東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲 10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-16 12:31:41
 

パークシティ豊洲のスレです。

住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188236/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

[スレ作成日時]2012-06-05 10:01:53

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲 10

401: 匿名 
[2012-10-22 12:35:18]
いまビルメンのコストカット業者は多いですよ~、だいたいが成功報酬ベースで、基準時点からの削減成功額の20~30%って感じですかね。 いまはエコ技術が豊富なんで簡単にコストカット実現出来るから、ボロい商売です。

修繕費用に関しては、出費が発生するギリギリのタイミングでやるのが十分じゃないかな。それまっの技術革新もあるだろうし。
402: 入居者 
[2012-10-22 12:36:31]
積立金の運用とかは無しで、純粋に管理の見直しなら良いのではないでしょうか。コンサルなんて怪しげな連中はいれないで、他の大手管理会社にチェックをさせて入札をかけさせればそれでよし。でも悪戯にコストを削ると、必ず手抜きが生じるけどね。その時の責任は、誰がとるのか。
403: 住民さんE 
[2012-10-22 12:40:58]
コストカットよりも、今の管理状況を管理会社に見直しさせて、キチンと管理させることが重要でしょう。管理会社の社員は、裏の事務所でちゃんと働いているのか。それを管理監督するのが理事長や理事会の役目。まずはそれからだろ。
404: マンション住民さん 
[2012-10-22 13:12:36]
管理会社の上位三社に、入札をさせたらどうでしょう。
405: 住民さんA 
[2012-10-22 22:08:36]
管理の見直しより、理事会が自ら違反をしている
共用部の使用方法を見直せよ。
アホじゃないのか。
406: マンション住民さん 
[2012-10-23 23:44:15]
ペットカート置き場もルールが守られ、今の所トラブル無しなどと
書かれているが、そもそも共用部にあんなスペースをつくること自体が
規約違反なわけなんだが・・・。

理事会はそこを理解しているのであろうか。
407: マンション住民さん 
[2012-10-24 09:43:18]
理解なんてしてないよ。
だからおかしな連中につけこまれる。
それに気が付き面倒に感じた時は任期切れ。
つけは次の理事会が払わされる。
そしてさらにその隙をついて、おかしな連中がつけこみ、きがつくとマンションの管理がおかしなことになっている。
ペットカート置場が良い例。
規約の違反でしかないあんな場所を、まるで正しいかのように新設をしている。
僅か数人の為に、多くの区分所有者の土地を規約違反までして無料で解放するなどありえない。
408: マンション住民さん 
[2012-10-24 11:40:05]
匿名掲示板だと問題定義しても、この掲示板から垣間見えるマンションのちょっとした出来事でも部外者がさも住民のように書き込んで荒れるんで、コンシェルジュに要望書を出してはいかがですか。
匿名掲示板では不毛の議論です、議論提起した人間も議論してる相手が住民かどうかも真偽を確かめようありません。
409: 住民さんA 
[2012-10-24 12:26:26]
住民率はかなり高いと思うよ。
410: 住民さんA 
[2012-10-24 13:44:10]
理事会に意見を出させて圧力をかけたいのだろうか。
それとも本当に意見が出てきた時の怖さと面倒をしらない理事なのか。
どうなろうと理事長を楯にして皆が逃げてしまう理事ばかりで無いように。
411: B棟住人 
[2012-10-24 20:33:37]
たった今、夜の8時に30階ラウンジへ上がろうとしている集団に会いましたら、黒服の男と大きなスーツケースを持った女と、あとは若い女性達がインターホーンを押してるところでした。

服装や話し振りからして、親しいメンバーによるパーティーではなくて、セミナーだねと思いました。
だって、男のスーツがサラリーマンじゃないもの
プライバシーの問題もあるけれども、防犯カメラで見ていて何とかチェックできないものかしら。
ラウンジを商売に使われてると思うと、とっても不愉快に残念に思います。
例の人は、まだ居るのかしら、また復活か?
412: 匿名 
[2012-10-25 06:36:28]
あのオッサンは無期限使用停止になったんじゃ、、、
私も11時くらいに帰宅するときに、一部の過剰なメイクの女性客?らが、荷物もって出ていくとこでした。
完全に外部のものが、集合住宅内をあたかも一般施設かのようにドカドカと出入り、使用するのは、やはり違和感が強い。
特に出入り時に、限られた数のエレベーターが一定時間占拠され、利用出来ない時など、腹が立って仕方がない。
線引きは難しいけど、なんとかならないかな。
少なくとも、利用者全員の名前、連絡先を記載した名簿の事前提出の義務化や、一定規模以上は目的説明を求め事前許可制にすべきでは?
413: 住民さんE 
[2012-10-26 01:19:17]
理事会への直接の意見でラウンジの使用に関する
名簿の提出を止めろとあった。
理由は個人情報を集めることが非常識だと。
ただ意見を出してきたのは片手ほど。
その抗議にびびった理事が名簿の提出義務を廃案とした。
その意見を出して来たのはそういうものがあると不都合で
困る連中。
しかも区分所有者ではなく賃貸の入居者ばかり。
愚かな理事ばかりだと結果的に、共用部の管理は崩壊する。
B棟ラウンジの備品の破損や汚れは酷いものだが、廃案とした
理事は、責任を感じているのだろうか。
414: 入居前さん 
[2012-10-26 20:49:26]
集会室をただで使い勉強をしているのは理事の家族や知り合いの住民なのか。
415: マンション住民さん 
[2012-10-28 03:10:45]
マンモスマンションは懲り懲りだ
不特定多数のために高い管理費払っているようなもの

価格帯も千葉以下から億ションまであったから
管理費滞納する区分所有者も出てくる訳だし
416: 入居済みさん 
[2012-10-29 23:18:39]
カート置き場は共用部じゃないところにあるようだけど、規約違反なの?
417: 匿名 
[2012-10-30 11:30:29]
今年のクリスマスツリーは、毒きのこになりませんように。
418: 住民さんA 
[2012-11-12 12:14:40]
>>412-413
とんでもない輩に気に入られてしまっているようで。

営業活動または、それに関わる事の為の使用は、言うまでもなく不可。
限られたコミュニティ内での施設を使用するならば、
そのプライバシーを優先させる事項ではないのは自明の理。
これを問題化して、年次総会の議題にあげねば。
419: 匿名 
[2012-11-13 00:34:12]
三重のセキュリティのうち、素性の分からない多数の人間が二重めまでは楽々突破出来るっておかしくないですか?

利用者情報は記録されて当然。
ラウンジ利用者がフリーパスとなると、マンション内の安全が保たれてることにはならないと思います。
420: 匿名 
[2012-11-13 09:46:56]
≫418さん
賛成です!
そういう人達って、大抵賃貸住民でしょう
421: マンション住民さん 
[2012-11-19 14:46:27]
なんで?
賃貸住民とは限らないよ。だってこのマンション三千万台の部屋もあったし
422: 匿名 
[2012-11-21 10:44:08]
お願いです。知恵を貸して下さい。昼間から深夜にいたるまで上からか下からか分からないのですがずっと低音が響いていて寝ていてもすぐに目が覚めてしまいます。気にし過ぎなのかもしれないですけど寝不足で仕事にも集中できません。一度
管理人の方も来てもらいましたがどこからの判別できないと言っていましたがどうしたらよいでしょう。
423: 匿名さん 
[2012-11-21 11:13:48]
音は気になりだすと、もう目覚まし時計のように反応してしまいますよね。
仕事にも支障が出ているとはお気の毒です。

隣や上下のお宅も同じように感じていないか確認してみてはどうでしょう。
自分で伺いにくければ、管理に相談してみるとか。
解決の糸口となるかも。

消極的解決方法になってしまいますが。
耳栓やノイズキャンセリング機能のあるヘッドホンをつけて寝る。
寝る場所を変える。
寝室を防音室にしてしまう。

もっと良い解決方法ご存知の方いませんか?



424: 匿名 
[2012-11-21 18:37:21]
ご自身の体調の可能性は?
いわゆる耳鳴りでは。
425: マンション住民さん 
[2012-11-22 01:26:53]
臨海部 コミュティサイクルが始まりましたけど,
皆さん使う予定はありますか?
http://kcc.docomo-cycle.jp
426: マンション住民さん 
[2012-12-16 10:15:27]
ららぽーとのスクラッチキャンペーンの商品ショボ過ぎ!
ハズレの参加賞かと思ったのが6等だって
3万円も買ってこれでは、がっかりです。
ららぽーとは恥ずかくないのでしょうか?
427: マンション住民さん 
[2012-12-16 23:03:44]
個人情報云々言う連中がいるけど、同じマンション内で
供用の施設を使うのであれば、それぐらいの義務を果たせよ。
個人情報だって、プライバシマークのある管理会社が管理を
しているのだから、基本的に問題の無いはず。
個人情報が漏れて困るやつは、社会的に何か負い目のあるような
住民がほとんどでは。
428: マンション住民さん 
[2012-12-17 11:01:17]
>426
ららぽーとに言えばいいのに、よくわからん。
429: 住民さんA 
[2013-01-12 22:49:32]
理事会がコンサルを雇っているようですが、これは
まずいんじゃないの。
何処の誰だかわからないコンサルタントに、なんで
金の使い道を勝手に審査させてるのでしょうか。
430: 住民さんA 
[2013-01-13 08:29:50]
あれは理事の知り合いで、もうそのコンサルは大規模マンションのPCTでコンサルやってますって実績宣伝して他にもアプローチしてるらしいわ。
俺も雇ってくれたら適当にアドバイスするよ。
431: 住民さんA 
[2013-01-13 08:31:17]
あれは理事の知り合いで、もうそのコンサルは大規模マンションのPCTでコンサルやってますって実績宣伝して他にもアプローチしてるらしいわ。
俺も雇ってくれたら適当にアドバイスするよ。
432: マンション住民さん 
[2013-01-13 11:19:47]
コンサルが本当に理事の知人なら、それは規約違反だよね?。
しかも理事会のい人間の紹介で連れて来たのなら利益誘導にあたり
かなり問題。
433: 匿名 
[2013-01-13 14:38:08]
PCTの管理費は桁違いに多い。ついては素人集団の理事会メンバーより大手マンション管理に詳しいプロに任せて、よりベストの管理を指導してもらったほうが住民にとってはいいと思う。コンサルタントの選択にあたっては理事会も真剣に検討したはず。信頼して任せたい。そして将来の修繕費アップをおさえてもらいたい。

434: 住民さんA 
[2013-01-13 23:06:12]
某月島タワーマンションで大規模修繕費用8億のうちコンサルが2億持っていって6億でしか修繕できなかったっていうのは業界では超有名な話。
コンサルはどうにかして大規模マンションに食い込みたがる。
特に大規模マンションは金額が桁違いだからね。
組合員の承認なしに外部で雇った人間に報酬払うっていいの?
435: 住民さんA 
[2013-01-13 23:18:09]
コンサルなんて雇わずに、素人理事会でも管理会社からサポート受けて修繕するゼネコンと折衝重ねていくのが普通だし言うほどぼったくられない。
無駄削減できるとほざくコンサルに何千万、何億と払う方が異常。
最初は無料とか超低料金で近づいてくるのが常だから騙されてるんだろうけどwww
いまから食い込まれたら理事会は年々変わっていくけどコンサルは年々でかい顔になって「前の理事会ではこれは~、その前の理事会ではあれが~」と初めて理事になったような人にはアンタッチャブルな存在になって理事会をコントロールされる。
コンサルに払う金あるんだったら損害被らない分ドブに金捨てる方がマシ。
436: マンション住民さん 
[2013-01-14 01:39:36]
>>433
あんた関係者だろ。
話を進めている理事か何かしら関わりのある人間だろ。

コンサルにいくら払うんだよ。

管理費と修繕費を安くしてもらう変わりに、コンサルの紹介をする
業者を使うのか。

今回は上手く行ったとして、こんな前例をつくるとそのうちに怪しいやつが
入り込んで来るんだよ。
そんなことも頭が回らないのか。

他のマンションではコンサルを入れて失敗をしている所が数多くあるのに
そんなことを調べもしないで入れているのか。

今年の理事会アホだろ。
437: 入居済みさん 
[2013-01-14 02:35:20]
理事会と言えども勝手にコンサルなんて雇うのは
そもそも規約違反のはずなんだが・・・。
438: マンション住民さん 
[2013-01-14 12:53:44]
>>433
大手のマンション管理に詳しいプロて何・・・。
マンションはそこに住む住民や立地と環境、設備などでまったく
異なる管理が必要なんだよ。
少なくとも他人がビジネスでどうこう判断できるレベルじゃない。

どちらにせよコンサルに報酬が発生しているのなら、それが今は
最大の問題。

理事会の規約違反の疑いにはじまり、下手をすれば背任行為にあたる。

何故そのような状況になったのか。
総会でのつる仕上げなんてレベルじゃなくなる可能性もある。

あんなPCT通信でのわけの分からない状況説明でなく、キチンとした
説明会を開くべき。
439: マンション住民さん 
[2013-01-14 13:29:29]
最初は無料とか超格安で管理費のムダを見つけますとかで入り込んできたんだろw
理事になって不安だし、ちょっと外部の意見も聞いてみようかという安易な発想か。
まぁ理事なんて経験豊富な人なんて中々いないから戸惑いもあるけど、そこを突いてくるからな。
5、10年も居座り続けて理事会を牛耳るよ、よくあるパターン。
440: 住民さんA 
[2013-01-14 16:41:31]
コンサルのすべてが悪いとは言わないが、ああいう中間マージンで生きて
いるような連中を入れる時には余程慎重に行かなければいけないのに
少し安易なのでは。
マンションの中にも「俺に管理をやらせろ」と言うような輩がいるのに
おかしな事例をつくられたらたまらないんだよな。


441: マンション住民さん 
[2013-01-14 17:07:06]
怪しいグループの仲間が今回理事になった。

その理事の知り合いか何かのコンサルを呼んできた。

ゆくゆくは、知人や自分が所有する業者に設備の点検や管理を
ゆだねて行くつもり。

↑まさかこんな事にならないだろうな。

なんと言っても地方の小さな町より金があるこのマンション、こんな
事が現実に起こりかねない。
442: マンション住民さん 
[2013-01-14 23:05:02]
怪しい連中いるもんなー。

あの連中はあっち系でしょ。
やばいよね。

理事会にはしっかりとしてもらわないと。
443: マンション住民さん 
[2013-01-15 00:49:19]
世帯数が多いマンションはいろいろ問題ありますな。最初は豪華設備に憧れて購入したけど
実際は全く利用しないのに、高い管理費を払い続けるバカらしさ。
不動産に詳しい奴は、共用施設がいかに無駄かってわかっているよな。
445: 住民さんA 
[2013-01-18 11:23:27]
443のような人は嫌なら出ていけばいいのに
何故住み続けているのか疑問?。

本当の住人ならね。
446: 住民さんA 
[2013-01-19 14:00:51]
コンサルを連れてきた理事は誰なのだろう。
管理組合員から質問をされた場合には、理事である以上名前を隠す事出来ないんだよね。
そして管理組合に対して損害を与えた場合には、責任が問われる。
447: マンション住民さん 
[2013-01-19 20:34:04]
コンサルタントなんか雇わないで、管理会社に競合させれば
いいだけだろう。
何故第三者の、それもビジネスとしている者の
意見を聞かなければならないのか。
何か関係があるのではと疑われても仕方がないよね。
理事は皆、どのように考えているのだろうか。
意見交換会とか開いてくれないかな。
448: 住民さんA 
[2013-01-20 01:22:54]
意見があるなら正規ルートでだしてみてはいかがか?
449: 住民さんE 
[2013-01-20 11:18:44]
投稿掲示板なのだから、ここでいろんな意見があっていいんじゃないですか?
450: 住民さんA 
[2013-01-20 13:17:19]
正規のルートで話を進める前に、こういう所で世論に
訴えかけるのもひとつの手でしょ。
理事会からのお知らせに目を通さない、普段は無関心な人でも
ネットで今のマンションの動きがわかるこのような掲示板は
非常に有効だとおもう。
会社のPCでも、移動中のスマホで簡単に見れるからね。
住民でない人間が多数書き込んでいる可能性もあるけれど
読んでいれば、そこはどのような人が書いているのか、なんとなく
判るものです。
451: 5年間住民 
[2013-01-25 10:41:51]
しかし、ゴミ置き場に貼り紙されても、長い間放置してる住民が同じ階にいるのは嫌だな~

目につく私の方が、憂うつになってしまいます。
たった300円位なのに、申し込みが面倒くさいのかしら。
たぶん同人がやらかしてると思うけれども、何でそこまで意地を張るのか理解できない。


Bの廊下って、防犯カメラ付いてますか?
持ち込んだ家主が判ると思うんだけれども。


自己に責任取らせるべきで、それらの処分代を皆の管理費から出すというのは、腑に落ちない。
452: 住民さんB 
[2013-01-26 15:40:28]
違反者には厳しく接する事が重用なのに、何故かかばう理事が必ずいるんだよね。
自分が違反者から攻撃をさせることを恐れているのか、ただ面倒が嫌なのかわからないが
管理を乱れさす原因だと自覚をもって欲しい。

集会室の無料開放とか、何を考えておこなわれているのか理解できない。

無料開放分の料金を理事に支払わせることは可能なんだけど、それさえも気が
ついていない理事が多いのでは無いのでしょうか。
訴訟をおこされた場合には必ず負けるよ。

低額だけどね(笑)。
453: マンション住民さん 
[2013-01-26 19:17:45]
悪質な違反者は部屋番号を好評すべきでしょ。
プライバシー云々言うやつは、時分が後ろめたいからで
大半の住民は賛成するはず。
理事会もコンサルなんて余所者入れる前に、その辺を
きちんとやってよ。
454: 住民さんA 
[2013-01-26 22:58:00]
管理組合は区分所有者の共用部を管理する為に存在をしているんだよね。
それなのに勝手に賃貸だの遊びに来ている人に対して、共用部を無料で
使わせるようにしたり、ペットカート置場を勝手につくることは許されない
犯罪行為とおなじなんだよ。
何故そんなこともわからないのだろうか。
理事会の理事すべてが同じ思考なのだろうか。
監事は何をしていたのか。
監事の責任も重いよね。
455: マンション住民さん 
[2013-01-29 17:00:38]
コンサルの会社て有限かよ・・・。
何を判断基準に選んだのか、説明会、話し合いも無しに
いきなり総会かよ。

やばいのが入り込んでいるんじゃないのか。
456: マンション住民さん 
[2013-01-29 19:35:25]
来期から入れようとしているコンサルタントはこんな所

有限会社マンション管理支援事務所
ホームページアドレス↓
http://www.11kanri.com/gaiyou.html

本社は横浜市の関内
みなとみらいのような所では無く、伊勢佐木町側
新宿は新大久保だよ
百人町方面(笑)

代表の挨拶↓ 管理会社を「ハイエナ」と読んでいます。
代表がこんなコメントをする会社を入れようと言うのか・・・。


「マンション管理の世界では管理組合財産を狙っている
ハイエナのような業者が
数多く存在します。当事務所は管理組合財産を貪る
ハイエナ業者から
管理組合様を守る使命に燃えています。代表を含むスタッフ全てが十分な経験と知識をもって、
誠実に対応。管理組合様を良い方向に導くため最善の提案を致します」

このままいけばPCT終了か

457: 住民さんA 
[2013-01-29 20:20:53]
大規模マンションの実績なんて無いじゃん。
458: まじめな入居者 
[2013-01-29 20:51:19]
■設立 平成20年
つい最近ですね。
実績はあるのかな。

■資格者
マンション管理士 4名
一級建築士 3名
FP 2名
宅地建物取引業主任者 3名
※協力提携を含む

協力提携を含む ←これ重要

要は名義貸しですね。

理事会が決めた理由が知りたい。
459: マンション住民さん 
[2013-01-29 21:52:12]
設立が平成20年なのになんで有限会社なの。
このマンションなら詳しい人たくさんいるでしょ。
教えて。
460: マンション住民さん 
[2013-01-30 10:07:46]
>>430より添付

あれは理事の知り合いで、もうそのコンサルは大規模マンションのPCTでコンサルやって
ますって実績宣伝して他にもアプローチしてるらしいわ。
俺も雇ってくれたら適当にアドバイスするよ。

↑これが本当なら絶対にまずいだろ。
461: 住民さんA 
[2013-01-30 10:51:15]
たぶんこのコンサルより不動産管理に詳しい住民は住んでるだろね。
大規模マンションにこの規模のコンサルが果たしてふさわしいのか疑問。
EVだけでも何十基もあって、ディスポザーの大規模浄化槽、タワーマンションの外壁補修とかノウハウあんの?
無理だろ。
管理会社とゼネコンと理事会で協議積み重ねて補修していけば十分じゃね。
コンサル導入決めた経緯掘れば面白いかも。
462: 住民OLさん 
[2013-01-30 12:53:38]
PCT通信を読むとマンション管理支援事務所に
決まったように書かれていますが、管理をみてもらう
会社を住民抜きで勝手に決められるというのは
どうなのでしょうか。
463: マンション住民さん 
[2013-01-30 14:38:20]
まぁ一応理事会は住民代表の合議体だから、そこで決定したことは住民が決めたこととしても問題ないんだろうけど。
でも説明かとかコンサル雇う良し悪しを説明しないね。
この手のコンサルより知識のある沢山いると思うよ。
理事会はこの掲示板見て騒いでるのは一部だとして押し切るんだろうけど。
464: 入居済みさん 
[2013-01-30 14:59:36]
理事会も高を括ると痛い目見るけどね。
理事長は脅かされてたりして。
465: マンション住民さん 
[2013-01-30 22:27:27]
わけのわからんコンサル事務所(それも実態が良くわからない)に入りこまれる
三井不動産住宅サービス間抜けすぎ。

大手のくせにちゃんと仕事しないからこうなるんだよ。

所長や副所長はちゃんと働けよ。
466: 住民@ 
[2013-01-30 23:14:58]
自治会、子供会で?雛人形や5月の節句用品を買ったらしいけれど、これって理事会も承認してるんですよね。驚いた!


これらを、新品で買う必要性がどこにあるのか、自治会の役員に、勝手に買われるほど予算が余ってるの?
もっと他に優先される物品があるのではと不満に思う。

そのうちに、節分に七夕、お月見となって…イースターにハロウィンも。それらの保管場所は?

それじゃあ、何で国民の祝日に 国旗掲揚しないんだぁ(笑)


467: マンション住民さん 
[2013-01-30 23:36:05]
雛人形や節句の用品を買っただと。
ふざけるな知らないよそんなこと。
何故管理組合員に告知が無いのか、理解しがたい。
何処に飾るのか知らないが、そもそも自治会がやることなのかよ。

それだったら日の丸を購入して、祝日に掲揚しろよ。
その方がよっぽど自治会の仕事だろ。
自治会長て誰なの。
責任取れよな。
468: 住民さんA 
[2013-01-31 00:05:20]
国旗買って掲揚して欲しいね。
でも左派系の団塊世代連中が煩さいよ。

団塊の連中はうちのマンションでも多いだろうし、会社でも社会でも
無能に近いくせにそういう事にはやたら煩いからな。
能力無いから結局煩いだけなんだけど(笑)。
469: マンション住民さん 
[2013-01-31 08:28:45]
部外者が色々と書かれているようですが、何が目的なんでしょうか?
470: 住民さんA 
[2013-01-31 10:45:03]
>>469
みんな住民だよ。
だから甘く見ないほうがいい。
471: 入居済みさん 
[2013-01-31 12:01:29]
墓穴掘っちゃいましたか,
472: マンション住民さん 
[2013-01-31 12:02:14]
自治会が購入をした雛人形はどこに飾る予定なのだろう。
473: 考えた人 
[2013-01-31 12:55:06]
A棟のピアノが置いてあるロビーじゃない。
すべての住民に公平に見せる場所はあの辺りしかないからなー。

私としてはこいのぼりを揚げてもらいたいのだが・・・。

祝日の国旗掲揚は賛成です。
ちょっといいよね。
474: マンション住民さん 
[2013-01-31 15:40:41]
国旗はいつも掲げられていていいよね。
カウンターの中とかに飾ってあればいいのに、
475: マンション住民さん 
[2013-01-31 20:40:28]



理事会が来期から契約を結ぼうとしているコンサルタントは
理事の紹介のようです。
紹介は駄目だろう。

規約違反だよ。


■参考

有限会社マンション管理支援事務所
ホームページアドレス↓
http://www.11kanri.com/gaiyou.html

本社は横浜市の関内
みなとみらいのような所では無く、伊勢佐木町側
新宿は新大久保だよ
百人町方面(笑)

代表の挨拶↓ 管理会社を「ハイエナ」と読んでいます。
代表がこんなコメントをする会社を入れようと言うのか・・・。


「マンション管理の世界では管理組合財産を狙っている
ハイエナのような業者が
数多く存在します。当事務所は管理組合財産を貪る
ハイエナ業者から
管理組合様を守る使命に燃えています。代表を含むスタッフ全てが十分な経験と知識をもって、
誠実に対応。管理組合様を良い方向に導くため最善の提案を致します」



476: 住民さんA 
[2013-01-31 20:42:02]
管理会社が 「ハイエナ」 なら
管理組合に取り付くコンサルタントは 「ハゲタカ」 だろ。
477: マンション住民さん 
[2013-02-01 16:34:54]
理事が紹介をしたコンサルタントなんて、滅茶苦茶怪しいと
思うのは私だけでしょうか(笑)。

478: 入居済みさん 
[2013-02-01 21:57:15]
鯉のぼりあげてくれよ。
479: 住民さんA 
[2013-02-04 09:47:19]
自治会と管理組合は別組織だから自治会費の使用に管理組合やかんり会社は口はさめないんじゃない!

まあ雛人形を飾るスペースの許可は管理組合だと思うけど

自治会用品の保管場所は現状不知ですが共用部分に一部使用だと管理組合の許可が必要かと思います

コンサル会社が何をいくらでやるかわからないけど
実績の最大個数は198戸?

コンサルが必要かどうかは別にして
ちょっと怪しい臭いがする

あとコンサルってこの会社がどうのこうのと言う訳ではないけど
管理会社側につくのでなく管理組合(理事会)側の立場で仕事するんだよね

理事会側なのか理事長側なのかに対してはアンテナを伸ばしておく必要あるね

このくらいの大きさのマンションになると組合費の使用は結構な利権が出て来るから・・・

まあ私も含め本当に疑問があれば理事会に出席したり(公聴のみ?)や総会出席更には理事になる必要があるかな


愚痴ならぜんぜんOKだけどね!


480: マンション住民さん 
[2013-02-04 10:23:55]
479は本当に住人なのか。

管理組合は自治会の予算がどのように使われるのか
口を出す権利があるんだよ。
逆に出せなければおかしい。

自治会が口を出すなと言うのはお門違いなんだよね。
うちの場合は。

口を出されるのが嫌なら、自力で会員と会費を集める
必要がある。
俺は自治会に加入をした覚えはないが、管理組合の
予算にはいつも計上されている。
言うならば寄付をしているのだ。





481: マンション住民さん 
[2013-02-05 21:07:07]
雛人形は聞いたことのない愛知県の峰月というメーカーのもののようだが、誰が選定したのだろう。1500戸近く居住しているのだから、50万円ほどのものでも一戸当たり300円少しにしかならないが、会計報告には、ひな祭り、餅つき、菓子その他100万円などと記載されるのだろう。内訳を報告してもらえないものだろうか。
482: マンション住民さん 
[2013-02-06 11:20:23]
直接聞けばいいじゃん、直ぐわかるよ。
くだらねー。
483: 住民さんA 
[2013-02-07 14:08:47]
くだらなくはねーよな。
俺は自治会に入った覚えは無いので、俺の
負担分は返金をしてほしい。
そもそも入る入らないの募集もしていないのに
何故か知らない間に防災のアンケートや
雛人形、その他の備品が管理費の予算から間接的に
支払われている。
問題おおありだろ。

484: B住人 
[2013-02-08 11:27:10]
自治会費は、マンションを購入した段階で 有無を云わさず、強制加入になってると聞きました。
しかし、自治会役員を同じ人が長年やってるから 癒着も生じるだろうし。
最高何年までとか規則があっても良いと思う。

ひな人形は、自治会は確か理事長の承認なくしては買えないのだからして、これは理事会にも責任あると思う。

私は、風の強い豊洲においては、大きな鯉のぼりを外に設置して欲しいな。都会では、なかなかお目にかかれないもの、こっちの方が安っぽいひな人形よりも、ずっと価値がある。

それにしても、震災後2年経つのに、いまだにカート置き場に備蓄用品を設置できてないのは何故か?強く問いたい!
反対する住人は、いないはずだよ。
485: マンション住民さん 
[2013-02-08 13:07:29]
>483
くだらねーな。
嫌なら引っ越せばいいじゃん。
486: マンション住民さん 
[2013-02-08 21:42:32]
>>485
コイツアオリかな?。
それとも自治会の人間で旗色悪いから書き込んでいるのか。
自治会の人間で、こういう書き込みしそうなやつはいるか?。

入居したときに自治会に強制加入なんて嘘だよ。
入る入らないは個人の勝手。
だから管理費から出ている自治会へのお金は、協力金とかの
名前になっているはず。
ようは寄付金なんだよね。
自治会費という名目で出すには、管理組合で組合員は正式に自治会に
加入をしなければならない等の理事会規約の書き換えが必要。
それには三分の四の票を集めなければならず実質不可能。
だから自治会加入は個人の自由なのです。

大変あいまいな状況の中、自治会は運営をされている。

それも多くの住民を騙し誤魔化すような形で。
487: 住民さんA 
[2013-02-08 21:45:42]
カート置き場に非常用品の備蓄はいらないだろ。
そんな物を各階のカート置き場に準備してたら何セット必要なんだ。
いくらかかると思っているのか、頭を疑う。

三日分の食料と水、それと燃料は自分の金で用意をしろよ。
488: マンション住民さん 
[2013-02-09 22:45:29]
自治会の問題よりも、管理組合にコンサルを導入する
話のほうが大変な危険な問題だよ。
しかもコンサルは理事の紹介だと言う話。
導入するというコンサルの会社も大規模マンションの実績は
まったく無い所のようだし、理事会で承認されたことが
不思議でならない。
489: 住民さんA 
[2013-02-10 01:30:18]
理事紹介のコンサルなんて、バックマージンリベートの嵐だろ。
もしくは余計な疑いや混乱を招かない為にも、そういうのは避ける
べきだよな。
だいたいコンサルを入れたら改善されるなんて今時考えるなんて
頭が弱すぎる。
説明会はいつなんだろう。
490: 住民ママさん 
[2013-02-11 21:43:18]
来年度より理事会がコンサルの依頼を決めた会社はこんな所です。
区分所有者は真剣に考えましょう。


有限会社マンション管理支援事務所
ホームページアドレス↓
http://www.11kanri.com/gaiyou.html


ちょっと不味そうな雰囲気を感じるのは私だけでしょうか。
491: 匿名 
[2013-02-12 11:33:17]
もう契約したの? 業務範囲と手数料体系は?
492: マンション住民さん 
[2013-02-12 14:10:23]
管理会社をハイエナと呼ぶレベルのマンションしかコンサルして来なかったんだろうねw
493: マンション住民さん 
[2013-02-13 06:08:00]
流石に備品を買うのとはレベルが違うし、相見積もりとか、経緯も含めて開示されたうえで
総会決議後に契約となるべきでしょう。
そして相見積もりだろうが何だろうが、理事の知人とかがいる会社なんて
最初から候補から除外すべきでしょう。

毎月の話し言葉でのご案内で、いきなり契約しましたとか出るんじゃない?出たんだっけ?
494: 住民さんA 
[2013-02-13 13:09:16]
昨晩の21時過ぎの事ですが 大変驚きました 皆さんは知っていたのでしょうか?

久しぶりに50階のラウンジに行ったら  以前と同じ一番いい席にあのビリーブス田中が陣取って
若者のグループを集めて セミナーなのか ミーティングのような事をやっておりました

理事会から注意を受けてもう辞めたのかと思っていたのでびっくりしました
ラウンジは滅多に行かないので気がつきませんでしたが 金儲けの為にラウンジを我が物顔で
使用されるのは嫌な気分になります
495: 住民さんA 
[2013-02-13 20:29:51]
管理会社がハイエナなら、お前らは一体なんなんだ。

ちなみにこの会社、元々不動産屋なんだろ。
それに在日系ぽい。
理事に紹介された在日系の元不動産屋かー?。
496: マンション住民さん 
[2013-02-13 21:44:00]
100歩譲って、総会での承認をとってから契約でしょ。
何でこんな不正を疑われる手続きをしたん?

噂の東京マガジンとかで取材してくんねかな?
497: 入居済みさん 
[2013-02-13 22:01:45]
滅茶苦茶怪しいじゃん。
それにしても今年の理事連中は何を
しているのだろうか。
だらしないにも程があるよ。
498: マンション住民さん 
[2013-02-14 04:17:32]
理事会の議事録など念入りにチェックする必要があるね。
後は相見積もりだろうから競合した会社にヒアリングとか。
499: 入居済みさん 
[2013-02-14 10:51:10]
そもそも、どこのどのような会社に入札を
かけたのかも不明。
いくつかの会社を候補に上げて、その中から
厳正に選んだと言うけど、他の区分所有者を
抜きにしてなんて、この場合は無効でしょう。
よくもまーこんな無茶をするよな。

500: 匿名 
[2013-02-14 11:19:06]
ビリーぶす、まだいたんか?ラウンジはたまにしか行かないけど、もしいたらいやな気分になるね。また不法に呼び掛けてるんじゃないの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる