セコムホームライフ株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 弥生町
  6. グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2012-09-18 00:20:27
 

グローリオ越谷 ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)
交通:東武伊勢崎線 「越谷」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.18平米~96.60平米
売主:セコムホームライフ
販売代理:アートランド
復代理:イオプラネット

物件URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koshigaya/?adpsp_type=300
施工会社:佐藤工業株式会社東京支店
管理会社:ホームライフ管理株式会社

[スレ作成日時]2012-05-31 05:06:03

現在の物件
グローリオ越谷 ステーションタワー
グローリオ越谷
 
所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)、埼玉県越谷市弥生町17-2(住居表示)
交通:東武伊勢崎線 越谷駅 徒歩1分
総戸数: 421戸

グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part3

401: 匿名 
[2012-07-21 21:35:30]
重ねて失礼しました
396は誤りです
402: 匿名さん 
[2012-07-22 22:01:36]
ブックオフが移ってくれると駅からも行きやすいので移転だとうれしいですね。
サンキは安くていいんですが、出来ればもうちょっと良い衣料品店もあるといいのにという気もします。
390さんの懸念も少しわかるんですが、客単価の高い質の良いものを売る店も揃ってないと客層が頭打ちになってしまうので。
403: 370 
[2012-07-22 22:38:04]
「書籍/CDレンタル」に関しては、
2年前のテナント募集では、募集していましたが、
http://www.koshigaya-east.jp/menu-6.htm
現在のグローリオのサイトには、特に明記されていません。

グローリオのサイトには、
すでに入居しているテナント及び、入居が決まっている店舗、などが掲載されているものと予想されます。
http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koshigaya/twincity.html

したがって、「書籍/CDレンタル」は、入らないか、もしくは、まだ全く未定ということなのだと想像します。

何か情報お持ちの方、いらっしゃいませんか?
405: 匿名 
[2012-07-23 05:30:06]
確実なところは営業さんに訊いてみないと分からないと思います。
確認した方はいらっしゃるでしょうか。
406: 匿名 
[2012-07-23 11:23:53]
docomoショップ入ってほしい
407: 匿名 
[2012-07-23 17:38:58]
ドラッグストアは入るのでしょうか??イマイチ 入店する店舗がわからないですね 飲食店は何件か決まったみたいだけど
408: 匿名 
[2012-07-24 01:00:37]
野村證券ぽん
409: 匿名 
[2012-07-24 17:31:32]
テナント含めて 9月のいつ頃オープンする予定なんでしょうか?
410: 匿名さん 
[2012-07-24 20:53:28]
Aシテイの商業施設のオープンは、9月中旬の予定です。
マンションの入居開始日は、9月28日(決定)からです。
411: 匿名さん 
[2012-07-24 23:09:57]
ネットでAシティ1F店舗坪単価23,000で募集してた
まだ募集してんかい
412: 匿名さん 
[2012-07-25 14:04:40]
店舗まだ決まってないのは募集も苦戦してるってことでしょうか。

ドラッグストアは募集リストの中にありませんでしたっけ?今やスーパーと並んで無いと不便な店の種類になってしまったので入るとは思うんですが、この時期になってまではっきりとした情報が出てこないってよっぽど集まらないのかと不安になってしまいます。
413: 匿名 
[2012-07-25 17:19:46]
確か マンションのチラシが入った時 仮でテナントの一覧にドラッグストアは載ってたけど あくまでも予定ですもんね ただ オープンまで まだあるから 募集なんかも8月中旬位かな‥と思ってるんだけど 越谷駅付近にセキ薬品出来たけど ドラッグストアは入って欲しいですね
414: 匿名さん 
[2012-07-25 18:11:15]
まだテナントが決まってないということは、募集賃料が高いのかもしれませんね…。

テナント部分の所有権は誰に帰属するんでしたっけ?
415: 匿名さん 
[2012-07-25 18:49:53]
Aシテイのテナントの賃料などは、Aシテイの商業施設の管理組合(地権者の皆さん)の
の物です。
マンションとは関係しません。
マンションの募集は、セコムが中心に行っていますが、テナントの募集は管理組合から
委託された業者が行っています。
416: 匿名さん 
[2012-07-25 19:42:24]
このマンションて再開発組合が建てて、セコムが一括購入、いろいろ付けて転売してる?
商業施設もマンションのように売りに出してる分譲区画、地権者用の区画ある?
ちょっとまとめて教えてください。
417: 匿名 
[2012-07-25 20:46:35]
カスミ決定は電車の広告にも出てるね。
418: 契約済みさん 
[2012-07-26 01:10:31]
Aシテイの商業施設は、全て地権者の皆さんが設立した組合の所有と聞いています。
Bシテイの4階、5階は、越谷市に売却されました。駐車場も越谷市の所有だと思います。
Aシテイの契約書及び関係資料集から見る限り、商業施設は賃貸となっています。
419: 匿名さん 
[2012-07-26 08:33:39]
キーワードは保留床
売却した保留床が開発建設費に充てられます
セコムホームライフが保留床(このマンション)取得、越谷市もセットでお買い上げ
残り保留床はBシティに結構あるみたいね
Bはまだスカスカだから賃貸より難しいのではないでしょうか
420: 匿名さん 
[2012-07-26 10:12:32]
419さん
購入者及び検討者に取って、あなたの書き込み内容は
関係のない事です。
421: 匿名さん 
[2012-07-26 14:40:59]
Aシティはマンションを作ってセコムに一括販売
Bシティは商業区画一部を販売
今の時勢、保留床は売りにくくテナント入居しにくい
Aの方はセコムに全部売り切って賃貸契約だけなのでテナント入りやすいでしょ
関係あるとおもうけどなあ
エレベーター3基とかセコムが考えたわけじゃないよ
これで関係あるかな
422: 匿名さん 
[2012-07-26 16:22:57]
Aシテイの商業施設のオーナーは、セコムではありません。
地権者が設立した組合の物ですあり、結局は地権者の物と聞いています。
423: 匿名さん 
[2012-07-26 17:30:19]
なぜか誤解されてるようなのでもう一度書きます
Aシティの保留床として建設されたマンションをセコムに売却しという意味ですよ
地権者さん組合が29階建てマンション建設して、それを全部セコムに売った意味です

関係ない商業施設のことを言うつもりありません
424: 匿名 
[2012-07-26 23:16:26]
グローリオ越谷は、セコムの企画物件ですよ。
再開発組合が建てたと言うよりも、事業の推進過程で色々な契約を交わし、
セコムが中心として建てた物で、事業組合が建設したマンションを
セコムが買い取ったという解釈は適当ではありません。
エレベーターを3基としたのも、セコムの考えです。
425: 匿名 
[2012-07-26 23:21:33]
この会話一体何が聞きたいの?
426: 匿名さん 
[2012-07-26 23:48:13]
どうでもいいこと語るなよ。
今年の花火大会は開放されるんか。
すればいい宣伝になるぞ~。
427: 匿名 
[2012-07-27 00:11:11]
早く出店する店舗が知りたいな それとも決まってないのかな?
428: 匿名さん 
[2012-07-27 00:35:32]
大店法の届出で東武鉄道って有力なオーナーみたい。
やる気なら東武グループの何か来るかもよ。
429: 匿名 
[2012-07-27 13:32:02]
カスミもテナントもオープン日は同じですよね? テナントの情報は飲食店だけしか入って来ないけど厳しい状況なのか‥ 衣料品やドラッグストア 生活用品など予定してるみたいだけど
430: 匿名さん 
[2012-07-27 18:57:14]
8月19日の「入居説明会」で、テナントの詳細もある程度わかると思いますよ。
431: 匿名さん 
[2012-07-27 20:27:48]
商業施設のスペース、ちょっと多いと感じます。
本屋、ドラッグストア、100円ショップ、マック&ドトール等の飲食店が
駅ガード下に一通り揃っていますし。
432: 匿名 
[2012-07-27 21:15:44]
マンション2棟にして名実ともにツインシティ・・
今からでも遅くない!
433: 匿名 
[2012-07-27 21:42:27]
テナントの問題は、長期的に考えれば、9月、10月時点で仮に半分が空いていても、何ら問題はないと思います。
これからは、毎年何棟ものマンションが東口を中心に立てられると思います。
その様になれば、駅前に商業施設スペースがある程度確保されている事は、新規マンション建設を進める業者の皆さんにとっても、メリットのあることではないでしょうか。
Bシテイの駐車場などは、5年後に建設使用としても出来ないと思います。今確保できて良かったのでは・・・
問題があるとすれば、地権者の皆さんの返済計画が狂ってくる事ではないでしょうか。
434: 匿名 
[2012-07-28 00:14:10]
誤字がちょっと多すぎると感じます。
435: 匿名 
[2012-07-28 01:04:47]
早めにドラッグストア入らないかな… 生活用品は確か決まってましたよね?
436: 匿名 
[2012-07-28 02:41:04]
ドラッグストアは駅下にもMr.MAX前にもあるし、そんなにあってどうすんの?
437: 匿名 
[2012-07-28 06:04:35]
ですよね。
美味しいパン屋さん、ちょっとした雑貨屋さんが欲しいです。
438: 匿名 
[2012-07-28 11:23:17]
結局似たような店が密集すると思うけど
439: ご近所さん 
[2012-07-28 14:15:33]
最近、向いにあったサクラドラッグが潰れた
ドラッグストア出店はリスクあるね
でも、地権者がオープンして実質家賃なしならありかもね
近頃、周囲ではまた空き店舗が増えてきました
ホント商売は難しいですね
440: 匿名さん 
[2012-07-29 01:29:25]
424さん
蒸し返すようですが分からないので教えてください。
開発、建設主が組合で現所有者、売主がセコムだと思っておりましたが、違うのですか?
どの程度セコムは設計段階で絡んでるのですか?ご存知でしたらお願いします。
戸数、高さ、エレベーター、デザイン、施工会社指定など基本要素はすべて再開発組合だと思ってました。
もちろん、実務には設計会社が絡んでいるのでしょうけど。
純然たるセコム、グローリオ物件ということですか。
441: 匿名さん 
[2012-07-29 07:21:25]
純然たるセコム、グローリオ物件です。
442: 匿名 
[2012-07-29 10:33:51]
アカチャンホンポができたら良いなぁ
443: 匿名さん 
[2012-07-29 12:16:31]
本屋とちょい高めの喫茶店はこういうビルには鉄板
444: 匿名さん 
[2012-07-29 14:12:25]
本屋はガード下にあるからそれで十分。
スタバやタリーズは高いから難しいと思う。
445: 匿名 
[2012-07-30 01:42:37]
サイゼリヤは喫茶店みたいな使われ方するでしょ。小さい子連れの主婦グループや高校生が事実上、ドリンクバーで長時間の井戸端会議に使われる事は容易に想像できる。
446: 370 
[2012-07-31 01:34:55]
すでに、ここの掲示板では、話題になっていたかと思いますが、
「ガスト 越谷駅東口店」が9/15 にオープンするようですね。

~今までの情報のまとめ(自分で検証できたもののみ)~
・カスミ
・サイゼリヤ
・ガスト
・ぎょうざの満洲
・日本一
・くろだ生花
・ヘアーデザイン フォルム
447: 匿名 
[2012-07-31 12:49:37]
クリーニング屋さんがあれば便利なのに。
448: 匿名 
[2012-07-31 13:31:43]
求人出てましたね 飲食店と花屋 飲食店は少しずつ決まってるけど 他のテナントは まだ決まらないんでしょうか?
449: 匿名さん 
[2012-07-31 15:52:53]
クリーニング屋は近場にあるからなぁ
新築ビルに高めの家賃払って入居するほど景気いい業界じゃないし
451: 匿名さん 
[2012-07-31 21:37:38]
越谷タワマンは中も外も仕様がホント残念…
EV3基…
453: 匿名さん 
[2012-08-01 00:39:25]
こことスミフタワーを比較しちゃいけないでしょ。
仕様も違うし、価格帯も違いますよね?

駅前再開発の質も異なると思います。
454: 匿名さん 
[2012-08-01 00:43:10]
こことスミフタワーを比較すると・・・

デベの格が違うから、仕様も格段に上尾が上でしょ。
それに伴って価格も上尾がだいぶ上ですね。
456: 匿名さん 
[2012-08-01 01:49:45]
越谷に住もうかと考えている人が上尾に住むとは考えられません。
上尾の購入者の多くは、さいたま市周辺に勤め先がある人が大半だと思います。
しかし、グローリオ越谷を選択する人の半数以上の人は、東武沿線及び都内に職場のある人であって、
上尾に住むにはかなり難しいと言う事です。
生活拠点となる沿線を考慮して、書き込んでください。上尾は全くの対象外です。
457: 匿名さん 
[2012-08-01 02:44:10]
また変なのが湧いてきましたね。…と思ったら、業界の方々は週末でしたね。
459: 匿名 
[2012-08-01 10:32:15]
ここまで来て上尾のタワーマンションの勧誘をしなくとも売れるのでは・・・
スミフの物件購入はチャンスでも何でも無い・・・
退場して下さい。
460: 匿名さん 
[2012-08-01 11:46:52]
今MrMaxに入ってる、カラダファクトリーが入るみたいですよ
461: 匿名さん 
[2012-08-01 12:11:06]
スミフ上尾タワー、たいして仕様高くないよ。
462: 匿名さん 
[2012-08-01 14:56:47]
仕様はともかく、大宮より北のタワマンじゃ検討外の方も多いのでは?
上尾じゃ本数格段に減るし

それよりもなによりも、ここで上尾スミフの話はいりません
北与野もね
464: 購入検討中 
[2012-08-02 00:28:04]
上尾は都会(?)であっても、さいたま市の先です。上尾は上尾です。
高崎線は高崎線です。
さいたま市周辺に勤める人にとっては、良い物件かも知れませんね。
都内に勤め先がある私にとっては、検討に値しない立地です。
465: 匿名さん 
[2012-08-02 00:38:25]
どんぐりの背くらべ
やめましょうw
467: 匿名 
[2012-08-02 07:47:55]
大宮も対象外の人多いと思うなぁ〜
468: 匿名 
[2012-08-02 08:11:20]
このスレで他物件や他エリアの議論は意味ないですよね?
ということで、終了しましょう!
469: 匿名 
[2012-08-02 12:31:26]
9月のオープンに どの位 テナントはオープンするんでしょうか?飲食店以外あまり聞かないんですが…
470: 匿名 
[2012-08-02 12:50:29]
その話題は結局堂々巡りですよね。
私も、早く全貌が知りたいです。
471: 匿名さん 
[2012-08-02 13:32:36]
19日に開かれる「入居説明会」で質問すれば分かると思いますよ。
472: 匿名さん 
[2012-08-02 14:24:02]
マンション隣の区画、レストラン・カフェの色になってますが、僕は何が入るのか興味あります。
もしチャンスがあれば質問してきてください。
473: 匿名 
[2012-08-02 17:03:11]
客層を若者だけに絞ると 南越バリエみたいになっちゃうし 生活用品など扱うにしても 実用的なのとかも取り揃えたり 文房具なんかも 少しあるといいかも知れないけど 割と揃ってるから差別化しないと厳しくなりそう
474: 匿名さん 
[2012-08-02 22:17:39]
個人的にはTSUTAYAがあるとよかったかな
475: 匿名 
[2012-08-02 23:24:40]
日用品とかインテリア用品が予定にあったけど サンキで決定?オープンはカスミとは若干ズレるのかな?
476: 匿名 
[2012-08-03 00:28:38]
マンション購入者様はもう家具や照明選び始めてますか?

部屋に合った家具がなかなか見つかりません。

土地勘がないので…おしゃれな家具屋さん、照明屋さん知っている方いたら教えて下さい。

477: 匿名 
[2012-08-03 00:50:49]
始めのテナントの内容だと衣料品 靴 旅行社などありましたね 確かレンタルCDとか まだ一部しか わからないですね
478: 匿名さん 
[2012-08-03 02:31:56]
開発時のテナントの募集要項と実際は違ってくるのは、何処でもあることです。
募集業種はあくまでも開発側の勝手な希望に過ぎませんので、あまり期待しない方が良いと思います。
479: 匿名さん 
[2012-08-03 15:40:42]
Aは「越谷にはないようなグレードの高いものを持ってくる予定」
Bは「銀行さんとかが入る予定」

らしいです。23年7月の情報ですけど。
480: 匿名 
[2012-08-03 17:43:40]
オープンまで あと1ヶ月半位だから そろそろ知りたいですね カスミは 確実だけど テナントがスカスカでは寂しいし
481: 匿名 
[2012-08-03 17:59:36]
越谷には無いような…って、なんでしょうね。
サイゼリヤやガストとバランス取れるのかなぁ。
482: 匿名さん 
[2012-08-03 19:19:15]
この時代、余程の場所(立地)でなければテナントを選べる状況には成らないと思います。
483: 匿名さん 
[2012-08-03 19:37:23]
学習塾入ると面白そうだけど。
484: 匿名 
[2012-08-03 20:44:47]
すぐ裏に代ゼミがあるからどうですかね。
485: 匿名さん 
[2012-08-03 21:19:44]
子供向け学習塾は周りのテナントが嫌がるから独立した建物が多いですね
お断りされるんじゃないんでしょうか
486: 匿名さん 
[2012-08-03 22:49:16]
購入検討中です
集合住宅に住んだ経験が無いのですがここの長期修繕計画はどのような感じなのでしょうか?
MRで聞いたところ、数年ごとに2500ずつ修繕費が上がるとのことでした。
そうなると、10年後や20年後はどのような維持管理費を支払うことになっていくのでしょうか?
地縁があり越谷に住み続けると思います。そのうえで購入検討をしていますが上記が気になります。

またマンション一体型のタワーパーキングですが、将来、費用面や耐久性で維持管理が難しくなってきた場合はどうするのでしょうか?
一体型だしP上部に住戸が存在するので取り壊しは出来ないでしょうし・・

どなたか詳細をご存じの方がいましたら情報をお願い致します。

487: 匿名さん 
[2012-08-03 23:21:53]
MRで数年ごとに2500ずつ上がるってこと聞いたんでしょ?
何で質問にあるような肝心なことを聞かないの?MRで。
488: 匿名さん 
[2012-08-04 00:05:51]
数十年後のことは分からないね
なにか問題が表面化し出した時の、管理組合や住人が対応することになるでしょう
この前の震災ではタワーパーキング故障したとこ多かったみたいだし
それを承知のうえでのタワーだし
489: 匿名さん 
[2012-08-04 01:02:39]
超長期のことだと計算できないし想定外のことも起きる。こういった区分所有の形態はそもそも不確定要素いっぱいだよ。
みんな住み辛くなる前に逃げるつもりだし、深く考えないほうがいい。
490: 匿名さん 
[2012-08-04 01:33:37]
修繕積立金については、今のマンションは一定の額までは、数年おきに上げていくのは普通のことです。
大きな額の修繕費を修繕発生時に集めないためのものです。
それに、建物の対応年数、グローリオの場合は70年ではないでしょうか。
月々の修繕積立金で賄えるものではないですが、一定の上限まであげていくことになっています。
立体駐車場の修繕費は、あまり考える必要は無いと思います。
今は、リースで契約したり、震災時被害は保険で賄われるのが普通です。
詳しい事は、ここで不確定な事を聞くよりも営業に聞く事です。
491: 匿名さん 
[2012-08-04 23:43:53]
営業は売ったら終わりです。
その物件と今後関わっていくことはありません。
嘘は言わないと思いますが、発言に対して責任をとってくれるわけではありませんのでご注意を。
492: 契約済みさん 
[2012-08-05 00:05:53]
敢えて書き込みませんが、グローリオ越谷の場合は、修繕積立金や管理費等の長期的な試算表が配布されていますので、試算表とおりに推移するとは思いませんが、契約者全員に契約資料として添付されている物ですから、その資料に沿った説明であれば、信頼できると思います。
参考までに、私の場合は10年前に都内に三菱地所の分譲マンションを購入しましたが、この時の契約資料などに比べるとかなり細かく試算され、建物の構造の詳細も分かりやすい図面等が添付されています。
493: 匿名さん 
[2012-08-05 16:53:43]
さりげなく地所を牽制
プロですか
495: 匿名さん 
[2012-08-05 17:54:03]
何をサービスセンターに確認するのでしょうか?
496: 匿名さん 
[2012-08-05 18:37:34]
マンションの維持管理は管理組合の問題でしょう。
販売会社とかサービスセンターとか、????ですが。
新築だから20-30年は特に問題ないでしょう。
497: 購入検討中さん 
[2012-08-05 18:48:27]
最近も以前もですが、分譲マンションに詳しくない方が、おたく的に何かを
煽る様な書き込みが見受けられます。
グローリオの管理規約や建物の保証内容などを調べてから、問題点を書き込んで貰いたいものです。
498: 匿名さん 
[2012-08-05 21:36:10]
隣のテナントはカスミ、ガスト、サイゼリア、満州、サンキで、大きい店舗は出尽くしですかね。
もう8月突入ですからある程度の規模のところは人材募集があるはずですし・・・
500: 購入検討中さん 
[2012-08-05 22:26:54]
今時、アフターサービス等と言うあいまいなサービスは、この規模の物件にはありません。
全て全世帯が対象となる文書化されたサービス及び無償の保守(修理を含む)だけです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる