なんでも雑談「女性専用車両」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 女性専用車両
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2021-09-16 22:23:51
 削除依頼 投稿する

今朝、女性専用車両であった出来事です。
白い杖をついた目の不自由な男性が乗ってきたところ
年の頃50歳くらいの女性が歩み寄って
「ここは女性専用車両ですから隣の車両へご案内します」といって
手を差し伸べました。
驚いた男性は詫びながら振り返って電車を降りてしまい、そのままドアが閉まりました。
一瞬の出来事に唖然としましたが、隣の車両は混んでもいたし、
どう考えても目の不自由な方まで締め出す必要は無いと思いました。
 
私自身は以前に小学6年生の息子と女性専用車に乗ったときに
年配の女性に注意されたことがあります。
女性専用車両はありがたい時もあるし、必要だとも思いますが、
何だか勘違いしている利用者もいると思います。
もう少し女性専用車両のあり方を見直しても良いのではと
思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか?

[スレ作成日時]2007-08-21 10:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

女性専用車両

102: 匿名さん 
[2007-08-28 13:50:00]
>>95

今年は電気使用量を抑える為どの車両も設定温度高め・・・。
車両の中歩いていくと、弱冷房車のほうが冷房効いているのでは
と感じるときがあります。
103: 匿名さん 
[2007-08-28 13:58:00]
大阪環状線は明らかに弱冷房車の方が涼しい時が多いぞ。
混み具合も似たようなものだが。
弱〜なんてステッカーだけなのかも。さすがJR西日本。
104: 匿名さん 
[2007-08-28 19:10:00]
いまの車両は電力半分の省エネ型が多いんだから、冷房くらいケチらないでほしい。

冷房弱くてもいいという人、マイカーでエアコンOFFにして窓全開で走ってますか?

省エネったって、程度の問題だよ。気温35度以上で弱冷房もなにもあるか?
105: 匿名さん 
[2007-08-28 21:54:00]
私は痩せてるせいか弱冷房車くらいで十分。
家から駅までそんなに遠くないからかもしれない。
太っている人は汗ダラダラで気の毒ではある。
でもさ、健康のためにも痩せたらいいのに。
あんなに分厚い肉をまとっていたら、そりゃあ暑いよ。
106: 匿名さん 
[2007-08-28 22:28:00]
なんだか一人だけ
暑がり=デブ
のしょーもない屁理屈言ってる人いるね

それと実は小太りの人の方が平均寿命が長かったりする

私はやせ型ですが暑がりです・・・
107: 匿名さん 
[2007-08-29 00:06:00]
以前、週刊誌に載っていたけど、女性専用車両ってすごいらしいですね。
(私はまだ乗ったことないけど)
足は広げる、車内で化粧も当たり前、等々・・・
本当ですか?
108: 匿名さん 
[2007-08-29 00:08:00]
>>106
逆に俺、デブだけど寒がりだよ。(笑)
電車の冷房って基本的に苦手だす〜。
109: 匿名さん 
[2007-08-29 00:12:00]
>>107
女性専用車両でなくとも最近の女性はマナーがなっとらん。
化粧のプロセスが丸わかりで幻滅じゃ。
110: サラリーマンさん 
[2007-08-29 00:39:00]
電車内で化粧している女性たち、

もう笑いそうになります。すごいブス顔ばかりだから。

それが、目ん玉ひんむいて、一心不乱に顔を作ってる。
元がブサイクだから、やっても無駄なのに、というよりさらにオモロイ代物が出来上がって行く。
その、見せ物みたいな工程があまりに面白いので、ニヤニヤ笑いながら眺めていたら、パンダが驚いたような顔をして睨んで来てました。
それが、すごく可笑しかったので、ほんとに笑いそうになりました。
今日の事です。
もう、笑いをこらえてたので、すんません、ここで笑わせてもらいます。

クックッ、ウッ、ウッワッハッハー!

中には、たまに美人さんもいるけどなあ。
そんな場合は笑いながら眺めていません。
ヒヒみたいな動物じゃないから、ドキドキしながらチラ見です(笑)
111: 匿名さん 
[2007-08-29 00:54:00]
107です。

109さん、同感です。
大体、お化粧って、家で済ませてくるものでは?!
今は違うの?

時間なかったら、すっぴんで出かけんかいって思いますけど。

以前、○ックで皆が食べてるのに、一人で来ていた女の人が
ヘアースプレーを突然、シューっと・・・
周り皆、目が点・・・

どうなってるの???
112: 匿名さん 
[2007-08-29 01:30:00]
今週号のサンデー毎日に裸で生活する人についての
記事があります。
その中で「外でも全裸で生活するようになると痴漢になる人が減る
のではないか?」という専門家の意見が紹介されています。
ですから女性専用車両など作らず、男も女も全員裸で乗れば
痴漢がいなくなると思います。
暑い夏ですから試してみてはいかがでしょうか?
113: 匿名さん 
[2007-08-29 11:08:00]
試したら警察へ通報され、間違いなく逮捕されることでしょう。
114: 匿名さん 
[2007-08-29 12:03:00]
その専門家は くだらん!
115: 112 
[2007-08-29 19:23:00]
スペインのイビサ島、フランスのレヴァン島などは素っ裸天国です。
警官は何も言いません。あの太陽、みんな素っ裸な状況では
「脱ぐしかない!」と思いましたが、自信がないのでやめました。
この記事の中に出てくる女性は素っ裸になったそうです。
ちっともイヤラシイ妄想は沸いてこないものです。
隠すから見たくなるのです。
116: 匿名さん 
[2007-08-29 19:38:00]
全員はだかって・・・。

それで満員電車だったら、理性ある普通の人でも間違いを犯してしまう
と思いますが・・・。
117: 匿名さん 
[2007-08-29 20:22:00]
>>116
おおおっ!!!っとのけぞるような裸よりも
別の意味でのけぞる裸の持ち主のほうが多いと思うぞw
118: 115 
[2007-08-29 21:38:00]
>>116
大丈夫です。見慣れれば何とも思わなくなるものです。
産婦人科医が興奮していたら仕事になりません。
119: 匿名さん 
[2007-08-30 01:42:00]
満員電車で裸・・・
カバンを扉に挟まれないようにするだけじゃなく
息子ちゃんも挟まれないようにしなくては・・・。

てか、周りに裸の女性がいたら、
念仏でも唱えていないと下半身が可変してしまいます・・・。

さらに汗だくオヤジがピタリくっつく・・・・

サラリーマンは裸に革靴姿?(TT)

・・・
やはり現実的ではないのでは?
120: 115 
[2007-08-30 20:10:00]
>>119
ですので何度も言っているように見慣れれば何とも
なくなります。私も仕事がそういう環境だったので
見慣れてしまいました。
121: 匿名さん 
[2007-08-30 22:39:00]
ですので見るんじゃなくて、体同士がくっついたらって話だからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:女性専用車両

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる