矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズってどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-13 17:52:58
 

ラグナヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
間取:3LDK ~4LDK
面積:77.21平米~101.70平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

物件URL:http://www.lagunahills.jp/
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:未定

【タイトルに「その4」を追記しました。2012.8.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-02 22:21:37

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズってどうですか?その4

904: 契約済みさん 
[2012-08-08 19:43:32]
墓地とか病院とかもう別にどうでもいい話題でしょ。墓地はともかく病院とかの施設ならどこでもできる可能性はあるはず。刑務所の横にだって家は立ってるし川の堤防の下にも家は立ってる。他人が住む場所の立地をわざわざ気にしなくてもいいのでわ?これからそこで生活するなら周りよりまずは内からだと思いますよ。
908: 匿名さん 
[2012-08-08 21:21:00]
わ、いやだ
そんなうるさいガキのいる部屋の下や隣だったらどうしよう
909: 匿名さん 
[2012-08-08 21:22:16]
キャハハ、ドタドタ。
ドンドンドンドン!!なんてね。
911: 匿名さん 
[2012-08-08 21:40:33]
最近はキャッシュで買うのをデベは嫌がるようだ。

ローンを組めば銀行が身元を調べてくれるが
キャッシュの場合はデベ自信で身元を調べないといけない。
なぜなら、反社会勢力の人であれば強制退場させないといけないからね。

自分はキャッシュだが、そんな苦労話を営業から教えてもらった。
912: 匿名さん 
[2012-08-08 21:58:00]
俺はキャッシュと知ってるマンデベ営業からうるさいくらい電話が掛かってくるぜ
安くするから見切り物件だから、賃貸に出して採算に合うだの、転売すれば儲けが出るだの
とても反社会勢力からどうこうを考えてるとは思えない
913: 匿名さん 
[2012-08-08 22:04:32]
>>912
それは不良物件で、なりふり構っていないだけ。
完売が確実な物件では、危ない橋は渡らない。

あなたは危なそうだから、危なそうな物件も買ってくれると思われているかもね。
915: 匿名さん 
[2012-08-08 22:26:29]
>>914
その通りでしょうね。
でもね。
後で事が起きた時に
「調べたけれど分かりませんでした」なら通じても
「調べていません」では通じないでしょう。

まあ、結局は事故歴ぐらいから推定するしかないでしょう。
916: 匿名さん 
[2012-08-08 22:57:37]
引っ越し落ち着いたら住人の交流を深めるために
サークルとかクラブなんか作りたいですね。
918: 申込予定さん 
[2012-08-08 23:46:43]
モデルルームに他マンションで開催した住民交流のお祭りのような資料がはってありましたが、ラグナもやるのですかね。無抽選で購入できることになりました。入居が楽しみです! 最高で9倍だったそうです…。びっくりしました
919: 匿名さん 
[2012-08-08 23:52:24]
カフェなどの共有部は特定の軍団に占拠されそうで心配になります。
920: 匿名さん 
[2012-08-09 00:13:22]
サークルやクラブいいですねぇ。
色々な趣味をもった人が集まりますからね。
皆さんどんな趣味をお持ちなんでしょう?
922: 匿名さん 
[2012-08-09 02:14:34]
911

今は契約締結時に反社会的勢力ではないという覚書をデベが直接取っている(努力義務化されている)から、ある程度対処できると思う。914が言う通り信用情報にそんなフラグは無いしデベが調べる手立てもない。契約時に虚偽の申告をしているのであれば、発覚時は即座に契約破棄ができる。

ただ契約破棄できるとは言っても契約担当の営業はかなり苦労しそう。マンション全住民から反社会的勢力が入居している事に対するクレームを一手に引き受けるのだから相当辛いでしょうね。
923: 働くママさん 
[2012-08-09 02:17:51]
サークルなら平和公園近いので乗馬倶楽部とか
良いですね。
あとは内村選手にあやかって平行棒部もよいかも。
でも小さいお子さん多いなら相撲部かなぁ。
ラグナ場所とか盛り上がりそう(^-^)v。
924: 匿名さん 
[2012-08-09 08:29:03]
>>サークルなら平和公園近いので乗馬倶楽部とか
良いですね。

平和公園で乗馬ができるんですか?そうなんだ、面白そうですね。

子供は太ってないのでラグナ場所には参加できなさそうです。お客さんとして行きますね♪♪
925: 契約済みさん 
[2012-08-09 08:54:53]
別に太ってなくても相撲はできると思うけど。。。
嫌味な感じですねw
926: 匿名さん 
[2012-08-09 09:44:23]
平和公園内で乗馬なんか出来ないですよ! イベント開催時、メタセコイア広場で出来るくらいです。
927: 働くママさん 
[2012-08-09 10:19:54]
誰が決めたの?
私は「乗馬禁止」の貼り紙みたことないです。
928: 匿名さん 
[2012-08-09 10:29:15]
自分の馬持ち込むの?
誰が決めたというか常識的に考えてね。
929: 匿名さん 
[2012-08-09 10:35:30]
名古屋市都市公園条例で指定場所以外への車馬の乗り入れは禁止されております。
930: 匿名さん 
[2012-08-09 10:41:07]
このマンションには927みたいなクレーマーがいるのですね。
ご近所付き合いには十分気を付けなければ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる