矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズってどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-13 17:52:58
 

ラグナヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
間取:3LDK ~4LDK
面積:77.21平米~101.70平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

物件URL:http://www.lagunahills.jp/
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:未定

【タイトルに「その4」を追記しました。2012.8.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-02 22:21:37

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズってどうですか?その4

873: 匿名 
[2012-08-07 10:07:09]
正直、子供がある程度大きくなったら託児は要らないです。
今はまだ小さいお子さんがいる方は必要性を訴えますが、その世代のお子さんが大きくなったら要らないよね。
外部の方が使えるなら回転していくが住民専用は回転はしないよね。
874: 匿名さん 
[2012-08-07 11:18:48]
ヴィークタワー東別院の駐車場は、東別院の所有地ですし、東別院は、近くで幼稚園も経営しているので、保育園を経営しても不思議はないですね。

名古屋市から補助金をもらっているヴィークタワー東別院ですから、市の要望で保育園を入れることはあり得るように思います。
875: 匿名さん 
[2012-08-07 12:31:30]
確かに10年くらいで需要は無くなりそうですね。
エアーの五階に居る人はたまったものではないですね。
近所の賃貸に託児所が入っていますが、早朝から夜までキンキンした叫び声、ぐずる声が響いていてゆっくり読書などできません。夏はさらに小さい庭にプールを出してはしゃぐ声が加わります。
頑張って保育園探します。。。
876: 匿名さん 
[2012-08-07 21:51:44]
緑が多い閑静なマンションを求めてここにしたのだから
保育園とか店とか我がまま言ってはいけません。

自分に小さな子供が居る時は保育園を切望していながら
子供が大きくなったら邪魔者扱いは酷すぎる。
877: 契約済みさん 
[2012-08-07 22:05:03]
契約しておいてなんだけどマートとカフェは個人的にはなくてよかった。
かと言ってトレーニングルームやシアタールームは一部の人しか楽しめなさそう。
みんなが(多くの人が)楽しめるまたは役に立つ共用施設とはなにがあるのだろう。
878: 匿名さん 
[2012-08-07 23:12:59]
自販機コーナーと食堂あと図書館、あったら実に便利でしょうね。
高齢者多いなら病院に近づけません?
880: 契約済みさん 
[2012-08-08 00:04:07]
私は子供が好きで、保育士の資格を持っており、保育園での勤務経験もありますが、
自分には子供ができないので、マンション自室で、名古屋市が推進している保育ママをやるつもりです。

もし保育園探しにお困りの方がいらっしゃいましたら、是非どうぞ。
882: サラリーマンさん 
[2012-08-08 01:57:14]
因みに1時間いくらが妥当か?
組合で相談させてください。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
890: 匿名さん 
[2012-08-08 10:00:18]
保育ママくらいが本当の情報かな?
891: 匿名 
[2012-08-08 10:01:27]
荒れすぎですね。
閉じた方がよくないですか?
892: 周辺住民さん 
[2012-08-08 16:47:39]
県立城山病院の改築計画に付いて
 建物の老朽化に対応するため全面改築されることになると回覧で発表されました。
  建設工事は平成25年度春頃~28年度(工事は前期・後期とに分け)で28年度終わりには全面オープンされることになっ  ております。
  建物の概要
   ①診察管理棟②西病棟・東病棟③医療観察法病棟④デイケア・体育館棟
    地上4階~地下1階(現在と同高さ) 医療観察法病棟は一般病棟とは別棟とし、病棟の周囲を二重の高いフェンスで    囲うなど安全性に十分配慮するとのことです。 以上
893: 匿名 
[2012-08-08 16:58:53]
二重のフェンス…
894: 匿名さん 
[2012-08-08 17:02:00]
ちょっと怖いですね。でも千種区に住めるなら我慢ですよね。
895: 匿名さん 
[2012-08-08 17:07:37]
千種区は憧れなんですね。
解ります。
896: 匿名さん 
[2012-08-08 17:10:44]
千種区徳川山町。かっこいい!
897: 匿名 
[2012-08-08 17:41:24]
千種区いいなぁ。
徳川山町も格好いいですね、羨ましいです!
あと、お墓参りも楽でいいですよね。マンションの隣なんですよね?お盆にお墓参りに行くとき車を置くのに大変なんでホント羨ましいです。
898: 匿名さん 
[2012-08-08 17:54:41]
お墓も購入したいのですがまだ分譲してますか?
899: 匿名さん 
[2012-08-08 18:05:18]
千種区民まつり
10月7日(日)9時30分~15時30分まで 平和公園内 メタセコイア広場で開催される予定です。(千種区制施行75周年記念)
 広場では75周年コーナー、千種おまつり音頭、乗り物体験コーナー、大道芸等が行われます。
 猫ヶ洞池の対岸には建設中のラグナヒルズが眺めます。
900: 匿名さん 
[2012-08-08 18:13:40]
898さんへ
 平和公園を通るとお墓の空きがまだあります。区画によりお寺さんが権利を持っていると思われ、お寺さんに聞いてみて下さい。(現地には案内版があります)
901: 匿名 
[2012-08-08 18:15:31]
結構高いってきくよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる