なんでも雑談「どーでもいいことだが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どーでもいいことだが
 

広告を掲載

どーでもいいことだが [更新日時] 2024-06-11 18:17:46
 削除依頼 投稿する

このスレッドの簡単なお約束。
☆名前は「どーでもいいことだが」にしましょう。
☆マンションや家に関するどーでもいいことを思いついたら書きましょう。

[スレ作成日時]2004-08-29 08:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

どーでもいいことだが

No.2  
by どーでもいいことだが 2004-08-29 08:24:00
立地 って Rich に通じるところあるよね。
No.3  
by 匿名 2004-08-29 21:29:00
どーでもいいことだが・・・
アルミサッシと玄関ドア、トステム以外はショールームが無いぞ!
カタログだけで選べるか〜?
立山>大阪にほとんど役に立たないショールームあり
三協アルミ>あるが種類少なし。土日祝日休み(おいおい)
当方、東海地方在住です。

これまたどーでもいいが、三協アルミと立山アルミはグループ会社のため
床材(フローリング)サッシなどほぼ共通です。
ノーリツのバスとナスステンレスのバスもほぼ共通。
No.4  
by 匿名さん 2004-08-30 17:25:00
ネタがつきたので新スレ移行でおねがいします
No.5  
by 匿名さん 2007-07-28 05:43:00
どーでもいいことだが
ドッキリ?????????????

一過性さんやおみそさんもみーんな、さるさんに思えてきた。。。
頭いたい。やっぱし私、匿名掲示板に向いてないんだわ〜
No.6  
by 匿名さん 2007-07-28 05:54:00
おじさまたちがどっちが乙女を沢山つれるかのゲームを
しているようにも見えてきた。。。

助けて〜〜〜!!!
No.7  
by ビギナーさん 2007-08-30 00:02:00
たすけて〜〜
No.8  
by 匿名さん 2010-03-13 21:51:35
どーでもいいことだが、今の地震で、コップ割った。
自分で柄入れたお気に入りだったのに。
No.9  
by 匿名さん 2010-03-13 21:56:03
ど~でもいいことだが、どうでもいいの次スレかと思った。。。
6年前・・・良く見つけたね。
No.10  
by 熊野 2010-03-13 22:13:46
隣が汚い工場排水を下水道に垂れ流し取る。神社の横の洗濯屋。チョッピリムカつく
No.11  
by 匿名さん 2010-03-14 00:38:13
ど~でもいいことだが、なぜ今頃?
No.12  
by 匿名さん 2010-03-14 01:31:41
>チョッピリムカつく

チョッパリに見えた
No.13  
by 匿名さん 2010-03-14 09:11:33
あーあぁ.....暇だ。

しかし地上波ってつまらない番組ばかり....毎日毎日....
放送局の人も仕事面白くないんだろうな....
CMも減るわけだよ

むかし、欽ちゃんのドンとやってみよう みたいなスカート切るのとか
ウイークエンダーみたいな番組って全くなくなったね
どっきりとか.....
テレビ局も覇気がないなあ 草食系なのか放送局は....


No.14  
by 匿名さん 2010-03-14 09:49:07
どーでもいいことだが,
すぐPTAが騒ぐからじゃない。
No.15  
by 袋小路公悪 2010-03-14 10:01:50
まぁ日本テレビとフジテレビだな だいたいばかばかしい番組は...昔はね

今の若い人テレビ観ないモンな 観るのはスポーツの時だけ
11PMとか23時ショーとかも消えちゃったな
良いのか悪いのか テレビに毒っけが無くなったんだな
なんか日本が元気がなくなった頃と対峙している

最近は映画も少ないし....

No.16  
by 匿名さん 2010-03-14 10:19:20
>最近は映画
そうそう。旧いのでも良いからもっとやってほしい。
ドラマも漫画本からのドラマ化ばかり。
もっと質のいいドラマや、時代劇がみたい。
ど~でもいいことだがね。
No.17  
by 匿名さん 2010-03-14 12:12:58
欽ちゃんは下ネタをやらないが、何でスカート切り?
欽ドン賞を取ったことがある私。テレビ版ではなくラジオ版欽ドンで。
どーでもいいことだが。
No.18  
by 匿名さん 2010-03-14 12:56:08
ど~でもいいことだが、
千円とこやの順番待ちのガキえらい五月蝿い。
何か言えーそばに居る親!
No.19  
by 匿名さん 2010-03-14 12:58:15
スカート切りは別番組でした
欽ちゃんはコント55号の裏番組をぶっとばせ!ですね 野球拳でした

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%B3%E3%8...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%8855%E5%8F%B7%E3...!


 萩本欽一も野球拳は嫌いだったようだが.....
私は萩本欽一が好きじゃないし....わざとらしいし  坂上二郎がまだいいなあ..
No.20  
by 匿名さん 2010-03-15 00:14:40
ど~でもいいことだが、回転寿司で取った皿を戻していた。
No.21  
by 匿名さん 2010-03-15 08:23:33
どーでもいいことだが
あとから着工したご近所さんの家の工程がもううちに追いついてびっくり。
No.22  
by どーでもいいことだが 2010-03-17 16:47:36
ローンが終わったとたんにリストラ。
こんなのあり~?
No.23  
by 匿名さん 2010-03-19 00:05:58
どーでもいいことだが
どうでもいいの次スレでおけ?
No.24  
by 匿名 2010-03-19 00:08:53
家やマンション以外のことでもいいんですか?

どうでもいいことだが。
No.25  
by 匿名 2010-03-19 00:24:46
できれば、マンションのこと以外でも、おけ!にしてほしい。

どうでもいいことだが。
No.26  
by 匿名さん 2010-03-19 00:27:36
オケで良いと思う。
もし不安なら、管理人に問うてみれば。
答えは、使えるなら使ってくださいだと思うよ。
どうでもいいことだがね。
No.27  
by どーでもいいことだが 2010-03-19 10:07:08
かかとがあれてきたので、ハンドクリームなんぞ塗って裸足で歩いてたら、
翌日靴下をはいて歩いたとき、思い切り滑って転んだ。

どうでもいいけど
No.28  
by 匿名さん 2010-03-19 21:50:55
どうでもいいことだが、↑それ水虫じゃね?俺がそうだから。
No.29  
by 匿名さん 2010-04-01 11:25:50
どうでもいいことだが、いやよくない 花粉をなんとかしてくれ
No.30  
by 匿名さん 2010-04-02 14:24:10
どうでもいいことだが、
アンチウイルスソフトを変えようかと思ってネットであれこれ調べたら、
今使ってるソフトの使い方が間違っていたと知った。
ザルじゃん。
No.31  
by 匿名さん 2010-04-02 15:20:11
どうでもいいことだが、
花粉症デビューしたと言うと嬉しそうな顔をする人が多い。
医者は、ずらずら~っと薬名が並んだ画面を見ながら
アレルギーの薬は色々あるんですよね~どれにしましょうかねえ~
と、心なしか嬉しそうだった。
どうでもいいことだが、効く薬をくれ。
No.32  
by 匿名さん 2010-04-04 20:43:32
どうでもいいことだが
最近すぐにおなかいっぱいになってすぐにおなかがすく。
No.33  
by 匿名さん 2010-04-04 20:46:00
太ってる証拠、良かったね。
No.34  
by 匿名さん 2010-04-05 12:27:15
どうでもいいことだが
洗剤CMの相田祥子のほっぺたがたぷたぷでびっくりした。
No.35  
by 匿名さん 2010-04-05 14:48:53
どうでもいい30だが、
新しいフリーアンチウイルスソフトを手間掛けて入れたら、
簡単にフリーズして終了。ダメじゃん。元のソフトに出戻りした。
No.36  
by 匿名さん 2010-04-05 16:50:03
どうでもいいことだが、
雨の日に嫌な事が三つ。
濡れた傘を腕にかけて人の前に立つな。しずくが足にかかるだろ!
濡れた傘を網棚に置くな。しずくが頭上に落ちるだろ!!
傘を地面と平行に持って腕を振って歩くな。後ろの人に危険だろ!!!
誰か常識を教えてやって欲しい、、、。
No.37  
by ウザイナさん 2010-04-05 17:03:23
どうでもいいことだが、
俺の成り済まし登場した。
俺より低レベルのヤツがいる証拠である。
No.38  
by 匿名さん 2010-04-05 18:13:33
どうでもいいことだが、 眠い
No.39  
by 匿名さん 2010-04-05 21:52:02
>>37
どうでもよくないだろ!
No.40  
by 匿名さん 2010-04-06 05:09:42
どーでもいいことだが
今、猛烈な睡魔と猛烈な便意の狭間で揺れ動いている。
No.41  
by 匿名さん 2010-04-06 08:38:55
どーでもいいことだが
おはようございます!
No.42  
by 匿名さん 2010-04-06 08:41:26
どおでもいいけど、面白くて笑えるレスが無さ杉
No.43  
by 匿名さん 2010-04-06 08:44:51
どーでもいいことだが

わざわざおもしろくないと言って残していくのもどうかと思う。
No.44  
by 匿名さん 2010-04-06 08:46:58
↑笑えるレス書こうよ
No.45  
by 匿名さん 2010-04-06 12:47:23
どーでもいいことだが
環境を変えたい
No.46  
by 匿名さん 2010-04-06 14:13:25
どうでもいいことだが
冷蔵庫掃除を兼ねてラーメン食べよ、と思って野菜をあれやこれやぶっ込んでいったら
ラーメンどんぶりに入り切らなくなった。
麺に到達する頃にはのびのびになっていた。。。orz
No.47  
by 匿名さん 2010-04-07 11:01:58
どうでもいいことだが
最近ヘンな味のブロッコリーがない?
ゆでたときのにおいからヘンなんだけど。
No.48  
by 匿名さん 2010-04-07 12:01:06
ヘンな味とにおいってどんな?
最近ブロッコリー高いから買ってないんだわ。

どーでもいいことだが、好きな野菜のひとつなので気になる。
No.49  
by 匿名さん 2010-04-07 18:05:44
どーでもいいことだが
今日、デパートで、隣に立ってたババアが杖を持ったまま上着を着たもんで
杖が振り回され、私の腕に思いっきりぶち当たった。
連れのババアに言われてようやく気づいて「あ~ごめんなさ~い」と笑いながら謝られ
けっこうな痛さとその態度にムカついて抗議すると
「謝ってるじゃないの。これ以上どうしろってのよ。」
雨の中リュック背負って杖ついて山登りみたいなカッコでのこのこ出てきて
杖振り回してんじゃね~よ!クソババア!!、、、と言えなかったのでここで愚痴ってみた。
その数分後には前を歩いていたこれまたババアが急に止まって回れ右したので
もろにぶつかり、しかも何事も無かったように立ち去られ、、、
頼むから周り見てくれ。
No.50  
by 匿名 2010-04-07 18:12:00
教訓1
ババアの隣に立つな。
教訓2
ババアの後ろを歩くな。
No.51  
by 匿名さん 2010-04-07 18:16:28
はい。今日そう思い知りました。
歳取ると視野が狭くなるようで、、、危ねえ危ねえ。
No.52  
by 47 2010-04-08 22:04:22
>>49さん
災難でしたね(^^;)お気をつけて。

>>48さん
一言で言うと、なんだかくさったようなにおいなんです。
ゆでたときヘンなにおいだったので夫に聞いてみたけど
気にならないと言うのでお弁当に入れたんです。
そしたらお昼に食べたときやっぱり「うっ」と吐き出したそうです。
農薬のにおいとかなのかなあ??
見た目は全く新鮮な、きれいな国産のブロッコリーなんですよ・・・

どーでもいいことかもしれませんが、前にも一度ありました。
No.53  
by 48 2010-04-09 12:22:05
>>52
47さん、ご丁寧にお返事ありがとう。
何でしょうねぇ。
そら豆なんかはゆでているとき「くさっ!」って思うけどあれは素材のにおいだものねぇ。
天候不順で野菜の生育も悪くなっているっていうから
見た目はきれいに育っていても健康なブロッコリーではないのかも…。

でも、そんなの買う側にはわからないよ。
どーでもよくない!
No.54  
by 匿名さん 2010-04-09 18:12:49
49です。
52さん、有難う。以後気をつけてます。
女難の相じゃなく老女難の相でも出てたのかも~。

そのブロッコリー、買ったお店に持って行くか
こういうことがあったと言った方がいいのでは?
茹でた時に異臭がして、吐き出すような味というのは明らかに変です。
ほんと、どーでもよくないです。

どーでもいいけど、茹でた空豆の臭いを足の臭いと言った人がいたので
試しに自分の足の臭いを嗅いでみたけど全然違った。
No.55  
by 52です 2010-04-10 09:00:48
54さん
それはあなたに足の臭いをかがせるためのガセネタだったのです。
あなたはまんまとワナにはまったのです。
どーでもいいけど(^^)
No.56  
by 匿名さん 2010-04-10 18:28:46
54です。
あの番組を見て自分の足の臭いを嗅いだ人が全国で何人居たのだろう、、、笑える図。
どうでもいいけど、空豆って高いよね。
高いのにひとさやに2個しか入ってなかったら悲しい。
No.57  
by 匿名 2010-04-10 18:50:29
知り合いの農家が毎年
空豆を段ボール1箱送ってくる
サヤを剥くだけてヒト仕事
そして飽きる…
どーでもいいけど
No.58  
by 匿名 2010-04-10 23:30:12
空豆が段ボール1箱!
うらやましいです

300円で詰め放題の小さい袋に、必死になって詰めましたよぉ

さやむいて、茹でて、食べるまでが、ちょっと手間なんですよね


詰め放題のビニール袋を大きくしようと、ギリギリまでのばしてる間が恥ずかしい…
どーでもいいけど(^^ゞ
No.59  
by 匿名さん 2010-04-12 13:08:07
57さん、58さん
空豆をむくとき、中から虫が出てくることはありませんか?
それがこわくて買えずにいます・・・
(枝豆やサヤエンドウから出てきたことがあるので)
No.60  
by 匿名さん 2010-04-12 13:36:27
どーでもいいことだが

雨の中、滑ってしまったんですよ!

痛い!
No.61  
by 匿名さん 2010-04-12 17:19:46
59さん57ですが
空豆に虫はいますよ。
秋は栗を段ボール1箱送ってくれるのですが
栗にも虫がいます。
どーでもいいけど
No.62  
by 匿名さん 2010-04-12 17:42:24
どーでもいいことだが、

ソラマメを食うときにはサヤごと皮ごと焼いてしまうに限る。
蒸し焼きの要領で、うまい。
テーブルの上で七輪の炭火とかで焼いたしりから食っていくと、炭火の香りが食欲もそそる。

受益者負担で食べる人間が剥けば、奥様方も少しでも楽になる。
虫に出会う可能性も減るわいな。
No.63  
by 匿名さん 2010-04-12 18:25:14
どーでもいいことですが

外の鞘ごと食べるんですか???

うちは鞘の中の皮ごと食べるって話しただけで周りに驚かれているんですが…。
No.64  
by 62 2010-04-12 18:30:42
どーでもいいことだが、

考えたら分かるでしょーが。サヤを食えるかつうの。
そもそもちゃんと書いてるでしょ、食べる人が剥くって。。。

さらにどーでもいいことだが、サヤの中の皮ごとは、ありですね。食えます。
No.65  
by 59です 2010-04-12 19:04:58
どーでもいいことですが、なんだか読んで笑ってしまっています・・・

60さん、お大事に・・・(笑ってすみません)

61さん、やっぱりいますか!それがこわくて買うときはいつもむいてあるのを買うんです。
自分でむいたほうが新鮮でおいしそうだとは思うんですけど。

62さん、虫も一緒に蒸し焼きですね・・・くだらなくてすみません。

63さん、64さん、楽しいボケと突っ込み、ありがとうございます。
No.66  
by 匿名さん 2010-04-12 21:05:39
どうでもいーことだが
トマトって高くないですか?
りんごやグレープフルーツと同じ値段だと思うとなかなか手が出ません。
No.67  
by 匿名さん 2010-04-12 21:32:55
どーでもいいことだが、普通のトマトでも昔より甘くなった。
昔は今ほど甘みは無かった。
まぁ何でも改良されているからめずらしいことでもないが。
No.68  
by 匿名さん 2010-04-12 22:33:07
え、空豆のサヤに虫が、、、?
以前、無人販売所(畑のそばに農作物が置いてあり料金を箱に入れて持ち帰られる)で
トウモロコシを購入、帰宅して皮を剥いたら芋虫?がうにょうにょ出てきて
「ぎょえええええ~っ!!!!」
必死にポリ袋にくるんで捨てたら
縛りが甘かったようで、中から再びうにょうにょ~
「うぎゃああああ~っ!!!!」
その恐怖が蘇りました。
No.69  
by 58 2010-04-12 23:30:07
59さん
私は、空豆に虫がいたことはまだありません
なにせ値段が高いので、買ってる本数が少ないからかな

57さん、段ボール一箱になると、いるんですね…
私もそのうち遭遇するのかしら

栗は、何度もいました
かなりドキッ!としますよね(*_*)

栗ご飯にしようと、必死に栗の皮むいてる時に、指を包丁でザックリ切って、痛い思いをして作ったのに、栗がボロボロ崩れてしまって悲しかった…
どーでもいいけど

栗が丸ごと残せるコツが知りたい…

60さん、ケガはなかったんでしょうか?
お大事に
No.70  
by 匿名 2010-04-12 23:55:10
68さん、私もトウモロコシの皮むいたら、虫がいたことあります!

一匹くらいなら、よ〜く洗って茹でて、トウモロコシ食べちゃいます…

たくさんうにょうにょだと、私もダメかも…
丹精こめて作ってくださったかたには申し訳ないんですが
虫が食べるほどおいしいし、農薬も使われていない、と考えればいいんでしょうね

あれって何の虫なんでしょうね。成長したら、どんな姿になるのか…
どーでもいいけど(^^ゞ

65:59さん
虫も一緒に蒸し焼き…
なにがくだらないんだろう…とちょっと考えてから、あ〜!とわかりました
クスッと笑ってしまいました(^-^)
ああいうくだらないの、好きです
No.71  
by 63です 2010-04-12 23:55:33
>>64さん
>そもそもちゃんと書いてるでしょ、食べる人が剥くって。。。
読み落としてしまって失礼しました。
その前の
>七輪の炭火とかで焼いたしりから食っていくと
の方が印象的だったものですから…。

どーでもいいことですが
虫さんこんにちは♪はブロッコリー、とうもろこし、くり、グリーンピース、そら豆、ちんげんさい…
どれも経験あります。
よく洗ったつもりなのにゆでた途端にプカ~って浮いてきたりするとドキッとしますよね。
見なかったふりしてさようなら…
食べちゃわなくてよかった、虫が食べるほどおいしいんだよって自分に言いきかせます。

栗は熱湯に30分位つけてから皮を剥くと剥きやすいですけど
そうしていらっしゃいます?

60さんの雨の中のすってんころりんと69さんの指ざっくりに震えてしまいました。
お二人ともお大事になさってくださいね。

No.72  
by 69です 2010-04-13 00:19:58
71さん
指ざっくりなんて書いてしまったもんで、震えさせてしまってすみませんでした。跡も残らずキレイに治ったので大丈夫です
お気遣い、ありがとうございましたm(_ _)m

栗は、熱湯に30分くらいつけてから剥くと剥きやすいんですね
今までは、茹でて冷ましてから剥いてました
秋になって栗のおいしい時期がきたらやってみます!ありがとうございます


私も、ブロッコリーは何回も虫と遭遇してます
ピーマン切ったら、中の種のとこにいたこともありました…

茹でた途端にプカ〜、同じです!
虫がいないかよく見て、洗ってるつもりなんですけどねぇ。うまく隠れてて、虫のほうが上手なのか
野菜を茹でるときは、虫が浮いてこないか、ちょっとドキドキします

私も、虫が食べるくらいおいしいんだから〜と思い込むようにしてます
虫がいたことは、小心者の旦那にはいつも秘密にしてます(笑)
どーでもいいことですが
No.73  
by ウザイナさん 2010-04-13 09:27:44
どうでもいーことだが
明日から4日間出張。書き込みができない。
皆さんが期待するウザイナのコメントが読めなくて、寂しい思いをさせて申し訳ない。
No.74  
by 匿名さん 2010-04-13 09:33:24
どーでもいいことだが
ブロッコリーって一番たくさん農薬を使う野菜なんだって。
実家が農家をやってる友だちが言ってた。
それほど虫にとってもおいしいんだね。
No.75  
by 匿名さん 2010-04-13 13:57:37
どーでもいいことですが、
70さん
トウモロコシの虫、アワノメイガっていう体長2cmくらいの蛾になる幼虫らしいです。
No.76  
by 62-64 2010-04-13 13:59:00
どーでもいいことだが、

今までサヤごと焼いても虫にはお目にかかったことがなかった。

サヤの中にいるのかな?それともマメの皮の中まで食い込んでるのかな?

皮の中まで食い込んでる場合、知らずに食ってる可能性もあるのかな。

ま、どーでもいいか。長野とか行くと皆、喜んでしょっちゅう虫を食ってますよ。

火を通してたら食えるって。

私は遠慮しますけどね。
No.77  
by 匿名さん 2010-04-13 14:08:01
どーでもいいことですが、
76さん
もし虫がいた場合、焼かれて熱くなってきたらサヤから出てくるのではないでしょうか。
・・・ぎゃー!!自分で言ってこわくなりました。

>長野とか行くと皆、喜んでしょっちゅう虫を食ってますよ。
そ、そ、そのシチュエーションってどんなのでしょう・・・?
No.78  
by 76 2010-04-13 14:26:31
どーでもいいことだが、

外が熱いとマメの中に逃げ込もうとしないかなと。

ちなみにドジョウ鍋に、豆腐を入れておくとそう言うことが起きるらしいですな。


>そ、そ、そのシチュエーションってどんなのでしょう・・・?

普通にご飯のおかずとか酒のつまみで食べるようですな。要するに佃煮。

昔、蜂の子(蜂の幼虫)とかザザムシとかカイコの幼虫?とか一通り食べさせられましたが・・・
どれがどれか良く覚えてないけど、ちょっとクリーミーな感じだったりクリスピーな感じだったり。

どーでもいいことですかな。。。
No.79  
by 入居済み住民さん 2010-04-13 14:33:07
長野県人は虫食って山菜食って漬物食ってるから長生きするんだと思う。
世界で一番長寿とされる日本人の中でも、長野県は日本で一番長寿。
No.80  
by 匿名さん 2010-04-13 15:49:09
ぴんぴんコロリ

まさに理想の生き方ですね。

虫さん、知らずに食べているのならそれはそれでオッケーではないかと。
虫が出てくるってことはまだ孵る前の卵もついている可能性もありますし、
貴重なタンパク源と考えれば…ねぇ。

どうでもいいことですが(^^;)
No.81  
by 匿名さん 2010-04-13 18:19:04
どーでもいいことだが、

漬物はあんまり食べても塩分取りすぎにつながってあまり良くないのでは。

そもそも保存食ゆえに水溶性のビタミンとかあまり多く残ってなさそうなイメージなんですが、
栄養価はどうなんだろう。

長野の次の長寿は沖縄だっけ。豚肉と野菜が良いようですね。
やはりバランスよく野菜と良質のたんぱく質を取る事なんですかね。

と言うことで、皆さんもソラマメやトウモロコシについてきたおまけも貴重なタンパク源だと思って
一緒においしく頂きましょう。
No.82  
by 匿名さん 2010-04-13 18:22:52
どーでもいいことですが、

ここは食虫愛好家の集まりですか?
No.83  
by 匿名さん 2010-04-13 18:25:16
>>80
>>81
貴重なたんぱく源って、、、いつの時代のお話ですか?(^^;)
No.84  
by 70 2010-04-14 03:39:03
75さん
トウモロコシの虫情報、ありがとうございました

蛾になるんですねぇ…

検索して成虫を見たら、これからトウモロコシ食べるのが怖くなっちゃいそうなんで、見ないままにしてみます(;^_^A


74さん
ブロッコリーって農薬たくさん使うんですね
虫が食べるくらいおいしいんだから、人間だって食べたいと思うくらいおいしいんですよね(と思いたい…)

他の野菜だって農薬使ってるんでしょうから、洗ったり茹でたりしても、少なからず口には入ってしまうんでしょうね…
農薬がイヤなら、自給自足しかないのかな


82さん
空豆の話が出てきてから、野菜に虫ネタ、となりました
食虫愛好家ではありませんよ〜


たくさんレスがあったのに、73:ウザイナさんのレスは、みんなスルー(笑)
読んでて、ちょっと笑ってしまいました
どーでもいいけど
No.85  
by 匿名さん 2010-04-14 06:09:30
どうでもいいことですが、
最近、ビタミンの流出が抑えられるということで
野菜類を茹でるよりレンチンした方がいいと言われることが多いですよね。
レンチンの場合は洗っても落とし切れなかった虫も(まだ引っぱる…w)農薬もくっついたままですが
茹でることによってある程度流されていくのではないかと思いますよ。
どちらの調理法も一長一短ですね。

そういう私はもともとレンチン野菜独特のこもった匂いとえぐみがどうしても苦手なので
ビタミン損失分はその分量を多くとればいい、とばかりに茹で野菜てんこ盛りで食べておりますが…。

>ウザイナさん
出張中なので見てないですよ、きっと。

No.86  
by 匿名さん 2010-04-14 11:39:03
茹でた虫まで一緒に食べるなんて、、、
No.87  
by 匿名さん 2010-04-14 12:44:03
どーでもいいことだが、

無農薬野菜、低農薬野菜で有機栽培ならレンジでチンでも、えぐみも少ない栄養価の高い野菜が食べれそうですね。

更にどーでもいいことだが、無農薬だと虫がついてくる可能性も上がるので栄養価がダブルアップ。
No.88  
by 匿名さん 2010-04-14 22:16:46
どーでもいいことだが

野菜が高い!特にキャベツ。
No.89  
by 匿名さん 2010-04-14 23:07:21
>無農薬野菜、低農薬野菜で有機栽培ならレンジでチンでも、えぐみも少ない栄養価の高い野菜が食べれそうですね。

えぐみ少ない野菜は栄養価も少ないだろ。最近の野菜はぬるすぎる。昔のきゅうりやトマトやナスやにんじんや、、、もっと個性的なにおい(?)がしていた。あの青臭い野菜はもうダメなんかのぅ
No.90  
by 匿名さん 2010-04-15 08:49:36
>最近の野菜はぬるすぎる。
でもそのおかげで、たっくさ~~~ん食べられます。
自分が大人になったってこともあるだろうけど、
昔みたいにえぐい野菜ばかりだったら今みたいに野菜好きになっていなかったと思う。

>野菜が高い!
値段もですが、成長の具合がおかしいです。
形ばかり大きくて味が未熟な感じ。
早くお天気が安定しておいしい野菜食べたいですね。
No.91  
by 匿名さん 2010-04-15 08:52:18
90です。
どうでもいいことですが
なんだか最後の1行が日本語としてヘンですよね。。。

早くお天気が安定しておいしい野菜食べたいですね。

早くお天気が安定しておいしい野菜を食べられるようになるといいですね。
No.92  
by 匿名さん 2010-04-15 12:36:01
どーでもいいことだが、

>>89
最近の野菜のえぐみは、農薬などの影響が大きいと聞いたようですが。
少なくとも昔のトマトの味は、えぐみではないでしょう。
少なくとも我が家で無農薬で作っている野菜は、味が違います。えぐみではない。

>>90
殆どの野菜/果実が熟する前に収穫されて、出荷され、流通している時間を経て店頭に並ぶ頃に
色付くようになっているようですね。

どーでもよくない話ですねえ、どっちも。。。
No.93  
by 匿名さん 2010-04-15 12:47:05
なら農家の直売所で完熟野菜を買えば良いかというと、
都会の直売所は結構価格が高かったりする。すぐ横の畑で採れたのに。
どーでもいいことですが
No.94  
by 匿名さん 2010-04-15 12:59:57
みんなお金ないの?
No.95  
by 匿名さん 2010-04-15 20:14:59
ない
No.96  
by 匿名 2010-04-15 20:32:37
少ししかない
No.97  
by 匿名 2010-04-15 23:11:08
少しでもあるならいいじゃないですか〜!

宝くじに当たりたい!と思う今日この頃…
末等しか当たったことない(10枚セット買えば誰も当たるから、当たったとは言えないですね)
どーでもいいことですが(^^ゞ
No.98  
by 匿名はん 2010-04-15 23:23:27
どーでもいいことですが
彼と会いたい
No.99  
by 匿名さん 2010-04-16 00:18:38
どーでもいいことですが
彼って誰?
No.100  
by 匿名さん 2010-04-16 00:19:49
アンタには永遠に手に入らない物。
No.101  
by 匿名 2010-04-16 00:20:37
どーでもいいことだが
100だ。
No.102  
by 匿名 2010-04-16 00:21:59
どーでもいいことだが
失敗した。
No.103  
by 匿名さん 2010-04-16 00:22:35
ど~でもいいことですが
彼に会いたいっていう気持ち、何だかいいなぁ~(´▽`)
No.104  
by 匿名さん 2010-04-16 00:25:12
↑無理ぽ
No.105  
by 匿名さん 2010-04-16 15:58:19
どうでもいいことだが
4月も半ばだっていうのに何なんだ、この寒さはー!!雪降るって、、、
衣替えを先延ばしにしていて良かった。
No.106  
by 匿名さん 2010-04-16 16:27:33
どーでもいいことだが

盛り上がりに欠けるな。
No.107  
by 匿名さん 2010-04-18 11:12:51
フランスパンの生地にウィンナーをはさんで焼いてあるパン
180円のお店と260円のお店のを食べた。
260円のほうが、ウィンナーがはしからはしまで入っていて
ごまがびっしりまぶしてあって、満足感は2倍以上だった。
どうでもいいし、当たり前と言えば当たり前なのだけど。
No.108  
by ウザイナさん 2010-04-19 11:23:18
どーでもいいことだが

学会から戻ってきました。皆さん寂しい思いさせましたが、もう安心です。これからもエロ投稿がんばります。

ところで、以前投稿した学会出発のレスは思いっきりスルーされていましたね。なんか寂しいです。
No.109  
by 匿名さん 2010-04-19 17:58:39
自演です。
ど~でもいいことですが、

国母スレが閉鎖されていました。
僕の戻る場所がありません。
(戻らなくてもいいかもしれない)
No.110  
by 匿名さん 2010-04-19 20:09:52
どーでもいいことだが。

この間の合コンで相手側に俺の姉がいたw しかも俺より年下ってことになってるし…。何やってんだか。呆れた。
No.111  
by 匿名さん 2010-04-19 20:26:07

お、お、おもしろ過ぎる!

どーでもいいけど、110さんは合コンが終わるまでだまっていてあげたのでしょうか?
No.112  
by 匿名さん 2010-04-20 13:36:47
どーでもいいことだが、

110は知らないフリしてお姉さんをお持ち帰りしてあげて欲しかった
No.113  
by 匿名さん 2010-04-20 13:59:03
どーでもいいことですが
お姉さん、居心地の悪い合コンだったでしょうねぇー(^-^)
No.114  
by 匿名さん 2010-04-21 00:42:09
どーでもいいことだが
「にきびができて痛い」って言うと
「ハタチ過ぎたら吹き出物って言うんですよ」と言う奴が必ずいる。
No.115  
by 匿名さん 2010-04-21 09:51:32
どうでもいいことですが
何でこの時期バナナのコマーシャルが急に増えたのかな。
バナナって旬あるんですか?
No.116  
by 匿名さん 2010-04-21 10:18:14
どーでもいいことだが
大東文化大学・東洋大学・亜細亜大学 のうち進学するならどこかいいですか?
No.117  
by 匿名さん 2010-04-21 14:11:56
どーでもいいことだが、

どこも大差ないどーでもいい大学。自分の進路くらい掲示板なんかに頼らず自分で考えろ。
No.118  
by 匿名さん 2010-04-21 14:20:08
>>116
**が行く大学。金の無駄遣い。
やめておけ。
No.119  
by 匿名さん 2010-04-21 20:57:47
どーでもいいことだが

姉ネタ
は別のスレにも書き込まれていた
No.120  
by 匿名さん 2010-04-22 02:01:06
どーでもいいことだが、NHK教育でやってるチャロ2。

なんでチャロは英語でしゃべってんねん。日本へ帰ってきたんやから、日本語でええやろ。Middle Worldの公用語は英語なんか?
No.121  
by 匿名さん 2010-04-23 01:33:31
どーでもいいことだが

25過ぎると化粧品に「アンチエイジング」って書いてあるのを薦められる。

No.122  
by 匿名さん 2010-04-23 01:35:15
白髪染め勧められるよりイイよ
No.123  
by 匿名さん 2010-04-23 12:12:54
日本で言う「セレブ」って、どういう人達の事を意味するんですか?
住んでいる地域、夫の職業、年収、、、何か定義でも?
知人の知人が結婚して南青山に住み始めた途端、自称セレブになったらしい。
海外のセレブとはどうも違う気がする、、、どうでもいいことだが。
No.124  
by 匿名さん 2010-04-23 12:14:12
氏、素性も加味されますので、自称と思われます。
No.125  
by 匿名はん 2010-04-23 21:49:35
>120
ほなチャロ、関西弁でお願いしますわ

チャロのGFは京言葉で、友達はズーズー弁でええでっしゃろ

叔母さんはフランスの犬で、お祖父さんはロシアの犬と設定すれば、続編作れます
どーでもええことや~
No.126  
by 匿名さん 2010-04-25 23:03:38
どーでもいいことだが

なんか疲れてる
No.127  
by 匿名さん 2010-04-25 23:04:49
どーでもいいことだが、肩こった
No.128  
by 匿名さん 2010-04-26 11:49:12
どーでもいいことだが

眠たい
No.129  
by 匿名さん 2010-04-26 14:02:38
どうでもいいことだが

どう考えても怪しい商法に騙される人間が後をたたないのは何故か?

>情報料商法トラブル急増
http://www.asahi.com/national/update/0426/TKY201004260190.html

>兵庫県の20代女性はメールマガジンの中に「年間2千万円稼ぐ方法」という広告を見つけた。
>「3カ月実行しても100万円以上の収入がなければ全額返金」とあったことから、「情報」を
>クレジットカード決済で5万円で購入した。
No.130  
by 匿名さん 2010-04-26 15:52:44
どうでもいいことだが
楽して儲けようとする者が多すぎるぞ。結局大損するのに。
No.131  
by 匿名 2010-04-26 22:06:06
昔から
クチの上手い他人の、ホラ話を信じ込む人はいる。
家族が反対してもダメ。自分勝手に行動する。
で、ホラ話を信じた結果損しても反省はしない。
自分は可哀相な被害者だと思うだけ。

反省しないからこそ、次のホラ話をまた信じる。
で、自分は可哀相な被害者だと思う繰り返し。
うちの親父がそうだった。
まぁ、ドケチで大金を使う気がないから小さな損で済んだのが救い。

つまり、自分に都合良くしか思考や行動をしない人。
どーでもいいことだが
No.132  
by 匿名さん 2010-04-26 22:18:44
詐欺士は他人と会話する時他人の、ささいな生活言葉にもウソ矛盾があるんじゃないかと
疑り深く用心して吟味する癖がある。
どういう意味の言葉か探りながらである。
自分が大うそつきなもんで他人も同じ穴のむじなとか内心ピリピリするらしい。
どーでもいい話にご苦労さん
No.133  
by 匿名さん 2010-04-27 11:27:55
逆に、騙され放題の人は
他人と会話するときに、「自分の」言葉にウソ矛盾があっても気にしない。
自分の言葉を気にしないから、他人のウソ矛盾にも気がつかない。
どうでもいいことだが
No.134  
by 匿名さん 2010-04-27 11:39:01
騙される人は本音で物事とらえるからウソつけない人、友人も安心してついてくる。永い目でみると得が入る。
No.135  
by 匿名さん 2010-04-27 11:47:51
嘘つきの方が騙されやすいと思う。
常に嘘ついていると何が真実がわからないんじゃないの。
誤魔化すことに精一杯で。
騙されては、正当化するために嘘をつくの繰り返し。
相手にするのが嫌になるよ。
No.136  
by 匿名さん 2010-04-28 08:47:42
素直で騙される人や嘘つきの人も困りますが
そういう人達より、騙されなくても常に自分を正当化し他人を攻撃する人の方が困るよ、話にならないし。とほほ
どーでもいいことだが
No.137  
by 匿名さん 2010-04-28 22:38:45
それって、騒音主の言い訳?
No.138  
by 匿名さん 2010-04-30 07:34:41
皆さんにとってはどうでもいいことだが
朝っぱらから些細なことで旦那とケンカをして、そのまま送り出してしまった。
つい2日前に結婚記念日を迎えたばかりだったのに。

ひとこと余計でした、ごめんね。
無事に帰ってきますように…。
No.139  
by 匿名さん 2010-04-30 07:54:19
138さん
大丈夫ですよ。
夕食は旦那さまの好きなメニューを作ってあげましょう♪

私のレスなんて、どうでもいいですけど。
No.140  
by 138 2010-04-30 08:10:21
139さん、ありがとうございます。
書き込んでから朝ごはんを食べて(笑)30分経ち、レスを読ませていただいたら
少し気分が落ち着きました。

どうでもいいスレで、(いい意味で)どうでもよくないレスをいただいてうれしかったです♪
No.141  
by 匿名 2010-04-30 08:30:18
浮気しなけりゃいいけど…

どうでもいいけど。
No.142  
by 匿名さん 2010-04-30 12:00:58
すぐにこういう発想をする人が出てくるんだよね。
多分ね、「ケンカしたから浮気をする」なんて短絡的な人はあなただけだよ。
子供じゃあるまいし…。

どーでもいいことだが。

No.143  
by 139 2010-04-30 12:22:25
138さん、
そう言って頂けると私もうれしいです。

どうでもいいけど
今日は爽やかすぎるお天気です〜♪
No.144  
by 匿名さん 2010-04-30 15:21:46
ここへきてホッとした。

どーでもいいことだが。
No.145  
by 匿名さん 2010-04-30 16:53:22
一体どこからきたの?

ど~でもいいことだが。
No.146  
by 匿名さん 2010-04-30 20:56:07
>>135

そうそう。
クチから出任せを垂れ流ししてる人で、他人の嘘も信じて騙され易い人がいる。

更に「自分を正当化」するから、騙されたのは他人のせいだと責任転化をする。

どうでもいーけど。
No.147  
by 匿名 2010-05-01 21:54:52
上海万博か~~~

どーでもいいことだが
No.148  
by 匿名さん 2010-05-02 00:19:58
あの花火もCGなん?

どうでもいいことだが。

No.149  
by 昴 2010-05-02 07:10:55

ウケた! どーでもいいことだが

人混みで迷子になりそうだな
どーでもいいことだが
No.150  
by 匿名 2010-05-02 10:56:08
上海万博と言えば、岡本真夜の曲が無かった事にされて、歌われなかったのに、一瞬ムカついたが、よく考えたら、岡本真夜みたいな時代遅れの三流歌手が日本代表の作曲家として扱われなくて良かった。


どーでもいいことだが。
No.151  
by 匿名 2010-05-02 12:29:17
今回の万博の呼び物は何なの?
愛知のマンモスなんとかみたいな。
どーでもいいことだけど
No.152  
by 匿名 2010-05-02 12:49:41
パジャマで歩く人々、見てみたい。

どーでもいいけど。
No.153  
by 匿名さん 2010-05-02 13:08:29
デンマーク館の人魚姫の像(本物)後ろ向きに展示してあるんだって。
理由は不明って言っていたけど
裸を人目にさらしてはいけないから、なのかなぁ。
でも裏側の壁に穴が開いていて外からは見えるんだって。

どーでもいいことですが。
No.154  
by 匿名さん 2010-05-03 00:23:14
後ろ向きなら人形姫か、ぬらりひょんか、見分けがつかない

どーでもいいことだが
No.155  
by 匿名 2010-05-03 00:38:19
ぬらりひょんなら後頭部でわかるだろう…

例が悪すぎ。

どーでもいいことだが。
No.156  
by 匿名 2010-05-03 12:50:26
詳しいね
なら、お菊さんはどうですか?

どーでもいいことだが
No.157  
by 匿名さん 2010-05-03 16:21:06
あれ、何の話だっけ?

どーでもいいことだが
No.158  
by 匿名 2010-05-03 17:03:22
どーでもいいけど、金正日が乗った電車はなんであんなにゆっくり走るんだ~?
No.159  
by ご近所さん 2010-05-04 20:34:49
早く走れないんだろう、どうでもいいけど
No.160  
by 匿名さん 2010-05-05 14:14:37
かつおの刺身を切っていたらカツオムシが出てきた(確認しただけで6,7匹か)
カツオムシがいるのは新鮮な証拠だし
食ってもどうせ胃液で死んでしまって人に悪影響はないのだが
頭でわかっていても、目の前でうにうに動いているのを見たらやっぱり気持ち悪いもんだぜよ
ほじくり出して、いたことは思い出さないようにしてぽん酢で食っちまったぃ

うまかった…

どーでもいいことだが
No.161  
by 匿名さん 2010-05-05 23:41:01
カツオムシって、なに…?

カツオも刺身も好きではないので知りませんでした。

どーでもいいことでしょうけど。
No.162  
by 匿名さん 2010-05-05 23:42:46
ついつい

この下にあるリンクを押しそうになる

 ↓
No.163  
by 匿名さん 2010-05-05 23:43:57
私、押しました。まだ当たってません。
No.164  
by 匿名さん 2010-05-05 23:50:23
僕もです。本当に当たるんですか。

 
 ↓
No.165  
by 163 2010-05-05 23:58:42
当たったら報告します。
No.166  
by 匿名 2010-05-07 12:29:22
電車がまだ少しすいている。休みにして連休にくっつけた人がいるんだね。

どうでもいいことだけど。
No.167  
by 匿名さん 2010-05-07 12:49:29
どうでもいいけど
最近、風の強い日が増えてませんか?
台風でもないのに突風・強風が吹き荒れて
おちおち洗濯物も干してられません。
ちなみに我が家は海辺でもない内陸部。
何でだろ~誰か教えて下さい。
No.168  
by 匿名 2010-05-09 01:22:58
雑談スレに「完」って、意味あるのかな?
どうでもいーけど。
No.169  
by 匿名さん 2010-05-09 03:23:01
そこらじゅうのスレに「完」と「ちんすこう」って書いてる奴、キモい・・・

どーでもいいけど
No.170  
by 匿名さん 2010-05-09 12:42:49
元巨人の選手が3人も参議院選に立候補?
堀内、中畑、石井

どーでもいいけど、私はアンチ巨人。
No.171  
by 匿名さん 2010-05-09 13:18:20
No.172  
by 匿名さん 2010-05-10 17:24:04
どうでもいいことだが

掲示板に投稿する自分以外の人間の年齢を、思い込みで年下か年上か、決め込んでレスするひとを
見かけますが、
私は、あなたより年上でも年下でも、勝手に判断されたくないんだけどなあ。
No.173  
by 匿名さん 2010-05-10 23:22:21
自分とは異なる意見の書き込みの数々を、同一人物の書き込みと思い込んだり、
少数の人間の書き込みと勝手に思い込んでレスする人もいますよ。

つまり、自分の意見は多数派なんだ正当派なんだという思い込み。
どうでもいいことだが
No.174  
by 匿名さん 2010-05-11 00:23:07
やわらちゃんガッカリだな
政治なんかに首つっこまないで欲しかった
どうでもいいけど
No.175  
by 匿名さん 2010-05-11 00:34:42
アンケート景品の「42インチ液晶TV」(メーカーVISIO、型番VO420M-J、アナログ放送非対応)の写真が、どうにも妖し過ぎるんだが、日本で使えるのかが気になる。

当たらないからどうでもい~けど。
No.176  
by 匿名 2010-05-11 12:43:14
当たっちゃったりしてね

どーでもいいけど
No.177  
by 購入検討中さん 2010-05-11 20:55:25
どーでもいいことですが、
100回に1回くらい、パンが焼きあがった時にトースターから飛び出す事があります。
No.178  
by 匿名 2010-05-12 00:18:38
以前 駅の改札機に定期券入れたら 出るとき飛び出しました ま どーでもいいけど
No.179  
by 徳太郎 2010-05-12 00:27:21
今は、タッチアンドゴー じゃないの?

どーでもいいことだけんども〜
No.180  
by サラリーマンさん 2010-05-12 01:25:35
タッチアンドゴーは、駅じゃなくて空港。
どーでもいいけど。

食パンは、ソフトなタイプだと飛び出しにくい
これまた、どうでもいいけど
No.181  
by みなみ 2010-05-12 11:19:38
タッチャン 甲子園に ゴー

どうでもいいことだけど
No.182  
by 匿名さん 2010-05-12 14:13:13
谷亮子が出るなら高橋尚子も出そうだが、、、
あの熱血・正義感?どうも違和感がある。
どうでもいいけど。
No.183  
by 匿名さん 2010-05-12 22:28:15
天下り対策を批判している自民さん、自民支持さん

ずいぶん長い時間あったんじゃないすか?自民党さんよ

あんたら何かやったの?
No.184  
by 匿名 2010-05-12 23:17:34
中畑清は時間の問題だと思ってた。
組合の長から政治家ってよくあるパターン。

どーでもいいけど。
No.185  
by 匿名さん 2010-05-12 23:20:28
財源のまったくないスポーツ省(大臣)本気で新設か?

ど~~でもいいけど。
No.186  
by 匿名さん 2010-05-13 00:33:52
どーでもいいことだが

玉置浩二って、なんで、もてるの??
No.187  
by 匿名さん 2010-05-13 01:03:10
谷の旦那から挨拶がなかったとナベツネが怒っているそうだ。
ははは。

どーでもいいことだが。
No.188  
by 匿名はん 2010-05-14 17:42:18
玉置浩二の良かった点・悪かった点を
歴代の彼女・妻達に書いてもらいたい。

どうでもいいけど、気になる。
No.189  
by 匿名さん 2010-05-14 17:43:36
マメで優しい
ロマンチスト、詩人
暴力DV
No.190  
by 匿名はん 2010-05-14 17:51:57
↑石原さんですか?
No.191  
by 匿名さん 2010-05-14 18:53:12
やくしまるです
No.192  
by 匿名さん 2010-05-16 06:59:42
野菜が高い、
どうでもいいけど、野菜嫌いだから、
No.193  
by どーでもいいことだが  2010-05-16 07:31:05
スレの簡単なお約束すら守られていないようだが..

どうでもい~けど。
No.194  
by 匿名はん 2010-05-16 23:02:02
>>192
将来、地球の気候がどんどん変動して(温暖化、海流温度上昇、干ばつ、火山噴火、冷害、年々勢力を増す台風、水害など)作物が採れなっていく可能性がある・・・と聞くと、きっとまだまだ先のことと思いながら、もうそこまで来ているかも知れない、と不安に!?
どうでもよかないけど。
No.195  
by 先住民 2010-05-16 23:24:11
>>193
以前「ど・どうでもいいけどスレ」が1000レスを超えた時に
新スレを建てるかどうか住民どうしで相談し
埋もれていたこのスレを再利用してスレのお約束をとっ払うことで意見がまとまったという経緯があります。

どうでもいいことですが。
No.196  
by 弥生人 2010-05-17 22:03:34
縄文人の伝統を踏襲しつつ、新しいモノも取り入れていくのに似てるな

似てないか

どうでもいいけど

「気になるけど、どうでもいいこと」を素直に書けばいいのかな
No.197  
by 匿名さん 2010-05-18 11:17:22
弥生人さん
そうです。しょせん雑談です。
どうでもいいんです。
No.198  
by 匿名さん 2010-05-19 08:23:17
折りたたみ傘も荷物。
はっきりしない天気が気になる。

どうでもよかですたい。
No.199  
by 匿名さん 2010-05-19 08:25:56
あと1つで200。
どうでもいいことだが。
No.200  
by ウザイナさん(やったね) 2010-05-19 08:32:52
いただきます。
どうでもいいことだが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:どーでもいいことだが

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる