東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲 10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-16 12:31:41
 

パークシティ豊洲のスレです。

住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188236/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

[スレ作成日時]2012-06-05 10:01:53

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲 10

301: マンション住民さん 
[2012-09-12 13:04:30]
「徹底的に」戦えるわけないじゃん。
安易に使う言葉じゃないよ。
まともな社会人とは思えないな。
302: マンション住民さん 
[2012-09-12 17:40:09]
うちも戦うね。
何かと言うとすぐに、争う事が無駄、建設的でない
などと言う人がいるが、こういうやつに限って、自分の
権利には煩く小狡く守ろうとする。
集合住宅で他人に迷惑をかけることは大罪なんだよ。
303: 住民さんA 
[2012-09-12 21:13:04]
話せばわかってくれる。争いは駄目だ。
こんな考え方や態度を見せていると、日韓関係のようになる。
ふざけた相手に妥協をしたり、甘い態度をとると、韓国の
ようにいつまでも煩いままだよ。
何百万かかろうが、平和を勝ち取る為なら裁判でもなんでも
することが必要だね。
304: 匿名 
[2012-09-13 15:33:11]
具体的な損害と因果関係を証明できないと、そもそも裁判にならんでしょう。
ウキーってキレてるだけでは、逆に危ないやつと思われるよ。もっと効果的な別の対応考えたほうがいいのでは?
307: 住民さんB 
[2012-09-18 01:37:28]
昔、騒音問題は直接やるとイザコザがあるから、管理組合に言った方がいいって理事長が言っていましたよ。

今の管理組合は、割れ関知せずなんですか?
308: マンション住民さん 
[2012-09-18 19:03:29]
一つ質問があります。A棟高層階に住む者ですが、携帯電話をdocomoからauに乗り換えようかと思っています。
高層階でauをお持ちの方、電波状況はいかがでしょうか?
「契約したものの、ずっと圏外だったらどうしよう」と不安になり、お聞きする次第です。
よろしくお願いします。
309: マンション住民さん 
[2012-09-19 13:59:52]
30階以上に住むものです。auの電波状態は良くなかったですね。auに聞いたり工事会社の方に来ていただいたりしましたが、一向に良くならないので1年半前にとうとうauからdocomoに変えました。この1年ほどでよくなったかどうかは確認されたほうが良いかもしれませんが。
310: マンション住民さん 
[2012-09-19 16:15:52]
西側高層ですがauは電波は不安定ですが通話はなんとかできます。
iphoneでSBが全然駄目だったからauに変えたけど、SBより若干マシな程度。
311: マンション住民さん 
[2012-09-19 18:38:23]
高層階のものです。

auの携帯はアンテナが3本立っていたりするのですが、殆どの場合、実際の通話はプツプツと切れてしまいます。
窓側からの電波が直接届かない内側の部屋などでは、稀に安定して通話できることもあります。

auには「電波サポート24」というサービスがあり、無償で自宅の電波状況調査と対応方法の提案をしてくれます。
調査をしてもらった結果、実際に電波状態が非常に悪く、唯一の解決策はフェムトセル(小型携帯電話基地局)を
設置するというものでした。

auからのフェムトセル貸与は無償なのですが、この利用にはauひかりの回線をひいている必要があり、
この費用が月々必要となります(+フェムトセル用 電気代)。
またフェムトセルの設置までに、調査など、数週間の時間もかかります。 

ちなみに、高層階は電波が届かないのではなく、見通しが良すぎることにより、
非常に遠くからの品質が悪い電波まで含めて拾ってしまうことが原因とのことで、
窓から遠ざかり見通しが悪い場所の方が、若干安定する可能性があるとのことでした。


詳細は未確認なのですが、Softbankのフェムトセルは利用する回線を選ばなかったかもしれません。
現在のマンション共通のひかり回線でSBのフェムトセルを設置してもらうことができれば、
こちらの方が容易かもしれませんね。。 
312: Bの住人 
[2012-09-19 19:30:09]
この2時間くらい、上空のヘリコプター音が異常にうるせーんだけど、何なんだよ一体。
ぶちきれるぞゴラァ!
313: マンション住民さん 
[2012-09-19 19:35:20]
騒音による具体的な被害なんて簡単に証明できるよ。
単純にやる気があるかないかだけで、裁判を起こす事には
何の問題もないはず。
後は理事会に対して、このような問題で裁判を起こしたと
報告をすれば、記録に残り加害者側の住民に対するその後の
見方や対応方法の参考になる。
ブラックリスト化ですね。
314: マンション住民さん 
[2012-09-20 07:09:41]
308です。309さん、310さん、311さん、レスありがとうございました!
大変参考になりました。
このマンションにはiphoneユーザーも多くいると思うので、
マンション全体としてauとsoftbankに対応してくれる日が来るといいですね。
とりあえず、フェルトセム調べてみます。
ご親切な住人の方がたくさんいらっしゃって、本当にこのマンションに住んでてよかったと思いました!
315: マンション住民さん 
[2012-09-21 16:31:51]
携帯がつながるつながらないは、管理組合の仕事ではないよ。
つながらなくて困るのであれば、それは携帯会社に言えばよいこと。
316: 住民さんZ 
[2012-09-21 20:56:16]
ええと、誰が管理組合の仕事だと?
318: マンション住民さん 
[2012-09-22 09:00:00]
B棟東側の中層なので参考情報です。
SoftBank(3G)からau(3G・LTE)にしてみてアンテナの数は
変わりませんが、実際の通信の安定度や早さは上がりました。
今はまだLTEが混雑してないからだけなのかもしれません。
今度、高層ラウンジでも確認してきます。
319: マンション住民さん 
[2012-09-23 17:31:00]
なんでも理事会に要望出すカバが多いんだよね。
320: マンション住民さん 
[2012-09-24 08:21:21]
各戸にドコモのアンテナがある訳で同様の措置を実施するのであれば
管理組合(理事会?)が音頭をとるのでは?

321: 住民さんA 
[2012-09-25 23:00:37]
売り出した時からマンションの既存設備として設置されているのがドコモのアンテナ。
これは管理組合の直轄だ。
なぜなら既存の設備であり、購入時の約束事だからだ。
新規に設備を増設するのであれば、管理組合の承認、つまり
総会決議だよ。
理事会で決められる問題では無い。
理事会は共用部の使用変更新規設備の増設に対して、決定権は無い。
そこを勘違いする人が多い。
322: 住民x 
[2012-09-26 06:50:57]
なんか、インターネットの接続料金高くなってね?

東芝のホームなんとかというのも一向にスマホ対応しないし、自由に解約できるようにならんかな。
323: マンション住民さん 
[2012-09-26 09:39:56]
インターネットの接続料は、滅茶苦茶安いでしょ。
あれ以上に安いなんてあるの。
私も東芝のサービスは使っていません。
あれはリニューアルする時に、システム関係の費用が莫大に
かかるらしいです。数千万レベルでは無いと聞きました。
このまま継続をしていると、自動更新的に新しくリニューアル
するシステムの費用を管理組合が支払うことになる。
324: 住民さんA 
[2012-09-27 10:15:28]
何百万、何千万、何億円と新たにお金が必要になるものが、自動更新など有り得ない。
それこそ、そんな事をしたら背任になるんじゃないの。
325: 住民さんA 
[2012-09-27 10:54:28]
東芝フェミニティクラブ、もうスマホ対応しているよ・・
326: マンション住民さん 
[2012-09-27 21:30:28]
予算書に出るだろうからどれでチェックでしょう。
理事会がちゃんとしていれば継続するのかやめるのか、事前に
意見交換なり説明会なりひらくでしょ。
327: 匿名 
[2012-09-28 15:05:30]
B棟エレベーターから駐車場へのアクセス、スロープ出来たらいいのに。コストかかりそうだし住民全体のメリットじゃないから難しいか…
328: 匿名さん 
[2012-09-28 16:03:55]
ディスポーザーが無いのはどうかと思う
329: Bさん 
[2012-09-28 16:28:06]
328
非住民さん
このマンションとは関係のない話題は書かないでね
330: 住民さんA 
[2012-09-28 18:42:22]
素敵なマンションを購入できるように祈ってあげるよ。
331: 住民x 
[2012-09-30 10:19:54]
>325

フェミニティのFAQでは、相変わらずスマホは、未対応とかいてあるが、ソースは?
332: 入居者 
[2012-09-30 13:27:46]
ソースはありません。
だっていつものあおりですから。
共○党支持者
333: 匿名さん 
[2012-09-30 13:53:26]
中古検討してるのですが、ディスポーザーないのでしょうか?トイレはタンクレスですか??
334: 住民 
[2012-09-30 14:22:09]
ディスポーザーありますよー。
335: 住民さんA 
[2012-09-30 14:26:47]
フェミニティーは8月25日からスマホ対応  メーカーに確認済み
336: 住民さんA 
[2012-09-30 15:00:40]
さすがきょうさん裏取りは、ばっちりだな。
337: マンション住民さん 
[2012-09-30 16:10:01]
2階の共用部で商売がされていますけど、規約違反でしょ。
許可した理事会は、責任問題だよ。

ちょっとまずいと思うのですが、理事長副理事長はわからなかったのでしょうか。
管理会社からアドバイスは無かったのでしょうか。

他にも商売させろと言うやつが出て来たらどうする。
338: 匿名さん 
[2012-10-01 08:07:44]
「三井のすまいLOOP」が企画したものでは?
だいぶ前に関連のチラシと一緒に案内が配布されていました。
むしろ定期的に企画して欲しい内容でした。
339: マンション住民さん 
[2012-10-01 09:28:08]
デスポーザーはありますがタンクレスではありません

2階の物販はイベント?お祭り?扱いですかね

まあ三井の投函物がOKとか三井のイベントがOKってのもどうなんでしょうか

厳密に言えば・・・なんて感じですかね

340: 住民さんA 
[2012-10-01 10:05:44]
>331
いちいち説明させるなよ。フェミニティにログイン→設定にスマートフォン登録ボタンがあるじゃねーか
341: 日曜日の2Fイベントについて 
[2012-10-01 10:39:23]
三井不動産(レジデンシャル)も確か区分所有者の一人であるはず。
勿論法人としてですが。
そうなると、一人の区分所有者の利益の為に、共用部の使用を許可したことに
なり完全に規約違反。
区分所有者のメリットになる活動として、大半の方の理解と指示を得られるもので
あれば、まだなんとかいけるかもしれないが、問題としては大きい。
特に販売と契約の行為をしていた事は、大変な問題。
あれでは、住民なら誰でも許可を受ければマンション内に出店を出してよいことになる。
前に東京ガスが集会室で、機器の説明会を開いていた事があるけれど、あれとはまったく
違う性質のものです。
今回の件については三井の責任が非常に重いのではないかと考えますがどうでしょう。
マンション内であのようなイベントをする事が良いのか、不動産屋ならば十分にわかっている
はずなのに、自分達の利益の為に不慣れな理事会(十分な説明無し)を騙すような形でおこなった
三井は責任重大。
日曜日は管理運営意維持が麻痺をしていたとして、全区分所有者の一日分の管理費を支払わせても
良いのではないだろうか。
342: 住民あああ 
[2012-10-01 12:13:30]
大袈裟~だよぉ!
いるんだな、こういう天の邪鬼がハハハ

商売ったって、一個人じゃないんだし、三井のマンションなんだから、住民の為のイベントとして 良いじゃない。
広報も兼ねてたし。

楽しみにしてた住民もいたでしょうし、じゃ次回に向けて、アンケートを取ってみたら?
誰も迷惑してないでしょ。

343: 住民さんA 
[2012-10-01 12:27:58]
規約に違反をしているのだから重大なのではないのでしょうか。
あれを大袈裟と言うのは、マンション管理を良く知らない人間か、知っていて
知らない人間を騙さそうとするやつだ。
だからあれを容認する意見は、何かしらそれで利益を得ようとする、または同じような考えを持つ
人間だろうね。他にも、あの場所で何かしたいと言う人がいたら許可するの。
許可しないのであればそれは何故。そうなるよね。
アンケートも記名必要、区分所有者のみなら良いが、そうでないのなら無意味。
344: 住民さんA 
[2012-10-01 13:35:50]
タワーマンションの高層階は基本的に水圧が低いので タンクレスのトイレの設置がお薦めではないのでは?
他のマンションの高層階にタンクレスあるのですか?設置はできるだろうけどトルネードが弱く能力が発揮できないのでは?
345: 入居予定さん 
[2012-10-01 13:44:43]
玄関の前で手作りお菓子のワゴン販売をしたいのですが、許可されますか。
346: マンション住民さん 
[2012-10-01 15:27:00]
>344
高層で水圧低いとか昭和時代のタワマン住んでんのかw
てか、もう説明すんのも面倒だけどタンクレスってポンプ加圧してるから水圧なんて関係ないし。
ちなみに水は節約するが、コタツ並の1000W以上電気食うから全く省エネじゃないけどw
最新型のinaxのでも1300Wも定格いるんだよな、、、
だから停電時は即アウト、タンクタイプだと1,2回は流せるだろうけど。
347: 匿名 
[2012-10-01 21:53:10]
そんな気にしないけど、なかば強引な客引きがされててビックリ。違和感ありありでした。
あと通路が狭くなって かなり邪魔でした。

あれが、広いとこなら気にはならなかったかも。
348: 住民さんD 
[2012-10-01 23:27:50]
〉〉342
誰も迷惑をしていないから良いなどと言うのは間違いだとお思います。
やってはいけないことをしたのであれば、責任者は責任をとるべきでは
無いでしょうか。
そこまで責任を求めなくとも、今後はおこなわいなど、きちんとするべき
なのでは。
349: 匿名さん 
[2012-10-01 23:42:18]
トイレタンクあるんですね。ちょっと残念。手洗いは付いてますか?まあ、ここの立地の良さを考えれば、妥協できる部分ではあるのですが。
350: 入居者 
[2012-10-01 23:48:15]
三井のイベント、滅茶苦茶迷惑だよ。
なんで外でやらせないんだよ。
通る時の勧誘はうざいし、ベビーカーは通りにくいし、あそこではもうやめてほしい。
351: マンション住民さん 
[2012-10-02 08:57:31]
>349
リフォームしろよ。
100万もあればタンクレスで手洗い付けられるだろ。
タンクレスがいい人はみんなそうしてるよ。
352: マンション住民さん 
[2012-10-02 09:25:22]
イベントも場所代が支払われているのならともかくあれはタダですよね。
無料で共同に管理をしているスペースを勝手に許可をして使わせたのならそれはやはり駄目でしょう。
共用部は誰の物でも無く、区分所有者が等しく権利を持っている。他人の権利を勝手に侵したことになる。
そもそも商売をすることは禁止なのだから、それを許した理由が知りたい。
353: マンション住民さん 
[2012-10-02 09:56:00]
>352
こんな所へ書き込むぐらいなら管理会社に問い合わせて理由聞けばいいのに。
直接聞けない非住民だから書き込むのかな(笑
354: 入居者 
[2012-10-02 10:43:03]
〉〉353
貴方がどの様な意図でそんな発言をするのか、想像は色々できますが、理事会に対して正式に苦情や質疑書の類いが来るようであれば、それは管理上大変問題なんだよ。貴方が理事で無いことを祈るが、仮に理事の一人であれば、矢面にたち解決するだけの度量が有るのだろうか。
355: 匿名さん 
[2012-10-02 10:46:49]
え、今時タンクレスじゃないの、ここのマンション?
356: マンション住民さん 
[2012-10-02 11:10:55]
カネだせばタンクレスに替えれるのに、、、
匿名掲示板から得られる数少ない内部情報で、タンクレスと共有物販ネタしか中傷できないんか。
357: 入居済みさん 
[2012-10-02 12:32:13]
>>355
一匹釣れたようですね。
358: マンション住民さん 
[2012-10-02 14:49:03]
高層マンションの給水とタンクレストイレについてよくわからない人って多いね!

359: 住民ママさん 
[2012-10-02 15:37:26]
新鮮野菜、くだもの等々…
むしろ定期的に企画してくれたら楽しい。嬉しい。
360: 住民さんA 
[2012-10-02 19:35:18]
ヤル場所が問題なんだよな。

361: マンション住民さん 
[2012-10-02 21:18:55]
>>359
あのようなイベントを定期的におこなわれた時のマイナス要素ですが。
床やクロスの痛みは避けられない。
搬出入にかかるエレベータの使用は、住民の利用を圧迫するし電気代もかかる。
照明やその他機材関係の電気使用料も同じ。
またトイレや流しを利用すれば水道代もかかる。
これら共用部の補修や電気水道にかかる費用は、すべて管理費から捻出される
ことになりますが、なんでそんなものを負担しなければならないのか。
定められたルールに従い、多くの区分所有者(賃貸で住む住民ではない)に
利益があると言えない限り、あのようなイベントをあの場所でおこなうことは
ありえないんだよ。
362: 匿名 
[2012-10-03 00:19:55]
風でエアコン?がポコポコ鳴るのはどうしたら消えますか?
363: 匿名 
[2012-10-03 01:48:30]
壁にある丸い調整弁を回せば治ります。
364: マンション住民さん 
[2012-10-03 08:41:06]
>風でエアコン?がポコポコ鳴るのはどうしたら消えますか?

風というか気圧(風を含む)ですかね

エアコンドレンからの空気の逆流です

エアコンドレンに「消音バルブ」だったっけかな?付けていますか
部屋の吸気口を開けたりすると解消する場合もありますが

たとえば廊下側吹き抜けが外側の風で負圧になると出やすかったりします

もし「消音バルブ」が付いている場合ホースの隙間とかからの吸気も考えられます

普段はしなくて今回の台風の時とかだけなら仕方ないかも

365: マンション住民さん 
[2012-10-03 09:45:43]
>361
あんた、どんだけケチ臭い貧乏性な人間なんだ、共有部にそんなに執着するなら戸建に越しなよ
366: 住民さんA 
[2012-10-04 12:18:50]
365
はいはい、ご苦労さん。

本当の理事だったら怖いけど。
367: 匿名 
[2012-10-05 01:59:26]
使用料もらってローソンかポニークリーニング前あたりでやるなら たまにはいいかって感じだけど、とにかくあの強引な営業はやりすぎ。
368: マンション住民さん 
[2012-10-05 09:25:10]
367
はいはい、ご苦労さん

本当の理事だったら怖いけど
369: 住民ママさん 
[2012-10-05 10:40:31]
ポニークリーニング前辺り。。賛成です。
370: 住民さんA 
[2012-10-05 17:16:52]
ポニーの前いいじゃないですか。勿論場所代はいただいて。
場所代高くして、A棟とB棟の間でもいいかも。
50万くらいね。
371: マンション住民さん 
[2012-10-06 10:53:27]
供与部を使わせるのなら、まずはルールの改正だよね。
暫定的に行くのなら、皆さんが納得行く理由がほしい。
集会室の無料解放もやめてほしい。
理事や理事の知人あたりが、資格や受験で部屋がないからと
そのような理由で決めたのかはわからないが、私的利用も
甚だしい。
ふざけすぎ。
372: マンション住民さん 
[2012-10-06 19:37:41]
わからないんですね?
でも、ふざけすぎなんですね?
理事や理事の知人が、私的に利用して
いるんですか? それは大変だ!
373: 住民さんA 
[2012-10-07 01:03:45]
〉〉372
お前の方がふざけすぎ。
374: 入居者 
[2012-10-13 10:00:07]
規約で使用料を払わなければ使えないと決められているのに、タダで使わせるのは違反だろう。
学校のプールが壊れていたら、うちのプールを解放するのか。
決めた理事はどいつだ。
375: 匿名 
[2012-10-13 18:36:54]
花火うち上がりまくりだけど何事??
376: マンション住民さん 
[2012-10-14 11:10:50]
あまり荒れると喜ぶ連中がいるので、宜しくはないんだけどなー。
377: マンション住民さん 
[2012-10-15 18:09:12]
そもそも全く使わない、いろいろな共有施設に高い管理費払える住民なんだから
細かい金のことにうるさいのは疑問。豪華施設に憧れて買ったんでしょう?
細かいこと気にしちゃいけないよ!ここは売り出し価格が幅広かったから
いろんな住民がいるのは理解しているけどね。
378: マンション住民さん 
[2012-10-16 09:43:58]
私も共用施設の多さに魅力を感じて購入した口ですが、
実際住んでみると、共用施設って余り使わないですね。
管理費は事を荒立てるほどの金額ではないですが、無駄金です。
次に引っ越すときは共有施設に関しても良く考えるつもりです。
379: 匿名 
[2012-10-16 10:33:49]
管理費、騒ぐほど高くはないよね? いまの管理費でこれほどの施設の充実があるなら、まぁ、いいかって感じ。 カフェもプールも使ったことないけど。

共用施設で息抜き出来るから、部屋が狭めでもOKという人もいましたよ。
380: マンション住民さん 
[2012-10-17 09:55:35]
私は自分の部屋の方が息抜きできます。
高層階で眺めも良いし、リビングも広いから。
共用施設は豊洲で言えば、シンボルみたいな最小限に絞った方が良いと感じています。
381: 住民B 
[2012-10-17 13:38:19]

ゲストルームは人気があり、いつも予約がいっぱいでなかなか取れない状況ですが、
エステサロンルームは常に空き室ですよね。
以前から、空き室にしておくのはもったいないな~と感じる住民は多数おりますが・・・
(たとえば、3室のエステルームを1室にして、ゲストルームを増やすとか。)

そこで提案ですが、
利用状態の調査(管理会社にデーターはあるはず)や、住民アンケートを取るとかして
住民の意見を盛り上げて、もっと利用価値が上がるようにしませんか?

住民皆さん方のご意見お聞きしたいと思いますが・・・
(管理組合理事さんたちも よろしく)
382: マンション住民さん 
[2012-10-17 14:35:28]
こんな匿名掲示板に質問投げるより
理事会に上程して、総会にかけたほうがいいよ、掲示板荒れるしね。
しかし、こんなくだらん案は即却下だろw
改装費とランニングコストで赤字が目に見えてるじゃんか。
匿名だからわからんけど、これは女の人の提案だろう。
目先しか見てないからダメだろこんな提案、予約がいっぱいだから空いてる部屋を改装ってwww
短絡すぎ。
383: マンション住民さん 
[2012-10-18 09:01:30]
ゲストルームですか

提案するのは自由

特定の方のみ高頻度で占有される施設があれば利用回数や利用料金で改善できるはず
2回/月までとか月に三回めからいくらとか

ただここに書いただけだただの愚痴!

たとえばITルームの拡大とかエステルームの転用、トランクルームの新設とか

時間をかけ住民(管理組合)で検討すればよし

ただ区分所有者が多数いるとなかなか決まらないけど・・・

384: 匿名さん 
[2012-10-18 09:38:52]
私もゲストルーム増設に賛成です。
ここで議論・提案するのは、自分で管理組合に持ち込むのは面倒ですので、
どなたかが、やってくださるのを期待しているからです。
385: 匿名 
[2012-10-19 13:11:48]
30年先、老人の街、豊洲はどうなってるんでしょう?
386: 入居者 
[2012-10-19 15:08:26]
子供率が都内で一番高い街だよ。
387: 匿名 
[2012-10-19 15:51:16]
いまの新生児が30歳の時だからね。築35年のボロマンションにパラサイトで、住み続ける?
豊洲だけではないけど、労働人口激減のなかで、無数に建ててるタマワンの建替え、再開発協議なんか出来るんだろうか。いまの居住者は全員年金暮らしだろうし、容積率緩和あてに建て替えコスト賄うこともありえないし。
388: 入居者 
[2012-10-20 00:04:35]
管理がキチンとしていれば、100年先まで
充分にもつよ。
だから、管理が大切なんだよね。
理事会はルールをま守らせるのが仕事だ。ルールを無視した管理は、多くの区分所有者に取って、余計な事でしかない。管理組合に損害を与えると、訴えられる可能性もあるんだけどね。
389: マンション住民さん 
[2012-10-20 01:17:29]
私もエステルームの改善策に賛成です。
贅沢にしなければ、ビジネスホテル並みのシンプルで結構と思うわ。

トランク・ルームは、館内には無理では?

390: マンション住民さん 
[2012-10-20 10:17:20]
だからこんな匿名掲示板に願望を書き込むんじゃなくて、コンシェルジュに要望として意見提出しろよ。
391: マンション住民 
[2012-10-20 11:19:58]
381さんに賛成です。
現状からして、私もエステルームはいらないと思います。
(常に空き室状態でもったいない。)
売り出し時期に客寄せでのパホーマンスで、もう5年も経過したのだから・・・
住民の需要に則した、住みやすく使いやすい快適なマンションにしましょうよ。

改装・コスト関連はいろいろ検討すれば何とかなります。
とにかく、総会にかけるべく世論を盛り上げましょう。

392: 入居済みさん 
[2012-10-20 12:07:59]
381さん 389さん 391さん こんにちわ

共用部の著しい変更については総会特別決議の高い壁がありますね。
エネルギーを費やしてそれを突破しゲストルーム一部屋に開装したとしましょう、仮に使用料が5千円、年に300回使用されるとしても管理組合の収入増は年間150万円です。住みやすく快適なマンションにするためにいずれやる必要があるとしても、私が思うには優先順位は低いような気がします。いずれ輪番理事が廻ってきたときの取り組み課題として改善案を温めておかれてはいかがでしょう。
393: マンション住民さん 
[2012-10-20 15:11:59]
>392
ゲストールームとして使うときは光熱費、水道代、リネン費、清掃費もかかるだろ。
5,000円取っても1000~2000円ぐらいしか利益無いし、設備毀損した時の引当も考えれば1000円も無いだろう。
おまけにその中から改装費を払うとなれば余裕で真っ赤っ赤の超赤字。

ちょいと考えれば赤字になるんのわかってんだから、完全に無理話だろうね。
こんな掲示版の意見にマジレスして、夢壊してごめんよ。
394: 入居済みさん 
[2012-10-20 15:38:50]
A棟B棟の各ラウンジ、現ゲストルームの備品の破損や汚損など
補修クーリーニングの費用にいくらかかるのか。
現状の共用部を管理と維持するだけで莫大な費用がかかるのに
余計な設備を増やす事はNGだよ。
集会室の無料解放や共用部をいたずらに損耗する使い方を
理事会は許すべきではない。
395: マンション住民さん 
[2012-10-21 09:27:14]
集会室の無料使用は止めさせるべきです。
規約違反の運用をすすめる理事会は、ちょっと問題ありですね。
396: 住民さんA 
[2012-10-21 20:53:23]
PCT通信にありましたが、管理についてコンサルタントをいれるそうですね。
書き方が喋り口調なので、最終的にコンサルを導入することを理事会で決定を
したのか、これから検討するのか、何を言いたいのかが今ひとつわからないのですが
コンサルを入れるのにも多くのお金がかかりますよね。
総会での決議になるのでしょうか。
397: マンション住民さん 
[2012-10-21 22:35:56]
理事会で決定できるお金は精々数万円まで。
よくて十万二十万くらいです。
百万を超えるような新規の案件はすべて総会で承認をとらないと横領になります。
緊急時や後日の説明で皆さんが納得行けるような話であればいいですが、そうで
無い様な、意見が割れそうなものに先行して高額なお金を使うのはまずいでしょう。 
総会で担当理事らがつるし上げられるだけで済めばまだいい方。
損害賠償問題にまでなったらそれこそ資産価値に影響しますよ。
398: マンション住民さん 
[2012-10-22 11:57:05]
佃の某タワマンで大規模修繕に絡み億単位をコンサルに持ってかれた話を知っている、コンサルなんてやめとけ。
399: 住民さんA 
[2012-10-22 12:21:34]
398さん
怖いですねー。
詳しく教えて下さい。
400: 住民さんA 
[2012-10-22 12:28:28]
調子にのって積立金を運用したあげく、何億も溶かした
大規模マンションも多数あるでしょ。
余計な事をしないのが、一番良いよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる