです。
397: 匿名さん 
[2012-07-18 10:56:43]
ここはお祭りのスレですか?
398: 匿名さん 
[2012-07-18 11:58:49]
この辺りは今の時期、たくさんのイベントがありますね。
ファミリー世帯なので、そういった地域情報も大歓迎です。
以下、ネットで見つけた盆踊り大会の情報です。
第29回花南納涼盆踊り大会
2012/7/28(土)・29(日)18:00-(雨天中止)花南公民館横市民広場
市民ふれあい納涼盆踊り大会 
2012/8/1(水)-2(木)18:00-21:30 一橋学園南口ロータリー
399: 購入検討済さん 
[2012-07-18 12:05:17]
>これだけ多くの残りがあるのに大幅値引きするとは珍しいですね。
珍しいかもしれませんが、経済原則からしたら凄く当然の原理。
需給バランスで市場の価格は形成されます。
異常な値引きであったならば、異常な販売コンセプトであった証です。
400: 匿名さん 
[2012-07-18 12:10:53]
>値引くの早すぎませんか?高く買った住民かわいそう
惣菜や弁当と同じ!
出来たての美味しいうちに選り取り見取りで買えた人の特権を行使しただけ。
売れ残りが大量だったら閉店時間を気にせずに損切り見切り販売が商売の常識。

もうこれ以上は損害を拡大させないのも正しい経営判断。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる