リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘 けやき通り (入居予定者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 清水
  6. リバーガーデン千里丘 けやき通り (入居予定者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-01-09 08:41:44
 

リバーガーデン千里丘〔入居予定者専用〕スレッドです。
入居予定の皆様、ぜひ情報交換しましょう!!

公式HP http://rg-senrioka.jp
検討スレッド(パート1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198035/
検討スレッド(パート2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237731/

[スレ作成日時]2012-06-02 21:03:33

現在の物件
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-
リバーガーデン千里丘
 
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「宇野辺」駅 徒歩12分
総戸数: 174戸

リバーガーデン千里丘 けやき通り (入居予定者専用)

956: 契約済みさん 
[2013-01-07 12:44:32]
バイクをもっと置きたいという声はこの掲示板でもかなりありましたから、
素直に管理規約の改正を発義すれば賛同を得られる可能性もあったでしょうね。

しかし一部のバイクユーザーのモラルの低さが露呈した今となっては、
正規に提案しても多数の賛成が得られるとは思えません。
ただでさえ騒音や危険性から敬遠されがちなのに、完全に首を絞めてしまってますよね。

明確な規約違反ですから、いずれは処分されるでしょう。
そして二度と置けなくなるでしょうね。
957: 契約済みさん 
[2013-01-07 12:53:22]
全く同感です。
正規の手順を踏めば道が開けた可能性があったのに、強行手段に訴えたために主張が通しにくくなりましたね。
後の祭りというか自業自得ですが。
958: 契約済みさん 
[2013-01-07 13:01:40]
スレッドが1000になったらこの掲示板はなくなっちゃうの?
959: 契約済みさん 
[2013-01-07 16:27:12]
>>958

いいえ、また新しく立てる事が出来ますよ
960: 契約済みさん 
[2013-01-07 17:29:05]
掲示板はあった方がいいと思います。
961: 入居済みさん 
[2013-01-07 17:51:32]
C棟の1階は廊下にずらーと自転車置いてますよ。
今日はママチャリまで置いてました。一階だから目立つし、それを見るたびに腹立ちます。
素直に自転車置き場に置いてるのがほんと馬鹿みたいにおもえますよね。

ところで、免許の住所変更した方いらっしゃいますか?何か持参するものあれば教えてください。
962: 入居済みさん 
[2013-01-07 17:58:26]
以前内覧会の際、バルコニーに水が溜まるとおっしゃってた方がいらしてたとおもうのですが、うちも最近になって水はけの悪さに気がつきました。どなたか補修などしていただいた方いらっしゃるのでしょうか?バルコニーの凸凹など直るのか・・・今度の点検のときに言っても補修してもらえるのか心配です。

雨が降ったら2~3日経っても水がたまっている状態です。
963: 匿名さん 
[2013-01-07 18:07:23]
入居早々からトラブル続発ですね。
これじゃあ先が思いやられるなあ。
964: 入居済みさん 
[2013-01-07 18:14:42]
961さん
免許証の住所変更は、住民票と免許証で変更しました。吹田警察より茨木警察の本署の方が近いですよ。無料で免許証の裏に追記されるだけですぐに出来ました。
965: 契約済みさん 
[2013-01-07 18:27:49]
C棟1階はたしか一番安い部屋ですので、それなりのマナーの方がお住まいということでしょうか?
966: 匿名 
[2013-01-07 18:43:31]
常識知らずの人が住んでるんですね。
正直、出て行って欲しいです。マナー知らずの非常識人は。
同じマンション住民として、恥ずかしいです。
967: 入居済みさん 
[2013-01-07 18:43:38]
965さん
全部の値段ご存知なんですね。
ちなみにどこのお部屋が一番高いんですか?
968: 匿名 
[2013-01-07 18:54:21]
ということは駐車場の31番と32番も1階の住民ですかね?

しかしここのエレベーターで上に自転車持って玄関に置くのは無理ですね。
狭すぎて自転車入れるだけで疲れますもんね。

うちは家を出るのが皆さんとずれているのかあまり一緒に乗ることはないのですが、
朝とかエレベーター待ちとか、来ても乗れないこととかありますか?
969: マンション住民さん 
[2013-01-07 18:56:15]
31番は上の階やろ
970: 契約済みさん 
[2013-01-07 19:02:21]
私はどこの階でも別にいいですけど。

それより上の階の騒音がひどいんですけどうちだけですかね
朝から晩までドタドタ走ってる音が聞こえます。
こんなに聞こえるものかとガックリです。
971: 入居済みさん 
[2013-01-07 19:21:39]
一階の人全員バカみたいな言い方やめましょうよ。
皆さんの偏見で、真面目に普通に暮らしている人まで住みにくくなりますよ。
972: 入居済みさん 
[2013-01-07 19:32:58]
1階=マナー悪い
これはおかしい、ちゃんとしてる人ももちろんいるので失礼。
973: 入居済みさん 
[2013-01-07 19:48:52]
なんか皆さんの偏見恐いです。たぶん一部の人でしょうけど。
974: 契約済みさん 
[2013-01-07 19:52:52]
では訂正。

1階に限らずルールに反して通路に自転車おいてる奴はバカ。
975: 匿名 
[2013-01-07 20:09:32]
訂正ありがとうございます。
私は一階の住民です。
マナーを守って生活しております。

よろしくお願いいたします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる