なんでも雑談「いじめ問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いじめ問題
 

個人的には [更新日時] 2024-05-05 12:05:02
 削除依頼 投稿する

最近又良く話題になるいじめ。
昔からいじめはあるけど、教育委員会や学校、校長も悪いかもしんないけど。
いじめてんのは学校等に文句言ってる親達の子供だからね。
完全に大人をなめてる子供。こういうふうに育てた親の責任はどこへやら・・
ただ、あの女の子の「私が死んだら〜」の文を遺書じゃないって言っていた
ギョロ目のおっさんはゆるせんな
どうでしょか??

[スレ作成日時]2006-10-18 12:21:00

 

いじめ問題

142: 匿名さん 
[2006-11-13 13:25:00]
>精神的なイジメ
ほとんどこっちなんでない。
143: 匿名さん 
[2006-11-13 13:51:00]
すみません。誰か140の頭の中を解読して下さい。
144: 匿名さん 
[2006-11-13 17:08:00]
刑法で取り締まれば早い
145: 匿名さん 
[2006-11-13 17:23:00]
相手を死に追いやり罪の意識を感じて死んでお詫びするいじめっ子なんていないでしょ。
だから死んじゃだめ!悔しいよそんなの。
あなたが死んだら家族は一生苦しむだけだよ。
いじめたヤツはそんなことも忘れてしまうだけなのだから。

146: 匿名さん 
[2006-11-13 21:10:00]
どうせ一人ぼっちならキレてなりふり構わず向っていけばいいんだよね、恥ずかしがることないのに。
147: 匿名さん 
[2006-11-13 21:34:00]
本当、この期に及んでも、苛められた側が
「なぜ自殺という安易な方法をえらぶのか・・」
と、苛められる側の問題が議論され、


苛める側の分析や、苛めることをやめるための
議論がされないのはなぜでしょう・・・
148: 匿名さん 
[2006-11-13 22:46:00]
人は恋をして誰かに愛されていると全てに優しくなれるでしょう?
嬉しくて自分が輝いて幸せオーラいっぱいになって。
自分が満たされていたら他人を蹴落とそうなんてこれっぽっちも考えないでしょう。

それと同じで今の子どもは満たされていないのかも。
親が示す愛もうまく伝わらず空回りし、反抗期も重なり気持ちを上手くコントロールできず
弱いものに当り散らすことで満たされぬ思いを埋めているのだろうか。
家庭での愛・安らぎ足りないということか・・
149: 匿名さん 
[2006-11-14 09:03:00]
ひねくれている人間は子供にも大人にもいるからね。
そういう人間が犯罪を犯して刑に服しているよ。
150: 匿名さん 
[2006-11-14 09:41:00]
子供の時でもプライドはあったがなぁ、弱いものいじめはカッコ悪い。みたいな

正義感てぇのもなくなっちまったんだろうか?
151: たまこ 
[2006-11-14 10:38:00]
想像力の欠落。
こうなったら、こういう結果が待っている、
そういう発想が、単純化している。

大人も子どもも。
152: 匿名さん 
[2006-11-14 11:02:00]
最近はいじめられるほうが悪いっていう文化らしいな。
そう言い出したらもう終わりだな。

そういえばホリエモンも自分は悪くないとか言ってたな。
不法行為をする人間は自分が悪いのではないって口を揃えていう。
153: 匿名さん 
[2006-11-14 19:14:00]
>最近はいじめられるほうが悪いっていう文化らしいな。
昔からあると思う。
むしろ昔の方が言われていて、先生方は対処してくれなかったと言う話を
ラジオでしていた。
でも、どう対処するのだろう。
先生に告げ口したら、相手に名前を公表されていじめられた記憶がある。
154: 匿名さん 
[2006-11-14 23:35:00]
学校は実社会に出るための訓練の場ですよね?
ですから、社会からいじめがなくならない限り、
学校で免疫を付けてあげるべきなのではないでしょうか?
それとも、私のこの考えは間違っていますか?
155: 匿名さん 
[2006-11-15 06:36:00]
実社会が情けないのでしょう。
エリートは他人なぞ気にしない。
進学校は校風は素晴らしいよ。
156: 匿名さん 
[2006-11-15 07:40:00]
石原都知事がファイティングスピリットのないやつは一生どこへ行っても
いじめられるんじゃないかな〜、・・とか
言ったらしい。
・・確かに・・
職場でもご近所でもなんであれ、人が集まっているところには
大なり小なりいじめといのはほとんどと言ってもいいくらい存在している
と思う。
人が集まり、接する機会が多いとだれか一人がヤリ玉に上がるようになる、
それはいじめというほどではないのかもしれないが。
そういう場合、やはり本人にその要素があると、どうしても
そう思える。

学校時代というのはほんと、社会の縮図、
学校時代にいじめられていた人はそういうパターンを
(自らの努力で)変えないと一生どこに行ってもそういうパターンに
陥りやすいのではないのかと、思うのです。
157: 匿名さん 
[2006-11-15 07:54:00]
高学歴からみれば私大が低脳に見えたりするが、
そういうことで人をからかう人間はほとんどいない。

いじめようと思えばいくらでもいじめられるが
罪の意識がなくなれば終わり。

最近の子供は全く悪びれる様子もない
犯罪者も同じ。
158: 匿名さん 
[2006-11-15 08:35:00]
>最近の子供は全く悪びれる様子もない

これは何かがあると“責任逃れ”や“開き直り”をする大人の姿を
見ているから
あ〜、こんなことで済まされるんだと思ってしまうんだね。
大人が“何が悪いのよ〜!”の姿勢だもの。
159: 匿名さん 
[2006-11-15 08:50:00]
文科省の大臣宛とか都知事宛に自殺予告の手紙を
送るというのはどうかな〜、
悪いけど卑怯だと思う。
よくよく追い詰められてしたことなのかもしれないけど、
最初に送った人はそういう発想ができるのなら
自分の今の状況を変える発想もできるかもしれないのに。
それを真似て?送った人はもっといけない。
160: 匿名さん 
[2006-11-15 09:16:00]
世の中のいじめって加害者側の僻みがほとんどだよな
それを正当化するような情けない人間が増えたんだな
161: 匿名さん 
[2006-11-15 11:50:00]
親がなっちょらん!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:いじめ問題

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる