リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘 けやき通り (入居予定者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 清水
  6. リバーガーデン千里丘 けやき通り (入居予定者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-01-09 08:41:44
 

リバーガーデン千里丘〔入居予定者専用〕スレッドです。
入居予定の皆様、ぜひ情報交換しましょう!!

公式HP http://rg-senrioka.jp
検討スレッド(パート1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198035/
検討スレッド(パート2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237731/

[スレ作成日時]2012-06-02 21:03:33

現在の物件
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-
リバーガーデン千里丘
 
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「宇野辺」駅 徒歩12分
総戸数: 174戸

リバーガーデン千里丘 けやき通り (入居予定者専用)

814: 契約済みさん 
[2012-12-30 15:41:55]
傘は?
815: 契約済みさん 
[2012-12-30 16:01:20]
エアコンの室外機は?
816: 入居済みさん 
[2012-12-30 16:25:41]
なんだか・・・・・・
このマンション、住みづらそう・・・・
817: 契約済みさん 
[2012-12-30 16:28:46]
室外器は仕方ないですね。
傘くらいはよさそうですけど、それを言い出すと歯止めがきかなくなりそうやし…難しいですね。
818: 契約済みさん 
[2012-12-30 16:30:09]
816さん
どこのマンションも問題は必ずありますよ。
819: 匿名さん 
[2012-12-30 16:52:39]
ほんと。規則・規則でしんどそうですね。
私的には、よそ様に迷惑をかけなければ基本okです。
だから、駐車場のバイク置きも使わないのならば気にしませんし、通路の置きものも通行の妨げにならず両隣の了承をえられれば 気にしません。

また、小さいお子さんがおられるお宅も多いのでしょうから目をつむるところはつむって、寛大になって生活しようと思います。

820: 契約済みさん 
[2012-12-30 17:08:50]
819さんのおっしゃってることはすごくわかります。
ただ駐車場にバイクを置いてる件は…抽選に外れて処分した方もいるはず、そうゆう人たちは黙ってないかも。
基本的には819さんの考えに賛成ですけどね。
821: 契約済みさん 
[2012-12-30 17:28:43]
通路の自転車は地震の時に全部倒れて避難の妨げになりますね。震災の時を忘れましたか?
822: 匿名 
[2012-12-30 18:01:15]
共用部分に私物を置くのはNGやろ、廊下の室外器置いてる部分は確か占有部分やで、傘も占有部分やったら、なんも問題なしやと思う。

駐車場のバイクの問題は、また別問題、使用に関する規則がある以上、現時点で置けばルール違反になる。個人的には、規則をかえてバイクも置けるようにすればいいと思う。
823: 契約済みさん 
[2012-12-30 18:08:27]
どこまでが占有部分ですか?室外器は占有部分ですよね。それなら傘はOKでしょ。
824: 契約済みさん 
[2012-12-30 18:10:24]
傘が共有部分にはみだしてなければね。
825: 入居済みさん 
[2012-12-30 18:38:16]
メーターボックスまでのラインはOKじゃないですか?
このラインを超えない室外機はもちろん、傘、三輪車、補助輪付きの小さい自転車、ベビーカー
などは良いのでは?基本的に避難の際に倒れるような物はダメなのでしょうが…

気になったのですが、駐車場C棟側階段1階に、同じ銘柄の吸殻が二本ポイ捨てされてました。
ちょっとマナーから外れているような気がするのですが、出来ればやめて頂けませんか?
あなた一人の非常識から、ここに灰皿を設置した方がなどに発展するのもどうかと思いますので…
826: 契約済みさん 
[2012-12-30 18:50:13]
駐車場にバイク置いてますね…だめなんでしょうけど、端はいいなぁなんて思ってました。
私は外れて身内に置かせてもらっている状態です。(本当はバイク通勤したいのですが)
バイクの抽選に外れた皆さん、自転車を泣く泣く二段目に置いてらっしゃる方
あの廃ダンボールの置き場に使っているフェンス向こうを含め一体、二階からの傾斜部分もったいなくないですか?
照明を付けて、来客駐車場部分を出入り口にしたら、かなりの台数の自転車とバイクを平面置き出来ると思うのですが…
まぁ、コンクリ敷いて等の工事費概算や安全性もなしでの提案ですが、ちょっと気になったもので。
827: 契約済みさん 
[2012-12-30 19:48:30]
うちにはバイクはないので、そんな費用を負担するのはまっぴらです。各家庭がルールを守ればすむことです。抽選に外れた人は潔く諦めてください。
828: 契約済みさん 
[2012-12-30 20:31:15]
バイクもなく自転車も現状で満足されている方は、当然そう思いますよね。
それが普通だと思います。
ただ、今駐車場の横や後ろに置いている方は、おそらく何を言っても転売や処分なんてしないタイプだと思いますよ。
それだけではなく、重い電動自転車を泣く泣く二段目に積んでる方もいらっしゃると思います。
そういう状況も含め、出来るだけ多くの方々が快適に過ごせるような建設的お話し合いもどうかなと思ったのですが
やはり総会等、そういう場でご提案させて頂く事にします。
829: 契約済みさん 
[2012-12-30 20:34:20]
もともとの4輪車、バイク、自転車の駐車可能台数を前提に希望を募って抽選を実施した経緯がありますので、駐車場にバイクを置くことを許すのでしたら、少なくとも全駐車場の再抽選が必要ですね。
抽選前に前提としていたことが崩壊するわけですから。
もちろん我が家は無料のスペースを中心に可能な限りの台数の抽選に参加しますよ。
駐車場にバイクを停めてもいいのなら、イナバ物置を設置してはいけない道理がありませんからね。
これがタダなら最高ですね。
830: 契約済みさん 
[2012-12-30 21:05:13]
ルールの存在を知りながら、それが自身にとって不利益であると見るやいなや、誰も取り締まらないのをよいことに、確信的に違反を継続する輩に対して妥協や譲歩は不要と考えます。

彼らに対しては「現存するルールを遵守せよ」の一言でよいのではないでしょうか?

まぁ一度は彼らの主張や、なぜ故意に違反をするのか、そもそも守る意思がないのかを聞いてみようとは思いますので、早期の総会開催を望みます。
もっともこれまでの違反に関しての全住民に対する謝罪がなければ一切譲歩はしませんが。
831: 契約済みさん 
[2012-12-30 21:42:34]
828です。
そうですね、おっしゃるとおりだと思います。
ただ単純にダンボール置き場のスペースがもったいないなぁと感じましたもので…
恥ずかしながら、自分がバイクを止めたいという個人的希望もあります。
いずれにせよ、入居前に決まっていた事は守るべきですね。
832: 契約済みさん 
[2012-12-30 21:49:17]
置き場を増設した際は当然、これまでの希望者を含めた再抽選ということでよろしいでしょうか?
833: 匿名 
[2012-12-30 22:13:12]
質問が2つあります。
一つ目。
バイク置き場に、自転車置くのはありですか?
二つ目。
駐車場屋上の奥の方に番号が書いてないスペースがありますが、あそこは奥の方が方向転換に使うスペースとの認識でしたが、軽自動車が停まってますが、あのスペースはなんなんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる