リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘 けやき通り (入居予定者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 清水
  6. リバーガーデン千里丘 けやき通り (入居予定者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-01-09 08:41:44
 

リバーガーデン千里丘〔入居予定者専用〕スレッドです。
入居予定の皆様、ぜひ情報交換しましょう!!

公式HP http://rg-senrioka.jp
検討スレッド(パート1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198035/
検討スレッド(パート2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237731/

[スレ作成日時]2012-06-02 21:03:33

現在の物件
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-
リバーガーデン千里丘
 
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「宇野辺」駅 徒歩12分
総戸数: 174戸

リバーガーデン千里丘 けやき通り (入居予定者専用)

874: 匿名さん 
[2013-01-03 19:38:34]
871
了解しました。
876: 契約済みさん 
[2013-01-03 19:43:20]
ここに書き込んでいるルールを守ろう派の方がマイノリティーに思えてきました。
877: 契約済みさん 
[2013-01-03 19:56:48]
集合住宅なのですから、みんなでルールを守って生活する事は、当たり前だと思ってました。
878: 入居済みさん 
[2013-01-03 20:31:14]
で、結局明日普通ゴミはどこに出せばいいの?
880: 匿名 
[2013-01-03 20:57:31]
結局ゴミ捨て場所は皆さんわからないようなので明日管理人に聞きましょう
881: 契約済みさん 
[2013-01-03 21:17:16]
すさんでますなぁ。
882: 入居済みさん 
[2013-01-03 21:19:30]
879
おまえが何きれとんねんw
わからんから聞いてるだけ。
883: 契約済みさん 
[2013-01-03 21:24:49]
ここはオールキレフリーですか?
884: 匿名 
[2013-01-03 21:31:31]
ゴミドラム前にゴミを置いてる方を見かけました…
同じ階にお住まいの方でした…

残念です。
885: 契約済みさん 
[2013-01-03 21:38:26]
その場で注意しなかったら、あなたも同罪です。
886: 匿名さん 
[2013-01-03 21:42:09]
以前、ゴミドラムに入らない普通ゴミはどこに捨てるのか管理人に聞いたところ
リバー千里丘では普通ゴミはゴミドラムに入れる以外に捨て場が無いので、ゴミドラムに入るサイズにしてくださいと言われました。
以前から吹田に住んでいるのですが、おかしいと思います。
というのも、市の支出を減らすために半年前に打ち切りになりましたが、以前は吹田市の市役所や出張所で45リットルくらいの指定ゴミ袋を配っていました。このゴミ袋に入れると、ゴミドラムに入らないサイズになるのです。
大きいサイズの普通ゴミは捨てられないっておかしいですよね。
無理やり投入するとゴミドラムの故障の原因になるわけで・・・
良いことでは無いですが、ゴミドラムに入らないサイズの普通ゴミをゴミドラム前に置くのは仕方ないような気もします。そもそも説明不足で、対応が悪すぎるのですから。
聞かなきゃ教えてくれない。でも、聞こうにも管理人は休みなわけですから。
(先に聞いていた私は、できるだけゴミドラムに入るサイズに小分けして、家でゴミは保管しています)
887: 匿名 
[2013-01-03 21:42:40]
悲しいですよね…。まだ、住んで間もないのに、もうゴミだらけ。
今後、理事会等でルールを決めて、よりよいマンションライフを送れるように、みんなで話し合ったらいいのでは?
888: 匿名 
[2013-01-03 21:43:24]
ごめんなさい。
少し離れた場所から見ていたので、追いかけて行って注意することはできませんでした。
889: 契約済みさん 
[2013-01-03 21:50:29]
同じフロアだと認識できたのなら、部屋番号もわかるのでは?
890: 契約済みさん 
[2013-01-03 21:56:08]
>886

45リットル問題の主張に全く耳を傾けないことはありませんが、だからといってドラム前にゴミを放置することを正当化する理由にはなりません。
放置した人に対しては、個人の判断でやっていいことと悪いことぐらい区別しろよと言いたいですね。
891: 匿名 
[2013-01-03 22:00:12]
えっ
部屋まで行って注意しなきゃでしたか?
ごめんなさいm(__)m、逆恨みされるかもしれないので、それはできません。
明日、管理人さんに伝えて対応して頂く、ということでお許し頂けないでしょうか?
892: 匿名 
[2013-01-03 22:14:14]
891さん

あなたがそこまでする必要は、ないと思いますよ。管理人さんに、要確認ですね
893: 契約済みさん 
[2013-01-03 22:20:53]
管理会社がどこまで動いてくれますかね?
私個人は自身はあまり期待していませんが、とりあえずは31番枠のバイクへの対応を静観したいと思います。
そんなことすら能動的に対処してくれないのであれば、管理費を払う値打ちがあるとは思えません。
894: 入居済 
[2013-01-03 22:24:13]
ゴミドラムの前には防犯カメラついてますよね。
895: 契約済みさん 
[2013-01-03 22:33:15]
なるほど、いい着眼ですね。
今回は仕方ないとしても、次回からは犯人の素性を晒すというのを総会で議決するのも一案ですね。
そこまでしなければ、当たり前のことをちゃんとできない人たちというのが残念ではありますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる