なんでも雑談「女性専用車両」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 女性専用車両
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2021-09-16 22:23:51
 削除依頼 投稿する

今朝、女性専用車両であった出来事です。
白い杖をついた目の不自由な男性が乗ってきたところ
年の頃50歳くらいの女性が歩み寄って
「ここは女性専用車両ですから隣の車両へご案内します」といって
手を差し伸べました。
驚いた男性は詫びながら振り返って電車を降りてしまい、そのままドアが閉まりました。
一瞬の出来事に唖然としましたが、隣の車両は混んでもいたし、
どう考えても目の不自由な方まで締め出す必要は無いと思いました。
 
私自身は以前に小学6年生の息子と女性専用車に乗ったときに
年配の女性に注意されたことがあります。
女性専用車両はありがたい時もあるし、必要だとも思いますが、
何だか勘違いしている利用者もいると思います。
もう少し女性専用車両のあり方を見直しても良いのではと
思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか?

[スレ作成日時]2007-08-21 10:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

女性専用車両

182: 匿名さん 
[2007-10-03 01:49:00]
No.181さん
 卓見です!
 しかし、ババアであるだけで不快という訳でも
ないですよね。吉永さゆりさんを考えるとね。
 そこで、不快かどうか、審査が必要です。
 あんたはA号車、お前はB号車、あなた様は
S号車にどうぞ、なんて。

 そんなこと言ってると、自分が「おまえは
乗せない」と言われるかも・・・
185: 匿名さん 
[2010-09-22 07:53:40]
痴漢冤罪も有るんだから男専用車両もないと変だ。
公共の物で女性だけの車両を作るなら、男女差別だと思いますよ。
186: 匿名さん 
[2010-09-22 08:57:04]
男専用車両なんてムサいから嫌だ。集団ワキガ攻撃に耐えられない。
187: 匿名さん 
[2010-09-22 09:47:05]
シャー専用があるんだから、男専用もあっていいでしょ。
ムラムラしながら電車乗って、万が一痴漢で捕まったら泣ける。
そういう時は、ムラムラしたまま男専用に乗る。間違いも起きないから、逮捕される事もない。
ムラムラも落ち着くかもしれん。
188: 匿名さん 
[2010-09-22 09:48:18]
>>間違いも起きないから、逮捕される事もない。

最近は男が男に痴漢するケースも出てきているらしい。
189: 匿名さん 
[2010-09-22 10:50:27]
そもそも、痴漢の被害から守るために女性を隔離する車両を作ったんですか?
超満員で女性と密着すると変な気を起こし易い、またその気が無くても誤解されるかも
しれないリスクを減らすというのは理解出来るのですが、
実際問題、痴漢行為の件数はそれでどの位減っているのでしょうか。
優先座席に堂々と座って携帯いじってる、どこから見ても健常な若者を多数見かけますが
それと同じく形だけ女性専用車両を設けてもあまり意味が無いのではないかと思ってしまいます。
191: 匿名さん 
[2010-09-22 18:21:19]
とっとと捕まれ変態馬鹿野郎。
192: 匿名さん 
[2010-09-22 18:24:13]
男専用車両を導入してほしいな。
193: 匿名さん 
[2010-09-22 19:26:25]
>そもそも、痴漢の被害から守るために女性を隔離する車両を作ったんですか?

駆け込み乗車したとき、女性専用車両に乗ってしまった事があるが、
険しい目でオバハンに口頭で注意された事がある。
そんなに悪いことなのか?
194: 匿名さん 
[2010-09-22 19:41:12]
すぐ移動すれば良いじゃないかね。
オバハンにドヤガオされてもね、
間違う時もあるよね。
195: 匿名さん 
[2010-09-22 22:27:41]
私は堂々と埼京線の女性専用車両に乗ってますけど? 30代男性です。 今までつまみ出されたことはないです。
196: 匿名 
[2010-09-22 22:44:05]
間違ったのに気がついて慌てて移動してる姿はちょっとほほえましくて可愛いけどね。
197: ↑ 
[2010-09-22 22:47:24]
195=つまめない程かわいいチンコの持ち主だね?
198: 匿名 
[2010-09-22 23:46:57]
何で痴漢されて怖くなるんだろ?
オレなら捕まえて大声で「痴漢だぁぁ!!」って叫ぶのに
同じ女として怖いと思うのって理解できん
200: スジ子 
[2010-09-23 10:47:04]
198さん
きっとその時は逮捕出来ても、
恨みをかうのが怖いんじゃないかな

警護を雇えるお金があれば良いけど
相手が痴漢で捕まり、全てを失って
恨まれたら、と思うと怖い
201: 匿名さん 
[2010-11-26 18:13:13]
あぬ~がJR西日本佐々木隆之社長宅にラブレターを投函
http://t.bijinesu.info/jzps

関連動画

女性専用車両の問題を議論 1/3
http://t.bijinesu.info/jrhc
女性専用車両の問題を議論 2/3
http://t.bijinesu.info/wkrb
女性専用車両の問題を議論 3/3
http://t.bijinesu.info/jzsh

あぬ~が女性専用車の不当性を訴える
http://t.bijinesu.info/rwra
日本では、男性が女性専用車両に乗るとこうなります。
http://t.bijinesu.info/uacr
202: 匿名さん 
[2010-11-26 20:03:45]
>>193
駆け込み乗車は危険ですのでやめてください

最前女性専用車両、最後尾男性専用車両にしたらいいと思う。
203: 匿名さん 
[2010-11-26 20:20:19]
早く男の子専用車輌を導入してください。
204: 匿名 
[2014-04-09 10:57:09]
差別だ
205: 匿名 
[2014-04-09 12:32:45]
女だが女性専用車両には不満がある
何も悪いことしてないのに、なぜ隔離されなきゃならん
痴漢専用車両を作って、悪いことしている奴を隔離しろ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:女性専用車両

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる