東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲 10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-16 12:31:41
 

パークシティ豊洲のスレです。

住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188236/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

[スレ作成日時]2012-06-05 10:01:53

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲 10

201: 匿名 
[2012-07-25 10:01:53]
198さん

ママ友に羨ましがられますか???
私の友達はみんな3丁目のタワーマンションに住んでいるので誰もそういった反応はなしです。
いたって普通といったかんじです。

もちろん私も3丁目タワーにいっても特に良いとも感じません。

しかもだれかに羨ましいと思われて優越感感じるなんてちょっと・・・ですね。

豊洲民は中流家庭ばかりです。
本当のセレブは江東区にはすみません。

203: マンション住民さん 
[2012-07-25 17:47:04]
セレブって、他地域の人が煽るために使っているだけでしょう。
豊洲はごく一部の人を除けば、中流家庭の集まりですよ。
基本的に皆さん教養はありますから「セレブ」と「中流家庭」の言葉の定義くらい知っています。
219: 匿名さん 
[2012-07-26 00:11:08]
マンション単位の平均所得では、江東区内では黒も白もここもTOP5には入るから、安心してください。それ以上でも以下でもないです。
226: 入居済みさん 
[2012-07-26 17:50:34]
いいからお前らは本国に帰れよ。
227: 住民さんA 
[2012-07-26 23:05:54]
正直これだけ暑いと、

帰宅時は(通勤時も少しだけ)涼しい「ららぽ」を通り抜けられるのは、とっても助かる。

イッパイ・イッパイな気分がちょっと落ち着いて、

店によって帰ろうかという気にもなろうもの。
228: 住民9 
[2012-07-28 07:34:20]
そう、一年中 しかも時間帯関係なく、ららぽ内を通って帰宅出来るメリットはウチしかない。

暴風雨や炎天下の日には、本当に助かる。

暫くしたら、遠回りではあるけれども、駅まで傘がいらなくなる。
幼子や老人にとっては、安心感がある。
229: 匿名さん 
[2012-07-28 10:40:35]
直結しているとはいえ、商業施設を道路代わりに使用するのは、いかがなものか⁇
人の家に庭に立ち入るのと同じ。
230: マンション住民さん 
[2012-07-28 12:46:40]

商店街の先に我が家です

231: 匿名 
[2012-07-28 13:02:09]
雨に濡れずに帰れるの、地下鉄を使う人によっては、とても良いと思います。でも、商業施設と直結は、イマイチ。高級感が薄れてしまう。
232: 入居済みさん 
[2012-07-28 16:45:50]
ララポートの一番奥にある東急ハンズのドアから外に出ると
東京湾から爽やかな風が流れてきて
レインボーブリッジが虹色に輝く

高く広い空の下を少し行くと
ローソクのような形の緑の樹木に囲まれたマンションの入り口につながる。

階段を上がって大理石の玄関を入るたびに
いいマンションに移ってきたなと思う。
233: マンション住民さん 
[2012-07-28 16:52:04]
タクシー使えば良いと思います。
234: 匿名 
[2012-07-28 23:54:11]
東急ハンズ側の入り口は、狭くて、しょぼくないですか?
235: 住民さんC 
[2012-07-29 02:21:50]
> タクシー使えば良いと思います。

そうだね。

マンション前でタクシーが待っているのも、豊洲ではここだけ。
236: 匿名さん 
[2012-07-30 09:22:46]
>マンション前でタクシーが待っているのも、豊洲ではここだけ。

って何処でタクシーが待ってる?
237: 住民さんB 
[2012-07-30 10:24:35]
>マンション前でタクシーが待っているのも、豊洲ではここだけ。

ユニシス目当てもあるけど、要するに表示以上に駅から遠いと言う事でしょう…
威張れる事じゃないですよ。

駅直結シエルや駅近住友は迎車メインのようですから。
238: 匿名 
[2012-07-30 15:20:04]
プライベートガーデンの工事の進捗はどうなんですか?
進んでいますか?
239: マンション住民さん 
[2012-07-30 18:05:19]
見れば分かる
240: マンション住民さん 
[2012-07-31 14:40:14]
豊洲駅に行くためではなくて、東京駅方面に行くためのタクシーでしょ。
東京駅始発出張が多いので、タクシーよく使っていますが、必ずいるのは便利です。
1500円程度で10分でつくのは楽です。
241: 匿名 
[2012-07-31 20:54:50]
≫229へ
人の家に庭に立ち入るのと同じ。

バカか、それは不法侵入だよ。私道じゃない商業地域だよ。

店舗サイドは、わざと通り道にして経済効果を狙ってるんだよ、アーケード効果ってんだよ、常識
242: 匿名さん 
[2012-07-31 23:14:15]
239
ガーデンは外から見えるわけねーだろーが
部外者は口を挟むなよマンション住人さんよ(笑)
243: 匿名 
[2012-08-01 16:05:55]
それってB棟2階ユニットの専用庭のこと?
244: マンション住民さん 
[2012-08-04 10:57:07]
でもそのママ友にも販売価格を教えたらけしてセレブではないと思われるかも?
そのママ友は豊洲の人ではないよね?豊洲ママは事情に詳しいからね。
245: 匿名さん 
[2012-08-04 12:57:00]
タクシー10分って深夜だろ
246: 匿名さん 
[2012-08-04 17:08:27]
タクシーでも20分は掛かるよ。
247: マンション住民さん 
[2012-08-04 21:50:42]
東京駅始発ってことだから、早朝でしょう。なら、普通に10分ですね。
248: 匿名 
[2012-08-05 01:30:15]
八重洲口なら佃大橋経由で大体10分ですよね。
249: 住民OLさん 
[2012-08-05 10:33:50]
タクシーに聞いたら月島までも多いってさ。
要するに駅まで歩くにも遠く、東京駅までも電車じゃなくタクシーじゃないと面倒くさい距離って事。
自分でもよく乗るし、どうでもいいけど自己都合の嘘はいけないよ。
251: マンション住民さん 
[2012-08-06 10:37:39]
>246
20分ってw相当遠回りされちゃったね
昼でも10分だな、ルート的に混まないし八重洲の手前で少し混むぐらいかな
252: 匿名 
[2012-08-06 15:48:27]
今年の花火、かなり晴海のクロノが被っちゃいますかね?
253: 住民さんB 
[2012-08-06 22:17:44]
まぁ、不動産表記上は豊洲駅まで徒歩6分で、これはシンボルも、トヨタワも同じ。

豊洲駅の新改札もできて、3物件とも少し短縮の方向(実際かなり便利になった)。

シェルは別格としても、ツインの4分ともさほど変わらず。

豊洲の分譲タワーはどこも駅までは似た距離ってことで、PCTはららぽ内を通れるだけ少し楽だってだけ。
254: 匿名 
[2012-08-06 22:28:04]
地下鉄の出口から、ららぽまでけっこう距離ないですか?濡れずにどうやって行けばいいの??
255: 入居済みさん 
[2012-08-07 17:23:00]
走れよ。
256: 住民でない人さん 
[2012-08-07 17:58:17]
Pctって表記徒歩6分なの?本当?
どう考えても10分ぐらいかかりそうなんですけど。。。
ひょっとして一番近い出口からを指してますか?
257: マンション住民さん 
[2012-08-07 18:05:59]
東京駅まで10分と書いた物ですが、八重洲へ早朝でということでもちろん混み具合とかにもよりますよ。
豊洲駅へ歩くのは、、結構遠く感じるというのは同意、
新改札も個人的には期待ほど短縮にはならなかったと思ってます。
(まあ、便利だとは思っているけど贔屓の引き倒しまでは思っていません)

東京駅へ電車は不便というのも同意、めんどくさいから帰りもタクっちゃうこと多いです。
もっとも豊洲まで歩くのめんどくさいんで月島までタクるというのは、僕にはもったいないんでできません(笑)

トヨタワに友人が住んでいてよく遊びに行くのですが、確かに駅までは近く感じますね。
駅にはトヨタワの方が体感的にだいぶ近い、
PCTはタクシーとバスが意外と便利、でいいじゃないすか。

258: マンション住民さん 
[2012-08-07 18:07:05]
>No.256

10分くらいかかります(笑)
259: マンション住民さん 
[2012-08-07 18:25:05]
A棟高層階です
玄関のドア-電車のドアで15分あれば乗れます
マンション-駅で10分弱が現実じゃないでしょうか

不動産表示では敷地の角から駅出入り口の最短距離だから
PCTのスタート位置はララポート駐車場入り口付近かなと思います

260: マンション住民さん 
[2012-08-12 09:31:38]
B棟の住人です。
昨年まで良く見えていた東京湾の花火、やはり晴海に建設中のマンションで全体が見れなくなりました。
一年に1度の楽しみなので、予想通りとは言え残念です。
262: マンション住民さん 
[2012-08-12 17:16:37]
261さん
お言葉ですが、本当にB棟中層階在住です。
花火が全く見えないとは申しておりません。書き込みをよく読まれましたか? 2つあがるうちの1つが見えなくなっただけの話しです。
昨日はエステルームやラウンジが抽選で当選住戸だけの開放であったこと、夕方からはローソンに以前の店長さんが助っ人で入っていたこと…
住人だからこそ、知り得る情報です。
264: 匿名 
[2012-08-12 22:21:43]
立地が気に入り、中古を考えています。駐車場出入り口のインターロッキングが、デコボコでした。震災時の液状化の影響ですか?別の原因ですか??ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。
266: 匿名 
[2012-08-13 08:23:03]
液状化ではないけど、本当にあそこはなんとかして欲しい。
1丁目、3丁目からららぽに行くベビーカーの歩行者も可哀想。
区の管理だっけ?
もう一年以上放置だし、区に改めて強く働きかけては。
ま、PCT住民にとっては歩行者の不便というより、クルマの出入れ時にみっともないということだけやけど。
268: 内覧前さん 
[2012-08-15 13:18:18]
ここはカルト系の団体を運営されてる方が入居されてるそうですけど、住人への勧誘とかないですよね?
勧誘がなければほとんど気にしないんですが、勧誘があるなら購入は控えようかと思います。
269: 住民さんA 
[2012-08-15 13:42:06]
ビリーブスのこと?
270: 匿名 
[2012-08-15 17:22:40]
268さんへ
ここはカルト系の勧誘等一切ありません。
住民通しの挨拶もさかんですし、たくさんのイベントやコミュニティー活動も活発でとても住みやすいマンションです。
271: 住民さんB 
[2012-08-15 22:23:39]
私もB棟運河側ですけど、

隅田川よりで上がる花火が、非常に大きなものだった場合のみ、

右側が少し欠ける程度でした。

「大した影響なかったね」と、家族で話していました。

それにしても、今年のラストの演出は良かったですね!
272: 内覧前さん 
[2012-08-15 22:29:50]
ビリーブスというのもあるんですね。鈴木惣○郎さんという方を心配していました。本名は別みたいですが。
どこのマンションでもそういった方はいるし、いちいち気にしても仕方ないですよね。住人への勧誘はなさそうで安心しました。
273: 住人です。 
[2012-08-16 16:10:57]
A棟西からは、花火見えましたか?
観覧席のB棟前から見ましたが、一か所は完全に隠れていましたね。
A棟からだと、ほとんど見えない??
274: マンション住民さん 
[2012-08-18 04:35:49]
カリテ スケープ apres les cours KEYUCA JOURNAL STANDARD relume KALDI

こりゃ 期待出来ないね・・・

275: 匿名 
[2012-08-19 15:47:56]
ららぽの新テナント?
レストランなんとかなんないの?
276: マンション住民さん 
[2012-08-22 10:34:25]
ららぽーとのレストランは1FのAngeloと3Fのスラバヤが撤退と聞きましたが…
277: 匿名さん 
[2012-08-22 22:39:17]
内容はファミレスレベル、値段はファミレスの倍。そんな店ばっかりです。なんとかならないでしょうか。
278: 匿名 
[2012-08-24 05:17:36]
いい店はわざわざ家賃高いモールに出さないよね。美味しいとこ全部モール側にもってかれるし。
ベンチャー系とか日本初物とか 無理してでも知名度上げたいとこに限られるだろうね。

ららぽに限らず、豊洲全体が外食は寂しいですね。再開発エリアはどこもそうなりますが。
279: 匿名 
[2012-08-24 05:19:20]
美味しいとこというのは、儲けのオイシイ部分ということです。念のため。
280: 住民さんB 
[2012-08-24 14:47:21]
ららぽーとはフードコートが一番、味と値段が見合っていないと思います。衛生面でも不安になることが多々ありますし。フードコートが新設されるらしいので、子連れ族はそちらに期待しています。
新豊洲駅近くに大型スーパー(AEONかIY)が出来る話しをご存知の方はいらっしゃいますか?
281: 住民さんA 
[2012-08-27 10:13:11]
ららぽーと豊洲のリニューアル情報
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2012/0824_02/download/20...
282: 匿名 
[2012-08-27 16:19:21]
フードコートが豊洲公園近くに出来るのはいいですね!
283: マンション住民さん 
[2012-08-27 17:26:28]
さして美味しくもなく、中途半端に高いフードサーカースはもう用無しだな
284: マンション住民さん 
[2012-08-27 18:47:38]
>281

おー、いまよりはるかによくないすか!
楽しみ。
285: マンション住民さん 
[2012-08-27 22:54:48]
富沢商店が出店するのは嬉しいです。
有楽町のお店をよく使ってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/sumuzominatomirai/archive/2012/01/21
286: マンション住民さん 
[2012-08-28 10:48:29]
>281さん
情報ありがとうございます。
大規模リニューアル楽しみですね。
287: 住民ははは 
[2012-08-28 12:28:20]
こういう情報交換こそ、ありがたいです。
楽しみです。

9月になったら、何でも自治会で「キッザニア見学会」をやってくれるらしい、平日だろうけれど、幼子がいなくて行かれなかったから 素直に嬉しい。

ご近所の施設の見学を、いろいろ交渉して連れて行ってくれるマンションなんて、そうは無いと思う。

やる気のある住民が多くて、年配者は助かるよ。皆さん、ありがとう!
288: マンション住民さん 
[2012-08-28 23:00:13]
近隣でも同じ動きある

【一部テキストを削除しました。管理担当】
289: マンション住民さん 
[2012-08-29 08:17:47]
フードコートが素敵だね。
しかし、問題はその中身。
フードサーカスの店が入るようじゃね。

まだ詳細は発表されていないようなので希望を言ってもいい時期なのかな?

個人的には、うなぎ、そば、讃岐うどん、海鮮丼、なんかが入ればって思っています。
でもロケーションからして、やっぱり洋モノ中心かな?

レインボーブリッジに沈む夕日を見ながら テラスで鰻ドンブリ。

ララポ 頑張れ!
290: 匿名 
[2012-08-29 10:35:23]
われわれ子育て世代だけでなく、年配の方も多く住まれ、元気に活動されてるのは 素晴らしいことですね。
お互いに暖かいコミュニケーションをもちながら、時間をかけて1400世帯の楽しい町にしていきましょう。
20年後、いまの赤ちゃんが成人しても、すみ続けたくなるようなマンションになるといいですね。
291: マンション住民さん 
[2012-08-31 12:00:33]
ピアノの音が耳障りなのですが。。。

同じように感じている方いらっしゃいますか?
292: 匿名さん 
[2012-08-31 18:55:11]
うちもピアノありますが、音を出して弾いても下の階のご家庭を含め全く聞こえないと言われます。
おそらく、騒音の出どころのお宅は、全く防音対策をとっていないと思われます。
よそのお宅がどんな楽器を弾いているのか知りませんが、うちも全く楽器の音は聞こえてきません。
皆さん、多少なりとも防音対策を取っているのかなと思っています。

直接は言いづらいでしょうから、管理組合を通して言ってもらってはどうですか?
ピアノの音は一度騒音として感じてしまうと、毎日が辛くなってしまいますよね。
迷惑の掛け方が酷いと、かなり強く注意してもらえるようですよ。



293: マンション住民さん 
[2012-08-31 22:40:38]
そうですね。

アドバイスありがとうございます。

気になり始めるとダメですね。

なんだか自分の感覚がオカシイのか?と思えてきて。
294: 住民E 
[2012-09-02 04:53:54]
騒音は、現行犯?のように、防災へ連絡すると自宅へあがって実際のところを確認したうえで対処してくれますよ。
我が家は、それで無くなりました。


ノイローゼにならないように悩むくらいなら、一度自宅へ来て聞いて貰いましょう。そうしたら、程度を判断してくれるでしょうから。

295: マンション住民さん 
[2012-09-09 17:27:24]
騒音問題については、いつから防災センターの警備員が確認してから
相手方へ伝えるなどという決まりになったの。

来てもらった時には止んでいて、それから数十分いてもらっても静かなまま。
結局帰ってもらいましたよ。
そうは言っても不定期に子供のバタバタ音があるので、仕方なく自分で相手方に
手紙を出しましたよ。
こんな決まりをつくった理事は、どう考えてるの。
何かトラブルがあったら責任追及するよ。
ショックアブソーバとして、管理組合や管理会社が存在をして、その為に管理費を
払っているのに問題あるだろう。
警備員も長い時間留守になるわけだし。

何度も過度に苦情のくる住民に対しては、警備員又は管理会社の人間が一緒に確認を
する。それならともかく、最初から一緒に確認なんて非効率すぎ。
296: 匿名 
[2012-09-09 20:37:27]
豊洲タワーでも、騒音は連絡すれば スタッフ2人で来てくれますよ。
2人なのは、個人差があるからレベル確認する為だと思うよ。


たとえ、その時に特定できなくても、該当する階には、お静かにのお願いチラシを配ってくれたり、掲示板に注意勧告書が貼られてますよ。
ウチはよくやってくれてる方だと思う。


こういうのは、理事会が決めてるのではなくて、どこのマンションでもありうる事だから、防災センターのマニュアルにあるんじゃないのと思う。

297: 住民M 
[2012-09-09 20:47:49]
騒音は、個人差が大きいと思うな。

あんまり気にならない人と、神経質で自分から音を拾いにいく人がいるみたいだよ。

知人に聞いたら、騒音で裁判するのには200万位かかるらしいから、それなら引っ越しちゃえと!
298: 住民さんB 
[2012-09-10 23:18:50]
引っ越し? やだね。

200万でも500万でもかけて、あらゆる人脈投入して、徹底的に闘う。

皆がそれ位の覚悟も持たないと、むしろ円満な「お隣さん」になれないっしょ?

近所づきあいなんてそんなもの、領土問題と一緒。
299: 匿名 
[2012-09-11 19:45:21]
こわい
300: 匿名 
[2012-09-12 03:02:28]
298のような人、好きです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる