矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズってどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-13 17:52:58
 

ラグナヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
間取:3LDK ~4LDK
面積:77.21平米~101.70平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

物件URL:http://www.lagunahills.jp/
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:未定

【タイトルに「その4」を追記しました。2012.8.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-02 22:21:37

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズってどうですか?その4

847: 匿名 
[2012-08-05 22:28:41]
荒れてるから閉じた方がいいね。
848: 匿名 
[2012-08-05 23:09:04]
うちも購入出来ました。
後は待機児童ワースト2の千種区にて保育園に入れるか…悩み一つになりました。
849: 匿名さん 
[2012-08-06 05:14:14]
来年度年長組だけなら千種台保育園は入れますよ。
来年度をもって閉園ですので。
850: 匿名さん 
[2012-08-06 07:59:47]
そうなんですか。

年長以外は申込みなしなんですよね?
851: 匿名さん 
[2012-08-06 08:07:07]
保育園ってことは共働きですか?
ローン返済のために頑張ってください。
幼稚園なら空席あるんですけど…
852: 匿名さん 
[2012-08-06 08:17:18]
そうです。年長組だけしか募集しないと園長先生に聞きました。
うちはローン無しですが、国家試験を受けるために実務日数がいるので保育園を探しています。
千種区は空きが余りないと千種区役所でも言われました。子供課に聞くと詳しく教えてもらえます。
853: 匿名 
[2012-08-06 13:51:08]
困りますよね…。
私も現在任せられている案件があり、引っ越し後も当面は継続して働けばならず。勤務時間において幼稚園では無理です。
千種区は保育園激戦区ですよね。待機が50人とか。
854: 匿名さん 
[2012-08-06 14:06:07]
幼稚園でも延長があるところもありますよ。

あとは自分たちで探してください。
855: 匿名さん 
[2012-08-06 16:12:12]
城山幼稚園が延長5時までありますよ。あとは迎えに行ってもらう人を探して対処する、無認可なども視野に入れないと働き続けられないですね。
候補をいくつかピックアップしておくと良いです。保育園もラグナヒルズの近所にいくつかありますので今のうちに第一候補から早目に決めておかないと10月に願書出さないといけないですし。
お休みの日に時間があれば園の様子を見に行かれてはどうでしょうか。
856: 匿名 
[2012-08-06 19:39:19]
そうですね。区役所に確認したところ12月から申請とのことでした。
858: 匿名さん 
[2012-08-06 21:45:25]
蟹江にタワマン?
海部郡の?
860: 匿名さん 
[2012-08-06 23:54:48]
43で第一子を授かったんですが、
10年不妊治療続けました。
託児所はともかく40以上に不要は言い過ぎでしょう。
863: 匿名さん 
[2012-08-07 01:17:10]
皆さん別にムキになる話ではないでしょう。
待機児童の話題を受けて857さんは
「あったらいいな」を語っただけでは?
ココの書き込みで託児所できる訳ないでしょう?
もう少し冷静になってください。
864: 匿名さん 
[2012-08-07 01:34:10]
そうそう。ホント、保育園探しって大変なんですよ。
お母さんにしてみれば、毎日の仕事に加え送り迎え、家事のことを考えると出来るだけ家と保育園が近い方が助かる。
しかし、待機児童の多い千種区では近くの保育園が空いてるとは限らない。
託児所がラグナヒルズにあったらどれだけ助かるか、という切実な声ですよ。
ここは子育てするには肩身の狭い思いをしなくてはならないのでしょうか?大半は子育て世帯。そんなに非難しなくても良いのではないですか?
865: 匿名さん 
[2012-08-07 02:13:18]
子育てを奥様に任せきり仕事だけに精を出してきた
男性的意見ですね。
また不妊の辛さもご存知ないようですねうちも
41歳でようやく子供授かりました。

なんか暗い話題になっちゃいましたが、ナデシコ
2点目入りましたね。
866: 匿名さん 
[2012-08-07 03:50:25]
このマンションとは全く関係ない話ですが
ヴィークタワー東別院の1Fには保育園も入るとのことでした。

ヴィークタワー東別院はファミリーには不向きなマンションだと思っていたので
意外でした。
867: 匿名さん 
[2012-08-07 06:23:17]
東別院は保育園も経営しているのですか!?
868: 匿名さん 
[2012-08-07 06:36:47]
お寺はよく、幼稚園とか保育園を経営しています。
宗教法人であれば節税もできますからね。

尚、トヨタは従業員のための保育園もあるようです。
869: 匿名さん 
[2012-08-07 08:34:07]
羨ましい。引越しと保育園探し同時に考えるとキツイですからね。
ただ、大阪にいたとき、近所のマンションに託児所が入っていましたが、すぐにデイサービスに替わっていました。
ラグナヒルズもいずれ高齢者が増えそうなので託児所を作ってもデイサービスになるんですかね。
871: 匿名さん 
[2012-08-07 09:25:51]
保育園や託児所を作ると騒音問題が発生しそうで怖いです。

共用施設で遊ばせることはしないとは思うけれど、問題が発生しても仕方ないと思われるのは嫌だなあ。
いろんな世帯がいるのでね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる