三洋ホームズ株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン香里園エルグレース」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里南之町
  6. サンメゾン香里園エルグレース
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2014-07-27 15:56:54
 削除依頼 投稿する

サンメゾン香里園エルグレースについての情報を希望しています。
オール電化だそうです。

所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番4、松屋町165番1(地番)
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.88平米~81.74平米
売主・事業主:三洋ホームズ
売主・事業主:関電不動産
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://s-korien.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-05-29 15:16:04

現在の物件
サンメゾン香里園エルグレース
サンメゾン香里園エルグレース
 
所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番4、松屋町165番1(地番)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩4分
総戸数: 260戸

サンメゾン香里園エルグレース

108: 入居済み住人 
[2014-01-15 00:24:18]
新築のマンションは皆、新参者です。
持ってこられた方が気をつかってしまうんじゃないですか。
走り回る小さな子供さんがいらっしゃるなら、下の階に挨拶に行った方がいいかもしれませんね。
109: 入居済み住民さん 
[2014-01-15 22:55:13]
>>106
クローゼットの蝶番がソフトクロージングじゃないので、閉めた時の振動音が伝わってる感じですかねぇ。
うちもたまにコツンって音がどこからかわかりませんが聞こえます。
たまになので気にしてませんが

>>107
自分はあいさつ回りしてないです。
一人暮らしですし
110: 入居済み住民さん 
[2014-01-16 19:35:03]
>106
うちは、上の階からドタドタという音がします。夜は特にうるさいです。挨拶に行った時お子さんがいたので、ある程度は覚悟しましたが・・・
管理人か管理会社に相談しては?騒音の張り紙もされていましたよ。


>107
隣の方は先に挨拶しに来られましたし、伺っていない所にはこちらから伺いました。でも、挨拶に伺うかはそれぞれの価値観で違うんでしょうね。
111: 入居済み住民さん 
[2014-01-20 17:01:51]
復興支援住宅エコポイントのポイント通知ってもう来た人いますか?

自分は年末に送付したため、年明けの処理になるので
経過2週間ほどですが、まだ届いてません。
112: 入居済み住民さん 
[2014-01-22 00:11:12]
マンションギャラリー跡地にサークルKできるみたい。
113: 入居済み住民さん 
[2014-01-23 20:00:10]
サンヨーホームズ工事部の人対応最悪。不愉快極まりないです。
営業さんにその事行ったら本当にそうなんですと認める始末。
どうなっているのですか?いい加減にしないと直接代表に直訴しますから

これを見たら目が覚めるでしょう
114: 入居済さん 
[2014-01-23 21:09:07]
>113
そうなんですね。
何か不具合が出て、解決できましたか?
大丈夫ですか?
115: 購入検討中さん 
[2014-01-24 00:58:21]
住まれている方に質問ですが、隣や上の人の物音って、どれぐらいしますか?
また、ペットのにおいや音が気になるということはありませんか?
116: 入居済住人さん 
[2014-01-24 07:27:02]
>115
うちは、お隣に子供さんがいるご家族なのですが、夜中も人の声がまったく聞こえません。ペットの声も聞こえないし、臭い等ないです。深夜にドアを閉める音がどこからか聞こえますが、気にならないです。
117: 購入検討中さん 
[2014-01-24 09:41:48]
現在、私は新築では香里園レジデンス、中古ではロイヤルメドゥーで迷っています。
サンメゾンに決められた方はどの点で決められましたか?
118: 入居済み 
[2014-01-24 11:34:56]
>115
うちの上下階ともに小さいお子さん(ご兄弟で)がいらっしゃいますが、物音やお子さん同志遊ぶ声等は全く聞こえてこないです。あとエレベーターに犬の件で貼り紙されていますが、それも感じたことはありません。うちはブライトコートですが外環の向かい側にあるペットショップから犬の声がよく聞こえてきます。ただ音や匂いは個人の感じ方で些細なものでも騒音異臭になるので難しいですね。

>117
お恥ずかしい話ですがうちは予算の問題が一番大きいです。あと自走式駐車場。以前、ロイヤルメドゥーの駐車場前で自分の車が降りて来るのを待つ住人さんの行列を見て驚きました。雨が降っていたので余計に大変そうに見えました。
お子さんがいらっしゃるのであれば、校区もお調べになった方がいいかと思います。
119: 匿名さん 
[2014-01-24 12:12:58]
私もサンヨー工事部の人に嫌な思いをさせられました。
なんか営業さんに偉そうにしてて私たちがいるのに出来ない出来ないの一点張りで
旦那が解約しそうになりました。

もっとよく考えて欲しいもんです。
職人気質だからマナーがなってなくていいってもんじゃありませんよね?
120: 入居者さん 
[2014-01-24 20:09:59]
>117
私は、立地と管理費、
レジデンスは駅の東側にあって、西側にくるにはイチイチ不便かなと、サンメゾンのまわりにはスーパーやコンビニ、飲食店、病院等ほんと便利です。あと管理費はロイヤルメドゥは高かった。ロイヤルメドゥだけでなく、マンションの管理費が高い理由は、機械式の駐車場やゲストルームやゲスト用の駐車場、共用部分がLEDでない等の維持費がかかる事だと思います。
毎月払うものだから、設備は必要最低限でいいと思います。あと香里園にマンションが沢山ありますが、ロイヤルメドゥの物件の売り物件が多く出てる事も気になったのでやめました。
ところで、レジデンスって完売したと思ってましたが、まだ残ってるのでしょうか?
121: 入居予定さん 
[2014-01-24 20:15:49]
>>108

えー
新築マンションだろうが新参者だろうが
引っ越してきたらお隣、上下に挨拶するのが常識じゃないの??
122: 入居済み住民さん 
[2014-01-24 21:18:58]
>>115
声とか空気伝播音はまったく聞こえないです。
リビングにホームシアター構築して5.1chで結構ガンガン音出してますが、お隣にもまったくわからなかったそうです。
窓閉めてベランダに出ても音漏れしてないですし(換気ダクトに耳を近づけたらヘッドホンの音漏れ程度かすかに聞こえるくらい。)

ただ、コンコン系の衝撃音はどこからともなく聞こえる時があります。
クローゼットの扉をドンと閉めた時の音がコンクリ伝わってコツンって音が聞こえるんだと考えてますが。
123: 入居済さん 
[2014-01-24 21:33:21]
ほんと静かですよね。
124: 入居済み住民さん 
[2014-01-24 23:34:04]
うるさいです。静かな方が羨ましい。
125: 入居済み住民さん 
[2014-01-24 23:42:52]
共用廊下に面した部屋は外の音が聞こえまくり
ヒールの音が特にうるさい

安物マンション(田の字間取り)の宿命
126: 入居者さん 
[2014-01-25 08:37:57]
>125
宿命とわかっていたら、同じ予算で田の字以外でも、ありますよね、安物のそこを買えばよかったのでは?
127: 購入検討中さん 
[2014-01-25 09:50:15]
20階にキャンセルが出てるみたいですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる