セコムホームライフ株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 弥生町
  6. グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2012-09-18 00:20:27
 

グローリオ越谷 ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)
交通:東武伊勢崎線 「越谷」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.18平米~96.60平米
売主:セコムホームライフ
販売代理:アートランド
復代理:イオプラネット

物件URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koshigaya/?adpsp_type=300
施工会社:佐藤工業株式会社東京支店
管理会社:ホームライフ管理株式会社

[スレ作成日時]2012-05-31 05:06:03

現在の物件
グローリオ越谷 ステーションタワー
グローリオ越谷
 
所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)、埼玉県越谷市弥生町17-2(住居表示)
交通:東武伊勢崎線 越谷駅 徒歩1分
総戸数: 421戸

グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part3

302: 匿名 
[2012-07-03 20:23:31]
値引き合戦って、どことどこが値引いてるんですか?
304: 匿名 
[2012-07-03 23:36:34]
嘘ばっかりの掲示板ですね。
305: 契約者 
[2012-07-04 00:16:53]
バーガーキングが入る噂は聞きました
306: 匿名 
[2012-07-04 02:30:19]
サイゼリヤの昼間は、子供連れのママさんの溜り場で保育園状態。とても落ち着いて食事する環境じやない。または、高校生のたまり場。けっして歓迎するテナントではない。
307: 匿名 
[2012-07-04 06:20:28]
バーガーキングは噂では無いようですよ。営業の方から聞いたので間違いないと思います。
後は、獨協とは別に内科と歯科が入るようです。ファミレスは他にも入る事は確定ですが、どこかは分かりません。
309: 匿名 
[2012-07-04 12:27:22]
ドラッグストアとか生活用品も入るみたいですが 何処が入るんでしょうね?
310: 匿名さん 
[2012-07-04 18:30:35]
私もバーガーキング好きです。ワッパー大きいんですよね。
楽しみです。
311: 匿名 
[2012-07-04 18:49:58]
おしゃれなカフェとかレストランは入らないのかなぁ
312: 匿名 
[2012-07-04 18:53:57]
好みだけど、
モスかフレッシュネスバーガーが良かった
313: 匿名 
[2012-07-04 20:04:24]
せめてデニーズ希望します。
パン屋さんも欲しいなぁ。
314: 匿名さん 
[2012-07-04 20:33:46]
どんな店でもおk、ウェルカムですが、エントランス隣に安売り系のサイゼリアとか百均とか
目立つところにでかでかと看板とか、そういうのは勘弁願いたい
315: 匿名さん 
[2012-07-05 12:46:28]
マンションの玄関、エントランス前及び見える位置に懸念する様な看板、ネオン等が
設置される事はないと思います。
商業エリアと住居エリアは完全に区分されていますので、大丈夫です。
多少心配なのは、エントランス右前方の三角地帯です。
ANNEXと成っていますが、ここに何が出来るのかは不明です。
コンビニではないことは確かです。防犯及び若者の溜まり場などに成った場合の懸念から
の様です。
316: 通りすがり 
[2012-07-05 13:21:33]
先週末、初めてまざまざと見たんだけどさ、
商業棟もマンションも妙に安っぽくない?
余計なものなくてのっぺりいかにも安く造りました感→商業棟
バルコニーや色調が団地っぽい→マンション
317: 匿名 
[2012-07-05 13:36:47]
別に安っぽくはないと思いますよ。
変な色彩がついているより良いのでは。
それからあの三角地帯は、地権者の不動産屋さんの店舗だと営業さんに聞いたような…。
ちょっと記憶が曖昧ですが。
318: 匿名さん 
[2012-07-05 15:12:08]
>312さん

まったく同意。
できればモスがはいってほしい。

百均でもいいけど。
319: 匿名さん 
[2012-07-05 17:16:55]
高級感はないけど、ふつうでしょ。
320: 匿名さん 
[2012-07-05 18:36:27]
15階ラクスのマンショント違って、タワーマンションの場合は、一般的にもグローリオ越谷の様な景観になりがちです。
駅から見た西南の外見よりも「埼玉りそな銀行」側から見たけ景観の方が、より立体的で形になっていますね。
321: 匿名 
[2012-07-05 20:34:01]
人間もマンションも、大切なのは外見よりも中身です。
322: 匿名 
[2012-07-05 23:14:21]
100均は入るの決定してますよ。
323: 370 
[2012-07-06 00:57:17]
hair design FORME という美容院が入るという情報を得ました。
324: 匿名 
[2012-07-06 20:29:53]
美容院は嬉しいね
325: 370 
[2012-07-07 00:54:11]
ぎょうざの満州 Aシティに9月15日オープンとのこと。

バーガーキング、噂になっていますが、どうでしょうか(?)
326: 匿名 
[2012-07-07 01:45:01]
バーガーキングは営業マンから聞いたので本当だと思いますよ。
327: 匿名 
[2012-07-07 09:44:14]
越谷駅、東口5分、三菱地所パークスハウスだって。サプライズですね。
328: 匿名さん 
[2012-07-07 10:51:12]
TOWAといっしょになって立地戦略変わったね。越谷地区にとっては良いこと。でも駅5分はちょっと遠い。
329: 匿名 
[2012-07-07 17:36:14]
飲食店系は 少しずつ決まって来てますが 他のテナントは どの位決まって来てるんでしょうか?
331: 匿名さん 
[2012-07-08 12:00:33]
330さん
どんなサービス合戦が展開されているのですか?
教えて下さい。
333: 匿名さん 
[2012-07-08 13:49:03]
都合のよい答えですね。
馬鹿らしい。
完成後、ある一定の期間が過ぎれば、何らかのサービスはあるかも知れませんが、
現時点では特別なサービスなんて、行われていません。
好評出来ないサービスなんて、無いに等しいと思いませんか。
何の参考にも、駆け引きにもならないのですから
334: 匿名さん 
[2012-07-08 14:12:28]
相変わらず、誤字がひどいな。
落ち着いて!!
335: 購入検討中さん 
[2012-07-08 14:51:42]
僕の場合は、まだ検討中で、現地で二度営業の人と話をしました。
値引きに付いては、予算的な事もありますので、それとなく交渉の
余地があるのかどうか探ってみましたが、
「値引きや特別なサービス等は一切考えていません」と言われ、
その態度などからして、値引きやサービスは行われていないと思います。
参考までに、僕が検討している部屋は三千五百万円前後の部屋です。
まだ、検討中です。
336: 匿名 
[2012-07-08 19:20:41]
昨日表を見たら、7割以上売れてる感じでしたね。
この辺りでは大健闘ではないでしょうか。
やはり値段の高い部屋が残っている様です。
337: 匿名さん 
[2012-07-08 20:29:56]
まだ百数十が残ってるんですか。
地所の方が早く売り切ったりしてね。
338: 購入検討中さん 
[2012-07-08 21:00:42]
三菱地所のマンションが出来るとは聞いていましたが、詳細が分かって良かったです。

うちは2人子供がいるので4LDKないと厳しいのですが、三菱地所のマンションは
すべて3LDKみたいですね。

4LDKがあって、駐車場が自走式なら三菱地所のマンションも検討しようかと思っ
ていましたが、希望にあわないのでグローリオ越谷に決めようと思います。
339: 匿名 
[2012-07-08 21:46:59]
財閥系デベは魅力的ですが、再来年までは待てないし、
ミスマの近くは子供が歩くには危ない道ばかりなので、
歩道の整備されたグローリオの辺りが一番良いかなあ。
340: 匿名 
[2012-07-09 16:19:26]
ミスマの近くに建つんですか!だとしたら魅力無いですね。ファミリー層からしたら尚更ですね。
なんか、グローリオに入れなかった人達がいくって感じになりそうですね。
341: 匿名 
[2012-07-10 00:45:16]
三菱地所か・・・。物件の詳細を見てみたい。
342: 購入検討中さん 
[2012-07-10 06:02:16]
元ヨーカドーの第一駐車場跡地ですよ。
狭いですよね。
あそこに18階建てが建つらしい(看板の概要だと)。

周辺のマンションは10階建てくらいなので
どう考えても影になってしまいすごい気の毒です。
343: 周辺住民さん 
[2012-07-10 06:58:32]
ここは29階、もっと気の毒。
344: 匿名 
[2012-07-10 07:24:59]
周りの環境が全然違うじゃないですか。
凄い言い掛かりですね。
パークハウスは、資料請求出来るみたいですよ。
モデルルームは11月からだったかな。
345: 匿名さん 
[2012-07-10 08:16:34]
外部から見れば同じような環境だね
なんでイライラしてんのか、検討者?
一番の違いは1年半という時間差、これはでかい
でも、だらだら売れ残れば競合する
検討者にはメリットしかないので大歓迎ですよ
346: 匿名 
[2012-07-10 22:22:02]
早く 飲食店以外のテナントが知りたい まだ決まってないとか? 8月頭には わかりますかね‥?
348: 匿名 
[2012-07-12 12:30:45]
美容院の募集は入ってましたね 他のテナントは まだ決まらないのかな‥
349: 匿名 
[2012-07-12 17:29:20]
飲食以外のテナントが分かると、もっと待ち遠しい気持ちになりますよね。
B棟もちょっと寂しいですよね。
B棟のテナント情報もあったらお願いします。
350: 匿名さん 
[2012-07-13 21:57:06]
B棟に出来た市民活動支援センターは放課後の学生さんたちの溜まり場になってると聞きました。市民活動団体の知人が使いづらくなったとぼやいていましたが、却って開かれたスペースみたいでいいのかなとも思いました。
越谷は児童館は多いけど中高生などが落ち着いて集まれる場所がないので丁度よかったんじゃないかと思います。
351: 匿名さん 
[2012-07-13 23:01:57]
>348
某掲示板でサンキが移転するそうという情報がありました。
しかし、G.Uが来るとか言う情報もあったので正しくないかもしれません。

>350
時間帯により学生が占領しててもいいと思います。市民ですから。
それより駐輪場がないのは大欠陥ですね。周囲はカオスになりますよ。
短時間無料、後は有料でいいのでどこかに設置できないですかね。
設計がおかしい、ケチりすぎです。
352: 匿名 
[2012-07-13 23:18:44]
そういえば、確かに駐輪場は見掛けないですね。
せっかく整備されたのに、放置自転車があったら残念ですよね。
出来る予定はあるのでしょうか?
353: 匿名さん 
[2012-07-14 00:04:16]
駐輪場はまったく設計されてないらしいよ
市民団体の人がブログで怒ってた
すでに放置自転車だらけ
354: 匿名さん 
[2012-07-14 01:55:30]
駐輪場は高架線下等の既存の施設を利用することになるのでしょうね。
新たにBシテイに設けた場合、既存の施設との関係も出てくるし、
そもそも、Bシテイの駐車場利用者は、どんな利用者を想定しているのでしょうか。
多分、4階、5階の公共施設への来客中心とは成っていないのでしょうね。
越谷駅の利用者が中心で、次にAシテイの通院患者及びツインシテイのテナントの
お客となっているのではないでしょうか。
何れにしても、放置自転車の取り締まりは、厳しく成る事は間違いないと思います。
355: 匿名 
[2012-07-14 09:01:05]
9月オープンのAシティに駐輪場1500台用意するみたいですよ
356: 匿名さん 
[2012-07-14 09:54:55]
>353
>355

どっちの情報が正しいんでしょうか・・・。
自転車使う身としては気になるところですが・・・。
357: 匿名さん 
[2012-07-14 14:27:46]
掲示板なんでデタラメなんだから、自分で調べなさい!
358: 匿名さん 
[2012-07-14 14:33:52]
Aシテイ利用者用の地下駐輪場が設けられます。
台数及び一般の方の利用は出来るかどうかは不明です。
ブリッジの下辺りからスロープを利用して地下に入るようです。
いずれにしても、公共の駐輪場ではありませんので、時間貸し又は
テナント・レシートが必要となる有料駐輪場ではないでしょうか。
359: 匿名 
[2012-07-14 15:11:58]
現在Bシティは高架下の有料駐輪場にとめてください
4,5階の公共機関を利用しても無料券は発行されません(駐車場も同じ)
お店を利用して無料券が発行されるのかは分かりません
(高架下にお店専用の駐輪場を用意しているところありbyパンダ理容)

Aシティに駐輪場を設ける予定なのは確かです
360: 匿名 
[2012-07-15 10:33:03]
情報ありがとうございます。
放置自転車は景観が悪いだけでなく、危険ですからね。
良かったです。
361: 匿名さん 
[2012-07-15 20:35:19]
駐車場の高さ制限っていくつでしたっけ?
362: 匿名さん 
[2012-07-16 16:19:40]
駐輪場、あるけど高いと文句を言ってる人に会いました。駐車場も3時間無料だからミスターマックス使ってる人が多いみたいよ~って。それもどうかとは思うんですがバッチリ客寄せにはなってる感じです。
商業施設が入れば利用者優遇の措置もあるでしょうがそれまでが使いづらそうです。
でもタワーに住んでしまえばどれもあまり関係無い話ではありますが、このエリアが活気付いてくれた方がもちろんよいので駐輪場ももっと考慮して欲しいものです。
363: 匿名さん 
[2012-07-16 18:20:28]
今時、1時間200円の駐車料金を高いと言う人が居るのですね。
364: 匿名 
[2012-07-17 01:40:48]
早くテナントが知りたいですね オープンが楽しみ 関係ないけど南越谷の 大型スーパーも秋に改装らしいです こちらは 興味ないですが‥
367: 匿名さん 
[2012-07-17 10:50:19]
365さん
「売れ残りを値引きしてるって本当ですか? 」と有りますが、何処からの情報ですか?
ここに書かれたレスならば、全て意図した風評に過ぎません。
私の知る限りでは、「値引き及び特別なサービス」は行っていないと思います。
行っているのは、契約者に対する「購入者の紹介料」だけです。
368: 匿名さん 
[2012-07-17 11:09:30]
商業区画なら結構残ってるはず
Bの1階ですらテナント募集の張り紙が・・・
370: 匿名さん 
[2012-07-17 13:32:10]
2年前の情報を語る馬鹿者が居るものですね。
私たちの知りたいのは、今日現在のグローリオ越谷の情報です。
他のグローリオの情報など必要ありませんし、参考にもなりません。
373: 匿名 
[2012-07-17 14:31:05]
えーと、そこと越谷は何の関係があるのでしょうか。
374: 匿名さん 
[2012-07-17 17:18:38]
371さん
3年前の物件ですね。
物件は個々に条件が違います。
販売主が一緒だからといって、条件の違うものを同一に見比べるのは
無理があるのでは・・・
実際にグローリオ越谷で値引きが行われてから、書かれた方が良いと思いますよ。
375: 匿名 
[2012-07-18 10:19:40]
日本一っていう焼き鳥やさんが入るみたいだよ。
ここのつくね美味しいから嬉しいな。
越谷駅は食べ物屋さんが多いから土日は絶対外食しちゃうね。
376: 匿名 
[2012-07-18 12:13:43]
他にどんな店が決まって来てるんだろう??
あんまり情報がないですよね
377: 匿名 
[2012-07-18 12:18:19]
guとかサンキって言うのは本当でしょうか。
本当ならguはダイエーから移転って事なのかな。
378: 匿名さん 
[2012-07-18 12:58:21]
過度に期待しない方がいいです
商業施設として一線級といえなさそうだし、使える店あればラッキーと思えばいいんです
Mrマックスもあるしね

カスミ、24時までみたいですね
求人で確認しました
379: 匿名 
[2012-07-18 22:42:41]
サンキは間違え無いですよ。
380: 匿名 
[2012-07-18 23:12:58]
サンキはツインタワーに移転しますって張り紙があったからほんとだよ。
百均はセリアがはいるみたいだね。
381: 匿名 
[2012-07-18 23:53:12]
サンキって 何屋ですか?あと ドラッグストアとか生活用品の店って 決まってないのかな~
382: 匿名 
[2012-07-19 01:36:47]
サンキは布系の生活用品というか、衣料品や布団、袋物等を扱ってます。
そして、安価です。
383: 匿名 
[2012-07-19 12:57:19]
美味しいパン屋さんとかケーキ屋さんが入ればいいなぁ
384: 匿名さん 
[2012-07-19 13:30:41]
やっすいパン屋なら入りそう
385: 匿名 
[2012-07-19 13:59:05]
パン屋なら駅前にあるから入らないと思うな。でも入って欲しいですね。
386: 匿名さん 
[2012-07-19 19:24:22]
安い店が集まると思いますね。
高いのはレイクタウンへどうぞ、と。

サンキの所はマンション立ちそうですね。
387: 匿名 
[2012-07-19 20:08:43]
サンキならしまむらに入ってほしい。サンキの商品は、典型的な安かろう悪かろうの商品だから、おそらく利用する事は無い。
388: 匿名 
[2012-07-19 22:13:05]
何の店が入っても業績悪ければすぐに変わるから最初に何が入っても良いかな
389: 匿名さん 
[2012-07-19 23:15:18]
ブックオフが商業施設内に移転しないかな?
サンキが移転するとチェーン店で駅前にないのはあそこぐらい。
390: 匿名 
[2012-07-20 07:23:56]
なんか、あまりにも安売り店ばかりだと
客層も悪くなりそうで嫌ですね。
H・Pの画像がイメージとはいえ、かけ離れ過ぎで悲しい。
391: 匿名さん 
[2012-07-20 10:00:33]
越谷で品揃えも期待できず、回転率も期待できない中、わざわざ1万円以上の洋服などを買う
客層が、商売が成り立つほど居るとは思えません。
テナントに比較的低価格帯の店が集まるのは仕方がないことです。
392: 匿名さん 
[2012-07-20 11:32:43]
生活しやすそう!大歓迎です。
393: 匿名さん 
[2012-07-20 11:40:15]
客層が良いとか、悪いとか、余りそう言う価値観で見ない方が良いと思います。
私を含め、越谷以外から転入してくる人は「言わば余所者です」から、
越谷に住むには越谷を受け入れ慣れないと・・・
それに、グローリオ自体が高級志向のマンションではないし、街もそうです。
静かで、治安が良ければ、それで十分です。
394: 匿名さん 
[2012-07-20 13:53:39]
サンキに移転の張り紙見当たらなかった。
着物のすぎのきはツインシティに入るって書いてあったけど。
395: ご近所さん 
[2012-07-20 22:33:51]
このあたりの住人は価格にシビアですからね。
まずは安いこと。そして、それに見合う商品でないと、
すぐに撤退と言うことになるだろうね。
396: 匿名 
[2012-07-21 12:36:51]
レイクタウンも入れ替わり激しいし 新たな店舗も入り難いですからね
駅前と言うのは大きいから 品揃えと価格が大きいですね 飲食店以外の店舗が まだあんまり決まってないんですかね?
397: 匿名さん 
[2012-07-21 18:05:04]
396さん
意味不明です。
398: 匿名 
[2012-07-21 19:08:17]
そうですか?
399: 匿名 
[2012-07-21 21:32:41]
396さま 意味不明で 申し訳ありません
400: 匿名 
[2012-07-21 21:33:00]
397さま 意味不明で 申し訳ありません
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる