なんでも雑談「いじめ問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いじめ問題
 

個人的には [更新日時] 2024-04-10 15:17:20
 削除依頼 投稿する

最近又良く話題になるいじめ。
昔からいじめはあるけど、教育委員会や学校、校長も悪いかもしんないけど。
いじめてんのは学校等に文句言ってる親達の子供だからね。
完全に大人をなめてる子供。こういうふうに育てた親の責任はどこへやら・・
ただ、あの女の子の「私が死んだら〜」の文を遺書じゃないって言っていた
ギョロ目のおっさんはゆるせんな
どうでしょか??

[スレ作成日時]2006-10-18 12:21:00

 

いじめ問題

2: 匿名さん 
[2006-10-18 13:28:00]
客観的に言うなら、その通り。
でもさ、所詮はサラリーマン先生がほとんどでしょ。
女房子供の為に働いてんだから。
責任問題にでもなると、降格・減給があるんだろうし、ポスト好きには言うまでも無くだし、
そうでない人にとっても懐が寂しくなることは避けたいでしょ。
どうしても、責任回避行動に出ちゃうよね。
3: 匿名さん 
[2006-10-19 02:35:00]
うちは子どもも小さいので、今現在の小学校中学校がどんな様子なのか
全く想像が出来ないのですが
>いじめてんのは学校等に文句言ってる親達の子供だからね。
>完全に大人をなめてる子供。こういうふうに育てた親の責任はどこへやら・・

色々と学校側に口を出してくるタイプのお母さんのことですか?
自分時代の教育熱心(口うるさい?)な、お宅のこどもは
優等生で成績が良かった気がします

幼稚園でも、しきっていばっているママがいますが
そういうお母さんの子どもが、いじめる側にいることが多いのでしょうか?
4: 匿名 
[2006-10-19 08:46:00]
親に文句言われないように
あれこれ気を遣っていると
子どもにまで気が行かなくなっちゃうこともあるんですね。

同僚の先生、授業なんてひどいし
仕事しないし、
でも保護者へのケアはしっかりしてたから
人気はありましたよ。保護者から。
校内では怖いから誰も何も言わないけど、
あの先生はちょっとね、っていうかんじ。

でも、福岡の中学校の先生、
校長も同僚の先生も実はその先生の実態を知ってたと思いますよ。
知っていても、やっぱり何もできない、
それがやっぱり学校って閉鎖的なのかな・・・
自分の身が可愛いし、事を荒立てたくないし・・・
5: 匿名さん 
[2006-10-19 08:46:00]
家庭でなんでもかんでも包み隠さず大人の世界を見せる親が多いでしょう?
子どもの前では言わない方がよいこともペラペラと喋り、他人を非難し憶測でものを言う。
子は親の鏡・・・母親(父親もだけど)の物言いや人への接し方などそっくりなこと多いと思うよ。
幼稚園でもあんなに幼い子が考えて言うことかな?とびっくりすることも親をみれば納得します。
イジメも同じ。みのさん 学校、教育委員会、文部省が悪い悪いと キレてますが
いじめた子どもはどうなの?と聞きたい。
自分の子どもが友だちをいじめて死に追いやったことをその親たちはどう受け止めているのかな。
このまま教育現場の責任にして、黙って責任逃れするつもりだろうか・・・
6: 匿名 
[2006-10-19 08:56:00]
学校の先生によるいじめ、ひどいなあ・・・
でも、ちょっと弱そうな子や出る杭的な子をたたくと、
自分も先生からあんな風にされたくないという
恐怖心からか、子どもが先生の言うことをよく聞くようになるんですよね。
スケープゴート役がいると引き締まる、
韓国や中国みたい。

もちろん私はそういう風にしてクラスをまとめるのは
邪道、というよりそういうことはできないのでやりませんが、
そういう先生がいるのは事実。
報道のようなひどいいじめは今まで見聞きしたことはありませんが・・・

でも、すぐに傷ついちゃう子どもたち、
もうちょっと逞しくなってもいいような気が・・・
学校の他にも自分の居場所があると、また違うのかもしれませんね。
学校だけが社会じゃないんだから。
我が子には絶対自殺するな、何かあったら相談しろと口を酸っぱくして言っています。

結局加害者は、成長して幸せに暮らしていって、
被害者のことは忘れてしまい、たまに思い出して胸が痛くなるぐらい。
そんな奴らのために傷つくのは馬鹿らしい。


7: 匿名さん 
[2006-10-19 09:01:00]
知り合いに先生やってんのがいて、そいつに色々聞くが、
学校や先生に頼るのも限界はある。
そいつ、かなりプライベートまで犠牲にし、問題のある家庭を訪問
したりしてるけど、あれじゃ自分の家庭が崩壊するよ。
8: 匿名さん 
[2006-10-19 09:43:00]
ドリフターズの高木ブーが必要なんだね。
9: 01 
[2006-10-19 10:18:00]
03さま
誤解させるような幼稚な文ですみません。
言いたかったのは特定の親じゃなくていじめを実際に現場でしているのは
子供達な訳で子供達にもう少しいじめをおさえるように自制させるような育て方って
出来ないのかな?と思いました。
いじめは人それぞれ考え方や育った環境が違うので絶対に無くならないと
思います。自分の時代にもいじめはありましたが、仲間がなんとかカバーして自殺に追い込むような
所まではいきませんでした。
10: 匿名さん 
[2006-10-19 10:49:00]
どうしたら、軌道修正できるかな。

先日、ある場所で、先生がひとりの子どもをやり玉にあげてどなり、
その周り囲むように、シュンとした子たちがたたずんでいました。
私には、あんたたちも同じことをしたらこうなるよ、っていうように見えました。
こういう怒り方?叱り方?、私も学生時代、よく遭遇しました。
集団行動だから、全員怒られるのよ!と先生は言いました。

こんな学校、自分の子どもには行かせたくない。
なんか、違うような気がする。
11: 匿名さん 
[2006-10-19 11:00:00]
別に行かせなきゃ良いじゃん
12: 匿名さん 
[2006-10-19 11:03:00]
そういう手もあったか!

学校行かせず、家で勉強をやらせている親のドキュメントを見たけれど、
あれはあれで、なんだかなあ。

13: 匿名さん 
[2006-10-19 13:28:00]
どいつがブーなのかを見極めるのが肝心なんだね。
14: 匿名さん 
[2006-10-19 13:35:00]
高木ブーの例えは、良く意味がわからないよ
いじめられっ子って意味?
いじめても平気なタイプの子って意味?

実は高木ブーはドリフターズの中ではうまく立ち回っていたって
カトちゃんとか、なかもとこうじとか、3人で集まって言ってたよ
15: 匿名さん 
[2006-10-19 17:57:00]
>ではうまく立ち回っていたって

ここです、端から見るといじめられてるようで実は中心の存在。
16: 匿名さん 
[2006-10-24 23:10:00]
奄美大島でも中学生の女の子を30歳の担任教師がいじめていたそうです。
その女の子は登校拒否になって不登校が1年以上続いているらしいです。
(たぶん2ちゃんねるあたりで、実名がでているかも・・・)
今頃になって、出された処分は「訓告処分」
人ひとりの人生のスタートをふみにじっておいて、一言だけの訓告ですよ。
おかしいと思いませんか?
ニュースを見ていてとても腹が立ちました。

中学1年生なんて、やっと硬い蕾をつけたところじゃないですか、
それをふみつけて、正常な花を咲かすことができなくしておいて、
加害者の教師は、いったいどう思っているんでしょうか。

教育委員会と学校とのラインは断ち切るべきだと思っています。
17: 匿名さん 
[2006-10-25 08:51:00]
教師に限ったことではなく大人で感情を抑えきれない大人が
自分の周りにもたくさんいます。少し注意するともうふくれっつらです。
怒ったところを見せればそれ以上は注意されないと思っているのか?
教師と生徒の年齢差はものすごいあるんだから、やはり大人が冷静に
指導や注意をしないと上記のようなことは今後も繰り返されるでしょうね
18: 匿名さん 
[2006-10-25 10:06:00]
でも最近の子悪賢いよ。
19: 匿名さん 
[2006-10-25 12:33:00]
集団というものが人間を恐ろしくする。
20: 匿名さん 
[2006-10-25 12:52:00]
> でも最近の子悪賢いよ。
「七人の侍」の農民ですな。
21: 匿名さん 
[2006-10-25 13:21:00]
>>20
年代的に意味わかりません!!?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:いじめ問題

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる